『小樽散策・カートにさんざん箱乗りの後は・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、さぶ~~です。霜が降りたらしいです。知らずに会社にレッツゴーしたママ犬、バスの中で、厚手上着の大群にびっくり。早いだろうと思ったのはママ犬だけ?できるだけ、冬の到来に反抗しているママ犬です。





 さて、前回の小樽散策の続きになりま~す。
『記憶がなくなる前に連日更新しちゃいます』(笑)


観光といえばやっぱり食べ歩きで、南運河には海産物を扱うお店、お寿司屋さん、
おしゃれなカフェ、そうしてなぜか老舗のお菓子屋さんが立ち並びます。
 


↓★おしゃれなカフェ★↓
10-08-04.jpg



↓★北菓楼(きたかろう)・六花亭★↓
10-08-03.jpg


南運河のこの通り、ベンチやお店の前にはテラス席がたくさんあり、暖かい時には
テラスでお茶がいいですね~~♪



↓★北菓楼前で記念撮影のリンタン★↓
10-08-22.jpg



さらに、小樽洋菓子といえば
『Le TAO(ルタオ)。めちゃ・美味いですよ~~!!』

ここのチーズケーキ、生チョコ~~~。お店には入らなかったので、
買って帰りませんでしたが、千歳空港に行ったら買って帰ろう♪


↓★Le TAO(ルタオ)★↓
10-08-20.jpg



↓★Le TAO(ルタオ)★↓
10-08-18.jpg



↓★Le TAO(ルタオ)前で記念撮影のリンタン★↓
10-08-19.jpg


ルタオの前のベンチ席で、サンジェルマンのピザパンなどを
のんびりリンタンと食べました♪

可愛いぃいと、リンタンを覗きに来たファミリーに
絶賛されていたリンタンです。
ママ犬は、パンの端をリンタンにあげていましたが、ガブされないように
ブロックで必死です。


食後のリンタンはとってもご機嫌で歩いたりカートに乗ったりです♪


↓★折り返し地点で記念撮影のリンタン★↓
10-08-27.jpg


折り返し地点から、国道沿いの運河どおりを歩き、こんなお店の前でちょっと
ベンチで一服していると金髪お兄さん、3人組みに囲まれたリンタンです

↓★こんなお店★↓
10-08-11.jpg


お兄さんたち、可愛いと交互にみんなで、なでなで攻撃です。
みんなわんこを飼っているらしい。
携帯の待ち受けのわんこを見せてくれました(笑)


↓★撫で撫でされるリンタン★↓
10-08-07.jpg


相変わらず、愛想なしのリンタンです&ママ犬に助けを求めても
しらんぞ~~のママ犬です♪

『調子こいて箱乗りばかりしてるからだ~~!』(笑)


小樽散策も無事に終わり、駅に向かう途中のベンチでおやつタイム。
ベンチの上の小さな植木が紅葉してました。

↓★おやつさん・リンタン★↓
10-08-12.jpg


若干寒かったかな~~。でも、無事に2度目のJRの移動とカート利用の散策をして、
函館旅行も大丈夫と安心したママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。








リ ン:帰ったら、爆睡しちゃいましたです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、ブーくんさん★

普通に歩いてても、リンタンが来てから、散歩するワンコさんに目がいくように
なりましたね~、、、
そう、みんな一緒で、なでなでもしたくなるんでしょうね♪

ルタオ、美味しいですよ~~!
機会があったら食べてみて~~です><

リンタン地方、冬が近づいてます。。。
気分は半分冬ですね~~、てかヒーターつける季節はみんな冬(笑)
出不精になりますよ~~(笑)

★こんにちは~、まっちぃ★

ルタオ~~、、文句なく美味しいですよね♪

金髪のお兄さん、一人がダイゴにそっくりで、
あほなママ犬ホントにTVカメラを探しました(笑)

リンタンはダイゴでもほかの金髪さんでも、すべてに無愛想でした(笑)

函館、JRで3時間ちょっとあります。
飽きないようにおやつさんタイムもはさまなきゃですね♪

★こんにちは~、ゆんさん★

あははっ、落ち着いて散策の前に、ママ犬が寒くて
出不精化してしまうのが怖いよ~~(笑)

カートは、やつら御一行様も慣れたら大丈夫ですよ♪
リンタンは慣れ過ぎて、最後にダイブまでしちゃいましたよ(笑)

美味しいスイーツ、くどくなくて、ホントに飽きずにいくらでも
入っちゃいますよね、、ちなみに生チョコ1箱、あっという間に
食べれるママ犬です。。。。

★こんにちは~、めいパパさん★

札幌はもうすぐ冬ですよ~~><
今日からコートを羽織ったママ犬です。

リンタンは愛想なしだけど、最近ワンコの方は
だいぶごあいさつができるようになったよん♪

今年の冬は暖かく過ごせるように今からリンタンの冬ものを
揃えます♪

★こんにちは~、すももママさん★

しっかり、冬間近ですよ~~、今日からコートのママ犬です ><
風邪引かないように気をつけます♪

札幌より古い街なので、建物なんかを楽しんだりするのはいいですよ♪
あちこちで北海道フェア―とかやってる見たいですね。
そうそう、札幌にはないと思ってたら、大丸に入ってた。千歳までいかなくてもいい(笑)

リンタンは、すももん姉妹と一緒で人見知りなので、。。。
なでてもらって、喜ぶようになることはないのかな~~><

★こんにちは~、reonmamakumikoさん★

お洋服のワンコが人気だったみたいですよ(笑)

うちの子は着せさせてくれないとか言ってました(笑)

リンタンは相変わらず、人見知り犬見しりだけど
ちょっとづつだけど、いい方にいってるかな♪

旅行、ほんと晴れるといいなぁ♪

★こんにちは~、ラムままさん★

地元にいると、イモはただのイモだし、海のものも当たり前に
食べてるけど、なんだか違うみたいですね~~(笑)

リンタンは、いい子にしてないと、ママ犬が恐いので(笑)
遠出お出かけは人も疲れるけど、ちっちゃいワンコさんは
もっとなんだろうなぁ。。。

函館はゆっくりスケジュールで行ってきます♪

★こんにちは~、obu&lokoさん★

あちこちで、北海道フェアやってるんですね~~><
できれば、北海道に来て散在してくれると、
北海道も景気も上向きになるのにね~~><

バースデーケーキ、カサミンゴだったの~~!
ホントは、そこに行って食べるのが一番おいしいよ~~!

18日終了式、やっと肩の荷がおりるかな(笑)

No title

金髪のお兄さんになでなでしてもらいましたか(#^.^#)
自分がワンコを飼っているとどうしても、見て頂きたくなる気持ち分かります~(笑)
生チョコにケーキなんて北海道らしくって興味があります♪
きっとおしゃれで美味しいのでしょうね❤

もう葉っぱが色づいていますね!
季節が変わっていますね~★

No title

おはようございます^^

やっぱり小樽は趣がある建物が沢山ありますね☆
そしてルタオだー!!!
美味しいですよね~♪♪

リンタン、ただでさえカワイイのに
箱乗りしてたら目立っちゃうね(≧m≦)
金髪お兄さんに可愛がられてるのに顔を背けるリンタン(笑)
ママ犬さん以外のナデナデは不要なのね~


紅葉が始まってますね!
秋だぁ~と嬉しくなっちゃいます^^

函館旅行、楽しみですね♪
札幌からJRで結構時間がかかるんじゃないですか?
でもリンタンはイイコで移動してくれるんだろうな☆

小樽散策

こんばんはぁ~。

可愛い服きてカートに乗るリンタンカワイイv-344。こんなに大人しくお利口に乗っていると
ママ犬さんも落ち着いて散策出来ますね(^。^)。
やつらにはとてもハードルが高すぎて無理無理(^_^;)。

ルタオは年数回リンタン地方からやってきます。
何回食べてもフロマージュは飽きないです。
寒い時期になると余計に食べたくなります(^v^)。

No title

こんばんわ~

冬将軍の到来ですか~?
風邪ひきませんように~
リンタン~やっぱり箱乗りは目立っちゃうから
ヤンキー?の兄ちゃんが集まって来た~?^m^
リンタンも人見知りかな~?
めいちゃんと一緒だね~愛想ないのかな~?^m^

もう紅葉ですか?
早いですね~次はいつ雪が降るかだね~?
また雪中リンタンが見れるね~(^^)/

No title

もう霜ですか!?
ちょっと前まで、こちらより気温が高かったのに、
一気に冬になっちゃいそうですね~^m^
体調には気を付けてて下さいね♪

小樽散策、ステキな場所がいっぱいですね!
小樽って行った事がないので、
いつか行ってみたいな~
ルタオ、確かに美味しいです♪
北海道展で買わなくっちゃだわ~!!

リンタン、人気者ですな^^
沢山なでなでしてもらえてよかったね~
でもリンタン的には、 なでなで < オヤツ かしら^m^

No title

リンたん、ママ犬さん
おはよう

リンたん沢山の人に可愛い~って言ってもらったんだね
でもなでなでそてもらうのは苦手かな?

ママ犬さんもカートの利用はすっかり慣れたようですね?

旅行お天気になるといいね

北海道といえば
北海道=美味しい!って方程式が成り立ちますよね~\(^-^)/
海の幸、野菜に、なんと言ってもスイーツ!!
あ~ ヨダレが出そう(*^^*)

リンタンは知らない人が苦手でも、大人しくできて、エライ!です
カートの中だから逃げる事もできなかったのかな(^^)
楽しかった分、疲れちゃったんですね
ラムもお出掛けのあとは爆睡してます(^^)

ロマン亭のケーキのはずが・・・

リンタン こんばんは

ルタオのスモークチーズケーキのプリン?
チョコレートも美味しい 美味しい!
今ね 奈良の近鉄で 北海道フェアーをしていて
北海道へ行けないから せめて 近鉄へと思うも
なかなか 行けない日々 
ロマン亭のケーキが カサミンゴに化けました(笑)

函館旅行 大丈夫そうかな?
ママ犬 お仕事 お疲れさまでした!
風邪をひかない様にね~

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす