『ある日の雑談』

9-3-1.jpg

 ママ犬でーす。札幌は今日は雨、。ムシムシで最悪( ̄∀ ̄*)。
仔豚君の散歩には行けません。(水が嫌いな仔豚は雨の日の散歩は絶対NGなのだ)。
――という訳で、外の写真はもちろん撮れず、必然的に家の中の写真をアップになるのか??
今日は、ブログを更新しようと朝から考えていたママ犬。。
 その前に『ネタ』がない。日々あったことをほのぼの綴る『才能』もママ犬には『ない』。。
『ネタ』がない『ネタ』がないと思いながら、お仕事。。会社に貢献する意思もい』。。

『ないないづくし』のママ犬は、今日も帰宅前に病院へリハビリに行く。
(交通事故いらいまだ続いている。そろそろフルタイムで仕事復帰せねば。。)


 病院で受付をしてリハ室に行くと、ママ犬が退院する頃に入院してきた少女Aが
退院後のリハビリにきていた。幸せになって欲しいので幸ちゃんと呼ぼう。
 幸ちゃんは22歳のちょっと情緒不安定な子(仕事はしているようだ)。
何処が情緒不安定って、入院したのは鳥になりたくてベランダから飛び降り、
『かかと』がぐちゃぐちゃ状態になってしまったからだ。。。

 『鳥になりたくて』はママ犬の推測だが、病院には色々な人が入院していた。

 さて、幸ちゃん『BOY』が大好きでママ犬入院中は同じく入院中のA君と仲良く
DS対戦をしていた。幸ちゃんに言わせるとこのA君もつきあった一人に入るらしい。
 その後、B君18歳が入院してきて、B君に『B君のこと好きになちゃたみたい』
とかいって、交際。B君は1週間で交際終了。その間にも元彼のC君がお見舞いに数度現れる。
B君のことは『Bってさー、あほすぎて付き合ってられない!!』とか言ってた。
 B君がアホなのは誰が話しても5分でわかることだろう。。

 2又3又常識の幸ちゃんだが、傍から見るとそのアホさが『ちょされキャラ』に。
今日のリハ室の会話は、先輩の紹介で34の男の人とこれから初デートにでかけるらく、
『34歳の人とどうやって付き合うかわかんな~~い。今日のデートは何処に行こう??』だった。

『彼氏がいるのに、別の奴とデートする君がボクには分からない』
 多少あきれながら担当30歳K先生。
『彼氏は会うこと知ってるの~~。で、おまえが幸せだと思う選択をすればいいって
 言ってくれて、そいつを選んだら、おれは幸とは縁がなかったんだと思うって~~』
 
 ンビリーバブルな会話だ。どう考えても、お前もう、今の彼にうざいと思われているぞ。。

『釣に行けば』と30歳K先生(20代に釣を勧め、つった魚はその場で食えるとさらに押す)
『魚はきら~い。何処にご飯食べに行こう~~??』と幸。
 ママ犬の肩をぐりぐりしていた、ママ犬担当のS先生が
『××苑!』と札幌で有名な年に1度は食中毒患者を輩出する焼肉店を
幸ちゃんの3メートル先のベットから勧める。
(ここでママ犬は、すでに噴出す。この店はあまりの安さ故、
何の肉を出しているかも分からない店&あまりに安いので何度食中毒を出しても客が来る)


『だから~、幸、34歳の人との付き合い方が分かんないの~っ、』を相変わらず連発する幸。
 30歳K先生、(内心、っ1回ベランダから飛び降りてそのまま死ねと思っているだろう。。)

『男はいくつになっても狼だよ。』(20代も30代も変わらんと言いたい。。)

~っ、ちゃんとアドバイスしてよっ』と幸。

 30歳K先生、すでにこの会話を終了させたい。
クッと、ラブホに行けば。』(ここは病院だぞ。―が、大半は半分ぼけたじ~ちゃん、
ば~ちゃん。リハの時間でも先生が少し離れると寝ている。。)
 30歳K先生、ちょっとまずいと考え、
『自己責任でお願いします』

『う~~んっ、そっかぁ、DVDも見放題だし。お菓子も飲み物もあるし。。』
めげずに答える、ちょされキャラ幸。

 30歳K先生
『行き着く先はどーせそこだから』ともう投げやり。

 ママ犬は、すでに爆笑で声を出して笑う。幸がママ犬に
『おね~さ~んっ。笑ってないでちゃんとアドバイスしてくださ~い。』

さすが、ちょされキャラの幸。。。


 家に帰宅すると、リンタンが相変わらずママ犬を大歓迎。。
幸ちゃんでなく、リンタンが子供でよかったとほっとするママ犬。

9-3-2.jpg

9-3-3.jpg

 だから君の、その『一途』な瞳が好きなのさ。
 人間にはほとんどみられなくなった一途さが。。

9-3-4.jpg

 本日、なが~い文章につきあっていただき、ありがとうございました。。
ここまで辿り着いてくれた方に感謝です。。

ママ犬:本当の愛を知らないと思われる幸ちゃんに愛の手を。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

風ちゃんに似てますか!?
ウレピーッ!
リンは、毛が薄くてホントはおでぶなのに貧相に見える。
顔は長めで、そんなに可愛くなく、どうやって可愛く見せようかと、
日々悪戦苦闘。風ちゃん可愛いので、似てると言われ超嬉しいです^^!

No title

こんばんは♪
ママ犬さんって、小説家みたい^^
文章がおもしろいもん~♪幸ちゃんっていいキャラ!
リンちゃん、風太郎とにてますよね。
うちのパパがリンちゃん見て、風太郎と間違えたくらいだもん^^あ、ボディはリンちゃんが断然スリムです!^^

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす