『つわもの&独り言・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、やっと朝晩涼しくなって、食欲が戻ってきたママ犬です。陽が落ちる時間が早まっています。ちょっと帰宅が遅れると、リンタン、夜お散歩拒否モードです。

 夜っていっても、夕闇がちょっと迫ってるくらいなんですが。困ったやっちゃで、今日も短めのお散歩で切り上げてきました。

 う~~んっ、写真もないし、更新やめようかなとも思いましたが、今日は、ちょっとママ犬のお仕事のお話。リンタネタではないのでスルーする人はスルーしてね。意味不明な用語もたくさん出てくるので(笑)





 前にもちらっと書いたと思いますが、ママ犬は半年タームでWEB制作実践口座というホームページ作製の講師のお仕事をしています。今回開講した講座、もう直ぐ卒業制作に入ります。
 卒業制作をもって、皆さん就活をするのですが、半年の講座といっても、すべてが入り口部分を教えるだけです。

 ほんとにホームページを作ることができます。WORD・PRESSへの組込みができます。カスタマイズができますなんて胸を張っていえるのは、自分でいくつもホームページを作りワードプレスへの組込みをこなさないとダメなんです。
 
 だって、教科書を使って教えるということは、教科書通りにやれば誰でも、当たり前に終わってしまうのだから。何がわかってて、何が分からない、教科書どおりにうまくいかないなんてことは、サイトをいくつも作製しないとわからないことなのです。


 さて、意地悪ママ犬、どうやら意地悪なのはリンタンに対してだけではないようです(↑生徒をいじめて楽しんでいるととある生徒さんから指摘あり 笑)

 ワードプレスの教科書を早めに終わらせ、実践講座とばかりに課題を出しました。

 デザインカンプを渡して、このカンプから画像を切り出し、HTMLとCSSでコーディングして、このカンプと同じサイトになるよう仕上げること。仕上げたら、それをワードプレスに組み込むこと。



↓★渡したデザインカンプ・箱入りワンズのお店 HAPPY DOGS★↓
hakoiri1.jpg



↓★リンタンモチーフなのでちょっと拡大★↓
hakoiri2.jpg




 もう一枚、輸入車販売のサイトのカンプも渡しました。


 リンタンモチーフのデザインカンプは、去年ママ犬が仕事はすっぱりやめて、犬服の販売サイトを作ってがっぽりもうけようと企み、サイトのデザインカンプまで起こして、実現には至らなかったもの。
 しょうがないから、そのうち、ブログのヘッダーにでもしようかと思っていたもの。


 好きなほうで、コーディングしてねといったら、リンタン・カンプの方がちょっとめんどうで、厄介なので、輸入車販売のサイトの作製を多くの方が選択。が、果敢にリンタン・カンプをコーディングした方々が!


 イヤびっくり、サクッとこれをこなしてしまいました。
『う~~ん、これはツワモノだぞ~~!!!』

 因みに、輸入車販売のサイトをかなり綺麗に仕上げている方も何名かいらっしゃいます。という訳で、そんな優秀な方なら、是非うちの事務所で面接をしたいという事務所があれば、ご一報を♪

 でもこのブログ、デザイン事務所の方がみてるとは、あまり思えないんで ほとんどママ犬の独り言か。。。


 独り言ついでに、もう一言、国内サイトは画一的でつまんない。
パリエロさんみたいなサイトに
果敢に挑戦する若いクリエイターさんが増えますように。
北の地の田舎郊外でひっそりお祈りしてます♪

 ママ犬の独り言を載せて本日終了あらあらかしこ。

↓★今日のリンタン★↓
9-07-01.jpg







リ ン:明日はママ犬がお休みです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、ふ~みんとリボンさん★

そんな、すごいことはしてないですよ(笑)

生徒さんに助けられてるし♪

覚えたいと思う力がその人の方向を決めますから。
できる限り、お仕事に結びついてくれるといいです。

★こんにちは~、あくびたん★

だからスルーしていいって書いたのに~~(笑)

ちんぷんかんぷんに付き合ってくれてありがとう♪

★こんばんは~、めいパパさん★

風邪は大丈夫ですよ♪
寝不足解消が、今週の目標です♪

半年タームのお仕事の次は、3日後だけど、開校がちょっと不明。
少し休みたいんですけどね><

リンタンはいつも、ママ犬の傍にいるよ♪
ママ犬の目の写真アップで載せたら写ってるわ~~♪

★こんばんは~、obu&lokoさん★

そうそう、考える力を養ってあげたいんですよ♪

言われた通りなら、だれでもできるからね♪
本とは、子供の教育もそっち方面に走ってくれるといいんだけどね><

え~~っ、洋服やさん!?

途中で断念、、lokoさんが、しっかり者なのね♪
ママ犬は韓国のワンコブランド買い付けようと思ったんだけど、、
なかなかね~~。。。

迷ってるうちに、タイムリミットさ~~(笑)

No title

ママ犬さん、PCの達人なんですね~
講師だなんて、いまだに使い方もネットのことも
わかってない私には神様のようですi-228
人を教えるって大変なお仕事だと思います。
人の理解能力なんてこっちにはわからないし…
今回のように、こいつつわものだな!と思える生徒さんに
育ってくれると講師冥利につきますねi-179

No title

ほとんど 意味がわからんかったズラ (-_-;)

No title

ママ犬さんこんにちわ~

風邪大丈夫ですか~?
お大事にして、リンタンも大事にしてね^m^
雷さんにおへそ取られちゃいますから窓は締めときましょうね(*^^)v

半年タームのお仕事はもうじき期限でしょうか?
また次のお仕事探さなきゃいけないのかな~?
ママがお家に居るとリンタンが喜ぶけど、おやつさん食えないと困るもんね~
リンタンの写真があった~\(^o^)/
今日はリンタン居ないのかと思ったよ~(^^)/

意地悪 印 も認定!

リンタン こんばんはv-411

少しは涼しくなったんですね
関西地方も少しマシになりましたよv-278

やっぱり意地悪やったv-390
でも それで生徒さんが発揮出来て伸びればv-357

どんなお仕事でも考える力って大切なんかなぁ~
発想やったり・感覚やったり・柔軟性とかやったり 

僕の場合は 違った意味で人へ対しては特に
匂い・温度・空気 に重きをおいてしまう悪い癖(笑)

あっv-363 僕も数年前に 
ワンSのお洋服を作って ボロ儲けしたろって考えて
タグまで作って 金沢の工場にも縫製の値段交渉して
生地も 繊維会社から直で卸してもらう所までは
順調に良かったけれど・・・

lokoに一言 
『 コストがかかり過ぎで儲からんよv-356 』
少し詰めの甘い僕でした。

生徒さんの才能が発揮出来る良い空間がある事を祈ってます

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす