スポンサーサイト


『や~~と出来ました!ブログ2周年企画お絵描き アクア王子♪ &ワクチン接種は3年に1回でいい!!?』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
まぁああ、遅くなりました><; 仕事してるとできんかったわと言い訳をして、ブログ2周年企画お絵描きプレゼント当選、『僕とおかぁと時々・・・Miku。』さんのアクア王子が仕上がりました♪

 今頃かい~~と、みんな呆れないで、見ていってねです。

 年の違う親子3世代に囲まれて、一人息子のカニンヘン・ダックスのアクア王子が奮闘するブログさんですよ~~♪ アッ君リンタンと違ってスリム~~、リンタンの体重さんを分けてあげたい(笑)
 時折、ぽんぽん壊しちゃうみたいだけど、元気に冬を過ごしてね~~のママ犬です。

 
  


 という訳で、出来上がった絵はこちらになります。

↓★『僕とおかぁと時々・・・Miku。』さんのアクア王子★↓
prince aqua 500



もうひとつ、アップでどうぞです♪

↓★『僕とおかぁと時々・・・Miku。』さんのアクア王子★↓
akkkun2.jpg
 

仕上げた絵は裸族さんですが、アッ君いつもおしゃれに着こなした王子様ですよ。


アクア王子にに会いたい方は、
『僕とおかぁと時々・・・Miku。』さんにレッツラゴーなのだ!!



後おひとかた、お絵描き予定ですので、近日中にUPしますね~~。。。
ほんとに遅くなってゴメンねのママ犬でした。
でも、お約束は必ず守るのだ~~!!





さて、本日もうひとつの話題。。。

アメリカではワクチン接種が1年に1回から3年に1回に
見直されて10年もたつことを知ってましたか~~!?
無知なママ犬はしらなんだ~~><;


↓★今日のおやつさんリンタン★↓
10-30-01_20121029233748.jpg


ワクチンは5種混合から9種混合までありますが、3年に1回をベースに
抗体が出来づらいレプトスピラだけのワクチンが1年に1回から2回と。。


アメリカは日本と違って、ワクチン接種の全体の接種率が高くて、
こうした方向でマイナス・副作用のリスクが高いワクチン接種を抑える方向に
転換されているということをはじめて知って、ちょっとびっくり。。。

てか、ワクチンの抗体一回出来ると
5種ワクチンに含まれる疾病については90%で7年以上持続するって~~><;

犬 ワクチン アメリカ でググるとたくさん情報サイトが出てくるけど
ママ犬が参考にしたサイトは『こちら』

☆( -"-) 知らなかった・・・・

日本はワクチン接種が全体の2割というのもびっくりしたけど、
そうした事情で3年に1回にはしづらい。


ペットホテルや宿泊施設・トリミングルームで
1年以内のワクチン接種証明書の提示を
求められることがほとんどだし。。。


10歳過ぎたら、体の負担などから、ワクチンは打たないほうが
ベターというかアメリカは打たないらしいです。

免疫力の低い老犬には伝染病は致命的なのでワクチンをするにしても
抗体検査をしてからするらしい。。

リンタン来月、7歳になります。体のことは色々心配です。


たまたま見つけた情報だけど、
知らなかった方はちょっとだけ気にかけていただければと
記載しちゃいました。。

因みにリンタンは初回のワクチンでアレルギーを起こし、
ずっとアレルギーを抑える注射をしてからのワクチンです。


↓★ハローーウィンおもちゃで遊ぶリンタン★↓
10-30-02_20121029233926.jpg


『が~~、ずっと元気でいようねリンタン』
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:ハローウィンのおもちゃ、もらったの!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、harumikurinさん★

いえいえ、すっかり遅れて、ほんと申し訳ないっす~~><
でも、ちゃんとできてよかったです。

お休みないとこの手の作業はむりですね、、
土曜出勤がうらめしやでした(笑)

2割りはほんと、びっくりです。ワクチンもフィラリアも確かに感染はかなり低い確率で
獣医さんの中にも、フィラリアいらないのでは、という方もいるとか
(動物病院で先生と雑談してるときに確かそんなお話をしてた。。。)

安心料ですが、3年に一回とか見直しも必要かもですよね。。。

★こんばんは~、ショコランさん★

コメントありがとうございます♪

ファニちゃんもですか~~、、
リンタンは2年目から、一応アレルギー抑える注射してるけど
それも、体調によるみたいで、大丈夫かもなのです。。

できるだけ、体の負担は避けたいですよね
注射は万が一もあるし><

毎日遊びにきてね~~♪
お待ちしております!!
あっ、ショコランさんのところ、お写真が綺麗でいつも見入ってます♪

★こんばんは~、イヴままさん★

と~~っても、優しげな男の子ですよ
アッ君♪

男の子もいろいろ。
りく兄ちゃんとは、ちょっと違ったタイプ♪
雰囲気がでて、よかったです♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

お皿、、笑いましたまた><

病院の先生と相談してるんですか、、先生も飼い主さんも
知識がしっかりあると、そんなお話し合いにもなるんだぁ。。。
ママ犬は、まだまだ知らないことが多いね><

レインガード、青ざめましたよ(笑)
交換できてよかったです。とりあえず、リンタンは雨の日はお散歩スルーなので
雪をまちます。。。

★こんばんは~、ラムままさん★

アクア家の面々のやり取りがほんとに面白いブログさんですよね♪
王子はスリムで可愛いわぁあ♪

ワクチン、びっくりですよね><
考えてみたら、回りにワクチン受けてないひといるいる。

病気なんかしないと思ってるのかなぁ。。

自分の子はほんと自分が守んないとですよね、、、
リンタンもラムちゃんも長生きしてもらおうね♪

★こんばんは~、めいパパさん★

喜んでもらえるとほんとに嬉しいですね♪

ワクチン、情報は飛び交ってるけど、
7年くらい持つことや、持たない抗体も仔細に分かってきてるから、
日本も考えてほしいかなぁ。。

リンタンはきっと、10歳過ぎたら、
抗体検査してから、打つようにするようなきがする。
アレルギーに間違いないし、身体に負担がかかるものは
麻酔でも何でも避けたいですからね。。

雪の中、ダッシュですか~~、、
定番になってるみたいだけど、
薄毛リンタン、すでに部屋のなかでプルプルですよ~~><

★こんばんは~、ぱけすさん★

あははっ、3周年まで、ブログあるか不明ですよ(笑)

ワクチンもフェラリアも、身体が弱い子は獣医さんからストップが
でます。体にかなり負担があるのはしってたけど
7年ももつのに、毎年なの~~は、接種率の事情もあるけど
かなりびっくりでした><

欧米はほんとにワンコが昔から、お友達ですからね。

早く、日本も先進国並みになって
ケージに入れなくても、大型犬が地下鉄に
乗るような日がくるといいです。

★はじめまして、chimicciさん★

きっと、日本のペット事情はやっぱり欧米から比べると
遅れているんだと思います。

飼い主のモラルも低い部分もあるし。。。

ワクチンとあと、そう、ペットフードも同じく思います。
ペットフード以外のものを食べさせると、顔をしかめる獣医さんもいるし。
でも、昔みたいにお味噌汁に残りご飯をワンコが食べる時代じゃ
ないから、手作り食も必要だとわかってほしいですね><

★こんばんは~、まっちぃさん★

そう、7年です、、、
素人考えで、1年でなくなるから、毎年打つんだと思っちゃいますよね><
打ちすぎると反って、体に抗体ができにくくなるデメリットとかも
あるみたいです。

そう、10歳過ぎたら、抗体検査してから打ったほうがいいのかと
ママ犬も思いました。
体に負担かけたくないし。。。

リンタン、おもちゃとおやつさん並べたら
な~~んと、おもちゃから持って行きました(←おもちゃを与えないママ犬ばればれ 笑)
明日記事にしますね♪

★こんばんは~、ブーくんさん★

あっ君、実物が可愛いから
絵も可愛くできあがりました♪

ワクチン、当たり前に一年に一回打ってたけど
抗体は一年しか持たないと勝てに思ってました。。

病院事情と日本の接種率事情があるみたいだけど、、
ワンコにの健康第一に考えてほしいですね><

★こんばんは~、たいちゃん★

おぉ、さすが、ブリーダさん、
ワクチンも色んなこと知ってますね♪

ママ犬は一年に一回打つから抗体はそのくらいしか持たない
って、かってに決め付けてましたよ(笑)

儲け主義じゃないけど、ワクチンと狂犬病は病院のメイン収入源だからね。
でもやっぱり、ワンズの健康を一番に考えてほしいね><

★こんばんは~、ていあ~ら さん★

フェラリアも発症率が低くて、いらないという獣医さんもいるみたいです。

ワクチンもフィラリアも安心料みたいなものですが、
車だって、事故に備えて保険はいるし
(事故があった場合が怖い、でワクチンも万一に備えてだkら一緒ですよね 笑)

リンタン地域は昨日は雪虫がひどかったけど
今日はいませんね。。。
ほんとにもう直ぐ雪です><

寒さ対策頑張りましょう♪
リンタンはもう、ソックスさんをはいてます(笑)

★こんばんは~、BlueRoseさん★

久々にお絵描きして、描けるのかいだったけど
何とか、出来上がってよかったです~~♪

ワクチン事情、初めて知って、びっくりでした。
7年ももつなら、3年に一回でもと思いましたぁああ。(リンタンアレルギーだし。。)

日本のワンコさん事情、ブログみてると、みんな当たり前にワクチン接種してるけど、
してない方もたくさんいるんだなぁと、
色んな部分、まだまだ先進国に追いついてないんですね、日本のワンコさん事情><

No title

ママ犬さん、こんばんわ~。

本当に素敵な絵をありがとうございます。
また、こんなに大きなアップ写真で載せて戴いて
感謝・・感謝・・・感激です。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

そうなんですよね~。
アメリカだと、ワクチンも狂犬病の予防注射も毎年じゃ
ないんですよね。
しかし、日本では全体の2割っていうのはかなりの衝撃です。
ちょっと、少なすぎやしませんかって感じちゃいました。

こんばんは☆

先日はコメントをありがとうございました i-176
こちらこそ~いつも読み逃げでスミマセ~ン i-201

ワクチンってお国によっていろいろなんですね!!
初めて知りました i-203
我が家のファニー☆もリンタン☆と一緒で
初めてのワクチンの時、アレルギーが出て・・・
毎年とても心配なんです i-200
(幸い2年目からは大丈夫なんですが~)
できるだけわんこに負担になることは避けたいですよね i-187

ママ犬さん☆また遊びに来させていただきますね i-82
よろしくお願いしま~す i-228

No title

わぁ~可愛いっ!
そして とっても優しい雰囲気の絵ですね。
こんな風に描いてもらえるだなんて
どんなに嬉しいでしょうね~

No title

うわ~めちゃ綺麗。よく似てる。いいな~もう一つ横の皿だったら。笑。確かにワクチンは、色々といわれてますよね~。うちも先生と相談して3年に1回するか検討中です。
↓ダブルフルドックガードでなくレインドックガード買っちゃったんですね。笑。さすがママ犬さん。でも絶対濡れないからいいですよ。

アクア王子
男前ですね~(^-^)
きっとモテモテですね


ワクチン知らなかった…(・・;)
ワンコの事を思えば少しでもリスクが少なく、なおかつ元気に過ごせる事を第一に考えてほしいですね

日本の接種率がそんなに低いとはビックリです
2割り?
100%とは言わないけど、8割りぐらいは受けてると思ってた(-.-)
なんか、ちょっと残念です

我が子は自分で守らないといけないって事ですね!
病気せず、いつまでも元気で、ずっと一緒にいたいですよね

No title

こんばんわ~

あっくん~めっちゃかっこええ~!
また宝物になるんだろうね~?いいなぁ~!

ワクチンは・・・めいちゃんは今のところに年に一回位です~
アメリカの情報が良いのかどうかはわかりません
いろんな情報が飛び交ってどれがほんま?ってなかんじです~
住んでる地域で流行っている症状に対して、ワクチンを増やすとかって話は聞いたこともあります~
ワンコの体にも負担がかかるのでできればしない方がいいのかな~って思ったりもします(^^ゞ
リンタンはいつまでも元気でいてもらわなくちゃね!
また雪の中ダッシュだね~(●^o^●)

No title

こんばんはー!

うわぁぁ。あっくんが!なんてステキ!!
キラキラしてて実物そっくりのプリンスですよ。
3周年のときは、絶対応募しようと心に決めました!!

ワクチン、日本では2割なんですか。
知りませんでした!!
アレルギーが出るコもかなりいるって聞きますし、
強い注射なんですよね。

90%で7年・・。
何でも欧米の真似をするのはどうかと思いますが、
犬に関してはやっぱり欧米は進んでますよね。
さくさくと見習ってほしいものです。


No title

そうなんですよ、家猫にいたっては
10年に一度でいいって話もあるんです。

うちはニンゲンがたとえばインフルエンザの予防接種をすると
100%調子が悪くなるのを身をもって証明しているので、
できればワンワンにも射ちたくないのですが
でも、証明書がないと入れない施設もあるので困ります。

頑なドッグフード信奉といい、日本の獣医さんは
進んでるんだかどうなんだか・・・σ(^_^;)

No title

こんばんはー^^
ワクチンって抗体が7年持つんてすか?!
知りませんでした…
毎年打たないと色んな施設を利用できなかったりしますよね
せめて数年に一度になれば体への負担も軽減されますね!
アメリカでは10才過ぎたらお勧めしていないのか。。。
冷静に考えたらそうですよね
病気も予防したいし、負担はかけたくないし悩んじゃうなぁ~

リンタン、オモチャ気に入ったかなぁ?

No title

あっくんとってもカワイイですね~(^_-)-☆
カワイイしかっこいいし、王子らしいです!!
スゴイですね☆

ワクチンのお話し知りませんでした。
日本のペット事情はまだまだ見直していく必要がありますね。

我が家も…

リンタン こんちわ!
我が家もパピ以外は2年に1回から
3年に1回ですよ。
レプトスピラがアレルギー反応が出やすいから、抗体検査をしてから
するのが良いみたい。
病院によったら、置いてはるメーカーが違うし。種類も違うんですよね!
バンガードの9種がアレルギーが出ない説。キャナインがどうとか!
ユーリカンの8種がとか!
デュラミランは何種が良い説とか。
値段と一緒で病院によりバラバラ。
ワクチンの金額もあるようでない値段なのが現実。1000円から高い病院では8000円まで!それってどうよ?
みたいな感じ。
金儲けで考えずに、しっかりとワンの身体に負担のない様な治療や予防をして欲しいんだけどな〜

No title

リンタンこんにちは♪
毎日リンタンの所に遊びに来るのが日課になってしまいました(笑)
ワクチンは色々な考えがあるんですね~!

でもわたしはみんなで旅行にも行きたいしドックランでも遊びたいし
やっぱりいろんなところに行きたい時は
日本では1年に1回ワクチンを打たないとダメですね・・・

今年は間違いなくフィラリアもしていません

新しいママも毎日ダックスのことを調べてくれているみたいです
ネットは色々な情報が見れるけど
情報がありすぎて何を信じていいのか時々わからなくなってしまっています(大丈夫なのか?)

すっかり寒くなったのでお互いに寒さ対策頑張りましょう!
(今日は寒すぎて雪虫すら見かけません)

by ティアラ(1番上のお兄ちゃんが私の事をていあ~らと呼ぶの)

こんにちは

アッくん、ソックリ~
私もアッくんのとこに訪問してますの~(読み逃げ専門ですが・・・)
お目々キラリンのアクア王子ですね~

アメリカのワクチン事情、知りませんでした。
接種後、アレルギーおこしたり、体調悪くなる子いるよね。
ウチは大丈夫だけど、ワンコの予防接種ってリスクの説明もないし心配だなぁ・・・
日本も これだけワンちゃんも増えてるんだから
もうちょっと変わってほしいなぁ~

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


