『リンタン、マザーカートで中央卸売り市場へ行く♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、すっかり秋です。肌寒い朝晩、本日台風の影響で雨が降ったりやんだりです。さて、そんなリンタン地方の特産品を購入に、行ってまいりましたマザーカートに乗ってお出かけに♪

 そう、マザーカートでの最初のお出かけ先は、札幌の台所、中央卸売市場です。場外市場は時折TVでも流れていますが、北海道の海産物を求める観光客が詰め掛ける場所です。質の高い商品を取扱うお店が多いのです♪

 『え~~っ、何でいきなりワンコと卸売市場さ~~』
と思う方がほとんどかと思われます(笑)
 実はママ犬、マザーカートをはじめ、リンタンを大好きなブロ友さんから、たくさんの頂き物をしているにもかかわらず、仕事の忙しさにかまかけて、仕返しをしていないのでした。。。。(←買い物自体にも時間のかかる奴なので、時間があるときといつも思っていたのでした)

 今回マザーカートを贈ってくださった管理人さんですが、すごい速さでした。使う?って鍵コメをくれてから、写真を送ってくれて、使いたいと返事をしたら、あ~~っというまに送ってくれました。ママ犬は、
『このフットワークの軽さを見習わなければと痛感したのでした』

 そうして、カートが送られてきた日に、重い尻をあげて、速攻で中央卸売り市場へ出向いたのでありま~~す(笑)
 あれこれ迷うことなく、もう北海道といったら蟹さ~~~で。(←毛蟹は剥くのが面倒でほぼ食べないママ犬、タラバカニしかないっしょで決定です 笑)

 リンタ~~ン、中央卸売り市場へレッツラゴーだぁ!!!







ママ犬家から中央卸売り市場は、けっこうあります。
地下鉄真駒内駅から大通駅で乗り換えて24軒駅というところで降りて10分くらい
でしょうか。やっぱり1時間はママ犬の住む場所からかかります


カートが大活躍です。ママ犬、折りたたみの面倒さなどから、
カートは避けてキャリーを愛用していましたが、今回、カートを使って、
こんなに使い勝手がいいなら、キャリーばかりいくつも買ってないで
最初からこれ使えばよかったです ><; 

『カート購入迷っている方がいたら、絶対お勧めです!』


リンタンはというと、地下鉄や連絡通路はカバー締め切りですが、
カバーが空いているときはこんな風に、ずっとママ犬をみてました。
慣れないのかな、おかしいね、リンタン。


↓★カートでお出かけリンタン★↓
10-01-03.jpg


地下鉄の駅を出ると、早速ぶるぶるして、歩く気満々です。


↓★カートから降り立ったリンタン★↓
10-01-04.jpg


カート使うと歩かなくなるんじゃないかという心配は不要のようでした(笑)

そうして、『到着~~の中央卸売り市場』


↓★中央卸売り市場★↓
10-01-01.jpg


午前中雨で、出かけた時間も遅く、閉店準備の市場でした。。。
ありゃりゃ、出直しか~~と思って、ママ犬が購入先に決めていたお店の前を
うろうろしていると、地方発送ですか、大丈夫ですよと気軽に声をかけられ、
リンタンを置いて店内へ。リンタンは再びカートインです。


↓★カニだよ~~♪★↓
10-01-02.jpg


中に入れなかったけど、リンタンに見せたかったかな(笑)

そう、びっくりしたんですが、外で繋留なんかしたらワンコラのリンタンが
カートインだと吠えません。。アジトは特別な場所のようです♪

↓★カートで待機のリンタン★↓
10-01-05.jpg


ご予算の関係で後2人、カニ送りたかった方がいたけど、
次回でいいやになってしまった、アバウトママ犬でした(笑)

買い物も終え、小腹がすいたママ犬、サンクスさんでおにぎりさんを買って
リンタンと山分けです(←高校生のようにその場で食べるやつ 笑)


↓★リンタンとおにぎりの山分け★↓
10-01-06.jpg


カートの記事を書いたときに、箱乗りするのでうちの子は困ると
コメントをしてくださった方が何人かいらっしゃいましたが、
箱乗りも可愛いっしょと、おやつタイムで箱乗りリンタンを見て微笑んだママ犬です


↓★箱乗りリンタン★↓
10-01-07.jpg


カートのリンタンを見て、半年タームの仕事が終わったら
リンタンと旅行にと思っていたママ犬。
カートを使えば旅行も楽になると安心しました♪


なんだか、あっという間に、終わってしまった日曜日をお届けして本日終了。
あらあらかしこ。。。。





リ ン:ママ犬と一緒ならどこでも楽しいリンタンです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

Re: No title

カートインのリンタン、ほんとうれしいです~~♪

しっかり、こじんまりまとまって、、、
小心者なんだけど、、
可愛いわぁ(←親ばか 笑)

蟹、動いてたから、、きっと、吠えたかも(笑)

★こんばんは~、obu&lokoさん★

箱乗り、可愛いでしょう(←親ばか 笑)

何で最初~~、最後でお土産及びお持ち帰りじゃないの(笑)
すごいね、何回北海道に来てたのかな、、
ママ犬より、北海道に詳しいかも(笑)

観光するには、とってもいい場所かなぁ、食べ物も美味しいし~
住むのは厳しいよ~~(←冬嫌い!!!)、でも、暑くない分やっぱり楽なのかな@@?

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

移動のときに、広いスペースでいられるので
やっぱり楽と思われます(笑)

そうそう、ちょっとエレベータが分からず、地下鉄でカート折りたたんで
スリングにリンタンを入れてたら、赤ちゃんですかだって(笑)
犬飼ってた人で犬ですって言ったら、笑って話が弾みました♪

旅行も楽しみです♪

★こんばんは~、まっちぃ★

箱乗り、ほんと可愛いです(←親ばか 笑)

気が大きくなるほうがわかるなぁ。。。
リンタンは、、小心者で、ひたすらママ犬を見てました><
でも、気に入ったみたいで、お店の前でワンコラしなくてほんとびっくり!

持ってたら使わないと、もったいないよ~~!
荷物が置けるのが、かなりよかったです。

★こんばんは~、イヴままさん★

中央卸売り市場、24軒降りたら直ぐですよ(笑)

初めて行って、人の少なさにびっくり(←閉店まぎわだって 笑)

蟹喜んでくれました。よかったです♪

No title

カートインリンタン、かわいいです~(≧∇≦)
カート気に入ってるんですね♪♪
リンタン、あんなにたくさんのカニさん見たら
どんな反応してたかな~って思うと
一人ニマニマしてます(#^.^#)

懐かしい!

リンタン おはようござるです!

リンタンの箱乗り かっちょいいやん!

僕も北海道へ初めて行った時に千歳でレンタカーを借りてまず、行ったのが場外市場でした。
観光客丸出しで(笑)

色々なお店で試食させて頂いたり
市場の中へ入り混んで…
気さくなお店の方々にも親切にして頂き、2年振りに伺った時にも
再び初めてlokoを連れて行った時にも皆さん覚えて下さってて
『たいちゃん こっちに住んでた???』
とlokoに言われた記憶が(汗)

No title

おはようございます

リンたん
すっかりカートお気に入りのようですね
何か人間の赤ちゃんが乗っているようで
可愛いわ~

遠い昔の我が子を思い出すようで・・・

旅行も楽しみやね
カートフル活動ですね
足長おじさんもきっと喜んではりますね

No title

こんばんは^^

リンタン、早速カートを乗りこなしてる~♪
箱乗りもまた、かわいいi-236
しかもカートインでイイコって羨ましい~
前にも書きましたがチョビはカートイン時のみ
気が大きくなってワンコラ^^;
絶対安心って思うのかなー(笑)

お出かけが楽になりますよねー
ウチも活用しよう☆

No title

中央卸市場までいらしていたのですかぁ
しかもカートで~♪
ママ犬さん、行動的ね。尊敬ーー!
あしながおじさん大喜びしますね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす