スポンサーサイト


『今度は天からお洋服が降ってきた♪・・・『続・足長おじさん物語!?』

 こんばんは~、ママ犬で~すっ♪
今日からしっかり通勤にコートを羽織ったママ犬です。寒いリンタン地方、2週間後の函館旅行に備えて、リンタングッズをぽちしているママ犬ですが、10月10日にリンタンのパンツさんが届くのをまっていたら、同じ日に、な~~んと合わせたようにリンタンに、お洋服が届いたではありませんか。。。。


『今度は天からお洋服が降ってきたのです~~~!!』
て、
あんたまた妄想をと、、、妄想も膨らみすぎると裸の王様のようにしっかり服を着ているように見えるのです。そうして、カメラで撮影もできるのです。



↓★天から降ってきたお洋服はこんなお洋服★↓
10-11-01.jpg



↓★天から降ってきたお洋服はこんなお洋服★↓
10-11-02.jpg


 というわけで、本日リンタンの『続・足長おじさん物語』をお届けします♪ 昨年12月の『足長おじさんブロガーさんからのクリスマスプレゼント!?』の続編になります。
 (↑ リンタンには足長おじさんが何人いるんだ~~ 笑)






 昔、昔あるところに日記ブロガーさんがおりました。日記ブロガーさんは、以前ワイヤー・ダックスさんを飼っていたこともあるので、ワンコブログに遊びに行くのが大好きでした。

 そんなある日たどり着いたブログは『ママ犬と遊ぼう』というブログでした。

 が、このブログはちょっと『変』でした。主人公の犬は野性児で、ノーリードで『でっかいどうの大地を走り回って』迷子になったこともあるビビリ犬。

 管理人の飼い主ママ犬は、この犬を、スパルタ教育で育て、冬は雪の中に足の短いこの犬を埋めたり、雪玉を投げてあげて遊ぶと、そのうち『明日のジョーのようにスパルタで犬を鍛えるようなやつ』でした。


 日記ブロガーさんは、心を痛め、この野性児が普通の子供のように過ごせるように足長おじさんになって服を送ってあげたのでした。それは去年のクリスマスプレゼントでした。


 が、飼い主ママ犬は、宅急便に足長おじさんの住所も本名も記載があることに
うっしっしと思い『一回恐喝しちゃえ~~』と、
足長おじさんが親戚の結婚式で九州に行った時に、

『土産は明太子でいい、土産は明太子でいい、

土産は明太子でいい、土産は明太子でいい、

土産は明太子でいい、土産は明太子でいい、

土産は明太子でいい、土産は明太子でいい』

とメールを送りつけました。

 明太子の回数にビビった足長おじさんは『九州のお土産を送ってしまった』のでした。


 『餞別もあげないで土産をゲットしたぜ~~』と味を占めたママ犬は、その半年後に

『リンタンの誕生日は服でいい、リンタンの誕生日は服でいい、

リンタンの誕生日は服でいい、リンタンの誕生日は服でいい、

リンタンの誕生日は服でいい、リンタンの誕生日は服でいい、

リンタンの誕生日は服でいい、リンタンの誕生日は服でいい』

と誕生日まで1ヶ月以上あるのにメールを送りつけたのでした。。。。

 
 足長おじさんは、はっきり言って、この鋼鉄のおばさんが怖かった。。ブログを読んでるとその怖さが増してきて、どうか自分に害が及ばないように、そうして、こんな変な飼い主の元でも、どうかすくすく、長い犬が幸せに暮らせますようにと、犬の誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて『お洋服を贈ってしまった』のでした。。。





というわけで、ママ犬が足長おじさんの妄想を膨らませたら、ほんとに
リンタンのお洋服が届きましたのさ♪


↓★天から降ってきたお洋服の数々★↓
10-11-03.jpg

お洋服と一緒にシャンプーとママ犬にカタツムリのマスクが~~(←めちゃ・効果満点)


↓★こちらは同じ日に届いたパンツさん★↓
10-11-04.jpg


そうして、リンタン試着タイムがこちら♪


↓★まずはフリーズリンタン★↓
10-11-05.jpg


パンツさんが、サスペンダー付きで、初のサスペンダーにフリーズです(笑)
さっきまで、一緒に贈ってもらったおもちゃをぶん回して遊んでたくせに。。。
で、拗ねるリンタンの表情がおかしいのでどうぞです♪


↓★おもちゃをぶん回してあそぶ・リンタン★↓
10-11-06.jpg



↓★拗ねる・リンタン★↓
10-11-07.jpg



↓★拗ねる・リンタン★↓
10-11-08.jpg



↓★凹む・リンタン★↓
10-11-09.jpg


おかしいので、とりあえず、モデル料のおやつさんをあげます♪


↓★おやつさんにがぶするリンタン★↓
10-11-10.jpg


まるで、おやつさんに憂さ晴らしのリンタンです。
おやつで少しは機嫌が直ったので、もう一枚試着してもらいました。
パンツさんは上の部分が折りたたみできるんです。

赤い服なので赤をだして、で、ちょっと、大きめなので裾をパンツにいれちゃいました♪


↓★おやつさんで機嫌が直ったリンタン★↓
10-11-11.jpg


そうして、お洋服を着ると連発するぶるぶる攻撃でこんなになっちゃいました♪


↓★ブルブル攻撃でお洋服が~~!?★↓
10-11-12.jpg


『いや、おかし・かわえぇえわぁ』(笑)

お仕事終わったら、チクチクで直してあげるよ~~。
こちらのお洋服はオマケですとのことでしたが

『かわえぇえよ~~で、
ほんとにありがとう足長おじさん=TSUKASAさん!!』

ブログ★ P R A P R A ★さんはこちら♪

で、本日終了あらあらかしこ。。。。





リ ン:TSUKASAさん、リンタンに暖かいお洋服をありがとうです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、Akiさん★

リンタン、冬の薄毛カバーで、暖かい上着が増えて
ほんと良かったです~~♪

リンタンはすでに、ママ犬より衣装持ちです(笑)

旅行、函館山の中腹にあるペンションで窓から夜景が楽しめますよ~~!!
ドッグランもあるので、早めに行って、部屋とランに慣れてもらうぞ~~!!

★こんにちは~、雪ママさん★

薄手のカーディガンっていいなぁ。。。
もうコートしっかり着込んで、薄手タイツはいてですよ(笑)

リンタンはとっても暖かそうです。
朝はベットに潜ったままのリンタンなので
ほんと暖かいものは何枚あっても嬉しい♪
薄毛のカバーだ~~(笑)

念はもしかしたら、送りすぎると怨念とかかも~~(笑)

No title

リンタン またまたお洋服が増えましたね~^m^
私よりも持っていそうです
ママ犬さん 函館旅行の予定があるんですね
この時期は夜景もキレイでしょうね
(夜景を見る予定はありますか・・・?)

No title

こんばんは。
コートの季節になりましたか。
こちらはまだ、薄手のカーディガンくらいです。

リンタンのファッションショー、楽しみました~♪
モコモコで暖かそう。
どれもお似合いで可愛いですよぉ~i-178
ちょこっと笑顔を足せば最最高ですよ~

ねぇねぇ、念ずれば通じる?
メールを送れば叶う?
ふふ、いい事を聞きましたv-389

★こんにちは~、ふ~みんとリボン さん★

強運?
でも、ママ犬は最悪の籤運しかないから
運がいいとしたら、リンタンだわ~~♪

リンタン地方はがっつり、気温が下がって
例年の寒さに戻りました><

一気に冬がきそうです。。。

モコモコパーカー肌触りも良くて
超あたたかそうです♪

★こんにちは~、lottie mamaさん★

ちょっと大きめが2着ですが、
大きめで着せるのがパツンパツンより
好きなので、ちょっとだけ着丈詰めて着せます♪

どれも、可愛いお洋服で、嬉しさ爆発です♪
グレーのモコモコ、ちょ~~可愛い♪

結局リンタンより飼い主が喜んでる(笑)

★こんにちは、reonmamakumikoさん★

朝から、笑わせてごめんね~~ ><;

自分でも笑いながら書いてたけど♪

リンタン地方、一気に気温がさがったので、
秋冬物、たくさんいただいて&可愛いくって
うれPPPのママ犬です♪

★こんにちは~、tentenさん★

お洋服、どれも可愛くて、ママ犬も感激です。
リンタン地方、一気に気温が下がって、
秋冬物が少ないリンタン、とっても助かります♪

最後の写真、めちゃ・おかしくて笑いながらとっちゃいました。
親ばかですが、ほんと可愛い♪

北大の学食&観光のお客様がおおいので、新しくレストランもあるとか、
学食はどこでもラーメンが美味しいような気がします(笑)

★おはようございます、まっちぃ★

贈ってくれた方がカリスマ美容師さん(?)なので、、
センスがいいわ~~です♪
美容師さんは週一しかお休みがない悲しい職業なので(笑)
函館日帰りはきついわ~~(笑)

サスペンダーはMAXまで伸ばして、とめる時も金具の一番端ですよ~~
(↑フリーズするわ~~ 笑)

続編、また続くといいなぁ♪
(キャ~~、やめてってカリスマ美容師さんが言わなければ 笑)







★おはようございます~、obulokoさん★

函館はグレーのもこもこで行きます♪(←カートもしっかり持って 笑)
パーカー着せて行こうと思ってたけど、リンタン地方一気で気温低下です><

関西のブログ見ると、必ずお好み焼きとたこ焼き出没するよね~~♪
覚めたらまずいので、そのうち食べに行くわ~~って
遠いぞ~~(←どこでもドアがほしい 笑)

シカ煎餅、昔、味見したけど、人間の物とそんなに変わらん気がしたような(笑)

★こんにちは~、TSUKASAさん★

サイズ、写真のとワインカラーのはぴったりだよ。
大きくても、ゆとり系で着せるのが好きだから、ちょっと丈だけ
詰めて、着せちゃうよ♪

センスのいい服をチョイスしてくれてありがとうで~~す♪

カタツムリ、いいですよ~♪
一枚で100円の使ってたけど、顔の形がでかくて(笑)
一部切ってつかたりしてたから、これはホントに大きさフィットです♪

No title

こんにちは~♪
リンタン衣装持ちですね^^
そしてママ犬さんがなのかリンタンなのか
かなり強運の持ち主なのではi-198i-278 いえいえこれもママ犬さんの人柄とリンタンの
かわいさゆえi-228
急に寒くなってきたからよかったですね^^
モコモコパーカーかわいい♡

No title

こんにちは~☆
素敵なお洋服がいっぱい届きましたね!
ちょっぴり大きいのかな?
チクチクお直ししたら、イケてる女子だわ(*^_^*)
そして、これからくる寒さも完璧ね!

No title

おはようございます

朝から笑わせないでくださいよ~

りんたん一杯のお洋服
よかったね
モデルさんもお疲れさん!

朝からおなか抱えて笑ってしまったわ~

No title

リンタン、たっくさんの可愛いお洋服、
よかったね~≧(´▽`)≦
フリーズしてるリンタンもかわゆいですぞ( ´艸`)
おやつさんもらった後のお着替えはお顔がリラックスして
微笑んでるようですね♪
最後の写真、めっちゃかわいぃ~~(≧∇≦)

学食食べたい…(#^.^#) 美味しいだろうな~

No title

こんばんはー^^

リンタン、足長おじさんからのv-25とNEWパンツがピッタリぃ(≧▽≦)v
足長おじさんのセレクト、素敵ですねっ☆
これ来てお出かけが楽しみだねーリンタン♪
(サスペンダーに固まってたケド・笑)

足長おじさんにお礼を言いにいくのは遠いから
函館旅行の時に足長おじさんも函館旅行しちゃえばいーのにi-278


続・足長おじさん物語、面白かったです~(笑)
「土産は明太子でいい」と「リンタンの誕生日は服でいい」の連呼v-408

これからも続編ができますようにっ^m^

暖かそうなお洋服!

リンタン こんばんは

リンタンは各地に足長おじさんが居ていいね~
暖かそうなお洋服でよく似合ってる
♪ ナイス センス ♪
これで 函館には暖かい格好で旅を楽しめるかな?

明太子攻撃かぁ~ さすが 鉄板ママ犬(笑)
奈良には 銘菓がナッシングやからなぁ~
奈良漬けか大仏プリンか鹿煎餅←コレ 鹿が食べる煎餅やし

大阪は 何があるかな 
あったあった お好み焼き・たこ焼きに・・・
冷めたらマズイやん (笑) 

No title

こんばんわぁ(^^)

サイズ大丈夫でしたか?
今回は質+量+ママへ貢ぎ物?で(笑)

カタツムリ流行ってますね♪
私は使ってませんがお試しくださいね☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


