『こんなキャリーが欲しかったのよのキャリーバッグをゲット!!・・・』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、また雨、土砂降りです。なんだかずっとリンタンとお出かけ・お散歩に行っていないような気がする。そんな中で、隔日更新のリンタンブログが、今日で10日連続の毎日更新ですが、よく記事ネタがあったものだと感心しているママ犬です(笑)


 さて、本日の話題はキャリーバッグです♪ 
 タイトルの通り『こ~んなキャリーが欲しかったのよ!!』のキャリーバッグです。ま~たっ、ママ犬、いくつキャリー買ってるの~とお思いの方もいると思いますが、結局、購入したキャリーバッグが、満足がいかない物だったので買ってしまったというのが本音です。

 本日ニュー・キャリーのご紹介と以前に利用していたキャリーバッグの難点などもご紹介して、キャリー購入を検討の方のお役に立てればと思います♪






『こ~~んなキャリーがほしっかったのよ』のニューキャリーさんです♪
 
↓★Ragstarのニューキャリー★↓
11-04-01_20121104132627.jpg



ショップで購入しましたが、ネットでの販売もしています。
『Ragstar』さんはこちらでチェックを!!
『P・O・M・P!DOG』さんでも取り扱っていますがこちらはほとんど売切れです。

リメイクデニムを使用した一点物のなので、ネット販売に同じものはありません。


因みにネットでキャリーを探そうとして、犬・キャリーだと、
ほぼデニム商品はヒットしません。

デニムキャリーでヒットするのは『ルシアン・エ・サヨ 』というセレブバッグくらい。
Mサイズはオーダーから4ヶ月待ちで36000円前後のお値段です。

ネットで見てかなり『かわえぇえ』と思っていましたが
ショップでSサイズが置いてあったのでみましたが、、こんなもんかで
決して買おうとは思いませんでした(笑)


さて、購入したバッグですが、とにかくしっかりしている。
なんといっても、気に入ったのが『サイズ』です。高さがあります。
キャリーは肩から担ぐので、上の部分が狭まります。なので、
高さにゆとりがないとワンコさんが可哀相なのです。


商品画像でワンコさんがキャリーから顔を出した写真がよく記載されていますが、
乗り物移動のときなどはそのお顔はバッグにしまってしまうのです。
お顔までしっかり入るのかい~~と考えて購入することをお勧めします。


因みにキャリーバッグは大抵適応体重が、大きくても5キロないし6キロ。
5キロって、ダックスさんぎりぎりサイズですよね。
小さめゆとりなし~のが多いのです


今まで利用してたバッグも実は狭かった。ママ犬が担ぐ分には
小さいほど楽だけど、中にいるリンタンが、とっても可哀相に思えた。


ママ犬がキャリーを探していた最大の理由です。


で、こちらが今回、購入したバッグの詳細写真です♪

↓★Ragstarのニューキャリー★↓
11-04-02_20121104134126.jpg


横ポケットの写真を見るとよく分かると思いますが、かなり厚みがあります。
ニコンのミラーレス、そのまま入れてもけっこう安心です(笑)


下敷きは最初から底の布の中に縫い付けられています。
&中敷クッションは厚みがあってホワホワで可愛い♪

ショルダー用の紐も別途ついていますが、これもしっかりしています。
正面のポケットファスナーは両開きです。


『とにかく可愛くて、しっかりしてるぞ~です♪』


さんざん、ニューバッグを褒めちぎりましたが、
では、他のバッグはというと。。。

2パターンに分けてご説明します。


↓★旧キャリーバッグ その1★↓
11-04-08_20121104132626.jpg


上のバッグはアイリスオーヤマさん。下はメーカー不明です。
ママ犬がパピー時代のバッグから最初に切替えたのがチェックの下のバッグです。


下のチェックのバッグは『最悪』です。幅50センチで底板がペラペラ。
持つと楕円形に変形するという品物です。

すごく焦って、近所のペットショップで購入した商品で
確か値段が4000円くらいだったかと。。

キャリーバッグは形が保たれず、変形の度合いが大きいほど
肩にかかる負担が大きくなります。要するに重い。

物理しっかり勉強した人ならそれがなぜなのかきちんと
説明できるんでしょうが、ママ犬にはできません(笑)

なので、スリングもそうですが、しっかりした下敷きを
しかないと、重みが倍増すると思われます。
因みにスリングはこの50センチバッグの下敷きを敷いています。

↓★スリングに敷いた下敷き★↓
11-04-05_20121104132626.jpg



そんな訳でラディカのスリングさん、ほんとはもう少し
しっかりした下敷きをしいたら、重さが緩和されるかな(笑)

最初に2点のキャリーバッグを説明しましたが、この2点は
型崩れがしづらい系のゲージに近いバッグさんです。


で、両方とも横に入り口があります。
アイリスオオヤマさんのキャリー、大きさもリンタンにちょうどよくて
すごくいいんですが、横開きが難点です。。

ワンコさんを入れたり出したりが大変。
持ち歩いている時に、中の様子が分からない。
気軽にバッグに、リードやお水・うんP袋を入れられない。

この3点から横開きのバッグは自然と利用が遠のいてしまうママ犬です。

次が、担ぐと上側が狭まるけど可愛い・おしゃれ系のバッグさんです。


↓★旧キャリーバッグ その2★↓
11-04-04_20121104132626.jpg


まぁ、3点とも可愛い&おしゃれさんです。
まずスリングさんですが、
型くづれからくる重みと不安定さが難点です。


PUPPIAさんのバッグですが、持っているバッグの中で
1番幅がありません。適応体重5.5ですが、
5キロ前後のダックスさんを入れるのは、かなり窮屈です。


最後のLeeのヒッコリーキャリーですが、喜んだのは最初だけ。
すべてがペラペラではずれだった。。
どんな風かというと、、、こんな風です。。

↓★Leeヒッコリーキャリーバッグ★↓
11-04-03_20121104132626.jpg



バッグは、持ち手はしっかりしていて欲しいという気持ちがあります。
という訳で、ひどく残念なバッグさんでした。。。


利用したバッグ5点ほど紹介しましたが、こんなバッグジプシーを経て
たどり着いたのが今回のニューバッグさんです。


しっかりしている分重さが他のバッグより500グラムほど多めです。
重いといえば重いけど、5キロのダックスさん、、、
米5キロ、基本的に長時間は担げませんよね(笑)

なので、カートと併用が基本になるのではと。

因みにお値段は9800円、ネットで8,925円(税込)のバッグが出ていますが
幅、奥行き5センチ小さいのでお間違いのないように。

てか、Leeのバッグと1千円しか違わないのにこの差はなあに、、
ブランド料って恐ろしいね。。。。。


かなり長い記事になりましたがお付き合い頂き、ありがとうございす♪
キャリー選びの参考になればとても嬉しいママ犬です。


最後にニューキャリーでくつろぐリンタンをお届けして本日終了。
あらあらかしこ。。。。


↓★ニューキャリーでくつろぐリンタン★↓
11-04-07-2.jpg



↓★ニューキャリーでくつろぐリンタン★↓
11-04-06_20121104134757.jpg






リ ン:ニューキャリーさんはリンタンとっても楽チンです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ブーくんさん★

とっても頑丈で可愛いですよ♪

わんこ用だけじゃなく、自分のバッグにほんとにしちゃうかも(笑)
パッチワークのクッションを腰当にしている方が(可愛いので分かる 笑)

少し重いけど、リンタンがゆったり&この時期は暖かくできるのが
一番です♪

あっ、お蕎麦、めちゃ美味しそうでした><

★こんばんは~、shimicciさん★

可愛さに負けてですか~~、、、
な~~んかわかるなぁ、、わんこさんじゃなくて、自分が~~とか
考えると思う(笑)

いくつもあるのいいですね、、
スリングもきっと頑丈だろうから、購入希望です(笑)

あのパッチワークほんと可愛い♪
腰当、いいかもです♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

ぷぷぷっ、ルシアン・エ・サヨも持ってるの~~><

ショップで見たら、おもったより、薄めで、、、
可愛いけど、このお値段を出すほどでも~~とか思ったけど(笑)

毛が絡まないかぁ、そっか、フルコートさんは
そんな悩みがあるんだ、横開きなんか、まるでNGだね><

バッグ、少し重めだけどしっかりして厚手なので、冬はすごくいいかもです♪

サボって、ゆっくりできた?
そうそう、最後の夕日の写真めちゃ・綺麗!!!
お写真どんどんうまくなるね~~><

★こんばんは~、みんみんさん★

あぁ、ヘルニア前科ですか、、、
気をつけてくださいね~~><

リンタンはよその子より長いから、、
やっぱり、小さいところに押し込めると可哀相だし、
スリングは不安定で、持ち上げたときにきゃんってなかれたことあります><

広々バッグ、しっかり使います~~♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

Ragstarさん、知ってる人は知ってるのね~~♪
可愛いから、一回発見したら、覚えるよね(笑)

ママ犬は購入したショップは何度も見てるけど
初めて見つけたよ~~で、しかも大きさLで
ほんとラッキーでした。

地方は関東ほどショップも少ないから、、
探すの大変だよね><

でも、購入できるといいね~、
カフェマットも~~♪

★こんばんは~、こみたん★

東京はショップが多いからいいね~~♪

札幌はショップあっても、綺麗にキャリーバッグ陳列する
広いお店は少ないのさ~~><

で、余計な買い物をどっとしたかなぁです。
これ、最初からみつけてたら、ほかのばっぐは
買わなかったのにね~~~、、、

スリングもこのメーカーって、分かる♪
とにかく可愛いよね♪
そういえば、ブログに乗ってたね(←確かすももママさんもこれかな 笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

車あると、そんなに、キャリーは必要ないかもです(笑)

自分の楽とリンタンの楽を考えると、
いつの間にか増えましたね~~。。。
因みにショップはほんとに、いいのがおいてないし><

フブタン、そんなに大きい?
胸周りはリンタンよりあるけど、その他はリンタンとそんなに変わらないきがするけど><

★こんばんは~、やさいスキーさん★

うちの、姫ですから~~(笑)

文句も言わず(笑)、ちんまり電車移動を耐えるので
ほんとに可哀相で。。

広々で、少しは楽になるといいな♪

やさいスキーさんも、のびのびと過ごしてくださいね♪

No title

たくさん種類はあるようですがぴったりと、自分のワンコにあったものを探すのはなかなか難しいようですね!
デニムのパッチワークがすっごくカワイイですね★
普段のお出かけにも全然使えますね(^_-)-☆
中の柄もカワイイです!
リンタンもリラックスできそうですね♪

★こんにちは~、ラムままさん★

ラムちゃんくらいなら、かわいいバッグもいっぱいあるけど
リンタンサイズはなかなかないのです~~><

今回は、リンタンも気に入って、部屋に置いておいても勝手に
入ってくつろいでますよ(笑)

あ~ぁ、、可愛いものみると、ほんとなんでもほしくなりますよね♪

★こんにちは~、lottie mamaさん★

小ぶり、きっと5キロ切ってるとまだ入るのかな
普通サイズのバッグ(笑)

リンタン4.8超えてからほんとに胴だけ長くなったから(笑)

このバッグさんは、首を丸め込まなくてもいいから
ほんとに楽そうだよ♪
つくりの割にはお値段お安いと思う!

ロッちゃんも検討してね♪
東京はショップもいっぱいあるからいいよね♪

★こんにちは~、たいちゃん★

そうだよそうだよ、きっと、ま~~たって持ってる人いっぱいいる(笑)

リンタンニューバッグで快適に過ごしてるよ♪

ゲージかぁ、1ワンだとパピー時代に買ったきり、トイレに変身してるうちは(笑)

失敗とかして、買い物も心得てくるんだよね♪
ゲージジプシー頑張ってね♪

No title

Ragstarの販売元は以前住んでいた家のすぐ側なのです。
そのデニムのパッチワークかわいいっスねヽ(*´∀`)ノ

なので、わたくしも可愛さに負けて
幾つもバッグとスリングを持っていますが、
逆にうちは大きすぎ!とニンゲンの体力がおぼつかず
あまり活用されていません( ̄∇ ̄;)
やっぱカートかな〜

でも、たしかにダックスちゃんにはいいかもですね〜
(お店の看板犬ちゃんもダックスだし・・・)

あとクッションが以外とデスクワーク時の
ニンゲンの腰にジャストフィットなんですよ。ははは。

こんばんは~

ラグスターのバッグ、シーズーのお友達も愛用してます。
気になってたブランドですが、ママ犬さんが買ったのは
大きくて使い勝手も良さそうね。
ウチもカートがあってもバッグも必需品。
毛が絡まないように広いスペースがほしいし
型崩れはNGだよね。
バッグも使ってみないとわからない事が多いよね。
ルシアン・エ・サヨのも持ってるのよ~
超高いので良いのかと思ってたのに、可愛いだけでした。
小さな子用にならいいかもしれませんが・・・

ブログ少しお休みしていますが、また復帰するので!!
心配しないでね~(心配してないカナ?)

No title

こんにちは。いつもリンタンのことを楽しみにしています♡
キャリーバッグはいいものを見つけにくいですよね。
うちのダックス、ブーフはスリングを使っています。でも、スリング自体、底が安定していないものが多くて。その中でも底がしっかりとした、姿勢が保てるものにしました♡
ダックスさんはヘルニア(前科があるので・・・)など心配なので、キャリーバッグにも気を使います~
かわいいバッグが見つかってよかったですね。さっそくチェックしちゃました(^^)

No title

こんばんは^^

Ragstarのキャリーバッグ、かわいいですね☆
リンタンも既にお気に入りだね♪♪

Ragstarのカフェマットが欲しくて買おうか検討していたんですが
(ドッグカフェなんて殆ど行かないのに)
検索してた時にキャリーバッグを見てv-10って惚れたけど
Mサイズしか見つけられなくてチョビじゃ体重オーバーと残念に思ってたら
ママ犬さんの貼ってくれたリンク先にLサイズが!
売り切れだけど商品としてあるとわかったのが嬉しかった☆

また同伴出勤できるといいねーリンタンi-237

No title

ママ犬 こんばんは~

ニューキャリーはラグスターさんのだったんだね~
うちにもキャリータイプとスリングタイプがありまーす(^^;
すべて一点ものなんだよね~
中に敷いてあるクッションも可愛いよね♪
そうそう確かにちみっと重いかも(デニムだから?)

お店で気に入っても実際使ってみないと使い心地って
わからないとこがあるからね~

リンタン、新しいキャリー良かったね!!!
お出かけが楽しみだね\(^^)/

No title

すごーい。これだけママ犬さん買ったんですか。わが家は、そういえば、キャリーバックとかあまり買ったことないかも。大会用のゲージのみですかね。嫁様といいなこれっていいながら見てたんですけど、すべてふぶたんが、入りそうにないです。笑。5キロでも大概重たいですもんね。ふぶたんは無理だな。だからたくましく育ってくれました。笑。そういうことにしとこ。

No title

こんばんは

キャリーバッグひとつにも、気をくばるんですね。
リンタンちゃんは、幸せです。

また寄せて戴きます。

いろいろなバッグで経験積んでますね~
今回のは使い勝手バッチリですか?
どんな物にせよ、リンタンに負担がかからない物が一番ですね(^^)

さっそく寛いでいるようで、おきにめしたんでしょうね~\(^-^)/

ついつい見たら欲しくなりますよね
(^-^;

No title

こんにちはー☆
バッグ選びって本当難しいですよね。。(>_<)
小ぶりなダックスちゃんならいいんだけど、
リンタン&ロッチャンのようなのデカダックスちゃん(笑)は
奥行きと共に耐重量も要チェックよね!
こんないいな~☆と思っても、大きさが合わないので
購入出来ないのが殆どだったし。。。
ママ犬さん情報は貴重です☆(*^_^*)

解りやすい解説!

リンタン こんちわぁ
この間、この方 また、キャリーを買ってらっしゃるわ!って思ったけれど納得!
第一にリンタンにとっても快適空間
第二にママ犬にとっても扱い易い物
第三にデザインかな?
いやいや、デザインがかな(笑)
僕はキャリーじゃなくて、ワンのゲージには悩まされたよ!
初めは2ワンだったけれど、4ワンになると…
2ワンの時に2回、ゲージを買い替えて、その後はエンドレス状態。
今まで、ゲージ何十回、買い替えたやろ…って(涙)
なかなか、巡り逢えない素敵なゲージ(笑)
リンタンとママ犬が楽にお出掛け出来るのが一番だよん!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす