『足の長い犬・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、本日も雨です。。前回の記事の続きになります♪ リク家に行ったリンタン・ママ犬御一行。リクママはいなかったけど、リク君は大喜びです♪ 早速、リンタンとおそろのお洋服をリク君に着せちゃいました!

 はっきり言ってリンタンよりピッタリだ~~!! リンタンの細長い典型的なうなぎ犬体型に比べ、リク王子はリンタンより胴は短いし、胸周りがあり、おちりもでかいのです。

 お洋服、リンタンは胴回りがかなりがぶがぶで、チクチクしなくっちゃという感じでしたが、リク君にはピッタリで、着丈もリンタンは後2センチはほしいぞなんですが、リク君にはピッタリでした><;


↓★お洋服でベランダの2ワン♪★↓
9-10-03_20120909215346.jpg



 ママ子いじめのママ犬が、リンタンのことをぼろくそに言っているように思えますが、だって本当なんだもん。リンタンは、おチリも小さく胸周りは細く胴の長い
『典型的がうなぎ犬』なのです。。。

↓★実証リンタンが同じ服を着た写真★↓
9-10-01_20120909215346.jpg



 まぁ、リク君にピッタリならいいわぁ♪
因みに同じサイズのお洋服ですが、今回届いたお洋服、縫製の違いか、胴回りが少し小さめでした(←チクチクはしなくてよさそう 笑)

 リク家に行くと、里奈姉ちゃんがいて、里奈姉ちゃんが学校でつくった、美味しいケーキをご馳走になりましたよ♪


↓★美味しいケーキ★↓
9-10-02_20120909215345.jpg


 さぁ、腹ごしらえもすんだので、お散歩にレッツラゴーだ!!





まずは、リク君、お家だと元気満開だけど、ちょっと外のお散歩に緊張してたかな
トリミング後で腕の飾り毛をばっさりなくしていました。

↓★ちょっと、緊張のリク君★↓
9-10-04_20120909215740.jpg



↓★ちょっと、緊張のリク君★↓
9-10-05_20120909215740.jpg



あぁ、しっぽがふさふさで、やっぱかっこいいなぁ><;
だっこね、だっこ、いいよいいよ。。で、抱っこしましたが、
リンタンより軽い気がする。。

うなぎ犬リンタンはマッチョで、重い(笑)

ママ犬はリク家前の公園のこの木陰のお散歩が大好き♪
↓★気持ちのいい木陰★↓
9-10-06_20120909215739.jpg


調子こき、リンタンはひとりでさっさと先を行きます。。。

↓★先を行くリンタン★↓
9-10-07_20120909215739.jpg



そして、さらに、ママ犬は帰りの坂が急なので行きたくない、
下の広場を目指します ><;

↓★先を行くリンタン★↓
9-10-08_20120909215739.jpg


お待ちかねの、おやつタイムのおふたりです♪

↓★おやつタイムのおふたり★↓
9-10-09_20120909215739.jpg



↓★おやつ後のふたり★↓
9-10-10_20120909220034.jpg




↓★おやつ後のふたり★↓
9-10-11_20120909220034.jpg


おやつを食べた後はご機嫌のおふたりでした。
帰り道は、リク君もしっかり歩いてかえりました♪


帰宅後、ベランダに出たり、おやつをもらったりで、楽しく過ごした
リンタン・リク君でしたとさ。。。

さて、ママ犬、ふとあることに気づきました。
リク君にお洋服を着せているときにあれっと思ったんですが、
やはし間違いありません。

リク君より毛は薄く、胴は長く、ダックスというより、
うなぎ犬なリンタンですが、な~~んとリク君より足がなが~~い!!


↓★実証・リンタンは足が長い!?★↓
9-10-13.jpg


うっ、くだらないこととたしなめられた、ママ犬ですが、、、
わが子のいい所を発見しようと、、必死なんですがぁ。。。

で、本日終了。あらあらかしこ。。。。。






リ ン:いっぱいのお写真みてくれて、ありがとうです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、Akiさん★

久々にリク君にあって、ほんと可愛かったなぁ。。
男の子のおおらかさというか、楽しさがあるんですよ♪
また、いきたいけど、連休は雨らしいし~~、、

そちらは楽しい連休になりそうかな~~!?

★こんばんは~、maimai526さん★

ハナちゃんもふさふさ系ですよね~~、、
いっつも、この尻尾がいいぃいとか、思いながら見てるんですよ♪

足は、長くても、所詮ダックスさんなので(笑)

いいえ、こちらこそ、LINKありがとうございます♪

キツネ顔~~!?
ママ犬は笑う犬と呼んでるんですよ~♪
ほんとに楽しそうに見えますよね♪

★こんばんは~、チャーさん★

うなぎですよ~~、ウエストないし(笑)

リンタンは何でこんなに長いんだろう、、1歳過ぎても
胴だけ伸びてたよ~~(笑)

足は、ダックスさんだから、本とは短くてもいいんだけど
まぁ、長いほうでよしとしよう(笑)

そう、シート、どんなにやすくなっても1150円ですよね、、
しかもめったにならない、、なのでシートは、ラッキーでした♪

★こんばんは~、あくびたん★

リンタン、うなぎだよ~~、ウエストないし(笑)

足はながいのかな、、分からないけど、リク君よりは長かったぞ~~♪

スレンダー、、うなぎの別名か(笑)

★こんばんは~、ブー君さん★

洋服着ると、雰囲気変わりますよね~~
リンタンは薄毛が目立たないので
着せたほうがほっとします(笑)

いいところは、いっぱいあると思うんですが
ちょっとだけ、同犬種のワンコさんとは比べちゃいますね><

リンタンはリンタンだからいいんだけど(笑)

★こんばんは~、雪ママさん★

リンタンは元気ですよ~~、、
でも数日の雨でちょっと、ケアが必要かな ><

おそろいって、ほんと可愛いですよね、、
多頭飼の方が、こんなときは羨ましい♪

えぇええ、リンタンは~~、、
いいところもあるけど、全体へたれ犬なので(笑)

今日、同伴出勤で、リンタンとママ犬の顔が似ていると言われた~~(笑)

★こんばんは~、lottie mama さん★

あははっ、ロッチャン、見るからにリンタンと似た体型ですよね
女の子だし、胸周りは男の子より小さめだし ><

そう、短めダックスさんって多分DSサイズが合う子だよね、、
どうかんがえてもDLサイズで、扱ってるお店ほぼないし~~(笑)

ケーキ、外側のキャラメルが美味し~~でした
かりっとしてて美味しい♪

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

レスが遅れました~~、ゴメンネ~~ ><

近くといっても、1時間近くかかるんですが(笑)
久々に遊びにいって、リク君がやっぱり可愛かったです♪

ケーキも美味しかったし♪

また近々、いきたいです~!!

★こんばんは~、いさぱぱさん★

男の子は胸周りがありますからね><

服のサイズは悩みますね~~。。。

No title

お揃いの服で一緒にお散歩イイですね~
木陰も気持ちよさそうです^^
美味しいケーキもホント美味しそうですね!
甘いモノありーのイイ散歩コースありーの
一緒にお散歩できーので理想的な1日です~(笑

No title

あっ!本当ですね!
リンタンの方が後ろ足がちゃんとお洋服から見えてますね^^!

リク君も尻尾がふさふさ~^^

リンクありがとうございます♪
ハナホームにもリンクさせて頂きました!

おやつ後のリンタンのお顔・・^^
ハナも時々同じようなキツネ顔をします^^

No title

典型的なうなぎ犬体型・・・笑
このフレーズに笑っちゃいました。

でも、本当にリンタンよりリク君のほうが胴が短いんですね~ ふたり並ぶとよく違いがわかる・・・
リンタンはすべてが長めなんですね♪
足が長いなんていいじゃないですか~^^

トイレシートのこと、教えてくださってありがとうございます♪仁もオチッコ溜め溜め派なんで、試してみようと思います~ しかし980円は、激安ですね!ここら辺では、1150円とかしか見たことないですよ!

No title

まいうリンタン v-10 可愛っ♪



リンタンは 足が長いのか~♪


・・・・・痩せてるから じゃなくて?


痩せると 足が長く見えるんだよね~!


スレンダーガールv-238 素敵っす♪

No title

うちは、こういった市販で、バーゲンされているやつは、買えないんですよね~。どうも親バカのため同じものを欲しくなるんですが、ふぶたんがね~。特大サイズプラス超鳩胸なんで、あうものがないんですよね。笑。リンちゃんリクくんと仲良しなんですね。

★こんばんは~、まっちぃ★

ママ犬も、飾り毛がないので
ちょっとびっくりしました~~、
リク君は毛並みがきれいで飾り毛もかっこいいのにね~><

リンタン時折焼きますよ(笑)
前に何気なく撮った写真、家で見たらすごい目で
にらんでたことがある(笑)

リンタンは体型とか、毛並みとかぜんぜんいいとこないんですが
まぁ、性格がいいから、好きだわ(笑)
マッチョはただの筋肉デブだから、、女の子にはお勧めできない><

★こんばんは~、こみたん★

RADICAさん、可愛いし、生地もしっかりしてて
ママ犬お気に入りなのに~~、、
時折すごいバーゲン価格が、、ショックですよ(笑)

おそろで、洋服は可愛かったですよ♪
ほ~~んと、リク君ぴったりだったし♪

尻尾ふさふさいいよね~♪
でも、くれあちゃんは、りんたんほど、
うなぎ犬じゃないから、服のサイズはそんなに気にしなくていいから
いいよね~~><

★こんばんは~、BlueRoseさん★

ダックスさんは、DS・DM・DLって基本3サイズあるけど
ダックス用ではない服は、少し胴回りゆとり目で着ることになるのかな~
因みにダックスサイズがない服もたくさんあります><

あははっ、メジャーね、今度用意して計りに行かないと♪
因みにリクママはリク君の足が太いのを気にしてます。。
太いから、短く見えてたりして(笑)

あの木陰はいいですよ。周りの芝生も♪
カラスが異様に多いのが難点で、夕方は気をつけて帰りました><

★こんばんは~、obu&lokoさん★

ほんとかいな~~!?
あの貧相なはたきのような尻尾がふさふさに(←すごい疑い深い奴 笑)

とりあえず、、試してみるね~~、ありがとうね(←ホウ酸、時間かかったけど効いたし♪)

ママ犬バカボン?
バカボンのママでしょう(←バカボン家でまともな人 笑)
まぁ、親バカボンでもいいけど~~><

No title

リンタンとってもかわいく似合っていますよ❤
うなぎなんて・・・(笑)

嬉しそうに先頭を歩いてみんなをリードするリンタンのお顔がとっても楽しそうでかわいいです(^_^)v
リンタンたくさんいい所あるよねっ♬

No title

ちょこっとお久しぶり~
リンタンも変わらず元気そう♪

お揃いのお洋服がとってもキュートだわ~♪
探さなくても、リンタンはいい所ばかりです~
いいとこの塊で出来上がってるのがリンタンですよぉ~
それに、お尻が小さくて足が長いなんて 羨ましいわ。

No title

こんにちはー☆
微妙に足りない着丈・・・。気持ちよーく分かります。(笑)
ロッチャンもリンタンのパターンなんだもの。(^^;
そうそう!リンタンも手足長いよね!!
これもまたロッチャンもなの!(*^_^*)
極端に言うと、短めダックスちゃんの倍はあるよねー。(笑)

それにしても、ケーキ美味しそう~~~☆



No title

リンたんママ犬さん
おはようごございます

リンたんは近くに仲良しのりく君がいていいね・・・
お散歩もいっぱい出来たし
ママ犬さんはケーキも食べられたし・・・

ケーキ美味しそう。。。
お腹すいてきた~



No title

こんさんは^^

リクくん、久しぶりぃ♪
胸毛が夏カット(?)で印象が違うね~
パピーっぽく見える!
リク王子がママ犬さんに抱っこでも、リンタン焼きもちしないんだねー
偉い!!

つなぎ、リクくんにも似合ってましたね☆

リンタン、細みでソフトマッチョなだけじゃなくて
足長さんなんて~羨ましい♪

No title

ママ犬 こんばんはー

バーゲンの逆襲!気持ちすっごくわかる~(^^;
あたしもチキショーってポチるかも(笑)
でもどちらのツナギもカワイイね~
リンタンもリクくんも似合ってるよー\(^^)/
ベランダでのふたりがなんかカワエエー
(ママ犬はうなぎ犬とか言ってるけど・笑)

おやつ待ちのふたりが可愛くて仕方ない
食べたあとのリンタン、まいう♪って言ってるね♪

リクくんしっぽフッサフサ~~~憧れる~(^^;

こんばんは~

同じ犬種でもサイズは色々なんだね~
服選びは難しい・・・
よそのワンコと比べると違いがわかるわ。
リンタン、足が長いって?
ちゃんとメジャーではからなきゃ認められないよんv-411

リクくん宅の前の公園、私も好き~
絵になりますねv-218

親バカ 認定!

リンタン こんにちは

リンタン どうして リンタン家のママ?は
『バカぼん』なだんろう?

リンタンが 可愛いそうv-363
親バカはこの間からの数知れぬ言動で
すでに認定済みv-31

二人とも そのお洋服とっても似合ってるよv-221

あっ!リンタンの尻尾の毛先だけ1cm位をカットしてみて下さい。。。
増えますよ フサフサとゴワゴワとv-352

我家のダービー君も 尻尾もコートも飾り毛も
貧弱でスコスコだったんですが・・・

毛先を少しカットするといいよ!って教えて貰い
即効v-316したら 
なんかね スコッ くらいになりましたよv-411

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす