『創成川公園であった可愛いダックスさん♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。リンタン地方、晴れの日が続いています♪

 会社の帰りがめちゃ・日差し強いぞ~暑い~~の日々です。ついでに計画節電の煽りで、ママ犬の働くビル、冷房の設定温度28度の勧告が出ています。。。PC教室なので、教室にPCが十数台、、暑いんですけど。28度って、ないに等しいっしょ。なので、変な暑さを感じる今日この頃です><;

 さて、前回の続きになりますが、asさんでお買い物のあと、創成川公園のお散歩に行ったリンタンとママ犬です。asさんで時間をつぶして、歩くにはほんとに涼しい時間になました♪


 創成川公園は、ゆりのオンパレードです


↓★創成川公園のゆりさん★↓
07-22-13.jpg



 こんな道の中を歩いて、この日はとっても可愛いダックスさんにあいました♪
 相変わらずの腰引けリンタンですが。本日、創成川公園散策リンタンと可愛いダックスさんをお届けします






まずは、創成川公園に降り立つリンタンです


↓★創成川公園のリンタン★↓
07-22-02.jpg


お買い物の試着から開放されて、ルンルンです♪
走っている写真は逆行でぜんぜんいい写真が撮れませんでした><;
クンクンリンタンはこんなかんじです♪

↓★唯一まともなスキップ・リンタン★↓
07-22-18.jpg



↓★くんくん・リンタン★↓
07-22-04.jpg


ずっと歩いて行くと可愛いダックスさんに会いました。多頭飼いで3ワンいるけど、
1ワン、ワンワンがひどいので置いてきたと(笑)

男の子、はじめてみたかもしれない、リンタンより大きなダックスさんです。
ご挨拶に頭をふっと出すと、リンタン腰引けです(笑)


↓★腰引け・リンタン★↓




さて、男の子は11歳で女の子は10歳!
きゃー、見えない、毛並みがすごく綺麗♪
ママ犬が声に出して言うと、優しそうなお姉さん、
『ありがとうございます』ってとっても、感じがいいかたでした。


因みに女の子のほうは、弱視でほとんど目が見えないらしいです。
家にいると、あちこちに『ゴンゴン』してると。。
いや~~っ、ぜんぜんそんな風には見えないよ~~。
2ワンで、しっかり、歩いてたよね♪

で、不出来なリンタンは、時折わんわんしてました(←2ワンまるで吠えないのに 汗;)

お姉さんがいってしまって、後ろ姿を見送ると、
『な~~んと、背中に赤ちゃん、タフー!!』
ぜんぜん気づかなかった(←アホ過ぎるママ犬)


↓★背中に赤ちゃんのおねえさん★↓
07-22-03.jpg



お姉さんと別れてから、おにぎり・つくねタイムです♪

↓★つくね待ち・リンタン★↓
07-22-01.jpg


待ちきれず、バッグからあっという間にでてきましたが。
おにぎりタイムが終わる頃に、さっきのお姉さんが、
残りの1ワンを連れて、お散歩に!!

お家近いのかも知れないけど、、3ワン、一度は無理なので2回に分けるのか。。
偉すぎる。てか、再度ご挨拶をしましたが、
ワンワンがひどくて躾教室に通っているという2歳のダックスさんより、、
『リンタンの方が、うるさかった。。』(滝汗;)

とっても可愛いですよ。カニンヘンさんかな。さっきの女の子も1ワンで撮らせて
もらった写真があるので、女の子と2歳のダックスさんです♪


↓★可愛い2ワン★↓
07-22-10.jpg


3ワンとも、クリームさんだけど、毛並みがほんとに綺麗♪
薄毛のリンタンがやっぱり悲しかったママ犬です
(しかも換毛期終了間近で『スカスカ』だし 笑)

とっても可愛いダックスさんにあってご機嫌のママ犬とリンタンは、
なぜか、超ご機嫌のリンタンがファクトリー方向に進路をとり、
ファクトリーまで行き、札幌駅までさらに歩き、帰りましたとさ。

↓★超ご機嫌・リンタン★↓
07-22-11.jpg


で、疲れたけど、楽しかった1日をお贈りして本日終了。あらあらかしこ。。。





リ ン:お出かけさんの、つくねさんは最高なのです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、雪ママさん★

まぁ、ほんとに、自分より、ちっちゃい子にワンワンして、、
田舎散歩なら、がっつり、怒られるところですが
街中なので~~(笑)

お母さんは、すごいですよね~~
感心する~、子供&3ワンのお世話、、
きっと、ワンコも子供も好きじゃなきゃできないですよね♪

★こんにちは~、BlueRose★

ドライヤー、自分も冷風ちゃんとしって、活用してます(笑)

言われてみれば7、背中におんぶって、珍しいかも
わんちゃん連れてたからかな。。。
でも、タフで、関心~~、
感じがよくて、おしゃれでしたよ♪

リンタンがほえると、ママ犬は代弁して、
リンはおばかで~~すと繰り返します~~
あ~~、ほんとにです(笑)

★こんにちは~、aneane.さん★

目が見えなくても、にこにこでお散歩してて
毛並みも綺麗だし、そんなに不自由じゃないんだろうなぁと感心しちゃいました><

避妊・去勢すると、毛並みが変わるって聞くけど

どうだろう、、増えるのはいいけど、
綺麗な毛並みでいてほしいなぁ(笑)

★こんにちは~、ブーくんさん★

ほえないワンちゃんに会うと、結構嬉しいんですよ、リンタン(笑)

リンタンも、10歳になっても、綺麗な毛並みでいてほしいい♪

綺麗な芝生は人間も心地いいですよね、、
ワンコもあの香りが好きなのかな♪

★こんにちは~、すももどーるさん★

綺麗な可愛いダックスさんを連れて
赤ちゃんまで連れている方、ほんとにすごいです♪

ママ犬も見習って、タフにならねばです(笑)

ほかのブログさんみたいに、
カフェ記事がないのが
子のブログの特徴か~~(笑)

お外でおにぎり、おいしいですよ
リンタンと一緒なら格別です♪

★こんにちは~、まっちぃ★

ユリも終わりかけて枯れてきました><
早いですね、お花が終わるのも。。。

ほんと、ママ犬がほしくなるようなダックスさんでした(←さらったら、だめだよ 笑)

お母さんはタフだ~~!

腰引けリンタン、フラッシュなので、携帯無理~~で、ごめんね(_"_)
家でゆっくり、PCで見てね~~♪

★こんにちは~、いさパパさん★

ホントに綺麗でしょう♪11歳の男の子、白い毛が顔にあるけど、
言われなきゃ、ほんとわからないし><

リンタンはちょっとでもほえられちゃうとだめなので、、、
ママ犬を守る気はないとおもうよ~~(←こわいこわい、あっちに行ってと言っている 笑)

ラジコン、時折いますよね、、
車にほえる心理と一緒かなぁあ。。。

★こんにちは~、Akiさん★

この日は機嫌が良くて、ほんとに、進んで歩いてました(笑)

リンタンもクリームのダックスさんみたいに、10歳になっても
綺麗な毛並みでいてほしいです♪

リンタン、今度じゃなくて、5回くらいあうと、おとなしくごあいさつができるかな~~(笑)

★こんにちは~、ラムままさん★

リンタンは犬見しり~~~、チョコちゃんと一緒か(笑)

お出かけはとっても機嫌がよくて歩いてくれます♪
なので、やっぱり、お出かけしちゃいますよ~~><

そちらは、暑くて、しばらく動けないのかな><;
お散歩も、拒否りそうですよね~~。。。。

★こんにちは~、obu&lokoさん★

いや、本当に毛並み綺麗♪

リンタンも10歳になってもあれくらいでいてほしい♪

赤ちゃん、小さいし、ワンコに見入ってたからね~~><
そう言えば、お姉さん、感じのいい声だったけど、、、
顔、見た記憶がない(笑)

No title

ビビリンタン、こんにちは。
2才のダックスさんより、「リンタンの方が、うるさかった」に大笑いv-408
いつか、一緒に遊べるといいね~♪

背中に赤ちゃんのお姉さん 凄すぎです。
私なんて、とてもマネ出来ません。

いっぱい歩いて、つくねさんを食べて、
楽しいお散歩だったね~♪

こんばんは

先日は、ドライヤーのスイッチ教えてくれてありがとう。
お悩み解決しちゃったわ~v-352

お姉さん、赤ちゃん連れだったのね。
今どきのママで、背中におんぶされてる方って珍しいv-405
3ワン飼ってて、後で赤ちゃんが増えたんだろうね。
なんか雰囲気が落ち着いて品がありそうなお姉さんv-410
リンタンが一番ワンワンが酷かったの?
ヤキモチ焼いてたんかな~?

No title

色とりどりのユリ綺麗ですね~!
女の子ダックスさん、目が見えないとはわかりませんねー。
リンタンは、1対1だったら大丈夫だったかな?
そんな皆と、変わらないと思うけど…
リンタンの毛がスカスカに見えた事ないですよー。
でも、去勢したから、ママ犬さんこれからですよ。
リンタン、ふっさふさになりますから~^^b

No title

リンタンたくさんのお友達と会ったお散歩でしたね(^_-)-☆
みんなとってもキレイですね♪
リンタンもきれいですよ~(#^.^#)

ユリが満開でとってもキレイですね♪
ブライヤーも芝生が大好きで芝生の上は特にウキウキで歩きます~

こんばんは

ビル内で、28度設定は、きついですね(-_-;)
どうぞ、体調を崩されないように、ご注意ください。

わぁ~、公園とはいえ、ユリが沢山♪綺麗です~❤
リンタンちゃん❤やはり、そのモスグリーンのワンピース♪
とっても似合っています~\(^o^)/
芝生の上を、ルンルン気分で歩いていますね♪
とってもとっても可愛いです❤❤❤
この日は、クリームダックスちゃん達に会われたのですね♪
リンタンちゃん❤男の子は、初めてなのですか(@_@;)
それは、驚いてしまいますね。
静かな赤ちゃんを背中に抱えた
素敵な女性だったのですね♪
後ろ姿が、美しいです❤
ツーワンちゃんも、フカフカで可愛いですね♪
二匹でいると、お目目が悪くても
助けられるのかもしれませんね(^v^)

リンタンちゃんは、おにぎりとつくねのおやつさんだったのですね❤
なんだか、小腹がすいてきました~(^v^)

No title

こんばんは^^

色とりどりのユリがキレイですね☆
リンタン、お散歩ウキウキだねーo(^o^)o

カワイイ三頭のダックスさんに会えたんですね~
赤ちゃんん背にって、お姉さんスゴイなー!!!
近所散歩&赤ちゃん背負って&二回散歩なのに
身綺麗なお姉さん、素敵♪
私ならきっとTシャツにデニムになっちゃうなーと
感心してました(笑)


携帯から見てるせいなのか「腰が引けてるリンタン」が何度やっても表示されずーでした(泣)

No title

ホントだ。すごい綺麗な毛並みですね。我が家も分けて欲しい。しかもシニアの突入してるように全然見えない。ワンワンがひどくて躾教室に通っているという2歳のダックスさんよりリンちゃんの方が、うるさいという所が、笑えました。でも吠える行為は、ママ犬さんを守っていることかもしれないので、いい方に考えましょう。ダックスは、もともと吠える犬種ですからね。そういえば我が家の吹雪は、ラジコンにだけ吠えます。笑。

No title

リンタン すごく歩いていますよね?
途中抱っこなしですか?
リンタンもママ犬さんもお疲れさまです

クリームのダックスさん達キレイですね
リンタン今度会ったら仲良くできますかね^m^

リンタンは犬見知りなんですね(^^)

リンタンよく歩いてくれますね~(^-^)
お出掛けのしがいがあるってモンですね♪
お花もキレイだし、芝生もいい感じだし(^^)
リンタンがスキップしたくなるのも、わかりますよね♪

きゃはははっ

リンタン こんばんわぁ~

本当に腰が引けてるやん 
画像で見る限りでは 11歳と10歳には見えないですね
っていうか リンタンもそんなに毛が薄い様には見えない
もう一つ ってか 背中に赤ちゃんは解かないかぁ~
どれだけv-356 人間には興味がナイのか・・・(笑)

lokoも良くあるんですよ
スッタフにすら 興味がなかったら 
カットしたのも解からないんですよv-403
いやぁ~ 今日、話してやんv-356って言うても
『えっ そうやった? 足元しか見てなかったv-363
どんだけv-219 興味がナイのか

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす