『コンマ2秒の連写もぶっちぎり、ピンぼける犬!?・・・』


06-12-01.jpg

 河川敷を走るリンタンのお写真からはじめてしまいました♪

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、ここ2日ほど寒いです。お散歩もひるんでしまいます。が、月曜日はお天気で暖かく、リンタンは久々の河川敷パークゴルフ場で走りました♪

 月曜日はパークゴルフがお休みで広いグリーンが貸切になるのです♪ そうして、いよいよママ犬は、ミラーレスでの連写にトライです!


↓★河川敷に降り立つリンタン★↓
06-12-02.jpg



 リンタン、久々の広い綺麗な緑に、はっちゃきこいて走りました><;
 最近、走るスピードもそれなりだったリンタンですが、この日は、3歳くらいまでのリンタンを彷彿させる走りです。どんな走りかって、、、ドドドドッとヒズメの音が聞こえるような走りっぷり。。。


 仔犬の頃、この子はお馬の生まれ変わりかとよく思いましたが、まさにお馬さん走りです。(←これは、褒めてるのか!? こんな言い方でいいのか。。。)
 そんなリンタンを念願のミラーレス連写撮影でお届けします(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------


まずは1本目の走りは肩慣らしで、それなりです(笑)

↓★河川敷を走るリンタン1本目★↓
06-12-06.jpg



、が、連写の速度はコンマ2秒、1秒に5コマの撮影です。
2本目、3本目の走りはコンマ2秒では追いつかず、、、
『最後が、ピンボケ気味~~~』

そうしてママ犬の頭の中には『こんなお歌』が流れ出しました♪

↓★連写リンタン★↓
06-12-07.jpg




お歌は流れ出したら、止まることなく流れ続けます♪
お馬・リンタン第3コーナーを突っ込みます♪

↓★連写リンタン★↓
06-12-05.jpg




リンタンの走りにコンマ2秒では追いつかなかったようです。
後から、連写の速度を10コマ、30コマとあげられることを知ったママ犬です。
(↑ちゃんと取説読めよ。。><;)

が、コンデジなら、これだけ写しても使える写真が1枚あるかないかです。
やっぱ、ミラーレスはすごいわん♪


その後、おやつさんタイムです。
↓★おやつさんリンタン★↓
06-12-03.jpg



リンタンはのどが渇くと、サラダバーになります。
すごいお顔でサラダバーに食いつくいてました。

↓★サラダバーのリンタン★↓
06-12-04.jpg



それにしても、術後2週間でこんなに走っていいのか。。
いやいや、動けないことがリンタンには、ストレスだったかな。。
リンタン、思いっきりストレス発散したように、ママ犬には見えます。

元気印のリンタンをお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。



リ ン:また、思いっきり走りたいです~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、BlueRoseさん★

コメレス、遅れました。
すみませ~~ん><;

リンタン、元気でカメラの速度が追いつかないのか
腕がわるいのか、分かりませんが
すごい速度でした(笑)

あんりちゃんは、ランで爆走したりしませんか(笑)

リンタンは、術後、なんだか、仔犬の頃に逆行しているような
きがします。。なんとなくなんですが。

元気が一番で、また一緒にお出かけしますよ~~♪

★こんばんは~、まりーママさん★

コメレス、遅れました、、ごめんなさ~~い><;

取説、斜め読みであっという間に終わらせちゃいます(笑)
そうおす、まずは使えればいいかなです♪

リンタン、ほんと、術後2週間でこんなに走っていいのという
感じでしたが、、人間も2週間もすれば、運動しなさいといわれる時期かな(笑)

元気が一番です♪

★こんばんは~、Akiさん★

コメレス、遅れました~すみません><;

ママ犬も顔をしかめてサラダバーのリンタン、笑ってしまって
思わず載せちゃいました♪

久々の爆走で、リンタンストレス発散したみたいです♪
お天気が続けばいいけど、、週末、お散歩なしだったので
お散歩貯めしたかな(笑)

★こんにちは~、ラムままさん★

レスが、遅れました~~、すみません(_"_)

リンタン、剥きっ歯で、ほんとにお馬さんの御顔に見えませんか~~
おかしくて♪

サラダバーも久々で、なんだか、とっても楽しそうでした♪
ママ犬も笑いながら、コウタロウいやリンタロウ口づさんでました~♪

★こんにちは~、まっちぃさん★

レスが、遅れました~~、すみません(_"_)

リンタン剥きっ歯で、おかしいでしょう♪
表情がはっきりしてて、とってもわかりやすいです(笑)

通勤電車、ママ犬も連想or妄想で笑って怖い人になってます><

リンタン、水分補給にサラダバーです。
サラダバーはいいけど、ごろごろはやめていよん(笑)

★こんにちは~、三色団子さん★

ミラーレス、うちは、買って正解でした♪
写真を撮るのが、楽しいです~~♪

取説より、感覚的に覚えていきたいんですよね
若者のまねか(笑)

でも、HPの取説が画像入りで、やっぱりわかりやすいです~♪

走れコウタロウ懐かしいでしょう、
YouTubeで何回も見ちゃいました♪

★こんにちは~、いさパパさん★

アジリティなんか、してたら、連写で写真撮りまくりですよね♪

いいカメラといい被写体があって、素敵な写真が
山のようにたまっているのかな♪

ふたりとも、道産子?
北海道は原産国のドイツに環境が近いから
ザ・ダックス君がそろっているのかな(笑)

★こんにちは~、miyupapaさん★

レスが、遅れました~~、すみません(_"_)

えぇえ、miyuパパさんのところは写真が綺麗なので
イチデジだとばかり思ってました~~!

うちは、とりあえず、部屋写真が綺麗に撮れて満足です(笑)
いっぱい機能があるので、ちょっとづつ試して、慣れていきたいです♪

走れリンタンロウ、懐かしいでしょう(笑)
ママ犬も頭から離れなくなりましたよ(笑)


★こんにちは~、チャーさん★

レスが、遅れました~~、すみません(_"_)

ミラーレス、買って正解ですね、、、
うちは、部屋の中が暗いので、ほんとに助かってます。
これで、部屋撮影もしっかりできるという感じ♪

リンタンは、なんだか、術後、子供に戻っているような気がします!?

元気で、毎日送ってほしいですね&リンタンの笑顔がママ犬の幸せだよん♪

★こんにちは~、あくびたん★

レスが、遅れました~~、すみません(_"_)

う~~ん、上手くなるのかな、、
昨日も部屋の中で、変な写真の連発したよ~~(笑)

頑張って、調整覚えねばです><

★こんにちは~、雪ママさん★

レスが遅れました~~、すみません(_"_)

リンタン7、ホントにはが向き出て笑ってて、おかしいです♪
術後経過も問題なく、どんどん、子供に戻っているような気がします♪

ご心配、ホントにありがとうございます♪

こんばんは~

連写すごいですね。
1秒間に10コマ、30コマもできるの?
それぞれ撮影してみてね~
しっかしリンタン、早いなぁv-405
たぶん、あんりはそんなに連写機能必要ないかな・・・

そうだ術後そんなに経ってないじゃんv-356
大丈夫なのかぁ~
きっと走りたかったんだろうな。
それだけ走れたら、もう充分お出かけOKだねv-424

No title

リンタロウ楽しそうですね♪
サラダバーも美味しそう(笑)
私も取説読まないです。。。
使えればいっかなって(^^)

術後2週間でしたね、
忘れてしまいそうな見事な走りです☆

No title

リンタンのスピード感のある走り
じゅうぶんに伝わっていますよ~^^
リンタンも笑顔で楽しそうです!
私はサラダバーのリンタンのお顔が
お気に入りですが^m^

No title

すごいすごい
リンタン楽しそ~!ストレス解消、思いっきり走ってスッキリしたかな(^O^)
満足気な笑顔が素敵~(^O^)
サラダバーも美味しそうに食べてるけど、お腹壊さないでね(^^)

No title

こんばんはっ^^

リンタン、表情が生き生きしてますねッv-10
朝の通勤時に記事を読んでたんですけど(コメはこんな時間になっちゃいました・笑)
つられてニコニコ顔になってたので地下鉄の向側の人は怖かったかも^m^
そして頭の中では「走れ~走れ~♪」がまわってました☆

1秒に5コマを考えるのに1秒で5回手を打つをやってみたんですが
(もちろん、エアでですよー!i-278
できない!!!(当たり前?)

リンタンの楽しい爆走ぶりが伝わりましたi-234

リンタン、喉が乾いたらサラダバーなの?v-405

No title

こんばんは。
連写いいかんじですね。
デジカメだとボツ写真ばっかりで削除するのも面倒ですが……
私も取説を読むのが嫌いです。後で読み直して「あっ、そうだったのね」ってことはしょっちゅうです(笑)
「走れ~走れ~リンタロウ~~」(笑)

No title

綺麗に撮れてますね~。これからもっといい写真が、とれそうですね。楽しみだ~。我が家のコンデジくんは、なんと30枚連写が、可能で、絵画風がとれさらにスローモーションまで撮れるアジリティーには、最高のコンデジくんです。天下のサラブレット6歳ならちょうどいい走りが、できる年令ですね~。我が家も2ワンズ6歳の道産子です。笑。重量級なもんで。笑。

No title

ミラーレス一眼いいですね。
ちょっと慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。
いっぱい機能があっても使いこなすまでなかなか大変ですよ。
ミユパパは使いこなせずに手軽なコンデジ一辺倒になってます。
これからいろいろトライ&エラーの繰り返しで、どんどん腕を上げてくださいね。
リンタン、疾走できるまでに元気になってよかったです。
完全復活ですね。でもお馬さんのように走るというのも想像できますよ。
走れリンタロウ…いいですね。思わず口ずさんでしまい、
ママ犬さんの術中にはまってしまいました。

No title

爆走リンタン、お疲れ様です~i-203
一生懸命走ってるとこ、バッチリ撮れてますね!
ミラーレス買ってよかったですね~、こんなにかわいいリンタン撮れるなら、ママ犬さんも、カメラの重さもそのうち気にならなくなる?!

歌が聞こえてくるような見事な走りっぷりですよ♪
さ~す~が~リンタン!^^

No title

リンタン (^o^) 超~走ってるね~♪
体が湾曲してるもんね ^m^

きっと 日に日に 写真も上手くなるよ♪

No title

リンタン、楽しそう♪
連写が全部笑ってる~
ミラーレスにして正解でしたね。
こんなに楽しい写真が撮れるなんてね。
それにしても、リンタン早っ!
写真から、伝わってくるわぁ~。
術後経過もバッチリでよかった♪

★こんにちは~、ブーくんさん★

そう、ぶつける~とか思ったけど、
持って写真撮ったら、やっぱり楽しいですね~、

もっと、綺麗に撮れるように、設定勉強しないと、
コンデジは設定ができたけど、面倒でしなかったんですが、
今回はやらないともったいないでしょね(笑)

リンタンも楽しげで、楽しいお散歩でした~~!!

★こんにちは~、おやじさん★

あははっ、10コマはぶっちぎれるかな。
で、30コマはやはり無理、、てか同じ写真が何枚続くの(笑)

懐かしいですよね♪
YOUTUBEできいて、うわって思いました♪
すごい、レコードとってあるんですか!?

★こんにちは~、TSUKASAさん★

あははっ、ママ犬は近くで、蹄の音を聞いてますよ♪

術後の回復が順調で良かったです。
が、甘ったれになりました(笑)

カメラ、使い勝手ホントにいいですよ♪

★こんにちは~、reonmamakumikoさん★

ミラーレス、まだまだ使いこなしてないけど
簡単にとるだけで、やっぱりコンデジとは差がでます♪
イチデジよりは、軽くて、とりあえず正解かな(笑)

リンタン絶好調♪
芝は農薬なのどの散布はしないので、大丈夫です♪

★こんにちわ~、イヴままさん★

一緒に歌いましたか~(笑)

この日も少し寒めかな、、
ここ数日ホントに寒くて、
気をつけましょうね!

今日からお祭り、遊びにいくのかな、イヴままさんは@@?

★こんにちは~、ゆんさん★

びっくり、するくらい速く走ってました(笑)
しばらく、長距離お散歩してなかったし、
忙しくて遊んであげられないしで、ストレスたまってたのかな><

やっぱり、ストレスは発散しないとね~~♪
ママ犬も走るか(笑)

★こんにちは~、tentenさん★

ありがとうございます♪

そうなんです、めっちゃ・速いのです(笑)

手術で、しばらく、河川敷にも来てなかったので
とっても、楽しんでました!

そうして、帰り道のふつうの道は途中から抱っこで
とんでもない奴です(笑)

No title

リンタンダッシュダッシュですね!!
なかなか連写で撮るのも私は苦手なのですがリンタンばっちりお上手に撮っていらっしゃいますね!!
何より楽しそうですね❤
ママ犬さんもカメラが楽しくなってくるのでは・・・(笑)

速っ

リンタンその勢いで10コマもぶっち切れ~v-291
30コマはさすがに無理かな。
おやじそのレコード持ってますv-290

No title

ママ犬さんおはようございま~す!

(笑)
本当に蹄の音が聞こえてきそうな
走りっぷりで術後の回復が解ります☆

カメラも良さそうじゃないですね~(^^)

No title

おはようございます

ミラーレスはやっぱりすごいですか
連写してこれだけの写真が撮れるんだから
いいな・・・・

リンたん絶好調かな?
北海道のサラダバーは美味しいんだろうな(一緒か?)
りんたんの笑顔に癒されるわ~

No title

元気印のリンタンに会えて嬉しいです。
心の中で一緒に歌っちゃったわ♪
それにしてもホントに寒いですよね~
体調に気をつけましょうね。

No title

さっそくリンタン暴走シーンをカシャカシャ
撮りましたね(^○^)。暫く走れなくてその分
溜まっていたものを爆発させて走って
スッキリ~って感じに撮れてます。

リンタン気持ち良かったね♪

No title

わぁ~♪キレイに撮れてますよ~(^▽^)
最初のはリンタンの笑顔がめっちゃ輝いてる♪
2・3の連写はリンタンのカッコいい走りがハッキリわかる~!
しかもめっちゃ速いね!リンタン(#^.^#)
ストレス発散できたようでよかったですね(*^▽^*)

★こんばんは~、obu&lokoさん★

最近、ずっと走りまわってなかったから、
やっぱり、元気に走ってるのがリンタンらしいですよね♪

連写は、もう少し勉強せねば、、でも、写ってUPできるくらいの
画像でとりあえず、よかったぁ(笑)

草ハムハムは、写真みて、笑っちゃいました♪
ほんと、一瞬の表情、たくさんお写真残しちゃいますよ♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

リンタン、しっかり復活してます♪
ママ犬が忙しくて、遊んであげられないので、
今週は、御散歩のみです><

で、河川敷は満喫してました♪
ちょっと寒かったけど、リンタンが笑ってると嬉しいです!

ミラーレス、使いこなせるといいけど、、
ちゃんと使い方覚えないとです(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

急に寒くなって、服装がそのままなんだけど
油断したら、風邪引きますね><

連写は楽しいけど、確かに容量がですね、、
SDカードが4Gで、直ぐにパソコンに取り込むから
大丈夫とは思うけど、、どの道パソコンの方がですね(笑)

リンタンは、、、今日は、ママ犬の言うことをきかないで
怒られ小僧でした~><

はやっ

リンタン こんばんは
元気になってよかったねv-411
それだけ走れば 安心やんv-356

ママ犬さん やっぱ 綺麗な画像ですよ
連写もv-426

何より リンタンの笑顔がv-426v-426v-426

瞬間の 一瞬の表情が撮れて見れて 得した気分v-352

こんばんは

わぁ~、リンタンちゃん♪元気に走る!!走りますね~\(^o^)/
パークゴルフ上に颯爽と降り立ったリンタンちゃん♪
美しい立ち姿です~❤
そして、はしれ!!リンタロウ(^v^)のお歌に合わせて
駆け抜けて♪追い越して♪引っこ抜けていますね~\(^o^)/
画面から飛び出るくらい~(^v^)
まさに!!天下のサラブレット6才馬ですね❤
おやつさんの笑顔も、とっても生き生きしていて
いつもながら可愛いです~\(^o^)/
サラダバーも豪快に食べていて、気持がいいです~♪
術後2習慣とは思えないです!!回復が早いですね~\(^o^)/

ミラーレスカメラって、すごいですね(@_@;)
もっともっと速度が上がるのですね♪

No title

ママ犬さんこんばんわ~

北海道は寒かったんですね~
これで急に暑くなったら体調崩しそうですね^^;
気をつけてね~!
リンタンもね!

やっぱり連写ができるといいな~
良い写真が取れそうですもんね(*^^)v
リンタン・・・ほんまにお馬さんにさせられてるぞ~
画素数が多いから連写するとメディアが一気にいっぱいになりそうな気がするんですが^^;

リンタンストレス発散だね~(^^♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす