『ネットで防寒対策・冬物ゲット!!-その2- 返品大魔王のママ犬!?』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、今日も雨の予報でしたが晴れてる~~です。雪虫がいっぱい飛んでいるので、そろそろ雪も近しです ><;

 が、いつ雪が降っても大丈夫さ~~で、本日・昨日の続きで、ネットでゲットの冬物のお洋服の紹介です。て言っても2点なんですが(笑)なのでサクット終わらせま~す。

 今回、返品大魔王のママ犬が返品したのは、お洋服ではなく別の商品。。。お洋服があまりにお安かったので、ついでに超・可愛い首輪を見つけて買っちゃた~~のはずだったんですが。。。『微妙な返品』になりました。
 本日、2点のお洋服と微妙な返品をお届けです♪





ママ犬、寒い冬は部屋着をと、リンタンにロンパースを探していました♪
部屋着は、すーぐ洗濯行きになるので、前回のパジャマともう一着ほしいぞで。。



『で、ハッケ~ン♪』
『RADICA』さんのサイトでロンパースとついでにニットのセーター♪
しかも、新作トライアル価格で両方ともめちゃ・お買い得~~!!!

トライアル価格なので返品は不可です(笑)
種類豊富だけど、ロンパースはすでにダックスさんサイズは売り切れ続出中。


という訳で、ロンパースとニットセーターのリンタンです。

↓★ロンパースのリンタン★↓
10-28-02_20121029145950.jpg


RADICAさんは、サイズ大きめというかゆとりなのでDMサイズでOKです。
アイコンさんの、パジャマはDLサイズのリンタンですが。


はーい、で次がニットセーター♪

↓★ニットセーター&アイコンさんのスカート・リンタン★↓
10-28-01_20121029145950.jpg



ママ犬少し前に、ニットがほしくて、別のメーカーさんで1着購入したけど、
ペラペラのセーターでビックリ!! 

これは部屋着~~と思って着せているものがあります><

RADICAさんのニット、ちゃんとニットですよ(←変な表現 笑)
こちらのメーカーさんは、パーカーなんかもそうだけど、
生地がしっかりしてて、サイズ少し大きめでゆとりで着られるところが好きです♪
『可愛いしね♪』

ニットはまだまだたくさんあるみたいなので、
探している方は、『RADICA』さんへレッツゴーです♪


で、2点で3千円ほどですんでしまったので、ラッキーと、
首輪なんかをちょろちょろ見ていたら、
『可愛い首輪発見!!!』

けっこう迷いました。首輪はやはし、ショップで購入したほうがと。。
でも、誘惑に負けて買っちゃいました。本皮だし。


が、届いてがっくし。。どんな風にかというと。。。


↓★こんな風です★↓
10-28-03_20121029145950.jpg


上の小さい画像がRADICAさんの商品画像ですが、
届いた首輪、編みこみの最後が、片側によってよれてます。。。

これって微妙だなぁ。商品の作り上こんな風になりますと言われれば
それまでだし。。でも、届いた途端、
よれて、まっすぐじゃない首輪なんてなしだ~~と思ったので。。。。



メールに画像添付して、交換ではなく、返品希望で問い合わせました。
交換しても、似たようなものが届きそうで。
思ったより、矢印の部分が皮が薄くて心もとなかったし。

↓★添付した画像★↓
10-28-04_20121029145949.jpg


けっこう、自己中見解が『大』な文章ですが。。。。
返品送料は自分もち覚悟!!
が、お返事は


。゚(ノ∀`*)゚。


゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚


キタ━━━(゚ロ゚゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!


な~~んと、『不良品ということでお詫びのメール』が来て、
手元にある在庫のちゃんとした商品の写真も添付してくれました。

交換するか返品するかはママ犬で決めてくださいとのことでした。

↓★送られてきた2枚の画像★↓
10-28-06_20121029145949.jpg

10-28-05_20121029145949.jpg




『う~~ん、とってもしっかりした対応です!!』

で、返品じゃなく交換にしようかと迷ったんだけど、、、
わがままママ犬、返品で送り返してしまいました。

『ごめんね~~、RADICAさん』




『RADICA』さんは返品する場合返品理由を記載してのメールです。
で、自己中見解記載してメールしたけど
他のメーカさんは、特にそういう記載がないんですよね。


なので、自分都合かなと思うことは返品希望とだけ記載してメールをしてたけど、
記載してたら、もしかしてメーカーに非もあるかなと思われた商品もあった。。

実はワンコ用コロコロキャリーバッグ、持ち手の部分がキャリーに組み込まれてるから
キャリーの内寸と外寸にかなり差があって返品したことが。。内寸は記載なし



返品自体が面倒だし送料も自分持ちになるので、、
ネットで購入すると、あきらめちゃう方が多いと思います。
(ママ犬も概ねそのタイプでした)

が、買った商品が値段が高かったせいもあるけど、返品体験をして
メーカーさんの対応に関心してしまって今回記事にした、返品大魔王ママ犬でした。


記事を読んでくれた方の、ネットショッピングに少しはこの記事が役に立つことを
お祈りして本日終了。あらあらかしこ。。。。







リ ン:晴れたら新しいお洋服でお出かけに連れて行ってほしいリンタンです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ハナホームさん(←こちの方がいいかな 笑)★

リンタン、カメライコールおやつとしっかり思っているので
昔は、おやつなしで写真撮ろうと苦労して
おやつのパワーを知ってからは、すっかりおやつ笑顔のリンタンです(笑)

ネットは、そんなことがほんと多いから。
ショップは実物見られて、いいけど、サイズがないときとかは
同じ商品をネットでが、一番いいかもです(笑)

無駄は、減らしましょう←同じく、無駄大魔王です

★こんばんは~、まっちぃ★

胴長リンタンにぴったりのロンパースがあって助かりました!!

赤のセーターネットで購入で、ホームランかも
いや、チョビ君も赤がにあうから、ラディカさんでチャックを~~(笑)

今日お出かけしたら、雪虫の大群で、、、
ダメだわ~~、でした。。早く収まってほしいけど
そうしたら、雪なんだよね><

返品の対応、ほんと嬉しくなりました♪

No title

リンタン、振り返りポーズが可愛いですね^^

ハナはカメラ嫌いなので、
ポーズはもちろん、カメラ目線もなかなかしてくれません^^;

いつも激写ねらいです。

丁寧な対応のお店ですね^^
私は不良品ポイものでも、
安かったら、「やっぱりこんなもんかー」
とあきらめてしまいます。

そんな感じで無駄にいくら使ったことか・・・。

ハナホーム

No title

こんばんはー^^

リンタンのロンパース、お尻がボーダーで可愛い♪
そしてそして赤いノルディック柄のセーター、似合ってるぅ(≧▽≦)
すっごく、きゃわいぃーっいv-10

冬支度も準備万端だねーリンタン♪♪

あとはお天気になってお出かけするだけだ☆

返品の対応まで良いと次回も購入したいなって思えますよね^^

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

北海道に比べたら、やはし暖かいですよ京都(笑)
本格的に寒くなる前に、いっぱいお散歩
楽しんでくださいね~~、、

こちらは、そろそろ、外に出るのが億劫です(笑)

ネット、人と話すこともなくお手軽がいいところなんですが、
やっぱし、人の優しい対応があるとうれしいですね、、

もう買わ~~んて、分かりますよ~~(笑)

着た切りすずめ~~、去年の冬にそういって
洋服を買い出したママ犬です(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

セーター、ネットで見るよりほんと可愛いですよ~~♪
ヒット、ヒットでした。
スカートもショップより、お安く買えて、ラッキーでした♪

リンタンもパンツは最初フリーズですよ(笑)
サイズが小さくなければ、ちゃんと歩いてくれます♪

慣れですよ~~、ラムちゃん、きっとかっこいいと思うけどな♪

No title

こんにちは

もう雪虫ですか?
もうすぐ雪かな?
近畿地方も木枯らし1番が吹いたらしいですよ~
京都も風が強いですよ

不良品の対応ってお店によって違いますよね
人間用品でもね・・・
もう絶対買ってやるもんか!
って思うとこもあるよ

参考になりました

リンたんいっぱいのお洋服よかったね

れおんとせしるは着た切り雀だよ~

No title

このお洋服もかわいい~
特にニットとスカート!!
あ~憧れるな~
ラムにスカートはかせる訳もいかず、ズボンはかせたら
フリーズして動かなくなるし・・・

リンタンかわいいよ~(^O^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす