『リンタン、小樽運河に降り立つ!?・・』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、雨予報ですが、今曇りです。今曇っていても、一応雷の予報もあるので、本日はお家にいる予定。

 そう、今・絶好調に晴れているからといって、出かけると、とんでもない目にあう!!

 昨日、ママ犬はブログの記事をUPした後、絶好調に晴れている札幌を後にして、小樽に向かいました!ママ犬家から札幌駅まで1時間、札幌駅から小樽までJRの快速なら40分。4時前くらいに到着で、ちょうど歩きやすい時間かな。

 なんたってまた真夏日のリンタン地方。2時間くらい小樽運河を散策して、小樽港を見て帰って来るなら、4時前着がベストだぞ~~♪

『お気軽計画』は速攻で進み
 リンタンのお弁当とお水、ママ犬の食べ物は運河近辺のお店、爆弾焼きとか、半生せんべいとかい~~っぱいあるしさ♪で、出発だ~~!!

 
『が、とんでもないことに。。。』
 リンタン地方のお天気は晴れのち曇りのはずだった。昼間少し雨が降ったけど、厚い雲の上からお日様がカンカンに降り注いでいる。な~~のに、JRに乗ったママ犬リンタン御一行を待ち受けていたのは、『まさかの雨!!』

 そのまま帰るわけにもいかず、小樽運河までは行って写真くらいは撮ってこよう。

 が、傘を差してリンタンを担ぐには重すぎる、リンタンの上に傘をさして、何とか少し歩いてもらう。傘はもちろん駅売店で買った500円のビ二傘。。。が、が、リンタンやはり雨天の中の歩行拒否。。

 とにかく、リンタンにご飯をと雨宿りがてら、こんなところにいきました。

↓★小樽の狸小路か!?★↓
9-16-01.jpg


 いえ、狸小路は札幌で昨日行ったし、もういいんですけど。。
ここは、小樽の都通と呼ばれるところでした。雨の上がる気配はナッシング。


↓★小樽の狸小路か!?★↓
9-16-02.jpg


 駅前通りを歩き、石造りの建物の撮影

↓★小樽らしい石造りの建造物★↓
9-16-07.jpg

 駅から小樽運河までは、そんなに距離はないんだけど、途中、バス停とかで雨宿り。リンタンを担ぎ、荷物を担ぎ、リンタンに歩いてもらい、、
『だから、大変だったのさ、めちゃ・蒸し暑いし~』

 泣き言多しの根性なしママ犬はやっと小樽運河について、写真の撮影。。


↓★小樽運河・南側★↓
9-16-08.jpg

ママ犬が、リンタンを下において、ピンボケ小樽運河の撮影をしていると、
数百年ぶりにナンパにあう~~!?




では、ママ犬をナンパしたお兄さん、中国かいのお兄さんから(笑)

↓★ママ犬をナンパしたお兄さん★↓
9-16-06.jpg


が、お兄さんの目的はもちろん雨の中を帽子をかぶったへんなおばさんではなく、、
(天気がよくて帽子をかぶり、ずっとかぶりっぱのママ犬 笑)

目的は可愛い・リンタンの『かどわかし!?』 ワンワン売買のマフィアか!?


↓★お兄さんにかどわかされそうになるリンタン★↓
9-16-05.jpg

『って、あんた、いい加減妄想はやめなさいって』

はい、すみません。お兄さんは実は、人力車のお兄さんだったのです。
小樽運河にいて、タクシーのように、お客さんを待っています。
この雨の中、大変だ~~といったら、冬、吹雪の中でも営業だそうです><;


↓★人力車に乗るリンタンとママ犬(雨の日・仕様の人力車)★↓
9-16-04.jpg

雨降りの時には、こんな優れもの、ほんと助かります。
今回も、アンハッピーはハッピーに変身です!!
という訳で、リンタンと人力車で小樽散策をしてきたママ犬です。


↓★リンタンから、一言★↓
9-16-03.jpg


人力車で明治の街並みが残る小樽北運河へレッツゴーです♪

↓★人力車で小樽北運河へレッツゴー★↓
9-16-09.jpg


人力車のお兄さんは楽しくて、かっこよかったですよ♪
お写真たくさんありますので、
次回、リンタンと人力車で小樽散策模様をお届けします♪

遊びに来てね~、で、本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:小樽にはじめていって、海を見ましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、ふーみんとリボンさん★

人力車に乗ったことあるんですね~、車の中をかき分けて、すいすいで
爽快でした。べテランさん、みたいで、運転が上手い(笑)

リンタンはずっと、あの表情だけど、
あれ以上ずぶぬれにならなくてほんとによかった♪

謎のお兄さんは最後まで、とっても感じのいい方でしたよ♪

★こんにちは~、すももどーるさん★

リンタン地方は今週中まで、夏日らしいです、、、

あと一息、少し涼しくなってほしい><

中国風のお兄さんは、生粋の小樽っ子ですよ♪
小樽が大好きみたい♪

リンタンがいなければ、適当に食事して帰宅なんだろうけど、
リンタンがいるので、人力車かな(笑)

あと1回、小樽散策付き合ってね♪

★こんにちは~、こみたん★

時間があるときは、リンタン更新がメインになっちゃうよ(←リンタン中心なので 笑)

小樽、海産物がやっぱ、おいしいからね、八角が一番おいしいらしい♪
こみたん、お魚派だから、ゆっくり食べ歩くといいよ~~♪

あの雨の中を、ほんと、30分でも散策できて良かったです♪
リンタンがいなかったら、人力車なんて、乗ることもないよね(笑)

最終回まで、頑張ってUPするので、楽しみにしてね♪

★こんにちは~、BlueRoseさん★

京都でやってる人力車とおなじ会社で、あちこちで
人力車やってるんだって♪

乗り心地はとっても良かったよ♪
人力車のお兄さんがベテランさんだからかな(←ちゃんと生粋の小樽っ子だよ 笑)

小樽、晴れてるときに、ゆっくり行きたいです♪
でも、とりあえず、リンタンが雨にあれ以上濡れなくてよかった><

★こんにちは~、obu&lokoさん★

たいちゃんの営業力に感心♪

いや~、パワーだね(笑)
ようこちゃんは、人力車はビビるわ(笑)
時間ができたら、小樽にまた遊びに行ってね♪

リンタンとも、楽しい時間が過ごせましたよ♪

No title

おはようございます♪
リンタン人力車乗れてよかったね~\(^^)/
まさかの雨がこんなハッピーに体験に変わって
ママ犬さん・リンタン素敵な小樽散策でしたね~♡
人力車は視線の位置が高いから、ふだんとは違う景色が
楽しめてよかったんじゃないでしょうか^^
リボンもお盆に高山で人力車に乗った時、ライオンキングのように遠くを見ながら自慢気でしたよ(笑)
謎のお兄さんにナンパされてよかったですね♪

こんばんは

わぁ~、小樽運河に行かれたのですね\(^o^)/
まだ、そちらも夏日が続いているのですね(-_-;)
あいにくの雨になってしまったようですが
あずましい商店街があるのですね(^v^)
やはり、小樽の石造りの建物や
運河の味わいは、なかなか見ることができない美しさです❤
人力車の素敵な中国風お兄さん♪
雨に濡れずに、リンタンちゃんと散策できて
本当に、よかったです\(^o^)/

No title

ママ犬 こんばんは~

同伴出勤いいな~って思ってたら怒涛の毎日更新だったー(^^;
やばばーーー(ごちゃまぜコメになっちゃうけど許ちて・笑)
リンタン、バーバー・ママ犬でちみっと流血しちゃった
みたいだけど・・・ささみチップ2枚と言わずに
たっくさん要求しちゃえー(笑)
あっ、カイカイの方は大丈夫なのかな?

リンタン、asさんの洋服似合っててカワイイじょ♪
トイプーちゃんともお鼻くっつけてご挨拶できてエライ!
ママ犬との街中お散歩は楽しいよね~リンタン♪
うん、いい笑顔だぞー

そして、小樽!!!
何年か前に行ったことがあるよん\(^^)/
6月だったんだけど曇ってて寒かった~
お寿司が美味しかったからまた行きたいなぁ
人力車のお兄さんにナンパされちゃって、このこの~(笑)
雨の日仕様の人力車はこうなってるんだね
で、リンタンよりもママ犬の方が断然笑顔だったに違いないって
思ったのはあたしだけじゃないはず(笑)

小樽散策の様子も楽しみにしてるねー

こんばんは

せっかくの小樽プチ旅行なのに、雨でしたか〜
リンタン連れての移動は大変だったろうね。
『かどわかし』久しぶりに聞いたよ(笑)
小樽に人力車があるんだね。
奈良公園にもあるよ。
乗ったことはないけどね。
160万の人力CAR、乗り心地は良かったみたいですね。
続報楽しみにしていますね。

勿論!人力車でスーパーへ

ママ犬!やっぱ人力車によ〜こを載せて近くのスーパーの中を徘徊やん。
絶対、嫌やぁ!

心斎橋にマッサージの専門店を営んで居た時に…
普通のチラシを配って、キャッチするんでは面白いくないので!
人力車を買って 心斎橋筋でお客さんをキャッチして人力車に載せて来るみたいな…
キャッチしてたん? ってか…ハイ!
一日、結構…キャッチしまくってましたよ! 男女問わずに (笑)

★こんばんは~、obu&lokoさん★

久々の小樽、天気がよければ最高なんだけどね~~(笑)

なんだか、いつも食べ歩いてたような気がしたけど、、
リンタンと一緒だと、散策がメインだね~♪

観光場所をいろいろ回ってくれて、今度ゆっくり行きたいなぁ~
お土産とかも買いに(笑)

たいちゃん、人力車まで、買い付けようとした?(笑)
誰を乗せるんじゃ~~、またよーこちゃんに
とめられたのかな(笑)

★こんばんは、ゆんさん★

観光地に行くと、観光タクシーとかがあるけど
人力車はほんとに、目の前でいろんなものが目に入ってくるので
いいかも知れないです。

そうです~~。雨だからこそ、これがあってよかったです♪
リンタン得意なお顔かな~~♪
どちらかというと、きょとんとしてるというか、
初めてのことが、全部ものめずらしかったかも(笑)

ナンパとは…

リンタン こんにちわぁ

リンタンをナンパなんぞとは
何処の不届者や!と思ってたら
なんや… ←なんやとはなんや!(笑)

あぁ〜 いいなぁ 小樽
僕が大好き北海道Best5に入る小樽。
小樽、日高、昔の美瑛(観光客がまだ少ない頃の)、札幌&北広島、千歳空港

行きたいなぁ〜
写真観て 行った気分になるしかない!

人力車はナイスアイディア
そうそう、人力車は結構高いんですよ!中古でも、一度、買い掛けたので(笑)

第二弾の小樽 楽しみにしてま〜す!

高級車

こんにちは(*^。^*)。
ママ犬さんとリンタン高級車に乗って大満足のプチ旅行
になりましたね。リンタン得意気な顔しながら
乗ってるし(*^^)、雨の日って楽しみ方が少ないですけど、
これは楽しいねぇ~。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす