スポンサーサイト


『マムシに注意の看板に気づかないママ犬!?・・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
さて、前回の続きになります。分かりやすい犬リンタンが、あまりにもおバカで可愛いので、やっぱりママ犬は近場お出かけを決行しました。一番近くで、ちょっとだけ交通機関を利用して。。
 ということで、ママ犬のおやつを買いに、ろまん亭・藻岩下店へレッツラゴーです!

↓★ろまん亭・藻岩下店★↓
07-16-14.jpg




 さて、思いのほか、まだ暑かったリンタン地方のお出かけタイム。。てか、雨50%の天気予報見事に外れて2時過ぎからお日様かんかん。4時過ぎに出かけたけど、上着は脱いでしまったママ犬です。

で、お天気の中、ロマン亭さんの綺麗な植え込みをバチバチ写真撮影

↓★ろまん亭・藻岩下店前植え込み★↓
07-16-18.jpg


お花とコラボのリンタンは、やっぱり失敗。端っこにあったハーブさんとご一緒撮影。

↓★ろまん亭・藻岩下店前リンタン★↓
07-16-15.jpg



 この後リンタンと藻岩山方向にちょっと足を向けてみました。
本日、ロマン亭横の綺麗なお花さんと、ちょっと登ったところにある、広い公園ならぬ、広場に足を運んだママ犬・リンタンご一行をお届けします♪

 





ロマン亭直ぐ横で綺麗なお花さん達に遭遇♪

↓★道端に咲く綺麗なお花さん★↓
07-16-09.jpg



↓★道端に咲く綺麗なお花さん★↓
07-16-10.jpg



↓★道端に咲く綺麗なお花さん★↓
07-16-13.jpg



藻岩山方面にちょっとだけ足を進めると、大きな広場がありました。
わーい、木陰もあるし、広いよ~~♪
(真ん中に川が流れてますが、草ぼうぼうで写真では川と判別できないでしょう)


↓★広場発見★↓
07-16-17.jpg


リンタンとゆっくり降りて、くるっと一回り歩きました♪
最後の急な坂もリンタンしっかり歩きました。


↓★上り坂もしっかり歩くリンタン★
07-16-11.jpg



↓★上り坂もしっかり歩くリンタン★
07-16-16.jpg


もう少し上まで行ってみようかと上に続く道をみると、、、
『とんでもない看板発見。。』

↓★とんでもない看板さん★↓
07-16-12.jpg


『きっ、危険な場所にリンタンを連れてきた~><;』
ふっと、振り返ると、さっきの広場の出口にも、ヘビ・マムシ注意の看板発見。
(上り坂もしっかり歩くリンタン参照 汗;)

滝汗ママ犬。。そういえば、ここ、もう少し行ったあたりは熊が出没して
射殺された場所じゃん。。。

振り返ることもなく、リンタンを連れて、下山するママ犬。
忘れてた、ママ犬家は、山の麓なのだ。。。

山の麓から少し離れた国道をゆっくりリンタンとお家に向かい途中でアイスを買って、
一緒に食べながら帰りました(←高校生か 笑)
リンタンは、近場だろうがなんだろうが、ソフトクリームさんで上機嫌で
しっかり、ニコニコで歩いて帰りましたとさ。。。。


ママ犬は、マムシの看板に動揺して、かばんをめちゃくちゃにもって、
ケーキをぐしゃぐしゃにしてしまいました。。。。
でも、載せる、ぐしゃぐしゃ、ロマン亭ケーキさん♪

↓★ロマン亭ケーキさん★↓
07-16-08.jpg



かなりぐしゃぐしゃなロマン亭ケーキ、、、
でも、美味しいよで、本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:ソフトくりーむさんやっぱり美味しかったです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、いっしんさん★

草ぼうぼうで、言われてみれば
いかにも、マムシのアジとです(笑)

外敵はカラスだけで十分です。。。
マムシも熊さんも、しっかり大人しくしててねです(笑)

ケーキ、そうそう、チーズケーキのクリームがシュークリームに
いっぱいつきました(←でも、しっかり食べた奴 笑)

リンタンもしっかり、おすそわけをもらいましたよ(だめ飼い主 ><)

★こんにちは~、まっちぃ★

公園は、草ぼうぼうで、ママ犬は腰が少し引けてたんだけど
川もあって涼めるかな、、みたいな感じで侵入(笑)

いかにも、言われてみれば、ヘビさんのすみかというかアジトかもです。。
会わなくてほんと、よかった~><;

リンタンは、お出かけがとにかくご機嫌です♪
ちかばでも、いっぱい笑ってくれてよかったです♪

★こんにちは~、イヴままさん★

そう言えば、久々かな~~
最近ケーキより、パンにはまってて、
時間があれば、自分で焼きたいよ~~
イヴ家のぱんが、いつもおいしそう♪

マムシさんも熊さんもきっと
ママ犬が嫌いなんだと思います(←一生、会わないはず 笑)

★こんにちは~、にゃうわんさん★

マムシ1本四千円ですか、
献血1本は昔四千円、、今は六千円くらいか、、

献血は血が薄いのでできないし、マムシは一万もらってもいやですね><;

道端の何気ないお花、何本も綺麗に並ぶと絵になりますね♪

北海道、昼間だけです。
夕方以降は寒いので温度差注意です。
本州は大変そうです。てか、大変。。。
夏バテ、気をつけてね♪

★こんにちは~、チャーさん★

何でしょうね、看板、、ヘビを見たら、マムシもいるから
近寄るな何でしょうか。。。

たまに、採取する人もいるから(←絶対むりむり 笑)

看板、出しとかないと、何かあった時に訴えられるから~~
そんな程度と思われます~~><

★こんにちは~、BlueRoseさん★

お花の名前、タチアオだそうです♪
別の方がコメントに書いてくれました。
子供のころは顔に貼り付けて遊びましたよ~~♪

山にいたら、多分のマムシどこにでも
いるような気がします。。。(本州は違うのかな 不明 笑)

そうそう、体重管理気をつけねばです。このお写真
ちょっと丸くなったねと、会社のお友達に言われました(笑)

★こんにちは~、TOMOママさん★

不貞寝というか、天気が良くなったので、当然にお出かけに
なりました~(←近場ですがぁ。。いいのだ 笑)

熊もマムシもできれば、一生お目にかかりたくない
熊は、パンダなら許す(笑)

ケーキは美味しかったですよ~♪
でも、ソフトもたべて、ケーキもで
ママ犬はそのうちふとるのか~~(笑)

★こんにちは~、おやじさん★

ヘビ、、きっと動いたら追いかけますね~~。。。
合わなくてホントよかったですよ><;

ママ犬はあったら、叫ぶ(笑)

ケーキ、そうそう、アジは一緒ですよ、、
めちゃ・うましですよ~~♪

★こんにちは~、すももどーるさん★

あぁ、お花、タチアオかぁ、
名前が出なかった。。。
花弁、ほっぺたに貼って子供のころ遊びましたね(笑)

広場は草、ぼうぼうで、ちょっと、ママ犬は引いたんですが(笑)

熊や蛇が出ても、ホントおかしくない山道に入って行くところです><

ケーキは何とか、大丈夫かな、
おいしかったですよ~~♪

★こんにちは~、tentenさん★

マムシ、、出会いたくない奴ナンバー1ですね、、
あぁあ、でもNO1は熊かぁあ(笑)

ドライヤー効果か、お尻のあたりもしっかりまとまって
最近可愛いお尻が出来上がります(←みとれていいよ 笑)

お絵かき、締め切り20日なので、抽選海まで、念を送ってね~
ぷくちゃんとりとちゃんで、ぜんぜんOKだよ~~!

★こんにちは~、ラムままさん★

遭遇したら、どうでしょう、追いかけそうだぁ。。。
でも、逃げろって言ったら、一緒に走る奴だから、、
大丈夫かな(←カラスが急降下してきて、逃げろの号令ず済みです 笑)

ろまん亭、ママ犬は、シュークリームと
ミルフィーユとレアチーズが大好きです♪

★こんにちは~、aneane.さん★

札幌、昼間は一応暑いかな、、
でも日が落ちるとがたっと気温下がるから、、
気温差注意みたいな感じかな(笑)

ママ犬家、田舎だから、、遭遇してないけど
生息することはしてるんだよね(笑)
でも、昔は街中でも、熊がでると思ってた観光の方がいっぱいいましたよ~~><

りんたんのOK2は、オ・ケ・ツでお尻のことですよ~~(笑)

★こんにちは~、obu&lokoさん★

ほかの方も、マムシが沖縄のイメージって方がいましたね。。
山にいると、多分どこでもいるんじゃないのかな(不明)

こないだ、ブヨに刺されたばかりなので、マムシは遠慮地としときます(笑)

看板、露出狂ってすごいですね(笑)

都会はでる看板も違うのか~~、、、
街頭少なくても、北海道より都会は都会だから(笑)

★こんにちは~、三色団子さん★

家が山のふもとなので、色々虫には遭遇するんですが、、、
マムシはかなりびっくりです~~><

↓シャンプー、お水、雨、、ホントに嫌いなんですよね~~、、
夏にお水遊びしてる子みると羨ましいです~。。。

No title

ひぃぃーーーっ
マムシって(ToT)/~~~しかも熊もなんて
危険な目に遭わなくて良かったわぁ~
せっかく広くて緑があって
良さそうな場所だったのに残念だね(涙)

あ、でも
ケーキは思ったよりも
ぐしゃぐしゃじゃないように見えるけど、
右側のケーキの生クリームが
心なしか寂しい感じになってるような・・(笑)

No title

こんにちは^^

ステキな公園~♪って思ってたら
マムシ注意って怖すぎますねー(><)
遭遇しなくて本当に良かったぁ!!!
。。。熊も最近出没したなんて危険でしたねi-282

いいカンジの公園だから余計に残念ですねー
自然がいっぱいだからお散歩にもだけど
熊さんやマムシさんにも住み良いって事かなー^^;

「山分け」提案してるリンタンの目が本気に見える(笑)

夏っぽい大輪のお花、きれいですね☆

No title

わぁ~
久しぶりのママ犬さん御用達ロマン亭ですね。
シュークリームに
ママ犬さんのあわてぶりが表れていますね。
マムシさんやクマさんと
会わなくて良かった良かった~

No title

こんにちは
昨日は姫ちゃん ボンちゃんへのおめでとうメッセージ 
本当にありがとうございました^^
とても嬉しく読ませていただきました
こんなにも沢山の方々に モフッコ達を見守って頂けてることに 
改めて気づかされ もっともっと
一日一日を大切に過ごさなきゃ!と思いました

マムシ!!
南の国では 一匹?1本?捕まえると
よんせんえんとかもらえるみたいですね(+_+)
命かけてよんせんえん~
怖い怖い!

このお花の花びら フリフリしていて
とても綺麗^^

北海道も暑いですか?
にゃうわん地方は熱帯地方になっています

No title

ひえ~、コワい!^^;
リンタンの後ろにある黄色の看板がものすごくコワい(笑)
良かったですね!!遭遇しなくて~


でもああいう看板っていつも思うんですけど、
『どうやって注意すればいいのか?』と。

一応、出ますよ、ということのお知らせなんでしょうかね。
でも、『マムシ出ます』じゃあ、冷たい感じがするから(笑)、『マムシ注意』になるのでしょうか。

こんにちは

お花、綺麗な空に映えてGOODです〜
お花の名前、思い出せない…
思い出してからコメしようと思ったけど諦めたv-393
ろまん亭さん、山の上にあるの?
ヘビ・マムシがでるって〜?
マムシって沖縄とか暑いところにいると思ってた!!
危険な所からは、早々に退散しないとね。
リンタン、避妊手術した後って体重増えるから
ソフトクリームの食べ過ぎには気をつけてねv-391

No title

(^_^)/おはよーございます。
やっぱり出ちゃいましたねぇ(#^.^#)。あんなに可愛いくふて寝されちゃうと行っちゃいますよね。
にしても。。マムシ、蛇・・熊ぁぁぁΣ( ゚∀)ゲッ!!
ママ犬さんがどれ程必死で引き返したかは(^^ゞ
ケーキの姿で分かりますねぇ(´▽`*)アハハ。
私もキャンプで散策道を歩いていると「この辺熊出没」看板で大慌てでキャンプ場に戻って、受付に売っている
熊よけ鈴を買った記憶が・・・
でも後で考えると熊よけ鈴。。受付で売るか?普通?
って余計に怖くなり、夜もテントの中で物音が気になって仕方なかった事を思い出しました(^^ゞ。
あれ・・長々と自分の事をごめん~<m(__)m>
とにかく、何も無くて良かったです。
で、ケーキも形はどうでも、味は同じ(#^.^#)
美味しそうですねぇ~♪
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

マムシ

遭遇しなくてよかったですね!
マムシ見たらリンタン猟犬の本能で戦っちゃうかもしれませんものねv-291

味は一緒ですものね~
写真でも美味しそうに見えますよv-291

こんばんは

素敵なおやつを買いに
ロマン亭に行かれたのですね♪
お花を綺麗に植えていらっしゃるお店って
いいですね(^v^)
「おやつを山分けしましょう」のリンタンちゃん❤
おちゃめで可愛いです~\(^o^)/

わぁ~、タチアオイのお花❤青空に映えて
美しいですね~\(^o^)/
とっても涼しげで、大きな広場を
見つけたのですね♪
リンタンちゃん❤急な坂も、ものともせずに
しっかり歩いたのですね♪強いです~\(^o^)/
私も坂は苦手です~(-_-;)

ギャ~!!本物のマムシが~(@_@;)熊まで出没する!!
自然が、いっぱいのところなのですね(-_-;)
ご無事でなによりです~!!
ロマン亭のケーキさん達❤
なんとか形を留めていて、よかったです(^v^)

No title

わわわっi-201 マムシ怖い…(>_<)
遭遇しなくてよかったですね!
リンタンのシャンプーしたてのOK2(めっちゃ気に入りました(笑))
に見惚れてたら見惚れないでって言われてドキッとしてます(笑)
ケーキさんも形そんなに崩れてないから大丈夫ですよ♪

イラストぷくりとでもOKなんですか~(≧∇≦)
ありがとうございます♪♪

クマ?ヘビ?マムシ…(゜ロ゜;
遭遇しなくて、よかったですね~!
危ない危ない!
危険危険…

もし、遭遇してたら、リンタン対決したかな?

あ~~いつもながら、ロマン亭さんのおやつ美味しそう(^^)/

No title

札幌も暑そーですね。
でも、涼しくなるの早いですか?
おでかけ先にマムシて、、出くわせなくて良かったですね。
蛇はほんと怖いですぅ。。しかも熊も出るなんて。
さすが北海道ですよねー。
ところで、リンタンのOK2て何ですかぁ!?

ウヒョ~~~!

リンタン こんばんは 
ママ犬さま それはそれは お疲れさまでした。
北海道にもマムシとやらは居てるんやぁ~
なんか マムシって沖縄のイメージがあるのは僕だけでしょうか?
ケーキ 美味しそうですよ!
リンタン・ママ犬が緊急事態にならなくて良かったです。

あっ そうそう ここに引越して来た3年前はまだまだ開発中だったんですね。
夜とかは 街燈も薄暗くて 看板があったんですよ
『 露出狂に注意 』 どんな街やぁ~って
lokoは 未だに あの看板ってさぁ~って言ってます(笑)

No title

こんばんは。
熊 危険ですが、マムシもですね。
噛まれないように気を付けてお散歩してください。
↓記事のシャワーが嫌いなリンタン。
本当に分かりやすい表情で笑えました~~

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


