『登山後にカフェ・デビューのリンタン♪』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
週末、気温27度、30度とやっぱり北海道らしくない暑い日が続くリンタン地方です。
 暑いと動けないママ犬ですが、近場でやり過ごそうと、ネットでドッグランやドッグカフェの検索を。


 ママ犬家の近くに、車で15分の場所にドグラン併設のドッグカフェがあるのは知っていました。リンタンにドッグランは無理と思っていたんですが、しっかり調べると、ママ犬家から直線距離だと歩いて10分くらいでいける!?


 この、直線距離というのが曲者で、ママ犬家は山のふもとです。で、山の中腹に向かっての直線距離。迂回する大きな広い道路だと、車で10分くらいかかかるけど、直線なら歩いて10分程度。が、山の中腹に向かっての道路なので、間違ったところを通ると、途中で道路が行き止まりになり、目的の場所にいけなくなるです。


 一度2時過ぎに、迂回道路を通って、リンタンといきましたが、途中から曇り空が見る見る晴れ間に大変身で、暑すぎて、引き返してきました。夕方4時半過ぎに、今度はグーグルマップで、近道の道路をしっかり調べ、再度ドッグランへゴーです。


『で、で、ほとんど登山でした!』(滝汗&息上がりまくり~ののママ犬)
どれくらい登山かというと、こ~~んなにきつい坂です。


↓★山の上から撮った写真★↓
8-19-02.jpg


そんなに急に見えないよって、急なんです。
隣の家の入り口が2階の高さですよ~~!!ついでにもう一枚!

↓★山の上から撮った写真★↓
8-19-03.jpg


まぁ、こんな場所をぜいぜいしながら歩き、途中一度、行き止まりにぶちあたり、
しまった~~と思いつつ戻ってやっと見慣れた場所に到着~~♪


見慣れた場所というのは、実はここ、少し前のトリミング記事でリンクした
『リンタンの輪切り尻尾事件』のときに散策した場所なんです。


↓★無防備な畑は今とうきび畑に★↓
8-19-05.jpg


↓★前回は写真を撮り損ねたお蕎麦屋さん★↓
8-19-09.jpg


検索して調べて、あれ、あそこのすぐ近くと思っていたママ犬ですが、
まさに例のお蕎麦屋さんの斜向かいにありました~~♪

では、本日登山後、カフェーデビューのリンタンをお届けします♪





では、カフェの入り口といただいたチキンサンドです♪

↓★カフェの概観とチキンサンド★↓
8-19-11.jpg


店内はこんな感じです♪
↓★カフェの店内★↓
8-19-07.jpg



↓★カフェの店内★↓
8-19-08.jpg
↑リード離して下に置くと店内クンクン探索を始めるリンタン、捕獲してきました。。


こちらで席についてからドッグランの受付をするんです♪
ちょっと写真の順番は逆だけど、チキンサンドをいただく前にランにいきました。

↓★ドッグラン★↓
8-19-15.jpg


かなり狭くてびっくりしました。
写真の広場がもうひとつあってもうひとつはさらに2つに分けられています。
ここを、大型犬が走れるのか~~><;


大型犬も来てるみたいだけど、走るというより2頭3頭でじゃれてのおっかけっこなら
いいかも知れないけど、広い河川敷を走り回るリンタンからすると、
ここはランではありませんでした。。。。


因みにランに行くと、シュナちゃんと2頭でテンション高めでワンこらされて、
リンタン、さすがにワンワンしてました。抱っこしてとめると直ぐにやめましたが、
シュナちゃん達が直ぐに帰って、ランの散策を始めたリンタンです。


↓★ドッグランのリンタン★↓
8-19-10.jpg


↓★ドッグランのリンタン★↓
8-19-14.jpg


散策するにも、どうにも狭いので、直ぐに散策は終了で、カフェに戻りました。
正味15分もランにいただろうか?


カフェに戻って、オーダーしたチキンサンドとアイスコーヒー待ちです。
↓★カフェのリンタン★↓
8-19-06.jpg


ママ犬の膝の上に座って、オーダーしたものが運ばれてきても、
テーブルに手をかけることはありませんでした。
膝の上はいいみたいです。てか、リンタン、下に座れって言っても無理と
思われます。家で食事のときは下にいるけど、、できるのかな???


ネットだとメニューにわんこリゾットの記載があったけど、やってませんでした。
『ワンコリゾットを食べに行こう、リンタン♪』が
ここに来る合言葉だったんですが。。


パンをちみっとリンタンにあげて後は持参したおやつさんをあげ、のんびりしました。
途中リンタンがヘロヘロするので、えっ暑いの?と思いましたが、、、
『緊張していたみたいです~~~』><;
お外に出ると生き返ってました(笑)


↓★お店を後にするリンタン★↓
8-19-16.jpg


でも、カフェーデビューでちょっとだけ、
セレブ気分のおすまましリンタンも見ちゃいました♪

↓★おすましリンタン★↓
8-19-04.jpg


さぁ、下山するぞ~~で、日も落ちて、涼しくなった坂道をひたすら進んだ、
リンタンとママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。。





リ ン:忙しく遊んだ一日でした~~、お風呂にも入れられました~~><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、maimai526さん★

最初はびっくりするくらい汚れがお落ちますよ~~♪
でも、あとはしっかり、週一くらいで歯ブラシ、併用のほうがいいですよ♪

花さんも白い歯、ゲットだね♪

お疲れ様です^^

おしゃれなカフェですね♪
それにしても、相当な坂ですね!!
私はきっと登りきれずに、
途中であきらめて帰ります・・・^^;
というか、夕方に再度チャレンジなんてすごい^^!
お疲れ様でした^^

先日、おすすめしていただいたリーバスリー、
我が家も始めました^^
今度ブログで紹介させていただきます♪

★こんにちは~、lottie mamaさん★

初物弱しのリンタンなので
緊張しまくりでしたよ~~、、
数回行けばなれるかな、、
でも、坂はいやなので、秋になってからにします(笑)

その前に、近場に旅行にいきたいママ犬&リンタンです~!

★こんにちは~、イヴままさん★

おしゃれだけど、ソファが沈みすぎ(笑)

リンタンは緊張しまくりで
数回行ったらなれるかな~~><

坂道、本日筋肉痛です。。。。

★こんにちは~、reonmamakumikoさん★

暑いですよ、、北海道、、
昨日も暑さで、夜中に起きちゃった><

そちらはもっとすごいけど、
基本北海道は普通のお家は冷房器具を使わないからね、あんまり。。

セシル君、ドッグランで遊んだの?
お友達できたかな、、
仔犬の頃に、いっぱいわんこにも慣らしてあげないと
リンタンみたいに、犬にあんまり興味のない子になっちゃうよ(笑)

★こんにちは~、Tsukasaさん★

えっ、似合う??
もっと涼しくなったら、思いっきりおしゃれして行かなくちゃ(←リンタンだよ~~ 笑)

ママ犬はどうでもいいので、わんこご飯が目当てだったので
かなりショックです><

お澄ましリンタン、いいでしょう♪
とっても、いい子に見えるわ~(笑)

★こんにちは~、めいパパさん★

あははっ、野生児リンタンは
ドッグランより、河川敷や学校のグラウンドが似合います(笑)

カフェは冬場はほんとに行くところがなくなってしまうので、
こんな場所をキープしておいたほうがいいかな♪

★こんにちは~、まっちぃ★

山の上の方は、素敵な住宅街があります♪
上りきると、道路も中小路でも広くて、いい感じです。

秋口は紅葉探索にまた出かけます(←ゆっくり 笑)

リンタン、緊張のせいか、ママ犬が食べてても、
パク~~しにこない(←ちょっとしてたけど、お外ならもっとひどい 笑)

いい子というより、ひたすら緊張してたみたい

ランでは遊べなかったけど、行帰りで、すんごい運動、、
翌日、筋肉痛(笑)

確かに、人間も、歩くなら、平地より坂道のほうが
何倍も体にいいみたいですからね~♪

★こんにちは~、BlueRoseさん★

10分ちょっとかな、、途中息が上がって、立ち止まってたから(笑)

家は山だから、右手に行くと平地だけど、ほかは坂ばかりだよ~~(笑)
坂道、健康にいいみたいだけど、リンタンと一緒じゃなきゃ
歩くのはいやだ~~(笑)

えっ、あの広さでいいの~~?
HP見るともっと広そうに見えたのに、かなりがっかりでした><
因みに、市内で最高値のドッグランで1000円だよ~~(←15分で千円払ったよ 笑)

カフェのリンタン、緊張でしたね~、、
ホームセンターとかも、最初は緊張してたから~
数回いけばなれるのかな(笑)

★こんにちは~、こみたん★

リンタンも下に下ろすと、直ぐに探検開始で、
じっと下に座ってられなかったよ(←捕獲済み 笑)

ワンコリゾットが目的でいったので、
かなり残念、、てかママ犬はそんなに食べたくなかったけど、
リンタンが食べれるパンを選びました(笑)

冬は出かけるところがないので、いいかもです。

次回の登山は不明。。
その前にリンタンと近場に旅行にいきたいよ~~><

No title

ママ犬さん、こんにちはー☆
カフェデビューおめでとう!素敵なお店ですね(^_-)-☆

普段、河原を走っているリンタンにとっては
猫の額にも及ばない広さだね。。
お店に行くうちに、リンタンも知らないお友達とも
遊べるようになるかもね!
登山も含め、頑張ってー(*^_^*)

No title

カフェデビューおめでとうございます~♪
とってもお洒落ですね。
素敵!
でも、暑い中の この坂道は
大変でしたね~
お疲れ様でした。

No title

こんにちは

本当に暑いですよね
北海道で30度って暑くないですか?
こっちは連日35度〜37度
本当にいい加減にして~

りんたんはカフェデビューでしたか
せしるは一応
ドックランデビューでしたよ

おすまししてちゃんとセレブに見えるよ~りんたん

No title

こんにちわぁ~(●^o^●)

リンタン、カフェ似合うじゃありませんか~(笑)

ワンコの御飯は無かったのですか?
おすましリンタンカワイイ~❤

No title

ママ犬さんこんばんわ~

いろいろ散策しました?
楽しい場所が増えたかな~?
リンタンには狭すぎるドックランですね~
柵に激突するんじゃないの~?(^_^;)
リンタンは落ち着かなかったみたいで・・・
やっぱりホームの河川敷が良いよね(*^^)v
ママ犬さんもお疲れさまでした(^^)/

No title

こんばんは^^

登山に匹敵するような急な坂道の連続だったんですねー!
素敵なお宅が多そうなので暑くなければゆっくり散策も
楽しそうです☆
カフェも素敵なカンジですね~
ランが狭かったのは少し残念でしたねー

リンタン、ママ犬さんが食べてる間もイイコだったんですね♪
さっすがリンタン(≧m≦)b
おすまし顔もカワイイね~v-10

ランより往復でしっかり運動ができるカモ(笑)
いさぱぱさんに教えてもらったんですが
坂道はヘルニア予防に良いんですって♪♪
(リンタンは筋肉しっかりありそうなので無関係かな~笑)

こんばんは

ママ犬さんちのすぐ近くに こんな坂道の住宅地があるとは~
ウチのまわりよりちょっとキツイ坂かな。
しかし直線距離を選ぶとは・・・
10分で着いた?

ともあれリンタン、カフェデビューおめでとうv-314
広々した河川敷に比べれば狭いかもしれないけど
ドッグランも充分そうに見えるよ!!
あ、でも有料なの?
無料にしてくれなきゃね~

リンタン緊張してたみたいですが、カフェのリンタンは
堂々としていてカッコイイよぉ~
また時々登山してみたら~v-411

No title

ママ犬 こんばんは~

リンタン、カフェデビューおめでと♪♪♪
落ち着いてて、お初には見えないよー(^^;
(店内のリンタン、横顔がキリリとしてかっちょええー)
くれ子なんかワチャワチャしっぱなしだったよー

合言葉のワンコリゾットがやってなくて残念っ
でもちみっとパンとおやつさんをもらってのんびり
できて良かったね\(^^)/

ママ犬~次の登山はいつかな?(*^^*)

★こんばんは~、obu&lokoさん★

lokoさん、可哀相、、米搗きバッタ状態ですか~~><;


でも、写真見て分かるように、リンタン一人で貸切状態だったんですよ♪
わんこさんがいたら、吠えてたかもしれない。。
ランも先に吠えられれば、吠えちゃうし、ご挨拶やそこにいるワンちゃんと
遊ぶなんて絶対無理~~><;


ランは、利用しないけど、カフェはまた行くかもです。
冬場はどこにもいけないので、ちょっと遠いけど
お散歩途中で、一服できる場所があると、いいかもなのです♪

obuさんのお家も坂だらけ??
普通の道歩くより坂道歩くほうが、筋肉にはとってもいいんだって~~、、
でも、夏は勘弁だよね(笑)

いいなぁ~

リンタン こんばんは

カフェデビュー いいなぁ~とlokoが申しております

我家では ありえない光景(泣)
そう、皆 他のワンちゃん達とは共存出来ない子ばかり

家の中の子以外は受け付けないと思う(笑)

だから カフェでお茶して みたいなんが
loko の 夢だったんですが

前に仮住まいしている所が 歩けばドックカフェにがある所に住んでいたんですが・・・
lokoは オーブとロコタンを連れて 平日の昼下がりに出掛けました。 

帰って来たのが めっちゃ早かったので
ど~したんと聞くと

『 もう~聞いて 私 米搗きバッタみたいやってん 』
『 あの子等と 絶対 散歩なんか行きたくナイ 』

羨ましいがってましたよ。
我家周辺も坂道が多くて!
ここに来る時に持ってきていたリンリン
乗られヘンし(笑)

★こんばんは~、ゆんさん★

リンタン、ドッグカフェ、初デビューです~~><
緊張してて、静かでした。
ワンちゃんいたら吠えてたかも。

お客さんで、マスターにまたね~って、出て行ったら、
一回ワンしてたし(笑)
下に置いたら、お座りではなく、かってに探索始めるし><

奴ら一同様も、2回目に早くチャレンジしてください♪
慣れたら、余裕になるかも~~(笑)

★こんばんは~、雪ママさん★

あははっ、初登山だけど、半分くらいまでは
お散歩コースのひとつで、たまに登ってましたよ(笑)

直線コース、15分ラッキーとか思って、行ったけど無謀というのね(←でも、15分だし 笑)

リンタンカフェ、初めてです。ホームセンターとか
ゲージインならニトリさんとか、
いろいろいける場所が増えるけど、毎回初回は、超緊張です(笑)
静かにしててくれて、やったーのママ犬です。
でも、ママ犬にひっついてないとだめだけど(笑)

No title

こんばんは~ではなくて久々にこんにちわ~です。

ワンコリゾットが無くて残念でしたね。
リンタン得意気にママ犬さんの膝に座って
いますね。ドッグカフェ行き慣れていて
良いな~と思いました。

No title

リンタン、初登山だったのね。
それにしても、山に向かっての直線距離を選ぶなんて
流石ママ犬さん。。無謀だわ。

リンタン、カフェ初めてなの?
でも、静かにしてられてエラかったね♪
次はリンタンメニューのあるところに連れて行ってもらおうね~。

★こんにちは~、いさぱぱさん★

暑いから、動きたくないけど、、
しばらく、お出かけも行ってないし~~、
ランはどうせ外だからそれなりに暑いし、、
少し覚悟して出かけました(笑)

リゾットはやめたみたいです。。
けっこう、アレルギーとかで、ダメ子とかもいるからかな。。。
ラン内でのおやつ禁止を説明されたときに、、
なんとなく、その手の話がでて、あぁ、ドッグランも食事も大変そうとか思いました。。。

★こんにちは~、Akiさん★

ネットでみると、ランがかなり広いイメージがあったので、
びっくりしました。芝ももっと芝生かとおもったら、ただの草でした(笑)

料金は、ランが千円だから、ほかの市内のドッグランにくらべると
かなり高いかな(←15分で千円払ったぞ~~ 笑)

坂道、、、老体にはきつく、本日筋肉痛です(笑)

No title

カフェデビューに汗だくで、頑張るママ犬さん素晴らしい。我が家なら途中で、諦めてます。笑。でもリゾットないのは、ちょっと淋しいですね。いずれやる予定なんですか。ちゃんと膝の上で、待ってたのは、エライですね。

No title

こちらのドッグラン&カフェ
ネットで見たコトがありますがお高いイメージが・・・
にしても ランは狭かったんですね?
広いモノだと思っていました~^^;

坂道・・・
ママ犬さんもリンタンもお疲れさまでした^^;

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす