『河川敷で、ジャックラッセルのココちゃんと遊んだよ♪』


07-24-08.jpg

 こんばんは~!ママ犬でーす。

リンタン地方、今年夏はないのかと思ったら夏に入ったようです(←暑いかも 笑)
パークゴルフ場のお休みの日も、暑いので少し時間を遅らせて行きました。
遅らせたら、とっても久々のお友達に会いました♪


お友達もリンタンも人がいない河川敷は放牧状態です(笑)
いきなり、一緒に走るかな~~と思ったら、まずはこんな感じでした。。。



↓★リンタン河川敷で久々のお友達に会う!★↓
7-20-450-photo.jpg


は~~い、久々のお友達はジャックラッセルテリアのココちゃんでした。
この子も人見知りも犬見知りもしない可愛い子です(♂さん)


↓★JRTのココちゃんとお父さん♪★↓
07-24-03.jpg



 さ~て、リンタンは何で座りこんで、走らなかったと思いますか~(←またクイズかい)
 本日、ココちゃんとリンタンをお届けしま~す♪





はい、いきなりクイズの解答です

↓★おやつ待ちリンタン★↓
07-24-05.jpg


『ま~~ったく~~です。』
リンタンは、河川敷に来る前に、おやつさんを半分もらい、
残りのおやつさんを、ママ犬がほかの子にあげちゃうのではと心配だったのです(笑)


ママ犬が、ココちゃん、ココちゃんとなでなでしていたし。。。
で、リンタン走らないのときいて、
『おやつをもらわないと安心して走れないんだろう!』
とママ犬が言うと、尻尾ふりふりです。

おやつをあげた後は、安心して、走っていました(笑)


↓★ココちゃんとリンタン★↓
07-24-12.jpg


写真いっぱい撮ったんですが、被写体が2つあると、両方で走られると
ほとんど、ピンボケだわ~~~><
カメラってやっぱ難しいね。

という訳で、あんまり、動きが激しくなかった写真をどうぞ


↓★走るJRTココちゃん♪★↓
07-24-04.jpg



↓★ココちゃんとリンタン★↓
07-24-09.jpg



犬見知りリンタンが、リク君の他に一緒に遊べるワンちゃんのココちゃん♪
尻尾が水平より高くあがらないリンタンの尻尾が上がってます!

↓★ココちゃんとリンタン★↓




クンクンで近寄られると、シンクロで一歩一緒に動き出します♪

↓★シンクロ・ココちゃんとリンタン★↓



皆さんも知ってのとおり、無尽の体力を誇るJRTさん、
お父さんはやっぱり、一日中遊んで攻撃で大変みたいです。
リンタンも3歳くらいまでは、無尽の体力系のわんこさんだったなんてお話をして、
来月4歳になるココちゃんは、少しは落ちつくだろうかといっていました。

リンタン6歳ですが、昔みたいに、朝晩あわせて3時間の散歩、
休みの日は4・5時間の散歩ならきっとママ犬が死ぬわ~~(笑)


ふっと撮ったお写真、まるでリンタンじゃないお写真、
このダックスさん、とっても落ち着いた子に見えるね~~


↓★落ち着いたお顔のリンタン★↓
07-24-07-5.jpg



↓★リンタンから一言★↓
07-24-06.jpg


はい、お写真は別犬に見えても、ビビリ・甘ったれリンタンは永遠です♪
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:抽選会は土曜日みたいです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、Akiさん★

ロクちゃんは、犬見知りはないのかな
あんまり、ガウガウしないよね♪

リンタンは昨日も、散歩の途中でダックスさんにあって
ワンワンしてた。最初に吠えられるともうだめですよ~~

リンタンは、わんこよりママ犬が好きみたいです。
で、ママ犬よりさらに、おやつが好きなのかな(笑)

★こんにちは~、obu&lokoさん★

第一回抽選会は、だ~~しっぱいしました。

もしかしたら、みんなからの念が強すぎて
リンタンフリーズしたのか(←うそだよ 笑)

次回は失敗しないように頑張るわん><

★こんにちは~、BlueRoseさん★

リンタンの爆走写真がないですね~~(笑)
時間が遅いせいか、ココちゃんの飼い主さんと話しこんだせいか
なんだかピンボケ写真が多くて
ぼけてない写真は後半で暗いかな><;

JRTさんは、ほんとにいつでも飛び回ってるから
飛行写真はいっぱい撮れそう、、
でも、飼うのは大変そう><

リンタンのお散歩ね~~、、
いってましたよ、昔は朝晩(笑)
飼い方の本読んで散歩は朝晩させて、
ダックスさんは、1回1時間って思ってたし~~。。。

犬の飼い主さんは偉いと思ってたけど、、
みんながみんなそうではなかった(笑)

今は楽してます~~><

★こんにちは~、いさぱぱさん★

バカっ走りのリンタンは今も昔も変わりませんね(笑)

ダックスさんも、飼い方の本を読んだときには
一日最低1時間は散歩するように書いてあったんですが、
散歩させる人の方が少ないかもですね(笑)

ココちゃんは遊んででボール投げを要求するらしいですが
いくつになっても変わらないのかな。。
リンタンは、遊んでの要求吠えはなくなって
ちょっと寂しいかな(笑)

★こんにちは~、aneane.さん★

じゅっちゃんは、飛ばなくても忍忍走りがかわいいから♪
JRTさんは、止まってないですね、リンタンも
多動児かと思うくらい止まらないけど
JRTさんは、もっとだわ~~、、
可愛いけど、飼うのは大変そう><

年に1度のきりっとリンタンかな。。。
夏に時折みられる、幻に近い写真か(笑)

★こんにちは~、めいパパさん★

カメラはm連写だよ~~♪
難しいわ、思った通りに撮れない。。
もちっと、使い方しっかり勉強しないと。。。

リンタン散歩、なんだか、日課なので
なかったり、短いとこちらが物足りなくなります~~
しっかり、ちっちゃいおにぎりとかパンとか食ってから
行きますよ(←なのでそんなに痩せないよ 笑)

めいちゃんは、河川敷お散歩そんなに長い時間じゃないのかな~~
ダックスさんは、みんなお散歩大好きだよね♪

★こんにちは~、いっしんさん★

そうそう、写真みて笑っちゃいました。
しかもリンタン、ちんまりしてるし(笑)

もちろんデジイチてか、コンデジ壊れて
まだ買ってない。。

リンタン、ボール遊びはなくなったからね~~
フラン王子は枝がまだつづいてるのかな~~、、
いつまで続くかな~~(笑)

モデルリンタン、、たまにね、別犬になりますよ~~。。
ほんとは、飼い主が思ってるより
ず~~っと大人だったりして(笑)

★こんにちは~、obu&lokoさん★

obuさん、てか、たいちゃん、そろそろ
疲れがたまってないかい~~!?

リンタンは相変わらずさ~~。。。

でも、暑くて、思考の能力が欠けてるかも(←ママ犬も 笑)

抽選会、1回目、お見事に失敗~~、、
どうせ描くのはお盆だから、いいけどって、
待ってる人はよくないって~~><

★こんにちは~、TOMOママさん★

あははっ、一人っ子はみんなそうなのかな
時間思いっきりその子のためだけに使うからね。。。。

リンタンもママ犬の使える時間のほとんどを使ってたな、、
まだ、ブログもやってなかったし、
てか、できないわ~~(笑)

年に、何度かのきりっとお写真、、
横顔のときが多いんだけど
今回も近いかな。。

別犬です。不思議だ~~、君は誰の世界(笑)

★こんにちは~、すももどーるさん★

コメント、いつもありがとうございます♪

ココちゃんとリンタンは、仲良しってか
お互い、無害な関係かな(笑)

リンタンはおやつさんを貰ったら
超元気でしたね、あぁああ、げんきんな奴です><

一緒に遊んで、いっぱい走って、限られた夏を満喫してほしいです♪

★こんにちは~、雪ママさん★

解放というより、単に週一でお休みで、芝生のメンテが入らないと
ワンコさんが、走っているという感じです(笑)

ほんと、水平尻尾のリンタンが、テンションあがってるのが
わかります。
これで、自分より、小さかったら、上から目線になるんですが(←調子こきです 笑)

リンタン連呼。。。
適当に5回と思って数えたら
あたった~~vv

★こんにちは~、まっちぃ★

ちょっとだけ、カメラに慣れてきたみたいです♪

リンタン、おかしいですよ、やきもちかな、、
わんこより、ママ犬が好きみたいでうれしいけど(チョビ君はどうかな 笑)

ココちゃんは人見知りしなくて、ほんと可愛いです♪
この日初めて、ココちゃんのワンという声を聞きました。
お父さんとママ犬が話しこんでたら、ボール投げてよワンでした(笑)

リンタン、体重管理が微妙です。。
ばーばがおやつあげてるみたいだと、ご飯減らしなんですが、
いつ、どれくらいあげているか分からないので
体重が増えると、減らすで><;

夏で、少し、いつもより、細めかな(笑)

★こんにちは~、チャーさん★

おやつストライキ、、、
ほんと、食べ物に固執して~~なんですが(笑)

リンタン地方は30度超えです。
ついでに、むしむししてて、きっと数日過ぎたら
もとに戻ると思うけど><

お散歩の時間が限られる地域の方がやっぱり可哀相だなぁ。。。
でも、その分、秋が長いし、冬に凍ることもないので
夏だけ、しっかり乗り越えてください~~♪

抽選会は月曜日ですね。。
ほんとにシンプルにかごから、おやつさん取ってもらいます(笑)

No title

犬見知り(?)なリンタン 
こちらのお友達とは楽しく遊べるんですね!
でもオヤツを心配しているんですね~(笑
オヤツはリンタンのですもんね^m^
犬っこが一緒に遊んでいる様子はイイですね^^

ワクワクドキドキ!

リンタン 頼んだぞよっ!
ワクワクドキドキしながら
合格発表を待つかんね!
『はぁ〜っ!』と念を込めて…

No title

ほんと、すてきな専用ランで羨ましいわぁ~
せっかくお友達も一緒なのに、リンタンの爆走写真はないのね。
JRTのココちゃん、見事に飛んでますね。
飛行犬の写真、簡単に撮れそうv-405

ママ犬さん、昔はリンタンの散歩、3~5時間も行ってたの?
それはスゴイ、凄すぎる~v-424
ママ犬さんも体力あるんだね。(←あったんだね~かな?)

No title

アジリティーでもJRTは、速いし、体力あるしなによりあのジャンプ力が、すごい。あの体高なので、嵐とは、同じクラスになるんですよね。でも嵐が、勝てるのは、速すぎて失敗が、多いんですよね~。でもリンちゃん走ってる姿は、全然まだまだ若いと思いますよ。

No title

よく動くJRTだから、飛行犬も楽勝撮れますね。
うちも撮りたいけどなんせ走りませんからぁ~(^_^;)
リンタンも色んなお友達と遊べるようになってきたんですね。
わんこってほんと日々成長しますよね。
最後のキリっとリンタンカッコイイ☆

No title

ママ犬さんこんばんわ~

おっともだちと一緒に遊べるんだ~
楽しいでしょ~リンタン~(●^o^●)
でもおやつさんないと遊べないか~?^m^
動かないリンタンとココちゃんの動きが対照的だ~
連写で獲りましたね?(^^♪
カメラってほんとに難しいですね~さいならさいなら・・・

リンタンって長時間のお散歩なんだね~?
だからママが痩せてるのか?(*^。^*)
リンタンも痩せたんじゃないの~?(*^^)v

No title

あはは!
走ってるココちゃんと微動だにしないリンタン(笑)
見事なコラボだねーヾ(≧▽≦)ノ"
この写真、デジイチで撮ったのかな??
うちもリンタンから見ると
「まだまだ子供ねー」って感じで
外でこうやって遊ぶ時は、わいきゃいしてるよー^^;
最後の写真のリンタン、
すくっと立っててとっても凛々しいわぁ♪

No title

ゴルフ場のお休みの日は開放されるの?
芝だし、広いし、走るにはもってこいの場所ですね。
リンタンも親友ココちゃんと一緒で楽しそう。
そうそうその通り。しっぽの位置で、感情が分りますよね。

おやつが心配で動かないリンタン、可笑しいわ~♪
リンタンじゃないリンタンも凛として素敵だけど、
やっぱり、おやつさん、くださいです♪のリンタンが私のリンタンだわぁ。
さて、リンタンを何回いったでしょう。

う~ん・・・

リンタン こんちわぁ~ おっひさ~

う~ん 黄昏たかったから!
途中でおなかがキュ~としたから!
ママ犬が奇声をあげたかた他人のフリをしたかったから!

ウルサイぁ~ って もう答え書いとるやろv-356
最近 v-16になってv-416がミジンコにv-405 もええわぁ~ ハイ スミマセンv-396 反省してナイんかv-361 ← キラ~ンv-352
落着きリンタン まるで 獲物を狙う様な眼差しで眩しいv-354 
あっ 抽選会 20日までに 『たいちゃん』でも
応募しとけば良かったぁ~(笑)

No title

こんにちはぁ(*´∀`*)
リンタンの動かない訳・・超うけちゃいました(´▽`*)アハハ
可愛いなぁ。。おやつさんが心配って(´゚ c_,゚`)プッ
先に貰っといたら安心だものねぇ(#^.^#)。

その後はほんと、お尻尾ピンとあげて遊んでいますねぇ。
楽しそうだしねぇ(*´∀`*)。
りんたん、良かったねぇ~♪

そう言えば、LOLOだけの時、そしてLOLOが小さい時は
ほんとお散歩の時間どれだけ外でおるねん。てぐらい
してたなぁ~(^^ゞ。。
て考えると、MOREやCOCOはちと可哀想になっちゃう(T_T)。
まぁ・・私も年々衰えるし(´▽`*)アハハ

最後の写真のりんたんすっごいカッコイイよぉ~(#^.^#)。
モデル上手だよぉ~♪
あっモデル代貰ったぁ??
だけどぉ~~やっぱり残りのおやつさんくださいですの
りんたんが大好き~♪
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

こんばんは

わぁ~、スポーティーなリンタンちゃんですね❤
草原の中に♪とっても爽やかです~\(^o^)/
お友達のココちゃんとリンタンちゃん❤
あら?リンタンちゃん❤動いていませんね(@_@;)
おやつが、欲しかったのですか(^v^)
ココちゃんにあげてしまうと心配だったのですね♪
おやつをもらった後は
楽しく遊べて、よかったですね\(^o^)/
わぁ~、リンタンちゃん❤佇まいが美しいです~\(^o^)/
凛としていますね❤

No title

こんばんは^^

1枚目の写真、景色が流れててリンタンがしっかり写ってて
ステキです♪

おやつさんが心配でダッシュできなかったなんて
リンタン、よっぽど心配だったんだねー(笑)

ココちゃん、目がクリクリでかわいいですね☆
リンタンとダンスしてるみたいなお写真たちに微笑んじゃいましたv-10

落ち着いたお顔のリンタン、スタイルいいな~(≧▽≦)
あーチョビも見習って沢山運動しなくっちゃ!!!
でも朝晩で3時間や休日4、5時間は私が無理です^^;

No title

リンタン、おやつストライキしてたのか~。
うんたんでもしてるのかと思ったよ(笑)

お友達と楽しく遊べて良かったですね!
落ち着いたお顔のリンタン、首が長くて子顔で美人さんですね~♪

リンタン地方は今どのくらいの暑さなんですか?仁地方は、猛暑が続いていて散歩できる時間帯がおそろしく限られています(泣)早起きが、、、きつい(笑)

あっ、抽選会土曜ですか!
じゃあもう一回リンタンに念を送っておこ~
| |д・) ジーッ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす