『リンタン・飛びますです!!』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、お天気が続いています♪ 連休明け火曜日、河川敷に行ってきました。行く途中でチワワさんのチョビ君に会いましたが、パークゴルフが祭日の月曜オープンの代休でお休みになっているときき、これは走らなくっちゃ~~!!と、ルンルンで行ってきましたよ♪


 バカッ走りリンタンをお届けする前に、チョビ君とのご挨拶を、てか、小さなチワワさんにも、腰引けリンタンです。。あぁああ、情けなやぁああ。。。。

↓★腰引けリンタンとチョビくんとお父さん♪★↓
7-19-16.jpg


 この子、ほんとに人見知り犬見知りしなくて『可愛いこと可愛いこと♪』
 大きな犬にもダッシュで飛んでいくとか、大型犬はさすがに怖いので、リード引いて止めるとお父さん談。先日は河川敷でカメラを持参しなかったので、バチバチ写真撮らせてもらいました♪


↓★チョビ君アップだぞ~~♪★↓
7-19-11.jpg



 チョビ君ご一行と別れて、河川敷に向かったママ犬とリンタン♪
 本日、やっと撮れました!飛行犬リンタン♪、
&相変わらずのサラブレット・リン太郎をお届けします






リンタン地方もお日様が照りつけています。
パークゴルフ場に行って直ぐは、ママ犬の横をゆっくり走って、
今日は走らないのかな、、くらいに思っていました。

↓★河川敷のおすましリンタン★↓
7-19-05.jpg



↓★スキップ・リンタン★↓
7-19-13.jpg


が、おやつさんを少しあげてから、リンタンのスイッチが入りました♪
まずはいつもの、第3コーナーに向かうリンタンから♪


↓★第3コーナーに向かうリンタロウ♪★↓
7-19-01.jpg



↓★第3コーナーに向かうリンタロウ♪★↓
7-19-01-2.jpg



これ、あんまり上手くないけど、追い撮りってやつです。
ママ犬のあまりにも下手くそな、お写真にコメントでアドバイスをくれた親切な
miyupapaさん(ミユパパのイージーライフ日記)、ありがとうございます♪
ネットで調べて、挑戦~~してみました♪
(ほんとはもう少し背景がぼけた感じで流れるんですが)


いただいた、アドバイスのおかげで、この日は4分の3くらいは、
とってもまともな走りのリンタンが撮れましたよ~~♪


↓★飛行犬リンタン★↓
7-19-03.jpg



↓★飛行犬リンタン★↓
7-19-02.jpg



リンタンのお友達ブヒちゃんは、ゴムがついていて、ゴムの方を持って伸ばして
ブヒちゃん飛びます!って飛ばして最近遊んでます♪
(←アムロ、飛びますのノリだよ~♪ 笑)

リンタンもブヒちゃんみたいに今日は飛んでます!
で、、本日のメインイベント~~、
飛行犬リンタン、、『リンタン飛びますです!!』のお写真です♪


↓★リンタン飛びますです♪★↓
7-19-06-2_20120720220817.jpg



↓★着地リンタン♪★↓
7-19-04.jpg



そうしてその後も、あちゃこちゃ、走りまわるリンタンです♪

↓★あっちもこっちも走り回るリンタン★↓
7-19-08.jpg



↓★あっちもこっちも走り回るリンタン★↓
7-19-12.jpg



そうして〆は、やっぱり、おやつさんくださいのリンタンです♪

↓★おやつさん待ち・リンタン★↓
7-19-07.jpg



あ~~~っ、少しはまともな写真が撮れて、すっきりした~~(笑)
自己満足な写真のオンパレードに最後までお付き合い頂ありがとうございました~♪
で、本日終了、あらあらかしこ。。。。






リ ン:次回はお出かけ写真です、リンタン楽しかったのです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、tentenさん★

やりました~~♪
ぷくちゃん、りとしゃんの、羽広げ飛び上がり写真に匹敵です(笑)

リンタンはチョビ君みたいに吠えない子には、吠えないけど
吠える子や、大きな子は怖くて吠えてますよ~~
けたたましく吠えないところが、許せるかな
(↑ ママ犬に怒られるほうが怖くて遠慮してるのか 笑)

★こんばんは~、チャーさん★

デジカメ使ってるときも、一回だけ、こんな雰囲気の写真が
撮れたことがあるなぁ♪
でも、それ撮るにも、数十枚の没写真がぁあああ。。

イチデジは、没がやっぱ少ないです♪

リンタンも仁君と一緒で、ママ犬の周りを大回りでぐるぐる
あちこち回ってますよ~~♪(←穴は掘らないけど 笑)
可愛いですよね!

★こんばんは~、いさぱぱさん★

30枚連写だと、あんまりなので、通常連写で、
半押し、ピン置きで、何とかとってみました♪

たまに、こんな写真撮れるとうれしいですよね♪
逆光じゃなかったら、もっとよかったのに ><;

★こんばんは~、雪ママさん★

ほんと、飛んでる姿だけなら、
けしってビビリ犬には見えない~~!

ワンコさん、どうして苦手かな~~(笑)

こんな笑顔でママ犬の周りをくるくる回りますよ~~、、
もう、自分アピールうま過ぎるわ(笑)

腰のご心配ありがとうございます♪
まだ、冬じゃないので大丈夫です!
お片づけ作業が放置になっちゃったけど(笑)

★こんばんは~、Akiさん★

ロクちゃんも、今度トライしてください~~♪
トイプーさんの方が、ジャンプ力ありますよ~~!!

リンタンは、パピーの頃から、走ってるときが
最高ってお顔です♪
今は、おやつさんと組み合わせてですが(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

リンタン、走るから、筋肉太りかな、、
体重、避妊手術から増えてます><

あと100グラム、頑張って落とそう(笑)

高く飛ぶリンタンは、やっぱり、最初か2本目の走りまでです、、
後は、老体に鞭打って走ってる(笑)

わんべい、飛びませんか!?
ブヒちゃんは、飛びますよ~~♪
リンタンが引っ張って、ゴムを伸ばしたんだろうか(笑)
わんべい頑張れ~~♪
ブヒちゃん、こわれない優れものです(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

今週は、土曜出勤で木曜代休です~~><;

来週からる通常通り、一番きついのは超えたから
早くお盆にな~~れです(笑)

リンタンが笑ってるとママ犬も、元気になれますよ~~♪

飛んでるリンタン、やったーです♪
逆光じゃなく、もう一息近かったら最高だったかな(笑)

めいちゃんも、河川敷、思いっきり走ってるじゃないですか~♪
ダイエット、リンタンも、あと100グラム、落とさねばーです><

★こんばんは~、BlueRoseさん★

ピン置きかなぁ~~っ、
シャッター、半押しの意味がやっと分かってきたママ犬です(笑)

カメラ~~、メーカーホームページより
ネットの方が、親切に撮り方いろいろ記載ありました♪

あんまり、ボケボケだと恥ずかしいからね~~(笑)

あんりちゃんは、いつも、可愛く撮れてるよ!!!

★こんばんは~、ゆんさん★

ゆんさんも、3ワン並んで飛行犬撮影に挑戦を~~(←無理だ~~ 笑)

元気に走り回って、いっぱい遊んでくれるのが一番ですね。。
おやつもいつもの3倍おいしかったと思いますよ~~♪

★こんばんは~、ラムままさん★

逆光じゃなく、後もう一息大きかったら完璧です(笑)

ラムちゃんもこんなアングルの写真ありましたよね~~♪
あのぐらいの写真がほしくて、頑張りましたよ~~!!

リンタンは、やっぱり、おやつさんとの
組み合わせがあるから走るのかも(←分かりやすい奴~~ 笑)

★こんばんは~、おやじさん★

かっこいい!?
ありがとうございま~~す♪

リンタン、飛んでるでしょう♪
たまにこんな写真撮れなきゃね~~、、
一応ブロガーさんだから(笑)

★こんばんは~、こみたん★

あははっ、無愛想、無挨拶のリンタンとくれあちゃんが
遭遇したら、どうなる~~(笑)

リンタンは、もう、ご近所犬のだいちゃんがいなくなってから
永遠に、ほかのワンちゃんとの親密関係は無理だわ~~。。
でも、チョビくんは吠えないから、クンクンはしてるよ♪

飛んでるっしょ~~、リンタン♪
えぇええ、ぶちゃ顔ならないよ~~(笑)

リンタンはいつも楽しくてしょうがないから~~♪

★こんばんは~、obu&lokoさん★

たいちゃん、熱中症は大丈夫ですか~~!?

そうそう、飛んで、笑って、お歌のとおりよん♪

やっと、ほしいアングルが撮れましたよ~~、
ちょっと遠いいのと、逆光がたまに傷かな(←次回頑張れ 汗;)

オーブ家の美人さんには、かなわないけど、
ジャンプリンタンのジャンプ力なら、上かな~~(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

元気なリンタンにいつもコメントありがとうございます♪

リンタン、飛んでるでしょう♪
最初のビビリ、リンタンがうそみたいに(笑)

いっぱい飛んで遊んでるリンタンが元気の素です♪

ミユパパさんのところの、ももちゃんも
リンタンに似て、食いしんぼで可愛いですよ♪
写真も綺麗で、時折、コスプレ披露してくれます。
めっちゃ、可愛いですよ♪
また、遊びに行ってみて下さい♪

No title

ブラボー(≧∇≦)
バッチリです!ちゃんと飛行犬リンタンに
なってまよー\(>▽<)/
かっこいぃ~~♪♪

実家のお母さんワンコは犬・人見知りしないんですよね~
ただ娘たちが…(^^ゞ人が好きなのにどうやって甘えていいのか分からず
吠えまくってます^^;
リンタンは吠えないからえらいよ(*^^*)

No title

すごい!ママ犬さん!
リンタン飛んでる~♪
私もこういうふうに、飛んでる写真撮りたいんです~><
デジカメじゃ、ムリですかね?!
それとも、腕の問題か(T_T)

リンタロウさん、はっや~い^^

No title

すご~い。リンちゃん飛んでますね~。うちは、プロに頼んだことがあるんですが、プロでも400枚ぐらい撮ってくれたのにわずか数枚しか飛んでるシーンがなくしかも微妙。笑。それが、我が家のコンデジくんは、シャッター半押しにしていれば、数秒前から撮影をしてくれるすぐれものなので、しかも30枚連写で、撮りたいシーンを下手くそな我が家でもバッチリ撮れます。笑。

No title

リンタン、かっこいい~~!
ビビリ犬には見えないわよ~。

リンタン、ほんとに楽しそうに走るわね。
見ている方まで嬉しくなっちゃう♪

写真も躍動感があって上手だわぁ。

腰の具合はいかが?

No title

スゴイ!リンタン飛んでいますね!
しかも高さがあります!!
ママ犬さんもナイスシャッターチャンスですね
どの写真もリンタン笑っていて
本当に楽しそうです^^

No title

こんにちは^^

リンタン、飛んでる~♪
しかも高い!!!
第3コーナーのリンタロウ(笑)かっこいい☆
競走馬にも勝てそうだよi-237

あんなに走ったら痩せてるから
おやつサン沢山もらってもOKだね^^


チワワのチョビくん、懐っこくてかわいいですねi-260


うちのわんべいは、なかなか上手く飛んでくれないんですー
勢いが足りないのかな~

No title

ママ犬さんこんにちわ~

仕事は落ち着きました?
土曜日も休みになったかな~?

リンタンはいつも元気でうれしそうだね(*^^)v
走って走って~(^^♪
オヤツさんもらってね~

めっちゃ飛んでるリンタンが撮れましたね!
い~なぁ~!やっぱりイチデジだね!
めいちゃんこんなに走らないし~
飛べないかも・・・^^;
ダイエットしなきゃ~!

こんにちは~

あら本当に綺麗に撮れてる~
どんなテクニックを使ったの?
飛んでるリンタンの写真がずら~り!!
ママ犬さん、カメラの腕があがって良かったねv-91
私ももうちょいこだわり写真が撮れるようになりたいv-356

No title

こんにちは~。

おぉぉー、リンタン爆走して空中で
飛んでるぅー(^○^)。楽しさが凄く伝わってきます。
こんなに元気に走ったらおやつがいっそう
美味しく食べれますね。

すご~い(^^)/
リンタン飛んでますね♪
完璧な飛行犬リンタン(^.^)

あんだけ走ってくれたら、嬉しいですね~♪
でも、最後はやっぱり
おやつさん なんですね(^^)
カロリー消化したから補給しなくちゃね

おぉ~

リンタンカッコいい~!!
ママ犬さんベストショットですv-291

No title

ママ犬~ おっはよー

人見知り・犬見知りしないチョビ君、、、羨ましい~
くれあもリンタンと一緒で腰引けだよー(^^ゞ
いつかこんちはーって挨拶できる日が来ることを夢見てる
こみたんです(キビシイかな~笑)

おぉーーーっ!!!ママ犬、すごいっ!すごーい!!!
リンタンめちゃくちゃ飛行してるーーー\(^o^)/
笑顔全開でカワエエ♪
あっちこっち走って超楽しそうだね~
でも、なんでブチャ顔にならないの?リンタン!(笑)

飛びます♪飛びます♪

リンタン こんばんわぁ~

めっちゃ 跳んでて跳んで跳んで跳んでv-341
も~ええわぁってか・・・← アンタ古すぎやねん!
大丈夫、、、ママ犬も解かってくれるはず(笑)

飛行犬の良いお写真が撮れてますね!
良いお顔でめっちゃ可愛いリンタンv-407

こんばんは

リンタンちゃんは、とっても慎重な性格なのですね♪
チョビ君は小さいですのに、大きなワンちゃんにも
飛んで行くなんて、大胆ですね(^v^)

おすましリンタンちゃん❤とっても可愛いです~\(^o^)/
誰もいないリンタンちゃんだけの専用ランですので
ゆったりできるのですね(^v^)
おやつさんを食べて、スイッチ・オン!!
わぁ~、飛んでいます~\(^o^)/
ブヒちゃんのように~(^v^)気持が良さそうですね♪
見事な走りっぷりです!!
綺麗に撮れていますね~❤
いっぱい走ったら痩せた♪羨ましいです~\(^o^)/

ミユパパさんのブログを拝見させていただきましたが
青空とワンちゃんとひまわり達の美しさに
ビックリしました~(^v^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす