『公共の乗物に乗るワンコの鏡のような奴!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方のリンタン地域、札幌マラソンの出発地点の直ぐ傍のため、すごい人と車です。どっから、こんなにうじゃうじゃ、人と車が出てきたんじゃ~~のママ犬です。お天気はめちゃよかったですよ~♪

 さて、そんな人混みと車を掻き分けて、ママ犬・リンタンご一行は、またまた小樽に行ってきました。観光で賑わう小樽の南運河側の散策をしてきましたよ~!!

 お写真はいっぱいあるので、小樽記事は次回以降です。今日は疲れてるし~~のママ犬。

 本日は、JRに乗るリンタンをお届けします。いや~~っ、公共の乗り物乗るワンコの『鏡』のような奴でしたぁ。前回は『ジャパネットスズキ』でお届けした、キャリーに入ってJRに乗りましたが、今回はマザーカートで移動なので、キャリーは持参せず、スリングでJRの移動です♪






では、公共の乗物に乗るワンコの鏡のような奴、リンタンです♪

↓★JRのリンタン★↓
10-07-01.jpg


ママ犬がお写真を撮ってカシャカシャしていたら、起きちゃいました。。

↓★JRのリンタン★↓
10-07-02.jpg



↓★JRのリンタン★↓
10-07-03.jpg


そんなリンタンを乗せたJRの車窓から海が見えてきました。

↓★車窓からの海★↓
10-07-06.jpg



そうして、小樽駅到着です

↓★小樽駅★↓
10-07-05.jpg



そうして、まごうことなく『箱乗りを決込んだリンタン』です。。。

↓★箱乗りリンタン★↓
10-07-04.jpg


そ~~んなリンタンとの小樽散策は次回で~~!


これで、記事は終了したいのですが、
面白くもおかしくもな~~いっ記事にならないように
『天から記事ネタが降ってきた~~!?』。。


帰りのJR、行きはすいてて2人がけの席をリンタンとママ犬で占領でしたが、
帰りは混んでいたので、すかさず、リンタンをママ犬にぴったりくっつく位置に移動。
リンタンのスリングを手で覆うような感じです。


横に細身の背の高い顔立ちはっきり系のおっさんが座りました。
ずっとそうなんだけど、カートたたんでスリングを抱えていると、
リンタンを赤ちゃんと思う人がほとんどです(笑)


バスに乗り込むときも、カートを持ちましょうかと声をかけてくれた方が。。
絶対赤ちゃんと勘違いしてる~~~ (←丁寧にお断り ><;)


で、合席のおっさんもリンタンを赤ちゃんと勘違い。。。
が、リンタンは『リンタンを呼びましたですか』のお写真のように、乗って直ぐは
ママ犬の方をずっと『がんみ』していたのでした。


おっさん、『大きな目ですね~~』と。
そうして、『小さな命大切にしてくださいね』


ママ犬、、、『はぁああああああ!?』と心の中で叫ぶ。。。
大きなお目目の犬じゃなく、赤ちゃんかい。。。

酔っ払ってるのかな、と思いつつ、愛想笑いのママ犬。

おやじ、、『何ヶ月ですか』
ママ犬、、引きつって『もお、おおきいですよ。。。』

おやじ、その後も、『お姉さんの家は円満なんだろうなぁ』とか、
『おねえさん、綺麗だな、頑張ってね』

『何を頑張るんじゃ~~』と心の中でママ犬叫ぶ。
だいたいどこがお姉さんだ!? 500歳ちかい、妖怪に向かって!!

はいはいと受け答えていたママ犬に向かって
『そんな態度で、引きこもっちゃうよ。。。』と親父。。。

絶対酔っ払ってる。これと、あと30分一緒かい。。。
さらに、ひとりでぶつぶついう親父、また『小さな命大切にしてください』


ママ犬、そろそろ限界値に達する。。。。

『うるさいから、話しかけないでください!。。。』

親父『はっ?』

ママ犬、大きなお声で再度
『う~るさいから、話しかけないでください!!!』
車中の方々がこちらを振り向く。。。。

親父、5分後に席を去る。。。



鋼鉄のおばさん、ママ犬は、またブログネタを作ったようだ。。。と、
リンタンに話しかける。。。で、本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:リンタン、小樽さんまでいい子でいましたです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、obu&lokoさん★

鉄板女に毛深い赤ちゃんに爆笑 ><

ママ犬もあの間違い、、、赤ずきんちゃんのどうしておばあちゃんの
お口は~~~とか、思い出しちゃいましたよ(笑)

ママ犬は黙っていると、おしとやかに見えるらしいです(←ギャップがすごいのか 笑)

きゃはっははは!

リンタン こんばんは
またまた ご無沙汰してます!

かなりウケました 鉄板女に毛深い赤ちゃん(笑)
それだけ リンタンが大人しくて
ママ犬が 綺麗でおしとやかに 見えたのかもデス(笑)
お前! 笑い過ぎちゃうか?って 
ごめんなさい。。。

★こんにちは~、イヴままさん★

最強の鋼鉄女ですよ~~><;
年をとるって怖い(←一応昔ならいえないよ~~ 笑)

小樽、そろそろ肌寒かったです~~><

★こんにちは~、tentenさん★

箱乗りリンタン、可愛いけど困った奴です~~><

リンタンを、赤ん坊と間違られて、、
思わず赤ずきんちゃんを思い出しちゃいました。
おばあちゃんのお口はどうしてそんなに長いの~~って、、、

リンタンの茶色い毛は、日焼けしたお顔だったんだろうか~~(笑)

★こんにちは~、ラムままさん★

いやっ、昔は言えなかっただろうに。。。
これが、鋼鉄のおばさんパワーかも(笑)

多分酔っぱらってたと思いますよ。
会話じゃなく、限りなく問答してましたから><

リンタンは、ほんといい子で助かります。
バス禁止~~なんてバス会社に見せてあげたい><

★こんにちは~、みゅきんこさん★

リンタン、バブバブ笑っちゃったよ~~♪

絶対、みゅきんこさんも、ママ犬と同じ対応だったと
思うよ~~(←確信して同類を増やそうとするやつ 笑)

キモイオヤジは撃退して
やっぱり、リンタンと二人きりで座るのが一番だわ~~♪

★こんにちは~、めいパパさん★

小樽散策、天気はいいけど、寒かったかな。。
さすが北海道ですよ><

リンタンはすでに、箱からダイビングもしましたよ(笑)
なんでもやるわ、あの子はぁああ ><

うっさいオヤジは撃退するのだぁ。。。
キモイですよ、あの手の方々は(←多分酔っぱらいですよ ><)

★こんにちは~、きなこさん★

はじめまして、コメントありがとうございます。

リンタンもキャリーやスリング最後まで顔だし抵抗してますよ(笑)
でも、チャックを閉めるとあきらめるみたい(笑)

昨日は寝ないで、網から窓の外をばがめてたかな><
あまり鳴かない子で、ほんとに助かります。

小樽記事、不機嫌顔がおおいですが、、
楽しんでいってください♪

No title

ぷぷぷぷっ。。。
ママ犬さん 最強!!

小樽記事も楽しみにしています。

No title

箱乗りリンタンかわえぇ~~(≧∇≦)

お行儀いいですね~リンタン♪♪
動く電車の中でスヤスヤ本当に賢い子(〃∇〃)

帰り災難でしたね(>_<)
リンタンの姿はそのおっちゃんにはかわいい人間の子に
見えたんだろか…


え~!言っちゃったんですか(・・;)
スゴイ!強い!
おじさんビックリしたでしょうね

確かに返答して困るような 事は聞かないで欲しいですね

リンタン電車のなかで、大人しくできて、エライです(^^)

No title

ぶは~(笑)
ママ犬ちゃん、やるな~!(^^)!
うっさいオヤジにはそれくらい言って丁度いいかもよ~^^
若く見える綺麗なお姉さんは500歳近い妖怪だったなんて
そのおじさんもついてないよね~(笑)
リンタン、バブバブ言ってあげたら良かったのに!!

No title

こんばんわ~

小樽旅行は楽しかったですか~?^m^
リンタンおとなしくて賢いね~
めいちゃんには絶対無理だわ~^^;
マザ-カートにもすっかり慣れたみたいで
ママゆずりの?箱乗りが板についたね~(*^^)v

おっさんに・・・言っちまいましたか^^;
綺麗だな~とか言ってもらったのに~
うるさいから~って・・・(^◇^)なはははは~
笑っちゃったよ~(●^o^●)
ママさんらしい~!
わかった~!ネタは自分で作るんですね(*^^)v

No title

こんばんは!
リンタンちゃん、スリングの中で本当におりこうさんですね。
あまりの大人しさに赤ちゃんと勘違いされたんですかね。
うちのわんなんて顔が出せないとクンクン泣き始めます(汗)

次回の小樽記事楽しみにしています。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす