『救いようのないおバカ』

8-27-1

リンタンが眠りそうである。この隙にブログを書いてしまおう。

先日、面白いブログ探しの旅をしていたら、フツーのおじさんのフツーの日記にいきあたった。。
家族との海水浴の記事だったが、おじさん前日に、海水浴に盛り上がるお子さんから
夏休みの宿題の作文をやってくれと言われはしないかと、内心おどおどしていたのだった。

最近のお子チャマは作文が苦手な子が多いらしい。。

うちの姪っ子、『PRETTYおバカの里穂姉ちゃん』も、実は作文が超苦手だった。
それゆえ、ママ犬も数ヶ月前に作文の宿題を代行してあげたのことがあったのだ。。

この作業は、作文自体は別に面倒ではないが、
その前提の好きでもない本を読むのが超うざい。

読んだ学校指定の課題図書は、自分で購入したら『金返せ』と
言いたくなる本ばかりだった。こんなつまらない本の作文は書けない。。
しょうがないので課題図書5冊のうちの4冊を読み、
やっと作文の書けそうな本に行き当たる。だが、これも
『結婚式の当日にみんなの為にいくらなんでも自殺するなよ』と叫びたくなる本だった。

これだけ言って本のタイトルが分かる人はすごい。あえてタイトルは出さないが。。

さて、この課題をママ犬は『千円くれたらやってあげる』といってやってあげた。
(お子ちゃまからお金取るなよの世界)

リンタンが。。こっちを向いている。

8-27-3

そうしてあれから数ヶ月。今回は夏休みの課題の作文やってと
『PRETTYおバカの里穂姉ちゃん』が、また依頼してきた。
気が向いたらと思っていたが、本人はやってもらえると信じていたらしい。

そうして放置していたある日、自分のブログを見る。ランキングボタンをポチして
ブログ村のマイページに入る。いつもほとんど横ばいのランキングが下がっている。。。
落ちるとピキッっとする。上がることには固執していないのに、
落ちるとなぜかピキするママ犬。。

目の前の携帯を取る。『PRETTYおバカの里穂姉ちゃん』に
ランキングボタン毎日ポチしてくれたら、作文やってあげるとメールする。
『毎日ポチする』と速攻&大喜びの返信。

が、一瞬罪悪感。。これは広義の『不正行為』か。。っ。が、この罪悪感も2日で収拾する。
なぜなら『PRETTYおバカの里穂姉ちゃん』は
超あきっぽいのだ。。ポチは2日で終了したようだ。

ママ犬は、、、『有島武郎』 読まなくっちゃ。。まなくっちゃ。。。まなくっちゃ。。。。。

めんどい。。。。。。

リンタンが目覚めている。。

8-27-2

リンタンが何か言いたげである。。


8-27-4

ママ犬:はい。。反省してます。。


リ ン:『 救いようのないおバカなママ犬』に愛の手を。。
bunnerbunner2


コメント

非公開コメント

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす