『リンタン部屋・改装中!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、やっと初夏らしいお天気になりました。昨日までめっちゃ寒かったのが嘘みたい。ママ犬は金曜日で疲れ切って帰宅、リンタンのお散歩から帰ってきたら、そのまま寝ちゃうんじゃないかと思いました(笑)

 ママ犬、今週は5時間睡眠の日々。。実はリンタン部屋を作っています。その他、お部屋の整理もついでに始めてしまって、40Lの燃えるごみ4袋、資源ごみダンボール3個、、etcなどなど(←相変わらず何でも捨てる奴 汗;)

 リンタンのお洋服やキャリーバッグ、お薬などなど、あちこちにおいてあるものを、リンタン部屋にまとめます♪リンタン部屋、まだ途中ですが、途中経過をお伝えします(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------


使っていなかった奥の部屋(箪笥が1個置いてあった物置部屋)を
リンタンのお部屋にします。

↓★もともとあった箪笥と新しいデスク★↓
06-15-12.jpg



↓★リンタン部屋のデスクとシェリフ★↓
06-15-07.jpg



↓★チェックするリンタン★↓
06-15-09.jpg


ゴミ袋の写真はありませんが、ママ犬がごみと戦い、
シェリフの組み立てなどをしている間、奴が何をしていたかというと。
参考写真をどうぞ。。。


↓★リンタン部屋から持ち出されたダンボール★↓
06-15-11.jpg



↓★ダンボール拡大★↓
06-15-10.jpg


こうして、筋肉痛と腰痛のママ犬のお仕事をさらに増やす犬。。。

↓★犬から、ひとこと★
06-15-06.jpg



はいはい、、、もうすっかりしっかり、明日・明後日にはやってしまうよ><;
でも、お出かけもしなくっちゃ。
そうして、リンタン、狂犬病の注射にも行くからね。。
ワクチンを5月にするリンタンは狂犬病の注射を6月にします。


改装途中のすっからかんのお部屋と、
引きちぎれたダンボールのお写真だけでは、あんまりなので
昨日の河川敷のお写真をお届けします。

↓★河川敷のリンタン★
06-15-01.jpg



↓★河川敷のリンタン★↓
06-15-02.jpg



↓★河川敷のリンタン★↓
06-15-04.jpg



ミラーレスはHPの方が、分かりやすく使い方が載っていました。
ちゃんと覚えて、いい写真撮らなきゃのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


-------------------------------------------------------------------------------------

リ ン:明日はおでかけです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、obu&loko ★

追伸ありがとうです♪

みんなしっかり読んで、、
いや、ママ犬が8ワンの中に混じって、
暮らしたいわ~~
(リンタンと二匹で混じって、ちょっとくらい増えてもわからん←わかるって 笑)

オーブ君小食なの、、リンタンに見習ってほしいわ(笑)

追伸ありがとうね♪

追伸で~す

ママ犬さま こんにちは
えっ 追伸なんてイランし~って そんな事言わずに(笑)

ウチの子はオーブ以外はジャガイモで大丈夫v-363

オーブは大人しくて空気の読める子だけども
    お食事は褒め称えてスープンでなきゃ食べない子

ロコ  元気で社交的だけども 気に入らない事があると
    人間相手に少し嫌がらせをしてしまう所が・・・

ダービー お利口で空気も読めるがかなりの神経質v-388

ル~ラ  一人っ子ならめっちゃ可愛いけれど 多頭なら
     かなりウザイ← 足にいつも纏わり付き
     振り向けば必ずヤツがいるv-405

アレス  やっと1歳なので元気すぎてかなりややこし 
     なんでも遊びに変えてしまい
     うんPでも 投げて遊んでしまうv-404

エリカ  大人しいけれども高飛車で二重人格
     男ウケはいいですよ

ベル   チンパンジーの様にお利口だけど
     自分が一番美人さんと思う少し勘違い女
     心変わりの良くする女v-399

オカ   ほんわかとした性格にお顔
     だけどもおとぼけでピントがずれているv-393

ヘラ   まだまだお子ちゃま 綺麗好きだけども
     彼女の動きに目が酔う所が難点v-394

そんなこんな子 一つとイランわって (笑) やっぱし! 

★こんにちは~、aneane.さん★

もうすでに、リンタンはリンタン部屋でくつろいでますよ~~(笑)

自分のお部屋とわかるのか~~!?
洋服は、、あっという間に引き出し占領しますね、、
じゅっちゃんだったら、おおきいから、リンタンより、あっという間だけど(笑)

ゴミは、、10年来使っていないいろんなものを捨てました><;

★こんにちは~、ラムままさん★

いえいえ、リンタンは部屋にゴミが広がると
全部おもちゃと勘違いして、勝手にテンションが上がって
あれもこれも、もっていきますよ~~(笑)

リンタン部屋、完成まで、ゴミと戦わねば。。。
出来上がった部屋が快適じゃないと、、困るかも~~(笑)

ラムちゃんも、作ってもらっちゃえ~~、お部屋♪

★こんにちは~、あくびたん★

あははっ、物置化してた部屋の改装だから、
片づけが、とぁ~~いへんです(←ホントに腰痛いよ 笑)

本気出して片づけると、しばらく寝られませんよ(笑)

ママ犬は片づけがおわったら、1年くらい、掃除をパスしそうです(笑)

★こんにちは~、めいパパさん★

札幌もここのところ、雨続きです。
1日中ふってるわけじゃないけど、、明日も大雨らしいです。。
梅雨よりはいいけど(笑)

仕事の事務所?
う~~ん、リンタン部屋は可愛く可愛くです、、
でもママ犬がつくると、殺風景になるか(笑)

昨日も厚紙であそんで、その後リンタン部屋のクッションで寝てました。。
もう馴染んでる。。順応性が高い奴(笑)

リンタン部屋も終わらせて、ゆっくり寝たいよ~~><

★こんにちは~、BlueRoseさん★

そうなのです。洋服もちょっとづつ増えて、、
とくに冬物は、かさ張るので、あっという間に、引き出しひとつ
埋まっちゃいました><

リボンね~~、可愛い♪
並べてしまったら、うっとりかなぁ♪
いいなぁ(^o^)

リンタン地方の河川敷も結構草ぼうぼうです。
ぼうぼうのひどくない場所を選らんでるんですが、、
やっぱり、カイカイが始まっちゃいましたよ~~><

★こんにちは~、tentenさん★

リンタン部屋は着々と出来上がってます。。
でも、ゴミ整理に時間がかかって、思ったより、時間かかるかも><

リンタンはクッションでくつろいでます♪
自分の部屋とわかるのかな(笑)

しょうがないので、昨日はクッションで寝ているリンタンを
ママ犬のベットにつれて行きました(笑)

★こんにちは~、obu&loko★

リンタン、本当にボール大好きですよ(笑)
すっきり、綺麗な部屋でしょう、これから
リンタンがぐちゃぐちゃにしてくれるかもだけど。。。

Obuさんところのわんこ、ひとつを言わず、いっぱいほしいよ~~♪
ママ犬の給料が3倍くらいになるように働かねば~(笑)

うちの子にの特権は、田舎なので、河川敷走り放題ですよ♪

★こんにちは~、雪ママさん★

リンタン部屋、着々とできていますよ~♪
リンタン用クッションで、すでに、くつろいでいるリンタンです。
(↑ママ犬がいなくてもいいのかい ><;)

段ボールではなく、昨日は厚紙をガジガジしてました~><
もしかして、ちゃんと自分の部屋とわかっている?(笑)

お部屋のお写真も綺麗に撮れます。。
教訓、逆光もだめです(←当たり前だって 笑)

★こんにちは~、すももどーるさん★

リンタン部屋、着々とできていますが、
ママ犬は腰痛と寝不足です(笑)

リンタンは自分のクッションでくつろいでいます♪
段ボールはいつもおもちゃです><

草の中でいっぱい遊んできましたが、、
ちょっと、カイカイになってしまっています。。。
梅雨の季節、これからこちらも、湿度の高い日は注しなければです><

No title

凄いね~リンタン個部屋の住人に!?
これから、そのたんすが一杯こになる位、洋服買ったり~
そのパソでガンガン更新するブロガーさんに!?( ̄m ̄〃)
良かったわぁ~カテかぶらなくてw

ゴミ袋4袋に段ボール箱3箱って・・・何捨てたんですかー!?
でも、かなりスッキリしたんでしょうね!
また頑張って溜めこんで下さい^^d

リンタン ママ犬さんが忙しくて、相手してくれないから
ついついイタズラしちゃったかな?

いいな~ リンタン部屋!
ラムが羨ましそうに見てますよ(^^)/
快適な部屋にしてもらってね

No title

(*^-^*)近々 リンタンがママ犬さんの留守中にブログあげそうだね ^m^ふふふ

コナツ部屋・・・・私は ブログには 載せれません(T_T)
物置化してて。。。

ボチボチ 本気だして 片付けしなきゃ<(`^´)>

ママ犬さん・・・・片付けに来てくれないかな~。。。

No title

ママ犬さんこんにちわ~

お疲れ様です~
寝る時間削るとお肌に悪いですよ(*^_^*)
札幌は初夏ですか?
春はもう通り過ぎて行った?^^;
こちら梅雨で雨ざんざんです~

リンタンのお部屋・・・仕事の事務所みたいに綺麗ですね~
リンタン~めいパパもそんなお部屋が欲しい~うらやましい~
一人遊びもできちゃうね~ダンボールさんで^^;

いい天気でお散歩が気持ち良さそう~
ミラーレスの勉強もしないといけないし~
無理なく頑張ってくださいね~!(^^)/

こんばんは。

リンタンの部屋なの?楽しみ~
そうか、お洋服もたくさんあるだろうしね。
あんりは服はないけど、リボンがいっぱいなので
浅い引き出しがいっぱいあるのが欲しい~
ワンコ用品が増えちゃうのは どこも同じですね。

リンタン、河川敷楽しそうね。
ウチの近所で河川敷って言ったら、草ぼうぼうなんですけど
芝刈りされているかのように綺麗ですね。
羨ましいぞぉ~v-352

No title

リンタンお部屋ができるのね~(≧∇≦)
いいなぁ~♪楽しみだね~(^^)v
なにをして遊ぼうと自由…(とはいかないか~^^;)
リンタンにピッタリ合うお部屋になりそうだね♪♪
河川敷、リンタン一人占め~( ´艸`)

どこも一緒ですね

リンタン こんばんは
やっぱ ダンボールはどこも好きですよね
なんか 追加用事を作ってくれる方達

それも こっちが しんどい時にもお構いナシv-405

リンタン部屋 いいですよねv-410
そのスッキリとしたお部屋のルームメイトに
我家の子 おひとつ 如何でしょうかv-361

イランわv-359って 
そんな事言わずに・・・v-424

河川敷の緑に映えるリンタンv-426

No title

わぁ~ いいな。
リンタンお部屋があるのね。
ねぇ、リンタン。
リンタンのお部屋って事は、そこで好きな事をしてもいいのよ。
だから、ダンボールもお部屋でガシガシすればよかったんじゃない?
それで、怒られたら「リンタンのお部屋です。何をしても自由です」って言えるじゃない。

写真が本当にキレイね♪

こんばんは

わぁ~、リンタンちゃんのお部屋を作られるのですね♪
沢山、不用品を捨てて(^v^)
綺麗でモダンなお部屋ですね❤
リンタンちゃんが、デスクの上に(@_@;)
チェックをかかさないのですね(^v^)

段ボールは、みんな好きですね\(^o^)/
リンタンちゃんも、楽しんでしまったのですね(^v^)

緑の草原で微笑むリンタンちゃん❤
とっても可愛いです~\(^o^)/
お注射、頑張ってくださいね❤

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす