スポンサーサイト


『リンタンのお買い物は大変なのです!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、いまいちお天気がすぐれません。晴れているけど風が強く肌寒い日が続いています。明日は大雨とか、、まぁいいわ、お休みさえ晴れてくれれば。

 さて、大雨の中のお出かけでゲットしたリンタンの夏物のご紹介を~~、何ですが、ママ犬も疲れた。だってサイズが~~です。。リンタン、体重が現在、5.2~5.3で落ち着いています。そう、以前の買い物から、痩せたのです。

 で、で、長さは変わらないけど、胴回りがぁあああ。。。ぶかぶかが多くて、、パンツさんがほしかったのに、一着も合うサイズなしです><;
 結局スカートが一枚と、タンクトップが2枚とノースリーが2枚と秋冬物の上着が1枚です。こ~~んな感じの品々です

↓★お買い物でゲットした品々★↓
06-19-01.jpg


 あっ、クッション1280円でゲ~~ト!!!
奴はクッションに噛み付いて遊んでましたが、直ぐに埋もれて寝ちゃいました。クッションも以前は破壊しまくっていたので、購入が久々です(笑)

 それにしても、無造作に並べ過ぎ。なので、タンクトップだけちょっとアップで。

↓★お買い物でゲットした品々★↓
06-19-04.jpg



 一番右端が、水に濡らしてそのまま着られる、夏のクール商品です。う~~ん、札幌そんなに暑くなるのかいの気もしますが、サイズが一番合ってました♪

 はい、では、寝ている子を起こして、撮ったお写真をどうぞです♪


-------------------------------------------------------------------------------------


ぽへ~~のリンタンから(笑)

↓★リンタンとお洋服★↓
06-19-07.jpg


その後、やっとムクッと起き上がります。。


↓★リンタンとお洋服★↓
06-19-03.jpg


大丈夫だよ、リンタン、ママ犬はケチではなく、太っ腹だったんだよ。
リンタンのおやつさんは減るかも知れないけど、、
多分なくなりはしないから(←やっぱり減るのか、おやつさん!?)


そうして、太っ腹ママ犬は、この日、衝動買いで首輪とリードを買いました(笑)
首輪、買おう買おうと思っていて、いいのがなくて、キラキラ・イニシャルの首輪に
しようかと思っていましたが、こちら一目で、お気に入り♪


↓★リンタンの首輪★↓
06-19-11.jpg



↓★リンタンの首輪★↓
06-19-05.jpg



色を決めるのに、リンタンに赤とゴールドと黒をしてもらって、散々迷って
黒にしました。この首輪、色によって、配色される色が違ってくるんです。

ちょっと太めだけど、どうせ毛で首輪隠れちゃうし、そんなに太さは気になりません。
で、ついでに、黒のリードも購入です♪


↓★リンタンのリード★↓
06-19-06.jpg



リンタンの言うとおり、この日のお買い物は全体に渋めの色でした。
さ~~て、リンタン、お写真も終了したから、ご褒美だよ~~♪


↓★おやつ待ちリンタン★↓
06-19-09.jpg



尻尾ぶんぶんです。。さっきまで半分寝てたのに、げんきんな奴だぁ><;
あ、ちょっとボケた、リンタン、もう一枚お願い~~♪

↓★おやつ待ちリンタン★↓
06-19-08.jpg



は~い、もうご飯まで寝てもいいよ♪
↓★撮影終了のリンタン★↓
06-19-10.jpg



↓★撮影終了のリンタン★↓
06-19-02.jpg


帰ってきて、いきなりお風呂にも入れられたからね。。
お天気不良のリンタン地方、しっかり前日の病院後に、
おなかにカイカイの赤い腫れ数箇所発見。。速攻、風呂&薬です。

湿度が少しでも高くて、草原を走ると、やっぱりリンタン雑菌にやられちゃいます。
リンタンのお腹の辺りまでしっかりくる、丈の長めの服、
自分で作りたいな、ちょっとは雑菌から守られるから~。

そんな時間がいっぱいほしいよ~~と、相変わらず
かなわぬ願いをいっぱい持つママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:リンタン部屋は今週末には完成かもです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、こみたんさん★

クールビズ、本州なら必需品だけど、
北海道は、そこまで行かないかな(笑)
濡らして着ることはないと思うけど、涼しそうなブルーなので
買っちゃった(笑)

首輪はお役立ちです♪
やっぱり必要ですね、首輪って(笑)

おやつを減らしたら、ママ犬は嫌われそうなので
減りません~~、太らせないように注意しなくっちゃです♪
カイカイは今回は直りました♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

そっ、そんなフル装備で、草原かっけっこにはいけません(笑)

でも、カイカイ予防にはいいんだろうなぁ♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

洋服しっかり着用で、お出かけもしてきました~~♪

アホなママ犬は、SDカードの装着忘れで
早速、お出かけ写真がぱーになりました(笑)

無敵のおやつさんスマイル(笑)
太らないように気をつけなくっちゃですよね><

カレンダー写真、家のあちこちにありますが、
机の上はリンタンとちょび君なのだ~~♪(←これが一番落ち着く 笑)

★こんばんは~、あくびたん★

あははっ、いくら北海道でも、夏の昼間は
散歩には行けません~~(笑)

今日当たりでも、ちょっと気温が上がると、3時過ぎでも
へろへろリンタンです><

本州いったら、暮らせないよね(笑)

★こんばんは~、ラムままさん★

たくさん買い込んだら、勢いついて
リードも買っちゃいました~~、
ほんと、リードってお高いから、引き気味で
買うことないんですけどね(笑)

リンタン、おやつ減ったら
きっとママ犬が嫌いになる(笑)
なので、おやつは減りません~~♪

★こんばんは~、aneane.さん★

いっぱい買い物して、
お出かけしたのに、
カメラにSDカードが入ってなかった本日><;

カイカイのシーズンですね、じゅっちゃんも気をつけてね~!
リンタンは明日はお風呂です♪

★こんばんは~、イヴままさん★

そろそろ、暑くなってきましたね><
本当は、クールビズは裸族かも(笑)

リンタンは、ママ犬は嬉しいお買い物だけど
迷惑かな~~(笑)

★こんばんは~、雪ママさん★

はははっ、写真撮影のため、机の上にクッションです(笑)

やっと、リンタン地方も暑くなってきました♪
ブルーのスケスケの登場はもう少しです♪

因みに今日のお出かけはSDカードが、カメラにはいってない~~(笑)
写真がない、、次回のお出かけのときには忘れずに~~><;

★こんばんは~、ブーくんさん★

そうそう、裸が一番なんでしょうが、
草むら雑菌感染予防で服着せられてるリンタンです(笑)

昔は服着せると脱皮ばかりしてたのにね~~、、
大人になったのかな(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

リンタンはいつも、すやすや眠ります(笑)

今もお膝の上ですやすやです♪

本ワンは、服よりも、一緒にどこでもお出かけがうれしいんでしょうが
ママ犬は、可愛い洋着せて、楽しんでます♪

クッション、ほんとにお気に入りですよ~~、、
自分の物は分かるみたいですね~><;

★こんばんは~、にあママさん★

最近、リンタンの散財に励んでます♪

可愛い洋服がいっぱいで迷いますね♪

No title

ママ犬さん こんばんはー

おぉーーーリンタン、いっぱい買ってもらってよかったね♪
洋服だけかと思いきやクッションと首輪&リードまでも!!!
すごいぞーママ犬!太っ腹(笑)
くれ子も水で濡らして着るクールタイプの洋服はこれからの
季節マストアイテムでっす♪
首輪とリードもステキっ\(^o^)/

ムクっと起きてママ犬に確認しちゃうリンタンがカワユ~^^;
大丈夫!おやつさんが減らないことを祈ろっ^^;


リンタン、カイカイは大丈夫かな?

No title

我が家も服は、沢山ありますが、毎回リンちゃんみたいに沢山は、買えないな~。サイズが、特大サイズの方が、いらっしゃるので。笑。草原走るのには、海猿ダブルフルドックガードおすすめですよ。でも高い。笑。

No title

こんばんは^^

お洋服沢山ゲットですね♪
リンタン着用が楽しみでーっす☆
新しいリードと首輪も素敵です!

NEWクッションで寝てるリンタンもかわいいけど
やっぱり、おやつさんスマイルは無敵(≧▽≦)b

カイカイさん、早く良くなりますようにi-228


リンタン部屋にチョビとのツーショット(エアだけど)を
発見して嬉しくなった私でしたv-22

No title

リンタン、あんまりスカートのイメージないけど、やっぱり 女の子♪ とっても似合ってるよ(*^_^*)♪

太っ腹なママ犬さんに いっぱい買ってもらえて 良かったね♪

クールタンクトップもあったから 真夏の昼間もお散歩 行けちゃうかも~(^m^)

たくさん買いましたね~♪
服以外にもベットやリードまで(^^)
黒のリードかっこいい!
首輪&リードってなかなか高くて…(-.-)

買い物にお風呂にって、お疲れのリンタンでしたね
大好きなおやつが減ってなかっならいいね

No title

捨てたらお買い物したくなりますよね~♪
リンタンに一杯のお洋服ゲットン~
着せてお散歩楽しみだね~カメラもミラーレスで♪
リンタン、きたのねカイカイ。。
すぐにお薬つけてもらったから治り早いよね^^
お大事にね!

No title

リンタンお疲れ様~
可愛いのや カッコイイのいっぱい
買ってもらって良かったわね~
衣装持ちリンタンいいなぁ~♪

No title

リンタン、随分高い所でネンネなのね。
可愛い物、たくさん買ってもらって良かったね♪
リンタンの言うように、渋めのお色だけど、
その方が可愛いお顔が映えるわよ~。
ブルーの透け透けさんが気になるわぁ。
リンタン、着て見せて~。

No title

リンタンお買い物もお写真もお疲れ様でした(^_-)-☆
本当に眠そうな表情で笑ってしまいました(笑)
疲れてしまったのですね!

夏用のお洋服とってもカワイイですね!
暑さ対策にブライヤーもクールビズになった方が良いのかしら・・・裸が一番クールビズでしょうか(笑)

No title

こんにちは~(^^)
リンタン、ワンピースがとってもよく
似合ってますよ~♪
タンクトップも涼しげでいいですね(#^.^#)
リンタン、お付き合いしてよかったね♡
新しいお洋服きてすやすやリンタン見てると
私まで眠くなってきます~(笑)
クッション1280円お安いですね!
お気に入りになってるみたい(〃∇〃)

No title

うほおおおおおおお

いいなあいいなあ
りんたん いっぱーいよかったねえええええ

★こんにちは~、obu&lokoさん★

あははっ、
lokoさんのコストコのお買いものほどじゃないですよ(笑)

リンタンも以前はボロボロにしてました
洋服破壊しなくなって、おとなになったのかな(笑)

リンタン部屋、実は、壁紙ボロボロ、
カーペットもボロボロなんですよ
(↑写真に写ってないけど リンタン子犬のころに引きちぎりました~ 笑)

★こんにちは~、やさいスキーさん★

尻尾振り振りで、お目目きらきらリンタンを見るのが
ママ犬も好きです♪

梅雨に入って、お野菜大丈夫かな♪
新鮮お野菜、、ママ犬も食べたいぃいい♪

★こんにちは~、すももどーるさん★

リンタン、リンタン部屋というか
クッションが気に入って、ひとりで、クッションで眠ってます。。
びっくり、、クッション、ほしかったのか~~です(笑)

いっぱい買い物したから働かないと、、
でも、サボって、コメレス入れてるママ犬です(笑)

お腹のご心配ありがとうございます!

★こんにちは~、harumikurinさん★

お買物、、楽しいけど、決断力のないママ犬は時間がかかって
足が棒になりましたよ~~(笑)
リンタンはた~~いへん。。。

新しいお洋服でお出かけしたいので
晴れるといいなぁ。。

そうそう、首輪は気に入ったけど、みんなおうちでも
してるよね。。リンタン首のまわり剥げるから、
家では外してるけど。。。

手作り洋服、やっぱりいいですよね。うちの子オーダーですからね(笑)
時間とミシンがほしい(笑)

太っ腹!

リンタン こんにちは…
ママ犬、太っ腹!男っ前!(笑)

沢山、買い込みましたね〜

お洋服、私はキラキラのスカートとかも着せたいのにあの子達はすぐにボロ
ボロにしてしまう
着せてもチンドン屋さんみたく
あまり似合わない(泣)

いいなぁ〜リンタンのお部屋
私がルームメイトになりた〜い!
大丈夫。食費は自分で稼きます(汗)


No title

リンタンさん、目キラキラかわいいです。
洋服たくさんかわいいですね、たのしみですね。
また寄せて戴きます。

こんばんは

わぁ~、クッション♪ソファー型なのですか(^v^)
リンタンちゃん❤愛らしい姿で、気持良さそうにおねんねしていますね♪
爽やかブルーの夏らしいお洋服❤
水にぬらしてそのまま着ることができるなんて!!
いいですね~\(^o^)/
リードと首輪も、とってもシックで素敵ですね❤
おやつを待つリンタンちゃんも
乙女な感じで可愛いです\(^o^)/
早く、お腹の傷が完全に治りますように!!

No title

太っ腹なママ犬さん、たっくさんのお買いもの楽しいですよね~。
首輪と、リードがおっしゃれ~です。
最初のお写真でピンクに見えたんですが、黒だったんですね。
お買い物はストレス発散。おかぁもお買い物大好きです。
リンタンはお付き合いお疲れさまでした~。
でも、素敵なお洋服がいっぱいだよーー。
おやつは、減っちゃうかもしれないけどね^m^

確かに、手作りでお洋服作りたい。
そんなお時間がほしい~つくづく思いますわ。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


