『平和な風景の中にいる犬♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 リンタン地方、残暑厳しいです。が、ママ犬月曜日、パークゴルフがお休みなので、リンタンに緑を満喫してほしく、やはり河川敷にレッツラゴーです♪

 久々に、JRTのココちゃんに会いました♪ ココちゃんは元気でしたよ~!お父さんは、疲れてました(笑)暑いしね、長距離散歩をする飼い主さんは、みんなバテるわ~~><;
 陽は沈みかけてるんだけどね、無風でやっぱり26~7度くらいかな。。。


↓★河川敷から撮った夕焼けもどき★↓
8-27-02_20120828211524.jpg


 ではでは、本日リンタンとココちゃんをお届けします♪






じゃあ、いきなりアップのココちゃん連発で♪


↓★ゴルフボールとココちゃん★↓
8-27-06_20120828211524.jpg



↓★ゴルフボールとココちゃん★↓
8-27-08_20120828211523.jpg



河川敷の入り口で会ったけど、ココちゃんは河川敷お散歩終了でリンタンはこれから。
降りていって直ぐの小さなベンチのところに、ココちゃん発見だけど、
リンタン、用心深く直ぐには近づかない(笑)


↓★リンタンとココちゃん★↓
8-27-05_20120828211648.jpg


この後、直ぐに追いかけっこをしていましたが、
走っている写真はほぼピンボケ。。明るさたりないわ~~><;
接近写真で、まともなのは、これくらいかな。。


↓★リンタンとココちゃん★↓
8-27-07_20120828211648.jpg


でも、この日撮った一番いいお写真。。
も~~っ、こんなお写真がママ犬は大好きです♪
『ザ・平和~~!!』ってタイトル付けたよ(笑)


↓★『ザ・平和~~!!』★↓
8-27-09_20120828211647.jpg


ココちゃんと別れた後は、河川敷をリンタンとお散歩です。
グリーンの中をリンタン走りました♪
↓★河川敷を走るリンタン★↓
8-27-04.jpg


やっぱし、こんな中を走ってたら、その辺の狭いドッグランにはいけないわ~~><;
で、いつものおやつさんリンタン♪


↓★おやつ待ちリンタン★↓
8-27-03_20120828211752.jpg

暑いけど、河川敷はやっぱり秋の気配です。


↓★秋の気配の河川敷★↓
8-27-01_20120828211827.jpg




そうして、リンタンはお家に帰り、アイスさんを食べて、
ラムステーキを食べて、寝ましたとさ。。


↓★疲れて眠るリンタン★↓
8-27-10.jpg


ラムステーキは、ほんとはママ犬用でしたが、食欲落ちて、
そうめんばかり食べるママ犬が、いつまでたっても
食べそうにないので、リンタンにスルーしましたとさ。

で、本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:リンタンも、ちょっと暑いです。早く涼しくな~~れ!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ラムままさん★

人がいないので、ノーリード、リンタンもちゃんとママ犬に着かず離れず
なので、楽しくお散歩です。。

ほんと、狭いドッグランはだめです&ゴルフコースの芝生は
ほんと草原と違ってきれいです♪

ラムちゃんがきたら、どこまで飛んでいけるかな(笑)

リンタンはお友達に会うとテンションあがって、その後もお散歩してました♪

★こんばんは~、Akiさん★

そうそう、お盆過ぎると涼しいはずの北海道が
9月でも、30度超えで、夕方6時過ぎの散歩でも汗かくんですよ~~><

地球温暖化しすぎてます><

リンタンは、お友達に会うとテンションがあがって
その後のお散歩も楽しんでました♪
あの笑顔見たさに、汗かきながらのお散歩です(笑)

★こんばんは~、maririnhahaさん★

運動量、そんなこともきちんと考えて、わんこをみんなが
迎えてくれるといいんですよね♪

ダックスさんも、ほんとは運動量多めの犬種なのに、
家飼いしてる方を見ると、ちょっと可哀相です><

JTRの飼い主さんは、2代目見たいです。
ばてても頑張って、お散歩してるみたいです(笑)

岩崎ちひろさんですか~
みんながあこがれますよね♪
因みに彼女は、自分の絵が最高と信じて描き続けた方のようです。
署名になると、人の批判も多くなるから、、
強い人じゃないと描き続けられなくなりますよね♪

★こんばんは~、めいパパさん★

もう~~、暑くて、冷たいものばかり食べてたら
それも飽きて、今日は、熱いラーメン食べましたよ(笑)

何とか、生きてるから大丈夫♪

リンタンも、早く涼しくなって、お出かけお洋服を
いっぱい着せたいよ~~。。
ママ犬もお写真の迷彩のお洋服、着丈短いけど
気に入ってま~~す♪

★こんばんは~、まっちぃ★

朝晩、涼しくはなってきまきたけど、、
夕方6時過ぎで、汗をかくのは、やっぱり北海道では
ありえないんですけど~~(笑)

リンタンも暑さで、少しへばってるかな、、お散歩は
少しでも暑い時間は避けてます~~><

平和なツーショット、ナイスショットでしょう(←自分で褒めるんじゃない 笑)
少し前に地震があったりしたから、ほんとに無事な日が続いてくれるといいです~~!

暑くて、冷たいものばかり食べてたんですけど、、
それも、飽きてきて、、何を食べればいいんだ~~のママ犬です(笑)

★こんばんは~、ブーくんさん★

引越し先もいいところのようですね~♪
海が近いのって、いいなぁ♪

河川敷は、今日も行ってきました。。
いや、夕方なのに汗かいてきました><
ココちゃん、たまに会うけど、本と可愛いです♪
お父さんは、運動量が大変見たいだけど、
早く涼しくなって、もっといっぱい走れるといいなぁ♪
因みに、リンタン、暑いので、半分くらいのスピードですね。。

★こんばんは~、tentenさん★

たまに会うお友達です♪
できれば、毎日遊べるお友達がいるともっと嬉しいんだけど~~。。

ママ犬、9月過ぎても30度超えなんて、記憶にありません><
今年の残暑は、もう病的ですね~~><

体調崩さないようにするのが、とっても大変かもです~~><;

★こんばんは~、obu&lokoさん★

広いでしょう、ドッグラン(笑)

ママ犬家、郊外で通勤大変で、こんな田舎はいやだ~と
叫び続けてたんですが、、リンタンがきて、この辺の利用価値が
あがって少しは満足しています(笑)

ラムも鹿も、ちょっと臭いからね、、イノシシは食べたことない><
嫌う人の気持ちも十分分かるわ~~。ママ犬も昔はダメだった。。
でも、スーパーで売ってるとなんだか美味しそうに見えてたまに買います(笑)

28日買ってきましたよ~~♪
一人であの量はむりなので、半分冷凍してます(←冷凍ケンタ食う奴 笑)

やっぱ、うまし~~ですよ♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

記事ありがとうございます(←かなり、遅いコメレスでごめんね~~ ><)

リンタン地方、信じられない残暑です。。。
9月に30度超えって、ありえないですよ~~><

河川敷は11月中くらいまでかな。。
でも、寒いです(←草も枯れだしてるし 笑)

冬は、道端で、お友達と会うくらいかな。。
道路も悪くなるので、北海道の冬は大変ですよ。。
でも新雪はきれいかな♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

暑くて、毎日お散歩が週4になりました~~><;
リンタンも少しばて気味かな。。。

パークゴルフのコースは、芝生が刈り込んであって、ほんとに
きれいで、走りやすいですよ♪
その辺の草原とは違います(笑)
ここは、週一だけど、長距離散歩のおかげで、
リンタンの足はまっちょです(笑)

No title

リンタン地方もなかなか涼しくならないみたいですね^^;
ここ数年がそうなんですかね~
昔(?)はホントお盆が過ぎると涼しくなっていた気がしますが・・・
リンタンは暑さも関係なくお友達と遊べましたか?

No title

確かに、ジャックラッセルテリヤは活動的ですね。
我が家のまりりんを迎える第一ポイントは
高齢社会に足を間もなく踏み入れるので、
運動量の少なさでした。
飼い主さんも、夏はばてるものね。
りんちゃんは、ボール貸してもらえたかな。

水彩画は、いわさきちひろのような
淡い絵が描きたくて始めたのですが、
月2回しか筆を持たないので
なかなか上達しません・・・・。
本当は家でもやればいいんですよね。

No title

こんばんは^^

日中はまだまだ暑い日が続いてますが
朝晩は少し涼しくなってきましたね!

鹿リンタン、速そう~♪
広い河川敷で走ってるリンタンには
ドッグランは狭いねー(笑)

お友達との平和なツーショット、いいですね(*´ω`*)
穏やかな気持ちになりました☆

リンタン、アイスにラムステーキで幸せネンネだねっ(*≧∀≦*)

ママ犬さん、夏バテてすか?
しっかり食べて体力つけて下さいね(^o^)/~~

No title

ママ犬さんこんばんわ~

リンタン元気でうれちい~!(*^^)v
ママはそうめんばっかり食ってたらあかんよ~!
暑い時にこそ熱いものを食べましょう~!^m^

リンタン~新しい服かな?
色合いがなかなか良いって思うのは・・・私だけ~?^m^

あれだけ広く、緑がいっぱいな河川敷があり、ノーリードで遊ばせれたら、ドッグランなんて行けないですよね~(^-^)
さすが北海道!スケールが違いますね

お友だちと遊ぶリンタン、嬉しそう~♪

No title

こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。
引っ越しも終わりなんとか生活のペースが出来てきました!

リンタン仲良しのお友達なのに最初はベンチの下からのご挨拶ですね(笑)
ココちゃんとってもカワイイです❤
まだまだ残暑が厳しいですね(T_T)ワンコのためにはもう少し涼しくなってもらいたいものですね。

No title

リンタン、ココちゃんと楽しい時間を
過ごしたようですねー≧(´▽`)≦
お友達がいるっていいなぁ~♪

もう秋の気配があちこちで見られるけど…
まだまだ日中はあっついですね^^;
残暑厳しいようで、お身体ご自愛ください(^^)

気持ちよさそうなドックラン!

リンタン こんばんは

確かに そんな広いドックラン?で遊んでたら
ちょっとやそっとの広さでは 
納得出来ないリンタンとママ犬(笑)

ラムステーキ 美味しそうな気がする←なんやソレ
僕ね ラム・エゾ鹿も・猪も駄目なんですよ

だから、lokoに良く言われます
『 なんでここへ来て 普通のお肉を頼むかなぁ~ 』って

失礼でしょ! 僕は普通が一番なんですよ

あっ 買って食べましたよ28日の日限定品

美味しかったぁ~

こんばんは~

プレゼント企画の絵、やっと記事にしました。
遅くなってゴメンね。
嬉しさ爆発ですe-268
大事にしますね~v-352

リンタン地方、早くも秋の気配?
本当に夏が短いんだね。
季節を追い越されて、不思議な気分です。
リンタンには広い河川敷が似合うなぁ。
河川敷はいつ頃まで走れるの?
冬はお友達ワンコとも疎遠になっちゃうのかなぁ・・・

No title

我が家も長距離散歩ですね。しかも我が家は、コンクリートランニング散歩です。暑い。リンちゃんもお友達と楽しく遊べてよかったですね。ホントこの河川敷天然ドックランですね。うちの嵐もここで修行させたいですよ。笑。肉球に刺さるからコンクリートLOVEの嵐です。笑。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす