『リンタン、オータムフェスタ2012に行く♪』&【追記】「猫捕り業者に注意願います !」

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、晴れ後大雨・雷、後曇り時々晴れ。。。変な天気じゃ~~。本日はお墓参りにリンタンと行ってきました。リンタン、お坊さんに頭をなでられてました。

 お墓の前で30分ほどポケーっとしていましたが、ママ犬のお膝の上でいい子でした。帰りに、いきなり大粒の雨がボタボタ落ちてきたかと思ったら、雷がゴロゴロ、抱っこ抱っこのリンタンです。

 乗り物での移動時間がほとんどのお墓参り、帰りに大きな公園に寄っていこうかと思ったけど中止です。

 でも、リンタンはとにかくママ犬と居られればいいのかな、、小樽と一緒で往復3時間近い、バッグインの時間なのに、『ず~~~っといいこでした』

 この子のそういうところは、ほんとに頭がさがるなぁ。&帰宅して、お墓参りでかなり疲れたママ犬、ベットに3時間程ぐったり横になってしまいましたが、ずっとママ犬の横でリンタンも寝てました。

 『いや、かわいいわぁ。。><;』。。。。

 親ばかはこのくらいにして、本日、先日行ってきたオータムフェスタのリンタンをお届けします♪ オータムフェスタもめちゃ・暑くて、長い居はせずに抜け出して札幌駅までお散歩に行ってきました。

 本日は大通り公園のオータムファスタ、
明日は札幌駅久々探索をお届けします。お付き合いを~~♪






↓★札幌大通り公園・オータムフェスタ★↓
9-22-01.jpg



ほんと平日だってのに、なんでこんなに人が居るという感じの大通り公園でした。
が、大通り1丁目にリンタンしっかり降り立ちました!

↓★札幌大通り公園のリンタン★↓
9-22-02.jpg


通りを進み4丁目あたりからかなりの人ごみ


↓★札幌大通り公園・オータムフェスタ★↓
9-22-04.jpg


↓★札幌大通り公園のリンタン★↓
9-22-03.jpg


うん、いい匂いがしてくるね、
でも、そろそろ抱っこしないと、リンタン踏まれちゃうよで、
リンタンを抱っこして、目的のピザ屋さんがある6丁目に到着です♪

↓★札幌大通り公園・オータムフェスタ★↓
9-22-05_20120922221524.jpg




↓★札幌大通り公園・オータムフェスタ★↓
9-22-06.jpg


リンタン、ピザをがんみして、ママ犬の膝の上で、隙があればピザさんをと
狙っておりました。しょうがないので、トマトさんとピザの端っこをあげました。

そんなリンタンのお隣の席に、ピザなどおいらは関係ナッシングで、
お座りして、こちらを見ている視線が。。。


↓★隣の席でお座りのいい子トイプーさん★↓
9-22-07.jpg



↓★隣の席でお座りのいい子トイプーさん★↓
9-22-08.jpg


ふと気づくと、大通り公園のお写真は、この子の写真が4分の1だったかも(笑)

そんな、よい子の視線にも気づかず(?)、ひたすらピザのみに、
神経を集中していたリンタンですが、リンタンを押さえつけるのに必死で
リンタンのお写真はありません(笑)

食後のお散歩に大通り公園の芝生の散策です。。
こちらのお写真の日向の写りかたで、この日の暑さをご想像下さい(笑)


↓★札幌大通り公園の芝生のリンタン★↓
9-22-09.jpg



↓★札幌大通り公園の芝生のリンタン★↓
9-22-10.jpg


↓★札幌大通り公園の芝生のリンタン★↓
9-22-11.jpg



↓★札幌大通り公園の芝生のリンタン★↓
9-22-12.jpg



はい、大通公園、とにかく人ごみのせいもあったのか暑くて、、
早々に退散したママ犬でした。
あっ、この日は同行者が一名(←珍しい 笑)。

ママ犬はリンタンからピザをブロックし、リンタンをだっこし~~ので
いつもの通り、あわただしかったのですが、

一緒に居た子が、リンタンファンで
「リンタンみんなに、『可愛いぃい!』って言われてました!」
って。。。言ってました。

あら、そうなの。。のママ犬ですが、そういえば、
お子ちゃま同行のお母さんに、なでていいですか、と
きかれたし、そうかもしれない(←あんたは、気づかなかったのかい。。)


で、その後札幌駅に向かいましたが、こちらが涼しくて気持ちよかったぁ。
久々の駅近辺の散策、ママ犬だけではなく、もう一人同行者がいたので、
いいお写真が撮れましたよ~~、次回に続く。で、本日終了、あらあらかしこ。。。。





【追記 
迷子の白い猫しらすさんより転載】

【拡散希望】「猫捕り業者に注意願います !」

***************************≪ここから転載です≫

地域猫活動をしている知人から、猫捕り業者対策で
コメント掲載してくれぇーとの依頼がありましたので、
猫捕り業者の情報を、一部抜粋し、掲載させて頂きます
動物虐待は「犯罪」ですから、 勇気をもって、声掛け 通報
をしていきたいとおもいます

現場① 千葉県夏見台周辺 2010年4月頃
事件が起きた日時:2010年4月29日~5月初旬、朝の7時~8時
場所:夏見・夏見台付近
人物像:男性(中年~壮年)2人組み
車両:グレーもしくは銀のスポーツカー
後部座席を倒してキャリーバッグを3台以上積んでいる
発見者が話しかけようとすると急発進
猫の状況:5匹の若いオスが行くえ不明に。
10日ほどして一匹だけが、口の下から流血し、足をビッコにして帰還。
ガリガリに痩せていて、ひどくおびえた様子。

現場② 千葉県海神周辺 2012年5月頃
事件が起きた日時:2012年5月20日過ぎ~現在まで。夕方6時、9時
場所:海神・西船橋付近
人物像:男性1人、スーツにネクタイ姿。40代~
車両:黒の軽自動車。袖ヶ浦ナンバー。
後部座席に緑色のネットを張っている。
猫の状況:車の中に2匹の首輪をした猫を積んでいたが、
その猫たちは以前から近所をうろついていたおなじみの猫。
男性が飼い主でないことは、確認済み。

発見者が即、110番。警察官が到着後、車は急発進。

現場③ 千葉県市川市周辺 2010年5月頃
市川市で 実験業者に猫を売りとばす 
捕獲者二人組が目撃されている、ということです。
声をかけたところ、いらない猫があれば実験用に連れて行く、
と本人が言ったそうです。
袖ヶ浦ナンバーのライトバン、ということで 
車体の色もナンバーも伝えられていませんが
この2人組は、餌付して呼び寄せて 捕獲しているようで 
捕獲器は使っていないみたいです。
その車が1月ころから 南大野2丁目の公園で
目撃されています。
二人連れで 一人は中年の女性、 
声をかけると逃げていくそうです。
どこの場所であれ、 どんな車や人であれ、
もし野良猫にこえをかける不審な人を見たら、 
どうか どんどん声をかけていただきたいと思います。

現場④ 2011年11月 東京都
【出没場所】
江東区(有明・お台場)、港区、練馬区、中央区、夢の島、
追加で杉並区東高円寺に出没!
(以前の足立区の件にも似ています。同一人物か??)
http://hunabashineko.blog81.fc2.com/blog-entry-149.html

【不審者の人物像】
50~60代の男性で「タカハシ」と名乗る。
自転車前部にキャリーケースを、
後輪荷台にはキャリーより大きなソフトケージをつけ、中に子猫がいた。
自分はボランティアだと言っていたが、
(「これから手術させる為病院に連れて行くところだ」
 「子猫は頼まれて里親探ししてる」などと言う)
いろいろ質問するとつじつまが合わなくなり、
「今度あったらぶっ殺す!」と、捨てゼリフを残して自転車で逃走。
ただ話し好きな人間のようなので、調子を合わせると、
どんどん話しをしてくるそうです。

【不審者の特徴】
中肉中背より少し痩せがた。
目つきが少しギョロっとしてどちらかというと人相悪い方。
白髪混じりで全体的にグレーぽく、ごく普通のその辺で適当に
切ったようなショートレイヤーがボサボサした感じ。
上下グレーの作業着。
素手で捕獲との事で、大きな傷が手に2か所あり。
50代~60代。

【乗り回している自転車の特徴】
前かごの部分に「2つのクリーム色のプラスチックのキャリー」を、
後輪部には「青っぽいメッシュ素材の半透明(中が丸見え)の
60cm四方のケージ」を置く。

-------------転載ここまで------------


実験動物で売り飛ばすなんざ、お前ら人かです!!
猫さんたちが、被害にあわないよう、関東圏の皆様
声かけ・通報等、ご協力していただければ幸いです。。(_"_)

BY ママ犬





リ ン:札幌駅は気持ちよかったです。次回も遊びに来てね♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、まっちぃ★

どこでも、なんでも、一緒が一番みたいですね♪
ワンコって、ほんとそういうところがかわいいわぁ♪

意味不明に隣のお席のワンちゃんを写真とりまくり、、
ワンちゃん同伴のかたがいて、なんだか嬉しくて、
こんな風景が増えるといいなぁ♪

猫捕獲業者、、まだいたんだぁって感じで驚いてます。
早くつかまってほしい!!!

★こんにちは~、するるさん★

いくら食べても太らなきゃ、チーズもあげちゃうんだけど(笑)
ニャンコさんより、ワンコさんは、体重管理に気をつけないとなんです。

ニャンズがいた時は、でかいニャンコをいっぱい育成してたけど(笑)

こちらも、今週あたりから、かなり寒いし、天気が不安定で
ゲリラ、豪雨です><
全国的になんだかへんなお天気ですね。。。

転載、微力ですが、役に立つといいなぁ
悪徳業者は撲滅しろ~~です!!

★こんにちは~、やさいスキーさん★

忙しいのにコメントありがとうございます♪
お野菜、順調そうですね。
雑草抜いた、綺麗な場所に、種を植えて、、
芽が出て、大きくなっていくのって嬉しいですよね
次は大根さん?

リンタンも大根あげますよ~~♪

★こんにちは~、三色団子さん★

トイプーさん、なんだか可愛いでしょう♪

お母さんが大好きなのかな、お母さんが帰ってきたら
飛びついてました♪

猫捕獲業者、、いるんですね、まだ。
ほんとにつかまってほしいです!

★おはようございます、ラムままさん★

この辺あたりが、最後の暑い日だったかもです。
昨日今日とリンタン地方らしい寒い日に戻りました><
バスが冷房はいってて、この寒いのに冷房いれるな~~の今朝の通勤です(笑)

ピザ、お外だからかな、ほんと美味しかった
ママ犬一人では、無理だったかもなので、同行者万歳(笑)

オータムフェスタ、、今週は雨でだめですね、、
晴れてるときに行っておいてよかったぁ♪

★おはようございます、すももどーるさん★

リンタンは、ママ犬と一緒なら、おとなしくしてます(←ちょっとでも離れるとワンコラだけど 笑)

オータムフェスタはちょうどいい時期にいったかもです。
今週はずっと雨ぽいので、よかったです♪

ピザに興味がないのは、なぜでしょう、躾のたまものか(笑)

リンタンはピザもパンもお米も大好きですよ(笑)

暑い中、お疲れ様のリンタンでした♪

★こんばんは~、リヨンままさん★

リヨンちゃん、カイカイに悩まされてますね~~><

家は今年は、大広がりせず、足元だけですんでます。
が、耳の外耳炎が繰り返しで、洗浄液で何とかこらえてますよ~~><
湿気が早くなくなるといいなぁ。。でも、冬か、冬はいやだ~~(←我侭か 笑)

転載強力いただければ幸いです♪
猫さんも犬さんも、命は皆平等です!
みんなが、幸せに過ごしてほしいです。

No title

こんばんは^^

リンタンは本当にママ犬さんと一緒なら
どこでも幸せなんですねv-10
(とまたウルウルしちゃう私、涙腺が弱くなるお年頃でしょうか・笑)

ママ犬さんはトイプーちゃんのお写真を沢山撮ったようですが
(すっごい笑顔にニコニコさんですねーカワイイ)
リンタンはリンタンで人気物だったんですね♪♪
リンタンかわいーもんねーリンタンi-236

ピザが美味しそう!!!
リンタンも美味しかった~?
お出かけは楽しいねっ(≧▽≦)


猫獲り業者・・・そんな人がいるんだと
怖さと腹立たしさでいっぱいです!!!
そして買い取る人もいるという現実。。。

転載ありがとうございます

リンタンはやっぱりママ犬さんが
いれば、いいですよね。いいなぁ。
リンタンはピザの端っこじゃなくて、
チーズがた〜くさんのっているところが
ほしかったのかしら?

東京は土日は10度近く下がって、
いきなりの秋です。半袖じゃ寒いぐらいですよ。

猫狩りの転載協力、本当にありがとうございます。
里親詐欺やら、虐待やらが多発している中で、
今度は猫狩りです。
大切な命なのです。どんな理由があれ、
こういった行為は許されません。
みんなで注意して、守っていかなければ
なりませんね。

No title

リンタンちゃん、あいかわらず かわいいですね。

No title

こんにちは。
ピザ美味しそう~そしてお利口さんに座っているトイプーさんの顔……何か笑えます(笑)

あぁ、実験用動物として猫を売り飛ばすっていう話 聞いた事あります。早く捕まってほしいと思います。

No title

こんにちは(^^)/
行楽日和ですね~♪楽しそうv-411
リンタンはママ犬さんと一緒ならどこでもOKなのですね!
いろんな所に一緒に行けていいね。。。

リンタンはカイカイ治りましたか?
リヨンはシャンプーを元に戻して…それから他のシャンプーも検索してます。
やっかいですね~皮膚病は、、、i-240

*「猫捕り業者に注意」転載させて下さいな。。。
微力ですが、、、少しでもお手伝いできれば、、、(*^_^*)

暑そうですね~
でも、リンタンは偉いです!
暑くても一生懸命歩いてくれるんですから(^^)
頑張ったね♪

ピザも美味しそう~
青空の下で食べてら、さらに美味しさが増しますよね(^^)/

こんばんは

わぁ~、お墓参りにリンタンちゃんと一緒に行かれたのですね。
お坊さんも、リンタンちゃんの可愛さに❤
頭をなでなでしたのですね(^v^)
バックインリンタンちゃん❤3時間でも
おとなしくしていられるなんて!!すごいです~\(^o^)/

わぁ~、オータムフェスタ♪テレビでやっていました!!
抜けるような青空ですね\(^o^)/
美味しそうなピザですね❤
リンタンちゃんも少し食べられて良かったです❤
ピザに興味を示さないトイプーちゃん♪
不思議ですね(^v^)

ふさふさの芝生の上のリンタンちゃん❤
とっても爽やかそうですが
暑かったのですね(^v^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす