『ママ犬、お江戸に行く!!&久々にねずみ女に遭遇する・・・!?』

 こんばんは~!リンタンでーす。
リンタン地方、雨でした。ママ犬が、リンタンを置いて、お江戸という所に行ってしまいましたです。朝の5時に起きて、リンタンと遊んでくれるのかと思ったら6時には出て行ってしまいましたです。

 『帰ってきたのは夜の12時過ぎです』


 ママ犬は普段の行いがいいので晴れてたよ~~、『ほ~~ほほほっっ』て言いながら、帰りの飛行機は20分遅れの出発で、新千歳からは高速バスで帰ってくるのに、高速道路が交通事故で通行止めで、普通の道路を走って帰ってきたそうです。なので、リンタンゴメンネ、11時前には帰る予定だったのに~~って、、謝ってましたです。

 で、リンタンは今日は一日寝てたので、ママ犬の代わりに更新しますです。
 だってママ犬は老婆なので、東京・札幌日帰りはきつかったみたいです。でも、リンタンがお留守番してるから、帰ってきたんだって。





↓★新千歳空港★↓
10-21-06.jpg


↓★新千歳空港★↓
10-21-05.jpg



ママ犬は、後楽園の近くの文京区の春日って所に行ってきたんだって。

↓★晴れ渡るお江戸★↓
10-21-03.jpg


↓★晴れ渡るお江戸★↓
10-21-04.jpg


↓★羽田空港★↓
10-21-02.jpg



でね、ママ犬がリンタンに言うんです。
リンタン、お江戸に行ったけど、ビルは増えてるけどお江戸は変わらないよって。

どこがって。。。。
あのね、公共の乗り物に、異様なほど股をパカーンと広げて座る親父を、
ママ犬やママ犬のお友達は『ねずみ男』って呼んでるんだって。

リンタンも暑い時は、お股パカーンになるけどね、
暑くても、寒くても、『ねずみ男』は、股をパカーンって広げて座って、
本人は知らないけど、回りの女子からはひんしゅくなんだって。

『でもね、リンタン、東京には、ねずみ女がいるんだよ』って。


↓★『ねずみ女』さん★↓
10-21-01.jpg


ママ犬は『ねずみ女』をみて、
あぁ、東京は変わらないって思ったって。。。。

ママ犬は、初めて、東京で『ねずみ女』を見た時、びっくりしたって。
股だけじゃなく、初めて見た人はもっとお口もパカーンって開いて寝てったって。
疲れすぎてるね、お江戸の住人はって。。。。


リンタン地方に、『ねずみ女』さんはさすがにいないって言ってましたです。
みんなの住んでる場所は、ねずみ女さんはいるのかな?

でも、リンタン思いますです。ママ犬はブロガー魂とかいって、
『ねずみ女』さんのお写真まで、撮ってきたけど、、
『ママ犬は、いったいお江戸にリンタンを置いて何をしにいってたのかな』

ちゃんと、お江戸で、セミナーはきいてきたのかな。。

↓★不安なリンタン★↓
10-21-07.jpg


ちょっと不安なリンタンでした。で、お~~わり!!
次回は『ねずみ女』じゃなく、リンタンのお写真がいっぱい載ると思いますです♪





ママ犬:ご訪問できなくてごめんね~~><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、いさぱぱさん★

いえいえ、関西はすべてを、お笑いに帰るパワーがあるから
ちょっとくらいのねずみ女さんは、気にかけないけど、、
東京は気取った人が多い分、ぎゃぷっがはげしいですよ(笑)

リンタンの写真がないと、リンタンブログらしくないからね~~、
アンド、リンタンのアルバムみたいなもんだからね、このブログ♪

★こんばんは~、チャーさん★

老体に鞭打って、日帰り決行したけど、、、
年には勝てず、翌日しんどかったですよ~~(笑)

東京の終電、怖いですよ(笑)
なんだか、寝てる人と危ない人ばかりのようで><

通勤時間、確かに違いますよね、、
リンタン地方は通勤1時間越えるほうが、少ないから。。
で、通勤1時間超えのママ犬は知らないだけで、
実はねずみ女さんになっているかも(笑)

★こんばんは~、たいちゃん★

ママ犬、主観移動のし過ぎで、ついに風邪だわ~~(笑)
年には勝てん見たいなのだ~~。。

カニやイセエビって。。。ぷぷぷ
昔兄ちゃんが、すごくて、朝起きると、必ずママ犬の布団の下にいたわ
で、ママ犬はイセエビに自然となってた
(小学生のとき 笑)

函館ね~~、リンタンにまた借りができたよ~~。。
10月はママ犬、バイオリズムが低下してるみたいだよ><

★こんばんは~、めいパパさん★

なんかね~~、リンタンと一緒じゃやないと詰まんないし、、
一種のリンタン中毒だわ~~(笑)

お休みに入ってから、どんどんべたべた親子になってますよ(笑)

でもね~~、きっとめいちゃんとめいパパさんほどでは
ないと思うけど(笑)

★こんばんは~、ぶっちさん★

貞子も出没ですか~~
それは、怖い~~~(笑)

ママ犬もジーンズはいてるときは、けっこうねずみ女さんになるけど
東京で初めてみた、ねずみ女さんは、スカートスーツで
口、パカーンで確か、隣の男性についになって寝てたぁああ(笑)

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

老体に鞭打って、東京・札幌日帰りを決行したけど、、
きつかったわ~~です(笑)

リンタンがいないと詰まんないから、一緒にいても、
膝の上で寝てるだけなんだけどね><

東京・大阪あたりは決行出没するみたいですよ、ねずみ女。。
リンタン地方も通勤時間が比較的短いから
ねずみ女さんは、あまり見ないのです。。。

★こんばんは~、tentenさん★

老体に、東京・札幌日帰りはかなりきつかったです~~><

帰りは、セミナーが時間ぎりぎりで、飛行機に間に合うか
心配だったので、まぁ、間に合って北海道に着けばいいやでした。
(↑モノレールの乗り場が一瞬分からず焦った 笑)

ねずみ女さん、いっぱいいるんですね。。。
リンタン地方にはいないから~~
通勤時間の差かな~~。。

★こんばんは~、バニラブルーさん★

そうそう、わざわざ、ねずみ女ウォッチング
まさに、それですよ~~。。。

講習会に参加したんだけど、ほとんど頭から抜けてるし(笑)

帰りの飛行機乗れなかったら、愛ちゃんのお部屋でも
貸してもらおうと思ってたけど、飛行機遅れてやれやれでした(笑)

お江戸に遊びに行ったら、紬・愛ちゃんで遊んでね~~♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

体力、ないないで~老体に鞭打ったら、
函館前日にまさかの風邪です~~><

当日は風邪薬飲んでの出発でした~~。。

右側はねずみ女ではないようなきがする~~。。
ママ犬もジーンズとかはいてるときは、あれくらいは平気で
なってると思うし(笑)

数日、ゆっくり休みます♪

★こんばんは~、lottie mamaさん★

シビックホールじゃなく、その上の住宅街のアトリエです♪

すごい、あのあたりに住んでるの~~♪
ロッチャン家はセレブ~~(笑)

今度、お江戸に行くときは、リンタンも一緒で
ロッチャンにも会いたいわ~~!!
リンタンの妹よだもんね(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

老体に、東京日帰りはきつかったです~~。。。
やっぱり泊まりにすべきだったか~~です><

関西は色んなことを笑いに帰られる場所だから、、
東京は気取った人が多い割りに、ねずみ女さんですからね(笑)

はじめてみた、スーツスカートのOLさんは衝撃でしたよ><

リンタン地方はいないなぁ、、
通勤時間が1時間超えの人がかなり少ないですからね~~♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

いえいえ、ねずみ男さんは寝ないでも
カパーンだし、可愛い長女さんに限って、そんな姿にはならないって(笑)

ママ犬も、傘置き忘れの常習で、
以来、高額な傘は買わなくなったよ(←携帯はないかな 笑)

東京は、やはり日帰りするものじゃないですね><
老体にこたえて、翌日は悲惨でした~~(笑)

★こんばんは~、するるさん★

あははっ、老体に鞭打って、
日帰りを決行したら、函館前日にまさかの風邪です(笑)

お江戸は、すごいですよね。
リンタン地方にねずみ女はいないから
びっくりでした(←因みに最初のねずみ女さんは、スカートOLでした 笑)

するるさんも、風邪など引かないように
気をつけてね♪

No title

こんばんわ~

お疲れ様です~
リンタンのために頑張って日帰りで帰って来たんですもんね~(*^_^*)
やっぱり何気に親バカ~(*^^)v
リンタンは喜んだでしょうね~
(*^_^*)
ただ・・・ママさんが帰って来たかった?ってなことないかな~?
リンタンのためにってことにしとこうね~(^^)/

No title

あ、コレ、、、ワタクシも近いモンあるかもしれないので
気を付けますぅ~i-229
最近は『貞子』もよく出没してますよーi-236

No title

おはようございます

ママ犬さん
東京へ日帰りで?
しんどくなかった?

リンたんが心配で日帰りやったんや~
なんて優しい(^O^)

ねずみ女?
余り見たことないよ~
都会の人は疲れてるんかな?

私も気を付けよ!!



No title

北海道-東京の日帰り、お疲れ様でした!
結構ハードだったでしょう~?
リンタンもお留守番ご苦労様でした(^^)
帰りはちょっと災難でしたね。
でも無事リンタンの待つお家に帰れてよかったです♪
私の住んでるとこにも「ねずみ女さん」見た事あります(^^ゞ

No title

こんにちは~。
はるばる江戸までネズミ女ウォッチお疲れ様でした~。(笑)
リンちゃんもお留守番、ご苦労様でした。(*^^*)

こんどは、リンちゃんとふたりで、ネズミ女退治お願いします。
いや、違った。(^^;
ゆっくりふたりで江戸へ遊びにきてくだしゃんせ。(*^^*)

No title

こんばんはー^^

ママ犬さん、日帰りだったんですね!
体力ありますねー
それもこれも、かわいいリンタンのためですねっi-237

ねずみ女・・・
さすがに大胆な左側のようにはならないケド
右側のねずみ女には、なってる時があるかもーi-230
気をつけねばー^^;

ママ犬さん、ゆっくり休んで下さいね~i-260

No title

こんにちは☆

土曜日、シビックホールにいらしてたんですかー?(*^_^*)
リンタンが一緒じゃなかった&日帰り・・・は残念だけど、
そこからロッチャン家は割と近くなんですよー☆
次は是非、リンタンも一緒に来てね♪♪♪



お江戸に日帰りだったんですか(・・;)
てっきり泊まりだと思ってました
リンタンが気になるのも、わかりますが(^^)
さすがに日帰りは疲れたんでは?

関西にも『ねずみ女さん』いてますよ~
でも、お江戸の方よりはマシ?かも
ですが(^^;
リンタン地方にはいないんですか?

こんばんは

私の町にも、ねずみ男、ねずみ女がいるよぉ〜
しかも〜、身内にいるかも〜
居眠り常習犯のパパ、長女、長男あたりは
どんな姿になっているやら…
ちなみに3人は傘を置き忘れたり、携帯落としたりが多い(T ^ T)
ママ犬さん、東京日帰り?お疲れ様。
リンタンとゆっくり過ごしてね。

No title

ママ犬さん、お疲れさまでした。
江戸にねずみ女いるいる。
セーラー服来たねずみ女子も。
おっぴろげは、ベビー、
それからワンやニャン・・が
許されるんだよね。

冬が駆け足でやって来たので、
風邪ひかないでくださいね。

No title

ねずみ男にねずみ女は、関西にも沢山いますよ~。笑。関西の方が、多いかもしれませんね。次回は、関西もリサーチしてみてください。笑。次回は、リンちゃんの写真が、いっぱいなんですね。それは楽しみ。

No title

ママ犬さん、東京日帰りお疲れ様でした~♪
リンタンのために、日帰りしたことをきっとリンタンもわかってくれてますよ^^

ねずみ女か~、いいネーミングですね!
東京で働いてる時、仕事で終電で帰るときとか、思いっきり乗り過ごして寝ちゃってたりしてました(汗)でも、私は縮こまって寝るタイプだったので、きっとやってません(笑)!!
そういえば、仁地方でも見ないな~。やっぱり東京は電車に乗る時間も長いからそうなっちゃうんですかねえ。

無事に帰還されたんですね!

リンタンこんばんは?おはよう?
お利口にお留守してた様でなにより
ママ犬は瞬間移動旅?お疲れさま!

ネズミ男かぁ〜 関西はどうだろ?
4.5年に一回くらいしか乗らないからなぁ〜
我家にはカニ女さんがいるよ(笑)
カニになったり、元気な伊勢エビになる場合もある(汗)
かなり寝相の悪い奴です。
前なんか方位磁石みたいにクルクル回ってたから、流石に吃驚!

リンタン、大江戸の置き去りの刑は
函館で一杯、賠償してもらわなアカンなぁ〜(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす