『天晴れ(あっぱれ)』

 
 台風が去ってやっとすっきり晴れました。
久々に仔豚と豊平川河川敷の長距離散歩!

8-14-1.jpg

 
 昼間は30度になったので、散歩は6時過ぎに。
仔豚は今年の湿度のせいで、実は皮膚炎を起こしていて、
抗生物質の注射をして、やっとそれも落ち着きここ数日
元気が戻ってきたところ。
 北海道は昨年も今年も北海道らしくない湿度の高い暑い夏だったが、
この湿度のせいで草むらに細菌が繁殖し、皮膚炎で病院にいくワンコが
例年より多いと病院の先生が言っていた。

 仔豚は元々アレルギー女で予防接種も初回でアレルギー反応を起こし、
夜中に病院に駆け込んだのだった。
 薬用殺菌シャンプーもアレルギーでだめ。
一度大丈夫だろうと処方されて、もの凄いことになったのだった。。
故に抗生物質と3日に一度の普通のシャンプーで徐々に回復させてきたのだ。

 ダックスはアレルギーの出やすい犬種らしいので、
他にもアレルギーで頑張っている子もいると思うけど
みんな頑張ろう!!

――仔豚!走るぞ~~!!

8-14-2.jpg

 天気がいいのにNOBODY!(誰もいないぞ)。自分の庭状態で走る!走る!
走ってくる仔豚を待ち構えて写真を撮るが、全て失敗。。
ええい、面倒だ!一緒に走りながら写真を撮る。
PHOTOSHOPで加工したわけでもないのに、背景が動いてるぞ!

8-14-3.jpg


 マラソンお兄さんとすれ違い、さらに走る。仔豚は今日は絶好調。

8-14-4.jpg


8-14-5.jpg

ママ犬: そーかい。空がきれいで、仔豚が笑っていれば
   後はなんにも要らんなぁ。。


8-14-6.jpg


8-14-7.jpg

ママ犬: さっきまでの表情とは違う。なぜ仔豚はおやつというと、
   目をうるませるのだろう???
    泣きそうな顔が、実は一番嬉しい時だったらどうしようと
   ひそかに不安になるママ犬だった。。。

応援してくれると嬉しいです。。。
bunnerbunner2



コメント

非公開コメント

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす