スポンサーサイト


『リンタン流血!? バーバー・ママ犬を訴えろ!!・・・』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、3日連続の真夏日です。昨日はほんとは疲れてて、リンタンは置いて会社にいこうと思っていたのですが、連休がすべて雨の予報をみて、もしかしたら、どこにも連れていけない。。。

 なので、頑張って同伴出勤してきました。お空は秋雲なのに、リンタン地方はいったいどうしたんだというくらい、午前中からどんどん気温が上がりました ><

↓★昨日の朝のお空★↓
9-13-01_20120914150258.jpg


さて本日は、そんな昨日の出来事です。





同伴出勤2日目。朝は早く、地下鉄ススキノ駅下車で狸小路商店街を通過して
創成川公園経由でリンタン出勤です。

狸小路商店街のガレージはこんなのが結構あります

↓★すごいガレージの絵(笑)★↓
9-13-07_20120914150258.jpg


そうして、その斜め向かいにsnobbish babies(as know as de wan)さん。。
↓★snobbish babies 札幌店SNABI(as know as de wan)さん★↓
9-13-08_20120914150258.jpg


今日気づいたんですが、例のヒグマの剥製、、質屋さん前にあるんですが、
名前が質蔵屋太郎だった。。。

↓★質蔵屋太郎のにおいをかぐリンタン(これだけ、今日のお写真です)★↓
9-13-09_20120914150258.jpg

剥製を質に出して、そのまま看板熊になったのか。。
どうでもいいことをすみません。


その後、創成川公園であった生徒さんが、リンタンの撮影をしようとしますが
リンタン、頑固に拒否。。。。

↓★撮影拒否のリンタン★↓
9-13-03_20120914150258.jpg


↓★撮影拒否のリンタン★↓
9-13-04_20120914150257.jpg


リンタン、お兄さんのことは、今日・3日目で大分慣れたみたいですが(笑)

11時過ぎに会社にバイバイして、さっさと帰宅の途に着いたママ犬リンタンご一行

暑い~、リンタン日射病になる~と帰宅の経路を噴水と木陰がある大通り公園を
チョイスしましたが、リンタン噴水には近寄りません ><



↓★大通公園の道沿いの噴水★↓
9-13-02_20120914150418.jpg



↓★大通公園のリンタン★↓
9-13-06.jpg


めちゃ・暑い中を何とか帰宅したママ犬とリンタンです。

さて、写真はありませんが、ここからが、本日のメインテーマ。。。
って、あんた、とうとうやったのかい。。。
『リンタン流血事件。。』です


同伴出勤の前は、3日ほど雨続き。。リンタンまず、耳にきてます。湿度が高いと、
マラセチアがリンタンを蝕みます(←赤くなって、カイカイが始まります ><;)

同伴出勤でリンタンを抱っこして幸せのお腹を上にして、抱っこしていることが
しばしばありましたが、おなかにプチプチ。。。あぁあ、カイカイ菌が繁殖。
小さなプチプチはほとんど治りかけですが。


土曜日じゃないけど、『リンタンをシャンプーしなくっちゃ』
薬用シャンプーはアレルギーでNGのリンタンですが、カイカイのときは
普通のシャンプーでも雑菌(マラセチア)対策の効果があります。


足の爪と爪の間の白いホワ毛もカットしよう
(↑散歩の後、足を洗うとドライヤーで乾かさないと蒸れてカイカイの原因に)

だって、連休からずっと、リンタン地方は1週間くらい雨続きの予報だから!!

という訳で、しっかりリンタンカットを始めた、バーバーママ犬。

お腹の毛をカットして、腕の伸びてきた飾り毛も少しカットし、
尻尾の毛先も1センチカットしお尻周りをカットし、後ろ脚をカットし、
右の前脚をカットし、最後の左の前脚をカット


リンタン、最後の左の前脚で、妨害に入ります。。。

『ばかも~~んっ、これからシャンプーして、ドライヤーして、耳にお薬を入れて
夕方にはお散歩にも行かなくっちゃ。。やることがいっぱいあるんだ!』と
心の中で叫び、、、、


『見え~~んっ、どけい~~っ!!』と叫んだ瞬間、
パツンと切った白い毛、
ゴミらしき黒い部分についでに、多分肉が少し張付いてたか。。
『キャインッ』と声がしたかと思ったら、血が流れました。

ぎゃぁ~~~、止血剤~!、化膿止め~~!、病院~~と
かなり焦って心の中で叫びましたが、近くのコットンにつばを付けて
血が出ているところに当てました。

大丈夫、きっと舐めときゃ治る、滴るほど血が流れてるわけでもないので。

その後、リンタンは、その辺のカットした毛を綺麗に片付け
立ち上がったバーバー・ママ犬の後ろを尻尾を振ってついてきました。

『流血の賠償金は、ささみチップ2枚に奮発するよ』
シャンプーもお散歩も中止(ばい菌入ったら困るので)。。。
昨日、今日と朝が早くて眠かったママ犬。。

リンタン、寝ようといって、一緒にベットで2時間ほど寝ましたとさ。

が、リンタン、さすがに少し不機嫌で、2時間の睡眠後はママ犬の傍にはきません。
夜、やっと足元のベットに入ったリンタン。。

↓★ベットインのリンタン★↓
9-13-05.jpg


で、本日終了。あらあらかしこ。。。。。。






リ ン:バーバー・ママ犬はちょっと強引なのです ><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは、おたんたん★

えっ、昭和的?
転んで、すり傷あちこちの子供が多かったからね(笑)

唾液は消毒効果があるでしょう♪
唾液がたくさん出る子は虫歯が少ないし♪

リンタンには、ママ犬の強引DNAが少し入って、
のほほん性格が、少しだけ根性あり性格に変身せねばです(笑)

★こんばんは~、obu&lokoさん★

可哀相なルーラ嬢。。。
萬田金融への賠償は、ママ犬悪徳弁護士が。。
大丈夫民事は損害を知った日から10年間は請求できるから(笑)

でも、流血は一瞬、顔から血の気が引くよね ><;

リンタンは大丈夫♪
ママ犬の念力で、止血したから(笑)

★こんばんは~、BlueRoseさん★

北海道のお天気がへ~~んって、報道されてるのかな。。
お天気だけならいいけど、地震とかこないでほしい。。

リンタン、昨日、小樽から帰還して、疲れてるのに
シャワーに入れました(笑)

シャンプーはほんとに、清潔になって、カイカイに効きますよ♪

リンタンは毛が薄いので、、本とは全部自分でもカットできるかもなのです(笑)
お尻絞りと、爪きりの関係でいくのかな、後は自分だと
やっぱり、綺麗に揃わないし(笑)

あんりちゃんはシャンプーとブラッシングだけでも
時間がかかるので、十分ですよ。。それ以上やったら
家事をする時間はなくなるよ(笑)

流血、大丈夫です。ご心配ありがとうございます♪

★こんにちは~、めいパパさん★

なんだか、今年は連休といえば雨みたいな感じです~~><

リンタンと一緒だから、雨だと身動き取れないよ~~。。

雪はいらないよ~~(←河川敷りようできないし 笑)

同伴出勤中、リンタンはおやつ三昧なので、ささみチップは
2枚で十分なのだ~~(笑)

★こんにちは~、バニラブルーさん★

リンタン、みんなに大人しいって言われますが、、、
ママ犬が別の場所に行こうものなら、ヒーン、ワンコラです(笑)

なので、トイレもバッグインで、連れていきます(←も~~、、これが実態 笑)

ちょっと離れてもいい子だと、すごいんですが、ママ犬依存児です(笑)

傷は大丈夫ですよ~、さすがに一瞬あせったけど。。。
同伴出勤で、おやつ三昧のリンタンなので、2枚で十分だ~~(笑)

連休、お天気、最悪ですよ~~(今年は休みといえば雨が降る ><;)

★こんにちは、ふーみんとリボンさん★

あぁあ、爪きり、ちゃんと自分でするんですね~~、
で、やっぱし、わかんないですよね><;

トリマーさんもあれはかんでやるといってましたが、
&止血剤常備らしいです(友達にトリマーやってた方がいて、止血剤自分の手で試したら一瞬で焼く!?様なものらしい ←じぶんで試すのがすごい 笑)

出血はあっという間に直ったみたいです。でも念のため、お外には行かず。。

リンク、こちらこそありがとうございます♪

★こんにちは~、まっちぃ★

あははっ、男の子は結構主張があるから(笑)

リク君は、主張派ですが、リンタンは自己主張があまり
ありません。。ちょっと、頑固になってもいいんだけどな(笑)

数日、お出かけは、かなり疲れ気味です><
今日は雨ですが、気温は高め(←ムシムシ警報ママ犬発令 ><)

秋はどこにいっちゃったんでしょうね(笑)

★こんにちは~、maimai526さん★

置いて行くのが、めちゃ・可哀相なので、
やっぱ同伴出勤はあこがれますよね><

この日は仕事がほとんどないので、
一緒にいられましたが、通常はお仕事なので、
同伴しても、隣の部屋で寝てるだけかもです
(その前に隣の部屋にひとりでいられないリンタン 笑)
人見知りリンタンをかまおうとするとワンコラします(笑)

流血、一瞬あせりましたが、、きれないハサミなのでよかったか(笑)

リンク、こちらこそありがとうございます♪

★こんにちは~、雪ママさん★

あははっ、でも、雪ママさんがユッタンの爪きりとかに
失敗して、血が出たら、痛くない!とか、一言で終わりそう(笑)

キャーひどいママ~~、ではなく、強く逞しい子にな~~れ何ですよ
(↑すごいこじつけ 笑)

おやつに弱いリンタン、ご褒美に尻尾フリフリで
これでいいのかと思うママ犬でした~~ ><;

★こんにちは~、lottie mama さん★

いや~~っ、ちょっとビビリましたが、大丈夫でしたよ(笑)

ささみチップ2枚どころじゃなく、同伴出勤の間、
リンタンはおやつ三昧だったのでいいのです><

リンタンが事務所でずっと、おとなしくしていられたら
毎日でも、連れて行けるけど(←ママ犬に担いで通う体力があれば 笑)
ちょっとでも、いなくなるとダメなので
(トイレも一緒にかばんに入れて行った 笑)

なので、もう少し、訓練が必要かもです~~><

No title

こんちは~

ツバ付けとけば治るって…(;一_一)
考えがかなり昭和的だけど
ワンコにも通用するの~?
(そもそも人間に通用するのかも疑問だが…)

ママ犬のDNAがリンタンの体内に入って
リンタンが凶暴化しない事を願ってます~☆

そんな示談ブツでは納得できまへん!

リンタン こんにちは

リンタンささみチップなんてアカンアカン
もっと 請求せな アカン 

ここは 萬田金融に任しときなはれ
しっかり ママ犬に 落とし前つけさしてもらいまっ(笑)

僕もル~ラにあります。。。滴り落ちる赤い液体

爪きりで 爪を切るハズが 身まで切り損ねた事
彼はそれ以来 僕が爪きりを持つと逃げ惑う(笑)

ツバを付けて やっぱそれが一番の特攻薬

リンタン お大事にね 

おはよー

リンタン地方、今年は猛暑みたいですね。
こちらでもテレビで言ってます。
カイカイ酷くならないといいですね。
ママ犬さん、カットもするんだ〜
一人でカットするの難しいだろうな。
私は出来ない…
爪切りも出来ない。
ひたすらシャンプーとドライングで精一杯よ。
リンタン、流血…大丈夫かな?

No title

ママ犬さんおはよう~

あらら、連休中札幌はお天気が悪いんですか?
お散歩行けないですね~?
お家でまったりですか?
早く涼しくなってほしいね~
雪が恋しいね~リンタン~?

リンタン泣いちゃった~?(/_;)
ちょっきんされちゃったん?
ママも慌てたでしょうね?
たいしたことなくて?よかった~
リンタン、ささみチップ2枚でごまかされたのね~?
ママが痛くした~ってストライキしようか~?(*^。^*)

No title

こんにちは~。

同伴出勤、お疲れ様でし。
楽しく読ませて頂きました。(*^^*)
でもリンちゃんが大人しい子だから可能なんですよね。
ウチはゼッタイに無理ですからぁ。(^o^;(苦笑)

そして流血事件。
その後、傷口は大丈夫ですか?
まあ、和解ができたみたいなので良かったです。(^^;
でも、リンちゃん、粘れば、
ささみチップあと2枚くらいはイケたかもよ~。(^m^)(笑)

連休、(予報が外れて)少しでも晴れますよ~に。(*^^*)

No title

こんばんは~
リンタン流血痛かったね~(>_<)
ママ犬さん、パツンといっちゃいましたか?
きわどいところでリンタン阻止にあったら
しょうがないです(TT)
私は爪切りで2回ほどキャインといわせてしまいました(^^;)

出血治まったみたいでよかったですね~^^
ちょっと安静でお家まったりで過ごしてくださいね~♪

いつもお願いしようとして忘れてたんですが^^;
ママ犬さん、リンクさせてくださいね~☆

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

お休みではないです~~><
しっかり、出勤して、1時間だけいて、
リンタンと帰ってきました。。。
(ほんとは、授業がないので休みにしてほしい ><;)

リンタンは大丈夫です♪
一瞬びびったけど、、、おかしくなったら直ぐに
病院とか思ったけど、血も直ぐにとまったので(ほ~~ ><)

救急車はなしですよ(笑)

No title

こんばんは^^

リンタン、出血してしまったのね(TT)
わざとじゃないってわかってるリンタンはすぐ後を追ってくる素直さんですね(≧▽≦)
チョビは服を脱がせるのをオットが失敗して開かれた前足が痛かった時に
結構な長さの文句を言って治まらないので
(吠えるんじゃなくてアオンアオンヒンヒンと抗議です・笑)
ごめんのウマウマと土下座をしなきゃダメです^m^

暑い中歩いたし、疲れちゃったんだねーリンタン


でも一緒に出勤できて良かったねぇi-184i-184

No title

リンタン同伴出勤いいですね♪
私も連れていけたらいいんですが・・

リンタンも人見知りでしたか^^
ワンワン吠えているお顔がいつものリンタンと違って新鮮です^^

流血やってしまいましたか!
大したことなさそうで良かったです!


リンク、ありがとうございました^^!!
一歩遅くてすみませんでした^^;

No title

キャンキャンキャイーン!
ああ痛かった。
ひどいですママ犬。とリンタンは思った事でしょうv-393
つば付けて治ったなら大丈夫ね。

リンタ~ン、ささみチップ3枚とつくねさんも貰っても良かったんじゃない?

No title

こんにちはー☆
リンタン、足 痛かったね。。。もう大丈夫かな?
ささみチップ2枚で許す? もっと貰っちゃえ~(笑)

リンタン、同伴出勤、楽しかったでしょう☆
いつもいつも一緒に出勤出来たらいいね!
ママ犬さんも、そばにリンタンがいたら、仕事のやる気
更にupですよね☆(^_-)-☆
 

リンたん大丈夫?

こんにちは

ママ犬さん今日お休み?

リンたん流血!!大変だ~
ビックリしたよ
痛かったね

救急車は呼ばなくて良かったのかな(^0_0^)


 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


