スポンサーサイト


『リンタン、20世紀を頂く!!』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、本日もピーカン! ママ犬は来週土曜出勤があるため、本日お休みです♪ 大通公園のオータムフェスタに行ってきました。平日の昼間なのに、よくもこんなに人が集まってるというくらい混んでました><;
 オータムフェスタの様子は次回記事でお届けします。

 で、本日は『リンタンにお届け物』があったので、そちらの記事になります♪ お友達ブロガーさんからです。
 




では、お届け物はリンタンのもの状態のリンタンからどうぞ♪

↓★箱に張付くリンタン★↓
9-20-01_20120920202540.jpg

いきなり、ダンボール箱を食いちぎるかと思いきや、お行儀よく待ちます


↓★箱に張付くリンタン★↓
9-20-02_20120920202540.jpg


箱さんを開けるとな~~んと季節物の梨・20世紀さんと
リンタンにたくさんのおやつさんまで入っています♪


↓★梨さんとおやつさん★↓
9-20-04_20120920202540.jpg



↓★箱に張付くリンタン★↓
9-20-03_20120920202540.jpg

全部じゃないよ、、梨さんはママ犬にも分けてよ><;


贈ってくださったのは、『れおんとのほのぼの生活』のreonmamakumikoさんです♪

reonmamakumikoさん、今はれおん君のブログを開設されていますが、
ブログ開設前から、リンタンブログにご訪問してくださった方で、
去年の年末カレンダー販売の時に、モデル犬じゃない方で唯一、
カレンダーを購入してくださった方です♪(←ママ犬感激~~!!)

で、またまた、感激の初物の梨さんで、この仕返しは、どうやってしようかと
悩んでいるママ犬でした(笑)

『reonmamakumikoさん、美味しい梨をありがとう!!』



ママ犬が冷蔵庫に梨さんを捕獲して、梨さんは冷やして一緒に食べようねと
リンタンを言いくるめると、、、ヒン鳴きしてます。。。


↓★抗議のリンタン★↓
9-20-05_20120920202539.jpg



人聞きの悪いことを言うんじゃない!!
しょうがないので、いただいたアキレスガムさんをあげることに。。。
こ~~んな、お顔で食べてます><;

↓★こんなお顔のリンタン★↓
9-20-06_20120920202539.jpg



↓★こんなお顔のリンタン★↓
9-20-07_20120920202919.jpg


ママ犬の手は、食わんくていい。。。
もっとすごい顔のお写真もありますが、可愛い顔だけ一応載せておきます♪

たくさん頂いた梨さんは、ちょっとだけリクママにお裾分けしました。

で、昨日『彼岸の入りですね』

ママ犬の父はママ犬が高校3年生のときに他界しています。
とっても美味しそうな梨さんを1個持って(←ちゃんと花とかも持っていけよ。。)

土曜日はお墓参りにリンタンと行こうかなのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。






リ ン:reonmamakumikoさん、梨さんとおやつさんをありがとうです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おはようございます、めいパパさん★

いきなり寒くなったリンタン地方です~~><
今朝はこの寒いのに、冷房入れてんじゃないよ~~のバスに乗りましたよ(笑)

梨さんは、リンタンと一緒に完食しましたよ~~♪
甘くて、ぷりぷりでした♪

お墓参りは、帰宅があいにくの雨だったけど、
リンタン、がんばって乗り物移動しました。

6歳、あっというまになっちゃったけど、
そろそろ、ワンコの体力とかにも気を使いますよね、
元気で過ごしましょうね♪

★おはようございます、tentenさん★

リンタン、顔を突っ込んで、離れませんでした~~(笑)

おやつさんはまだありますが(←当たり前だ 笑)
梨さんは、しっかり完食しました♪
甘くて、ぷりぷりです♪

ブログやっててお友達ができて、ほ~~んと、よかったです(笑)

★おはようございます、ラムままさん★

いっぱいのおやつで、リンタンも感激です、きっと~~。。
でも、最近雨続きでお散歩が思うようにできず、
おデブ街道まっしぐらのリンタン、、、

可哀想だけど、ちょっとおやつさんも控えめです><

梨さんは、完食しました♪
甘くて、みずみずしくて、ほんと美味しかったです♪

★おはようございます、ブー君さん★

とっても、嬉しいプレゼント♪
ブログやっててリンタンのおかげかな♪

20世紀、松江のスーパーにはたくさん置いてあるんですね、
けっこう、レアで、売れ筋地域にしか出回らないらしいです。
ブ―君は食べたかな><

リンタンとしっかり、完食しました。ぷりぷりでおいしかったですよ♪

★おはようございます、reonmamakumikoさん★

梨は完食しました~~♪
甘くてみずみずしくって、おいすぃ~~でした♪

リンタンにも、ちゃんとあげました(←横領はしてないよ 笑)

お墓遠いとお墓参りもなかなかいけませんよね、、
ママ犬もと~~ても久々のお墓参りでした><

梨、きっと喜んでくれたような気がします♪

★おはようございます、obu&lokoさん★

うちは、一人っ子なので、とりあえずアキレスさんから
開封しましたが、リンタンと~~っても喜んでますよ♪

梨は、ぷりぷりです~~(笑)

房を下にして、保存しましたよ♪
とにかく甘かっったわ♪
リ~~ンタンも満足です(笑)

いつも、役に立つ情報をありがとうね♪

★おはようございます、イヴままさん★

お墓参りは疲れましたが、なんとかリンタンと
行ってきました♪

たくさんの贈り物、ほんと嬉しいですよね、、、
ブログやってて良かった(笑)

No title

ママ犬さんこんにちわ~

ぼちぼち寒くなって来たリンタン地方じゃない~?
今がちょうどいいくらいかな?

わ~お、リンタン~贈り物がいっぱいだね!
なになに?ママに横領されたって?
梨さんをおいしく食べるためだから我慢ね~
・・・ほんまに横領だったりして?^^;

お彼岸ですね~
めいちゃんちも日曜日にお参りです~

先日はめいちゃんにお誕生日おめでとうをありがとう~(^^ゞ
リンタンと同じ6歳を、元気いっぱい過ごせるように頑張ります~(^^)/

No title

おはようございます~(#^.^#)
リンタン、たっくさんのおやつ、よかったね~♪
写真見るだけで、リンタンがどれほど張り付いていたのか
よぉ~く分かりますよぉ~(≧∇≦)
梨、大好き~≧(´▽`)≦

リンタン良かったね~
美味しそうなおやつがいっぱい♪
食べ過ぎてお腹壊さないようにね(^^)

梨も美味しそう~
季節を感じます(^.^)
ラムも、梨は大好きなので、帰りに買って帰ろう(^^)

No title

リンタン横領なんて言ったら・・・(笑)
たくさん嬉しいプレゼントですね(^_-)-☆
20世紀なしは鳥取が有名だそうで松江のスーパーでもたくさんの特設コーナーが設けられています!
美味しいですよね☆

冷やしてリンタンと一緒に食べたらさらにおいしいですね❤

No title

おはようございます

喜んでもらって嬉しいです
リンたんお腹と相談して食べてね


私の父も17年位前に亡くなっています
主人の父も3年前に・・・
お墓が遠くて今年はお墓参りに行けないな・・・・


僕は・・・

リンタン おはようございます

リンタン 僕は 軟骨がいいなぁ~
梨さんは ・・・今回は我慢しとく!←なんでやねん

梨 今の時期 美味しいですよね
loko 情報で 常温で食べるベシと言われて
僕も昨日食べたんだけど う~ん 甘かった様な気がした

それと 長持ちには 房の方を下にして保存してると
日持ち&甘さが増しますよん!

No title

たくさんの贈り物
気持ちがこもっていて嬉しいですね。
大きな梨、お父様も喜ぶことでしょう。

★こんばんは~、まっちぃさん★

ほんとに、冷蔵庫にしまったら、ヒン鳴きして、、、
困ってしまったママ犬です。。
大きな梨を、丸々1個はリンタンにはあげないのだ~~(笑)

そう、贈ってくれた方が兵庫のかたですが、
地元では出回らなくて、やっぱり、親戚の方が送ってくれるらしいです。
ママ犬も味わって頂きました♪

因みに、お墓、供物のおきっぱがダメなので回収して帰ってきます。
そうして、また、梨さんをリンタンと頂ます(笑)

No title

こんばんは^^

リンタン、自分宛てだってわかったんだね♪♪
ぜーんぶリンタンのだけど、梨はママ犬さんにもお裾分けだね☆
横領された(笑)リンタンの目がウルウルしてる~

ママ犬さんのお父さんもお墓で梨さんを待ってますね^^

二十世紀梨って、最近はあまり出回らないから貴重ですよね!
私の職場の人の実家が鳥取で、家族の方が毎年会社に送って下さるので
年に一度、有難くいただいてますi-237

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


