スポンサーサイト


『ママ犬とリンタンに『イヌリン』が届いたよ~~!?』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、お天気が不安定で晴れかと思ったら、曇って雨の日が続いております。。お仕事が終わってから、まぁああ、食事が不摂生になりがちのママ犬に、『ちゃんと食え~~~~!!!』とお母さんのお叱りと愛がこもったような、お届けものがありました~~!!

 で、中に『イヌリン』も~~、、、
ママ犬とリンタンの名前を足したような『秘密兵器・イヌリン』のご紹介もしちゃいますよ!


 という訳で、本日ママ犬&リンタンに届いた『愛』いっぱいのお届けものをご紹介しま~す♪ 贈ってくださったのは『チョビびより』のまっちぃさん&チョビ君です。

 時折ブログのほうにも作ったお食事の紹介記事が載っていて、これだ~~と思って、話題の調味料を調達しているママ犬です。が、塩コウジ、買ったきり開けていない
 ダメ調理人ママ犬でした。。。ダメ調理人は置いておいて、、
『まっちぃ&チョビ君ありがとう』で、記事に突入だ~~!!
 






まずは、お届けものはリンタンのものと、相変わらずの勘違い犬リンタンです。。

↓★お届けもののチェックリンタン★↓
10-31-02_20121101131023.jpg




う~~ん、箱の中には山のようなお届け物がぁああ!!!
リンタン、撮影するからどいてよ!!

↓★山のようなお届け物の数々★↓
10-31-01_20121101131023.jpg



で、中身をしっかりご紹介です♪
まずは、リンタンに乾燥豆腐とブルーベリーのクッキー
&ハローウィンのおもちゃさんまで♪

↓★リンタンへのお届け物★↓
10-31-03_20121101131022.jpg



次に控えしは~~、ママ犬へのお届け物だよ~♪
寒い時期を吹き飛ばせの飲む生姜&
仙台味噌とパルメザンチーズが合体した仙台味噌チーズ・ディップ!
伝説の庄内米と黒酢玉ねぎドレッシング



↓★ママ犬へのお届け物その1★↓
10-31-04.jpg



夏が終わってからぜんぜんサラダ食ってないママ犬ですが、
食べるぞこのドレッシングでサラダ!! (玉ねぎドレッシング大好き!)

&仙台味噌チーズ・ディップで野菜スティックもいただくぞ~~!!
のママ犬です。そうして、凌ぐぞ~~、生姜でこの寒さの品々です♪


記事を書きながら、何々これ、みんな、うわ食べてみたいと思ってるだろうなぁ
うしっしっのママ犬なのでした。。。



さらに最後に控えし物が、
ハーブコーヒー・チコリーとママ犬の大好きなラスクさん♪

↓★ママ犬へのお届け物その2★↓
10-31-05.jpg



はい、で、本日のタイトルにもなっている『イヌリン』さんは、
コーヒーと風味が似ているため、ヨーロッパで代替品として飲み始められた
ハーブコーヒー・チコリーさんに含まれる水溶性食物繊維なのです。


詳しくは、ネットでググっていただければと思いますが、
糖の吸収速度を抑えて、腸内環境を整えるという優れもの♪
ダイエット効果も満点で、腸内改善とダブルパンチの効果とか!


↓★チコリ記事(イヌリンさんは根元に含まれている)★↓
10-31-11.jpg


寒暖の差もひどく、体調くづしがちのママ犬に、
『と~っても素敵な贈り物が届いて、も~ぉお感激です!!』

で、奴は。。。。。

↓★奴。。。。★↓
10-31-12.jpg



困った奴です。で、3つのお宝を目の前に並べると、、、、

↓★奴。。。。★↓
10-31-06.jpg



なんと、おもちゃさんからいきましたね。。。

↓★奴。。。。★↓
10-31-08.jpg



↓★奴。。。。★↓
10-31-07.jpg



が、やはし、乾燥豆腐さんの口を開けると、おもちゃさんがとりのこされ
ママ犬の目の前でお座りさんです。


そうして、10センチづつ、カメラにズームアップで近づいてきました。
↓★奴。。。。★↓
10-31-09.jpg



10センチづつ、ちっちゃジャンプがおかしかったですよ><

↓★乾燥豆腐ゲットのリンタン★↓
10-31-10.jpg



はい、リンタンは乾燥豆腐さんを頂ましたが、
ママ犬のサラダとハーブコーヒー・チコリーさんは、これからです。
『楽しみだ~~♪』
サラダやチコリーさん、絵になる写真が撮れたらアップしなくっちゃ♪


『まっちぃ&チョビ君ありがとう!!』
『チョビびより』さん、サイドバーにレシピ覚書もあるよ♪


イケワン・チョビくんと一緒にチェックだ、レッツゴー!!


感謝・感激のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。。






リ ン:まっちぃ&チョビ君ありがとうです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ふ~みんとリボンさん★

仙台味噌ディップはまだ食べてないんですが、
キャラメル風味の甘みはなしのハーブコーヒーチコリさんは
とっても美味しいですよ♪

基本コーヒーが多いんですがコーヒーは利尿作用があるから
水分補給にならないので、チコリーさんに切り替えようと
ネットで注文しちゃいました(笑)

あははっ、リボンちゃんも、お顔を袋に突っ込む><
なんだか可愛いですよね~~、笑えて~~♪

こんばんは~

たくさんの贈り物うれしいですね♪
わたくし、仙台味噌ディップとチコリーがとっても
気になりました~
特にチコリー…ちょっと調べてみます^^v

フフッ リンタンもお届け物チェック厳しいですね!?(笑)
うちのリボンも袋の中まで顔つっこんでチェックしてます

★こんばんは~、めいパパさん★

いいでしょう、贈り物♪
まっちぃの、山のような愛いっぱいですよ(笑)

しっかり、うっしっしですよ♪
&さっき、美味しいドレッシングとハーブティもUPしたらか
また、食べたいな~~って思って帰ってね~~(笑)

ママ犬は食べてますよ~~!!
めいパパさんこそ、しんどい出張続きに負けないように
しっかり食べてね~~!!

★こんばんは~、Akiさん★

そうでしょう、そうでしょう、
珍しく写真もきれいに撮れて、みんな絶対食べたいと
思うぞ~~って思ったから(笑)

リンタンは乾燥豆腐大喜びです♪

いただいたもの、早速試しましたよ~~♪
今日も、食べたいな、飲みたいなと思ってね~~(笑)

★こんばんは~、まっちぃさん★

たくさん、もらい過ぎて感激ですよ~♪
仕事終わってから、ほんと、東京行ったり、函館の用意で
時間なくて、カップ麺生活してたから、、、

あ~~っ、ちゃんと作らなくっちゃって感じで、
われに返る贈り物でした♪

ドレッシング、まいう~~でした♪
チコリー、美味しい、香りキャラメルでコーヒーしてて、
コーヒー飲み過ぎ女なので、チコリ~に切り替えようかな♪

ネットで探して見ますのママ犬です♪

あ~~っ、ほんとにありがとうございました><

No title

こんにちわ~

あ~いいな~贈り物~
リンタン~横領されないように気をつけるんだよ^m^
でもいっぱい入ってるな~
あれなんだろうな~?食ってみたいな~!
・・・もっとうっしっしな気分になれました?^m^

リンタンやっぱり匂いに敏感なんだね!
ちょっとだけもらえてよかったね~
毎日もらうんだよ(^^)/
ママ犬さんもしっかり食べてね!

No title

黒酢玉ねぎドレッシング 旨そうだな~と見ていたら
食べてみたいと思っているだろうなあ と書いてあって
なんだか悔しかったですよ!(笑
たくさんのお届け物 嬉しいですね^^
体にイイものたくさん食べて健康になって下さい!
リンタンもオヤツさんに釘付けですね^m^

No title

こんばんはー^^

素敵に紹介して下さってありがとうございます☆
リンタン、ウマウマよりおもちゃとは~!
気に入ってくれて嬉しいでーす☆

仙台味噌ディップはパンに塗ってからトーストもと店員さんに聞いて試しました
頬っぺたは落ちないけど、アリでしたv-426

イヌリンってママ犬さんとリンタンを足したような名前って~(笑)
スレンダーママ犬さんにダイエット効果は不要ですが単純に美味しかったので入れちゃいました^^


自力ズームのリンタン、かわいいっv-10


乾燥豆腐、気に入ってくれて嬉しいなっi-176by チョビi-100

★こんばんは~、たいちゃん★

そうだよ~~、食欲の秋が、、、、で
本日野菜や、健康UP食品いっぱい買い込んできたよ(笑)

そうそう、リンタン、胃腸がすぐれないから
ママ犬の代わりにチコリーあげたいわ~~なんだけど
それはなしで、すごく久々にヨーグルト買ってきちゃった♪

乾燥豆腐は、もう半分ないのだ~~(笑)


★こんばんは~、ブーくんさん★

そう、色んな物がいっぱいです♪
因みに、ブーくんさんのお届け物の
小分けで紹介写真が綺麗なので、真似っこしちゃいました(笑)

そうそう、記事見てると、あぁ、食べたい、飲みたいとか
思っちゃいますからね(笑)

リンタンも、大喜びです。
ちょっとだけ、健康に気をつけないとと
野菜もいっぱい買ってきましたよ(笑)

どれもこれも!

リンタン こんばんは
ママ犬!食欲の秋が通り過ぎないウチに、沢山 食べて冬眠へ蓄えないと!
どれも、食欲がそそりそうやん。
特に乾燥豆腐。
あっ!それはリンタンかぁ

No title

すっご~~~いたくさんの色々なプレゼントですね(^_-)-☆
ものすごくいろいろな物が入っていて知らない物ばかりで一人で女子力アップしてしまいました(笑)
それにママ犬さんがみんな食べたいと思っているだろうな~の文章に、「どきっっっ」とした私です♪
リンタンも良かったね☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


