『リンタン地域、またクマさんが出没なのです。。。』


09-05-02.jpg

 こんばんは~!リンタンでーす。今日はリンタン更新です。
ママ犬はばちが当たって、ちょっと喉さんと頭がおかしい痛いみたいです。
えっ、『なんのばちかって。。。』




 あのねリンタン地方、月曜日の夜中にすごい雷雨でした。
夜中の1時くらいから、ドンドン、ピカピカって凄かったのです。雨もスコールみたいに
凄い音がしてましたです。リンタンは雷さんが怖くて、ベットの下に避難して
『プルプル震えてましたです。』


↓★雷雨の前のの河川敷の夕焼け★↓
09-05-01.jpg



 でも、ママ犬はお腹だして、ぐーぐー寝てて、雷にまったく気づいないで、
窓を開け放して寝てたので寒くて、やっと3時過ぎに起きましたです。
そうしたら、のど風邪を引いて頭痛がひどくて風邪薬のお世話になってますです。

 起きたときは、『頭痛い~~、明日こそ、仕事やす~~む!!』とかいって、
ベットの下のリンタンを見て、臆病なやっちゃと言って、
そのまま寝ちゃいましたです。。。。


↓★お写真は月曜日の河川敷のおやつさん・リンタン★↓
09-05-03.jpg


『プルプル震えるリンタン』をほったらかして寝たので、
ばちがあたったみたいです。昨日は会社から帰ってきて、ベットの上で
ママ犬は死体みたいに動かなかったです。なので、ブログの更新ができませんでした。

ばちが当たり過ぎたみたいです。リンタン可哀相なので、
ずっと足元で添い寝してあげましたです。


今日は、ちゃんとお散歩にもいきましたが、頭がおかしい痛いので、
カメラの充電した電池を入れ忘れたみたいです。でも、リンタンとちゃんと、
いっぱい河川敷で走って遊んでくれましたです。


↓★お写真は月曜日の河川敷専用ランを見る・リンタン★↓
09-05-04.jpg


リンタンが、ちょっと足を止めて、クンクンしたら『クマに食われるぞ~~っ!!』って
ずっと叫んでましたです。誰もいないからいいんだけど。

リンタン地方のリンタン地域にまたクマさんが、出ましたです。
河川敷のお散歩コースから真駒内側に15分くらい歩いた住宅街です。


↓★お写真は月曜日の河川敷のリンタン★↓
09-05-07.jpg



リンタン、クマさんにあったらどうしよう。やっぱり、ママ犬を置いて、
逃げるべきでしょうか。ママ犬はクマにあったら、
お前は一人で逃げろといってましたです。リンタンの足ならきっと逃げ切れますです。


↓★お写真は月曜日の河川敷の走る・リンタン★↓
09-05-05.jpg


でも、ママ犬が可哀相なので、やっぱりリンタンは、
クマに襲われて本当の死体になったママ犬の足元に一緒にいてあげますです。


↓★お写真は月曜日の河川敷のリンタン★↓
09-05-06.jpg


でも、リンタンは、クマさんはもう、お山に帰ってると思いますで~~すっ!!


『で、お~~わりっ!!!』







ママ犬:喉風邪ですので、ご心配なく。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、lottie mamaさん★

熊さんは、カールルイス並に足が速いので
はしってもダメですよ(笑)

風邪は大丈夫です。。
寝不足を解消しましょうが今週の目標です(笑)

リンタンはいつもママ犬の傍にいて
とってもうれしいママ犬です♪

★こんばんは~、イヴままさん★

風邪は大丈夫ですよ~~♪

雷に気づかないのは、寝不足のなせる業か~~(笑)
大物じゃなく、ただのあほと思われます。。
地震が来ても、気づかず、そのままうもれそうだ~~。。。

お誕生日、楽しく過ごせたかな♪

★こんばんは~、カーネル・タイチ君★

カーネルのあと、たいち君がないので、
いたずらコメントかと思ったよ(笑)

買ったよ、ケンタ♪
今週はこれで、凌ぐぞ~~(←夕飯代わりか 笑)

★こんばんは~、こみたん★

風邪は大丈夫だよ~~、♪
今週は、ちょっと、休みじゃないけど、
ママ犬の授業がへるので、気が楽です~~♪

熊ね~~、
リンタン、剥製の熊みて、臭いクンクンしてたから、
リンタンがやっつけるかも(笑)

大丈夫、くれあ嬢も傍にいてくれるって~~♪

★こんばんは~、TOMOママさん★

いつも、拍手メッセージ、ありがとうございます♪

雷きらいなワンちゃん、いっぱいいますよね><
リンタンは花火とか、おおきな音が苦手ですよ~~。。。
ワンコは人間より、大きく響くのかな@@?

住宅街の熊、、てか、熊出没って、もっと奥地の話だったんですが、
えさがなくて、おりてきたのかな><

リンタンもふざけた記事ですので、
泣かないでね~~><;

★こんばんは~、miyupapa さん★

コメントありがとうございます♪

風邪はなんとか大丈夫です。。。
秋がいっきに来そうで、朝晩の涼しさから
寒さに変わりつつあるリンタン地方です><

★こんばんは~、Akiさん★

調子は、いいです、、
寝不足さえ解消されれば~~(笑)

リンタンはいっつもまっすぐな目で
ママ犬も大好きですよ~~(←なんであんなにキラキラ 笑)

★こんばんは~、tentenさん★

ご心配ありがとうございます♪

風邪は大丈夫ですよ~~><
熊さんは、続報がないので、やっぱり、小山に帰ったかな♪
でも、熊がいたら、写真写真とか思いながら歩いてます~~

あ~~、おばかだな(笑)

★こんばんは~、reonmamakumikoさん★

う~~んっ、物騒なんだけど、熊はいないか、写真写真と思ってるくらいの
ノー天気な奴なので、きっとあわないと思います(笑)

全国的にお天気が不安定みたいですね、、
お腹出して寝ないように(←そんな寝方はママ犬だけだ~~ 笑)

関西の味覚、、、何でしょう、お気遣いなく~~!
あぁ、でも、リンタンと旅行して、
北海道の味覚も、お届けしたい方が多々おります♪

★こんばんは~、ブー君さん★

リンタン地方朝晩涼しくなりましたが、今日は昼間28度で汗がたら~~でした><;
全国的にお天気が少し落ち着いてきたみたいですね。
あと一息で、お外に出られるようになりますよ♪

あははっ、ミルクの入ったマグカップが襲われましたか(^^)
いつか、テーブルのケーキを平らげてたブー君を思い出しちゃいました(笑)
食欲はいっぱいあったほうがいいですよ♪

No title

こんにちはー☆
クマが出たんですかー!?
ママ犬さん、お散歩気をつけてくださいねー!!!
リンタン、猛ダッシュして逃げるんだよー(笑)

その後、風邪はどうですか?
リンタンの添い寝効果で良くなってることを祈ります☆

No title

ママ犬さ~ん ダイジョビ?
喉風邪の人が増えてきているようですよ。
無理しないで お大事にね~
で、でも・・・
あのすごい雷に気づかず寝ていたなんて
ママ犬さん、やっぱり大物さんね~(*^^)v

お誕生日に魔法の言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♪

ワシの誕生日を知らせ!

ママ犬 こんばんは 

9月9日はカ~ネルのB.Dらしい
カバ情報です(笑) 

テレビでしてるから知ってるって!言うたけども
ちゃんとコメに書いてて!と言いつけられました(汗)

No title

ママ犬&リンタン こんばんはー

ママ犬、喉風邪は大丈夫かーーー?
お腹だしてグーグー寝るおちゃめなママ犬を
想像しちゃったよ~(笑)
今時期の風邪って長引いちゃうと厄介だから
早いとこ治りますように・・・

リンタン、ママ犬はクマさんの一頭や二頭なら
やっつけちゃうからたぶん大丈夫(笑)
それにしてもリンタンやさしいなぁ♪
くれ子は傍にいてくれるだろうか・・・う~む(^^;

No title

ちょっと油断すると危ない気候ですね。
ご用心ください。
リンタンが心配してますから…。

No title

ママ犬さん、大丈夫ですか??
無理しないでくださいね~
でも…こんな時なのに、リンタンのナレーションに
笑いながら読んでしまったです…。
ごめんなさい~~リンタンがおもしろすぎるから~~
本当、栄養と休息をとって治して下さいね(#^.^#)
リンタン、うちのワンコも雷怖いんよ~(^^)

★こんばんは~、obu&lokoさん★

○○には、天然とかがはいるのか~~!?

そうそう、ママ犬はリンタン命だから、
ヴィトンの札幌店に付き合いで行ったときも、
財布でもかえば~~って言われた時に、頭の中が????で、
出た言葉が、リンタンの首輪なら買う~~だったよ(笑)

で、首輪だけもっていかれるからやめなととめられたよ~~。。。

商談室で、何を勧められたのかな~~、
人間用の首輪か~~(←うそうそ lokoさんは気に入ってくれた?)

そういえば、鹿に襲われたよね。。。
遭遇したら、ママ犬もリンタン抱えて、もうダッシュで逃げるよ~~!!!

★こんばんは~、あくびたん★

クマね~~、ほんとに地下鉄の駅の直ぐ傍の住宅街に
出たんだよ~~。。

で、近辺の人は、夜は怖いから、駅から歩きで帰ってたのが、近くても
タクシー使ってるみたい><

ほんとは、河川敷もいくな~なのかもしれないけど、
基本がノー天気で、いっちゃいました><
気をつけないとね、ほんと!

やっと、涼しくなってきたよ~、、
暑いのは、もういらないぞ~~(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

風邪は、大丈夫♪
ちょっと頭痛がひどくて&寝不足でひるんでたけど(笑)

リンタン、クマさんにあったらどうするでしょうね><
ワンワン吠えたら、吹っ飛ばされちゃうような気がします。

なので、ひとりでも、ちゃんと逃げてくれるといいんですが。。。

お山に帰って、戻ってこないことをお祈りしてます。

★こんばんは~、まっちぃさん★

そ、そんな、こんなリンタンのおばか記事で
泣かないでください~~><;

熊さんは、突然あうとびっくりするらしいけど、
音を鳴らしていたら、避けていってくれるみたいですが(←どこまで本当か ?)

あっ、ママ犬家の目の前にサッポロ・ドラッグストアーが今日開店で
いっぱい、お薬や食料品が調達できます(ルン♪)

龍角散、チェックしてこよう♪

★こんばんは~、ラムままさん★

頭痛もおかげさまで治まって、なんとか生きてます(笑)

昔はも~~っと奥のほうじゃないと熊なんか出なかったのに
で、時折観光で来た人が熊がでるの?とかってきかれたけど
アホかって、感じだったんですよね~(笑)

こんな住宅街に出没って、、信じられない~~><

遭遇しないことを祈ってます!

No title

ママ犬さん大丈夫ですかぁ?風邪だったのですね。
リンタンも雷怖いのですねぇ。
我が家の末っ子COCOも怖くてよく震えています。今年の雷は本当にすごい音でしたから(ToT)。
でもママ犬さんはグーグー寝ちゃってたのね(´゚ c_,゚`)プッ
でもバチが当たると、リンタン遊んでもらえないでしょうに。大変だよぉ~(^-^)。
クマ。。出没って住宅街に出るのは怖いですよね。
注意してくださいね。
てか。。最後のママ犬が死体になっても傍にいてあげます。。で、、キュンてなっちゃった(ToT)。
最近歳のせいか涙腺がゆるい。。
本当に気をつけてくださいね。
そして、お体も大切にしてくださいね。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

No title

ママ犬さん 調子はどうですか・・・?^^;
早くすっかり元気になるとイイですね!

上を見上げるリンタンの目がとってもキレイです^^

No title

こんにちは

何か物騒ですよね
ニュースで熊出没やってました
ママ犬さんのお家からそんなに近くなんだ・・・
リンたん
ママ犬さんを守るんだよ(^0_0^)

関西も毎日のように
ゴロゴロピカピカいってますよ
本当に雨の降り方がすごいです
お空の神様ご機嫌悪いのかな?

季節の変わり目の風邪気を付けてくださいね

もう少ししたら関西の味覚が届くかも?
もう少し待っててくださいね

No title

こちらも連日ものすごい雷雨だったり晴れ間が出たり変なお天気です。
ものすごく蒸し暑くってなかなか外には出られないくらいです(>_<)

冷蔵庫の音ですが・・・野菜室に反応します(笑)
ミルクをあげた事はないのですが気になるのか、牛乳の入ったコーヒーのマグカップは襲われかけた事が何度かあります(ー_ー)!!

あはははっ

リンタン こんばんは

リンタン ママ犬の頭がオカシなのは前からだよ(笑)
大丈夫!少々オカシくても 少々熊に襲われても

○○バカって 認定したから 
きっと リンタンだけは守ってくれるし
きっと 襲われそうなっても 抱えて
リンタンより早足で 猛ダッシュで一緒に逃げてくれるよ

雷は う~ん  きっと耳栓をしてたんだと思うよ
お空の雷は・・・
ママ犬の雷よりも怖くないから 大丈夫(笑)

No title

ゴブサタですv-421

ニュースで熊みて・・・まずリンタンの事 考えたよ~!
怖いね~(;一_一)
マジで 気をつけないと!

あ!寝るときの 温度管理も 気をつけて~(笑)

こんばんは

ママ犬さん、お風邪をひかれてしまったのですね(-_-;)
綺麗な夕暮れのお空から
夜は激しい雷雨に・・・
この時期は、気温の変化が激しいですので
お体に、どうぞお気をつけてください。
早く良くなりますように。

クマさんが・・・(-_-;)
リンタンちゃんは、お風邪をひいたママ犬さんと
添い寝するほど、とっても優しいので
逃げないのではないかと思います。
お山に戻って、帰ってこないといいですね。

No title

こんばんは^^

いや~ん、リンタン~
<クマに襲われて本当の死体になったママ犬の足元に一緒にいてあげますです。

で、一気に号泣しちゃったー(T.T)

そんな事態にはならないし、なって欲しくもないけど
クマに襲われてとかじゃなくて
具合悪い時だって、最悪命が危ない時だって
絶対側にいてくれるんだろうなと思った途端にv-406

日曜に出かけた蔵王で、クマの出没情報が出てました!
取りあえず、大声で(クマ鈴の代り)話しながら散歩しました^^;
その案内には、もしクマに遭遇したら驚かせないようにじっとしろって書いてたんですけど
死んだフリって効くのかな?
っていうか、無理!と思って帰ってきました~


あーおやつさんスマイルのリンタンの「死体になっても・・・」を見てまた涙がぁ~(><)


ママ犬さん、お大事にでーすi-260
龍角散EXっていうのど飴(ハニーミルク味に龍角散の粉をトッピング)は効きますよー
プロポリス入りです☆

夏風邪は長引くって言うから、無理せずお大事に!

クマが出ましたか(>_<)
ちょっと恐いですね!
でも、やっぱりクマさんに遭遇したらリンタンは逃げなきゃね
リンタンに何かあったら…
遭遇しない事を祈ってます!!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク

迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす