『シロクマ君に八つ当たりする犬・・・』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、めちゃ・暑いです。昨日間違って、お昼ちょっと前にお出かけを決行したら、着いた途端に引き返してきました。まさかの、お水忘れ~~><;
 &こんなところに30分いたら、リンタン熱中症になる~~!!と、帰ってきました。ママ犬とリンタンは涼しくなってからじゃないと、お出かけはしませんと誓って帰った瞬間でした。。

 さて、帰宅後、お昼も当たらなかったリンタンは、キッチンで、ママ犬のおにぎりさんをガンミしていました。

↓★おにぎりガン見のリンタン★↓
09-02-04.jpg


 リンタン、そこはママ犬の席だよとどけてもらい、おにぎりさんをふたりで食べましたとさ。これで、今日の記事が終わったら、来た人が怒りそうだぁああ。
 
 なので、その後のリンタンケアーデイの様子を本日お届けします♪





帰宅後、時間があるので、リンタンケアーデイに変更とばかりに、
まずは耳掃除! オートクリーンとコットン綿棒を用意したママ犬です。

↓★用意した耳洗浄セットたち★↓
09-02-02.jpg


すると『めざとい奴』は、とっとと、さっさとベットの下に
非難するではありませんか。
ベット下の写真、コンデジだったら、
撮れなかったのに、さすがイチデジ、綺麗に撮れました♪
 
↓★ばーばの部屋のベット下・リンタン★↓
09-02-01.jpg


リンタンにとって、ベットの下はクレートみたいな安全地帯です(笑)
なので、無理やり引っ張りだしたりしません。
簡単です。キッチンに行って、冷蔵庫を開けてガサゴソすると、奴はでてきます。。
『あぁ、おバカ過ぎて、ほんとかわいいやっちゃ』


で、耳掃除のあと、シャンプーさんで、綺麗になったリンタンのお写真を
と思ったら、猛然とシロクマ君に八つ当たりしてました。。


↓★八つ当たり・リンタン★↓
09-02-03.jpg

困ったやっちゃ。。。困ったリンタンは捨てておいて、
ママ犬は、近くの大型スーパーに、久々に一人でお買い物に♪

冷房はきいてるし、秋物がいっぱい陳列してあって、
昼間の暑さというか、残暑がほとんど悪夢に感じられたママ犬でした。

リンタンのトイレシーツほか、たくさん買い込んで
帰宅したら9時近く。。おなかをすかせたリンタンが行き倒れてました。

直ぐにご飯をあげて、寛ぐ・リンタン
↓★寛ぐ・リンタン★↓
09-02-05.jpg

お出かけは暑くて直ぐに帰還で、家に着いたらシャワーに耳掃除、
その上ママ犬がいなくなるし、リンタンにしたら、散々の一日だったかな。
そんな日もあるんだよ、リンタンで本日終了。あらあらかしこ。。。


※ コメレス、遅れております。明日お返事しますね~。遅くてごめんね~~><;




リ ン:リンタンは、ほんとに疲れた一日でした!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびたん★

ベットの下は、ママ犬が入っていけない
スペシャルアジトなのです(笑)

冷蔵庫がさごそで、コナタンも飛んでくる?
いけない飼い主が、ご飯の時間でもないのに
ちょびっとおやつを、どんだけあげてるんだ~~(笑)

お友達が似てくるの@@?
一回しっかりご対面しないとね(笑)

No title

こんばんわ♪

そうか~♪リンタンにとってベット下が 避難場所なんだね♪

冷蔵庫ガサゴソで すっ飛んでくるトコ・・・
お風呂後に 八つ当たり・・・

コナツと一緒だわ(;一_一)


日に日に リンク?

遠くても お友達は似てくるのかしら ^m^ ふふふ♪

★はじめまして、ぱけすさん★

はじまして、ご訪問ありがとうございます♪

リンタンのパーツの絵はすべてママ犬が描いたものですよ♪
褒めてもらえてうれしいです。

おばかな子ほど可愛い♪
ほんと、だから、わんこは癒されるんですよね♪

★こんばんは~、ブーくんさん★

湿気が多い時期は、耳が外耳炎になりやすいから~~><
今年は、洗浄で凌いで、病院にはいかなくてすんでます♪

シロクマ君、ブー君と並んでましたよね♪
きっと、リンタンとブー君の好みは似てるかも♪

ブー君は冷蔵庫の音には、反応しませんか?
ミルクが出てくるので、リンタンは飛んでくるんです♪

★こんばんは~、ゆんさん★

うちも、肉急は大丈夫ですよ(笑)

耳は、外耳炎がしょっちゅうなので、
洗浄して抵抗してます。
リンタンは可哀相だけど、仕方ないかな><

シロクマ君、もう何代目だろう、、
そろそろ、ニューシロクマ君の登場かな(笑)

★こんばんは~、Akiさん★

買い物出ると秋で、秋を買ってきちゃいました(笑)

今年は9月中まで、暑いらしいです。。
いつもお盆までなのにね。。

冬もついでに、暖かい冬がいいなぁ(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

おにぎり、落ちてこないかどころか
隙があれば、パクしようと虎視眈々と狙ってますよ(笑)

冷蔵庫のぱたぱたで、出てくる、単純さが
だいすきです(←頑固な犬じゃなくてよかったぁ 笑)

シロクマ君はパピーの頃からの遊び相手です、、
もう何代目かなぁ。。。

★こんばんは~、めいパパさん★

お水というか、リンタン、牛乳薄めた水しか、出先とかで
飲まないので。。水道とかがあってもだめなんです><

耳掃除は、めん棒でくしゅくしゅだけじゃなく
洗浄液いれるので、一生すきにはならんわ~~><

リーバスリー、楽ちんなので、忙しめのぱぱ・ままでも
簡単に、手入れができるよ♪

★こんばんは~、obu&lokoさん★

一名だけですか~~、
もっと嫌いな子がいっぱいかと><
気持ちよくて、寝ちゃう子もいるらしいけど、
リンタンはお洗浄液入れるから、、それはないんだよね~~><

いそじんも効くんだ~、、オートクリーン販売中止になったので、
なくなったら試してみよう。

リンタンは、オートクリーンの匂いですよ(←あんまり好きじゃない 笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

夏、もういいです~~><
9月中ぐらいまでは、こちらも暑いみたいです。。。
寝られないのが、一番困るかな><

ついでに冬も暖かい冬だといいのに(笑)

週に一度のケアデイです♪
ママ犬はふかふかリンタンがいいので、リンタンには苦痛でも
ママ犬はたのしいのだ~~(笑)

シロクマ君は、ご愁傷様なのです><

★こんばんは~、いさぱぱさん★

逃げるというか、一応の抵抗の姿勢なんでしょうね♪

パピーのときは真剣に逃げてたけど、
今は一応程度なので、捕獲は楽ですよ♪

リンタン、しもべ一号のシロクマ君が、八つ当たりの道具です><

★こんばんは~、BlueRoseさん★

両方大嫌いですよ(笑)
でも、ママ犬がリンタンでも、嫌いかも(笑)

ソファーの下、頭ほんとにゴンしちゃいますよ、、
あんりちゃん大丈夫@@?

捕獲するときは、やっぱりおやつかな(笑)
リンタンは一応の抵抗で、、ママ犬にかなわないことは
分かってるみたいですよ♪

★こんばんは~、バニままさん★

こちらも一雨というか、雷雨がきたんですが、
まだまだ、暑いです。。。
9月中くらいまでこの調子みたい(←北海道じゃないぞ ><)

ベットの下とか、布団にもぐるとか、、
あんまり、賢い場所じゃない。。すぐ見つかるし(←見つからないと困るけど 笑)

食べ物だけには敏感です(笑)
なので食べないリンタンになったら、きっと一番困りますね><

★こんばんは~、まっちぃ★

リンタン、素直というかおばかというか、、、
両方か(笑)

シロクマ君がリンタンのシモベ1号なので、
八つ当たりはいつもです><

で、後は知らん振りで、ママ犬はそろそろチクチク作業か
ニュー、シロクマ君を買わないとだめかな(笑)

リンタン、臆病なので、いつもいつも尻尾INです><

No title

初めまして!ぱけすと申します。
どうぞよろしくお願いします。

プロフィールの鈴ちゃんとテンプレートの絵の鈴ちゃんが
そっくり過ぎて超かわいいですねーー。
お手製の絵なんですか?

分かります、分かります。
おバカなコほどかわいんですよねーっ♪♪

No title

リンタンせっかく安全地帯に入って隠れたのに冷蔵庫の音には負けてしまいましたか(笑)
ブライヤーと同じクマさんですね♪
ブーくんもガシガシといじめています(@_@;)
この時期はブライヤーも耳がかなり汚れてしまっています。

みみそうじ

こんばんは。

耳掃除がイヤで隠れるリンタンの表情から
とってもイヤってのが伝わってきます(^o^)。
うちもめん棒は少し当たるだけでもNGです。
でも、タオルやティシュで拭き拭きするのは
大好き。肉球の間にお薬をつけるめん棒は
OK。クセになりそうな気持ち良い表情になります。

白熊に八つ当たりするリンタンはカワイイわぁ(*^^)

No title

リンタン お疲れさまでした^^
でもでも そんな日もありますよね^m^

買い物に出るともう秋物だらけですよね!
まだまだ暑い日があるのに~ です・・・

No title

おにぎりがん見のリンタン、かわいいですね(≧∇≦)
おにぎりさん、落ちてこないかな~って見てるのかな~(笑)
安全地帯にいる時は無理に出さない方がいいんですね~
で、ガサゴソ作戦、流石です!!
ホントにかわいい(≧∇≦)
安全地帯に隠れたのにね~(笑)
白クマさんに八つ当たりして気分は晴れたかな( ´艸`)
でもリンタンよりかなり大きいのにすごいね~!

No title

ママ犬さんこんばんわ~

お散歩にお水忘れて行ったの~?(>_<)
でも、リンタンのこと考えてすぐに引き返したママはえらいね(^^)/
なかよくおにぎりを食べて終わってもよかったのに~^m^

リンタン耳掃除嫌い~?
めいちゃんもお風呂は嫌いだけど、耳掃除は寝てしまうよ~
みんなそれぞれだね~^m^
リンタンは完全にママの手のひらで遊ばれてるね~^^;
でも~たしかに~ガサガサすると食いもんだと思ってやってくるね~
シロクマ君~遊んでもらって良かったね~^m^
リンタンは今日はグッスリだろうね~(*^_^*)

ママさん~教えてよ~
リーバⅢのその後のリンタンの奥歯はどうですか~?(^^ゞ
まさか最近は使ってないとか・・・?

どこも一緒かなぁ~

リンタン こんばんは

お耳のお掃除はキライなんやぁ~
逃げるが勝ち!ナイスかも

我家にも約1名 お耳掃除がキライな子が
綿棒を持つだけで そのヘンに姿は見えずに

探すと隠れている。。。

勿論 引きずりだすのは僕の性分(笑)

あの焦げ臭い臭いが プ~ンとすると
即効に綿棒を片手に持ち 

イソジンを薄めた液でお耳な中を軽く拭く

結構、お耳には良いですよ!
ろこたんも 梅雨の時期になると お耳が焦げ臭くなるけれども

イソジンをしてからは 今年は普通の耳の臭いに戻りました
結構 あの臭い 好きやったのに・・・(笑)

リンタン地方、一時寒い時期があったのが嘘のように、まだまだ夏を堪能しないといけないみたいですね~
一緒に苦しみましょっ(^^)

リンタン散々な目に合った一日でしたね(^^)
でも、きっとシロクマくんも思ってるでしょう(^.^)
やさしくしてあげてね♪

No title

確かにまだまだ暑いですね。朝晩の散歩の時間は、まだかえれませんね。うちも嵐が、歯磨きの時逃げるんですが、袋の音で、すぐ出てきてしまうんですよね。笑。こんなデカイのに八つ当たりするんだ~。笑。大きいほうが疲れるだろうに。笑。

こんばんは~

耳掃除もお風呂も嫌いですか・・・
あんりも そんなに好きじゃないかな。
逃げ場所って必要ですよね。
我が家はリビングのソファーの下かな・・・
ほんとにギリギリなので、時々頭打ってるしv-356
リンタンが頑張っても、ママ犬さんの方が一枚上手なようですねv-411

こんばんは〜

こんばんは〜。
札幌は暑かったんですね。信州はひと雨降って
比較的過ごしやすかったですよ〜。

それにしいても、リンタン
ベッドの下で安心してカワイイ〜。
そして、冷蔵庫&ガサゴソで出てきちゃうところも(*^_^*)
たまらん(*´ω`*)ですね。

No title

こんにちは^^

ウチも耳掃除の準備を始めると
そそくさと逃げちゃいますi-278
せっかく安全地帯に逃げ込んだのに
ガサゴソ音で出てくるリンタン、素直でかわいいv-10

その後にお風呂もだったら、そりゃー
白くまクンに八つ当たりもしたくなりますね(笑)
「のん気なお顔が気に入らない」って大笑いしちゃいました^m^
白くまクン、お疲れサマi-236

リンタン、ベッドで尻尾挟んで寝てる~(≧m≦)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす