『リンタン無事に避妊手術から帰還する♪&クークチュールの使い勝手は!?』

 こんにちは~っ!ママ犬で~す。

 避妊手術のリンタンに、元気玉をありがとうございました!! 今日無事に、手術から一泊でお家に帰ってくることができました。ママ犬とりあえず、ほ~です。予後が若干心配ですが、お仕事は休めないので、とりあえず、明日からリンタンはお留守番です。

 病院では、大きなクインクインを繰り返して、病院を出ると泣き止んだので大丈夫かなと思いましたが、帰宅後もそわそわと、リンタン得意のウ~~ンの唸り声を時折発しています。トイレに入りましたが、ちっこが出なかったのも心配です。

 エリカラではなくクークチュールを付けましたが、ちょっと誤算が(笑)
 本当は、避妊手術に至る経緯なんかを少し今日はUPする予定でしたが、クークチュールを修理しないといけないので、本日、帰宅リンタンの簡単更新になっちゃいます><;



-------------------------------------------------------------------------------------
では、帰宅のリンタンからどうぞ♪


↓★無事帰宅のリンタンです♪★↓
5-27-01_20120527172038.jpg


手術に使った糸は体に吸収されるタイプですが、抜糸もあります。
5日後に診断して抜糸の日を決めます。先生が包帯と呼んでいた黄色の包帯。。。
ママ犬には、腹巻か、マナーパンツに見えるんですが。。。

腹巻包帯もエリカラも3日くらいではずしていいらしいです。
丸1週間くらいするのかと思ってたママ犬です。
で、エリカラ必要なら用意するというお話でしたが、
とりあえずクークチュールを利用するのでとお断りを。


で、クークチュールですが、、リンタン見事に脱皮して
こんなんになりました。。。


↓★クークチュールのリンタン★↓
5-27-02_20120527172037.jpg


両腕通して、ずれたので、そのまま胸にしてみました(笑)
ついでに面倒なので、傷のあるお腹にもしてみました(笑)

↓★クークチュールのリンタン★↓
5-27-03_20120527172036.jpg


こちらのクークチュールさん止め具のところが、調整できて、
MAXで小さくしましたが、MサイズでどうやらNGです。

で、生地がぺらぺらで収縮性がある生地なので、
一度でも脱皮するとあっという間に伸びてさらにサイズがでかくなります
(↑生地の伸びた分で3センチほど首周りがさらにでかくなってしまった 汗;)


しょうがないので、これから、チクチク作業をして、生地の分を縫い合わせます。
レビュー見て5K越えの子ならMサイズかと思ったんですがSサイズでもよかったか!?

因みに装着すると、ちょんちょんのあたりはなめることができますが、
胴長のリンタンでもお腹はなめることはできません。

エリカラ使ったことがないので、比較はできませんが、
エリカラが嫌いな子にはいいかもです。

でも、さすがのリンタンも寝辛そうで、何度も場所変えとヒンヒン鳴きをしています。
エリカラでも、クークチュールでもいやなものには変わらんか。。。


↓★クークチュールのリンタン★↓
5-27-04_20120527172035.jpg


クークチュールですが、6×9×40センチのウレタンを布で包るんで、
先と先の2箇所に2個ずつ止め具があるだけなので、
ご自分でワンコの洋服を作る方なら、簡単にできちゃう代物かな。


↓★クークチュールはこんな感じ★↓
5-27-06_20120527172034.jpg


時間のある方は、自分で作ったほうがいいかもです(笑)

↓★昨日のお出かけ時のキャリーインのリンタン★↓
5-27-05_20120527172033.jpg


あぁ、なんだか、お出かけだと思っていたリンタンをだまして連れて行ったようで、
ママ犬は少し、後ろ髪を引かれています。

また、リンタンがベットでヒンヒンないてます><;
今日は、抱っこ抱っこで『ヨチヨチ、泣かないの~』状態だろうか。
早くちっこが出ますようにで本日終了。あらあらかしこ。



-------------------------------------------------------------------------------------

リ ン:リンタンは、もう病院さんにはいきたくありませんです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、三色団子さん★

リンタンに優しいコメントありがとうございます♪

もう、今から、少し、太ったのではと心配してます><
3日もうんP君がでなかったので><

クークチュール、最初は心配でしたが
何とか使ってます。
エリカラよりは、いいような気がします♪

★こんばんは~、クックのママさん★

リンタンに、優しいコメントありがとうございます♪

女の子は一泊で、しぶしぶのママ犬でした。

腹巻、ママ犬も笑いましたが、ずっとしてると
やっぱし、可哀相><

抜糸まで、あと一息、
このまま、無事に回復するよう
しっかり気をつけてあげます。

レアル君も明後日、虚勢手術、頑張ってね!!

★こんばんは~、maririnhahaさん★

リンタンに、優しいコメントありがとうございます♪

胴着のサポーターなんてあるんですね。

クークチュール、慣れてくれて
脱皮はしないので、なんとか使ってます
エリカラよりは、やっぱり、いい気がします。

抜糸まで、あと一息なので、このまま
傷口がしっかりつきますようにです!

★こんばんは~、あくびたん★

心配、ありがとう♪
ちっこ出たよ!

今日、うんPも3日ぶりに出たよ!

クークチュールも少しなれて
しっかり寝てます。

抜糸まで頑張ります!!

★こんばんは~、みゅきんこさん★

リンタンに、ご心配のコメントありがとうです!

リンタンクークチュール、嫌いだけど
少しはなれてくれました♪
チクチクも縫い目、めちゃ・汚いけど
頑張りました(←5分でやっただろう 笑)

後は、抜糸まで、頑張れリンタンです♪

★こんばんは~、おたんたん★

リンタンに優しいコメントありがとう♪

手術が終わって、今日、うんPが3日ぶりにでて
とにかく、ほ~~~っとしてます。

ゴンチャンは、どうするのかな!?
クークチュール、不要になるから、お譲りするよ(←めちゃ・汚いけどチクチク済み 笑)

★こんばんは~、ブーくんさん★

リンタンに、優しいコメントありがとうございます♪

クークチュールもちょっとだけなれて
なんとか、ちゃんと寝られるようです♪

抜糸まで、きを抜かずにしっかり見守ります~~!

★こんばんは~、おやじさん★

リンタンに優しいコメントありがとうございます。

リンタンと一緒に、最大の危機を乗り越えます♪

★まじめまして、teaちゃんさん★

コメントありがとうございます。

クークチュール、どうなることかと思いましたが
チクチクして、脱皮はなく、多少くるくる回りますが
なんとか、傷口保護の役には立ってます(笑)

ちっこが出て、本日3日ぶりにうんPがでて
めちゃ・ほっとしているママ犬です♪
リンタンに優しいメッセージ、ほんとにうれしいです><;

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

リンタンに優しいメッセージをありがとうございます♪

無事に帰ってきてママ犬とりあえずホットしてます。

抜糸まで、頑張れリンタンです!
クークチュール、脱皮したりして
どうなることかと思いましたが、
2日目以降、抵抗をやめて枕にしてますよん。
早く取れるといいんですが ><;

★こんばんは~、すももどーるさん★

リンタン、2日目とかのほうが、ちょっと、
よろけてます。。なぜか、安心したのか。。。
甘えているのか。。。

クークチュールは、購入しておいてよかったです。
エリカラなら、どうなっていたか><

今日やっと、うんPが出て、ほっとしてます。
もう一息、頑張れリンタンです!

★こんばんは~、ゆんさん★

リンタンに、メッセージありがとうございますです♪

本日うんPも3日ぶりにでて、
ほっとしているママ犬です。

クークチュールがちょっと可哀相だけど
頑張れリンタンです><

★こんばんは~、harumikurinさん★

手術、無事に終わってほっとしてます。

でも、黄色いパンツをクークチュール姿が
ちょっと可哀相で><

クークチュールしてると、傷口にお口がとどかないんです。

やっとちょっとなれてくれたかな><
後は、抜糸まで、なんとかきを抜かずに見守りますよん♪

★こんばんは~、旦那@嫁ちゃん さん★

リンタンに、気遣いのコメントありがとうございます♪

クークチュールもちょっとだけなれたみたいです。
抜糸まで、大変だけど、あと一息なので
頑張ります(←リンタン 笑)

★こんばんは~、Akiさん★

リンタンに優しいコメントありがとうございます♪

今日、うんP君もしてくれて
ほんとにほっとしてます。
抜糸まできを抜かないで、見ていてあげます><

あぁ、ロクちゃん、トラウマにならないでくれると
いんですが、、、
でも、男の子だから、きっと大丈夫♪

子供と一緒だから、あれもこれも、やっぱり
いろんなこと、気をつけてあげないとねですよね♪

★こんばんは~、まりーママさん★

まりーママさんも、やっぱり後ろ髪引かれちゃいましたか><

痛いし、数日、いろんなこと我慢させなきゃならないし、、、
とにかく可哀相で、、、

そのくせしっかり仕事に行って、休みが取れないのが
悲しいです><

後一息、抜糸まで、きをぬかづに気をつけてあげたいです。
リンタンは、一緒にいるとまりーちゃんと一緒で
いいこでいてくれます。
だからよけい、可愛いんですよね、♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

リンタンを心配してくれて、ほんとにうれしいです♪

ちっちもうんP(3日ぶり)にでて、ホンとに
とりあえずほ~~~としてます。

クークチュール、初日ははずそうとしてたけど
2日以降はあまり抵抗してません(笑)

毛玉とかはできないけど、生地が薄くて白っぽくて直ぐ汚れます><
でも、エリカラよりはストレスはなさそうです。
てか、嫌みたいだけど、これで嫌ならエリカラならどうなっているのかです(笑)

自作、是非作ってください!
発想がいい品物なので、もうちょっとしっかりしたものが
ほしかったかななんです。

★こんばんは~、tentenさん★

リンタン、ちっちもうんP(3日ぶり><)も本日しっかりでて
ほっとしてます♪

ほんとに、早く痛みが取れて、いつものリンタンに戻って
ほしいです♪

いつも、優しいコメント、ほんとにありがとうございます♪

★こんばんは~、リヨンママ さん★

リンタンに、優しいメッセージほんとにありがとうございます♪

リヨンちゃん、エリカラ怖がったんだ~~><
リンタンもエリカラしたら、ほんとに動けないんじゃないかと思って
ソフトタイプ探してたら、クークチュールをみつけました。

しばらく、我慢ですが、一時期なので
無理せず、しっかりゆっくり直します!!

★こんばんは~、チャーさん★

リンタンに優しいメッセージありがとうございます♪

黄色いパンツ、笑えるでしょう、
早く普通のパンツがはけるように><

クークチュールはエリカラ探していて見つけました。
水とかものめるので、エリカラより、ストレスにならないので
速攻で購入しました♪

リンタン、ちっちの次は、本日うんPも3日ぶりにでました。
ホンとに、ほ~~~としてます。
少しづつ、回復してくれるよう、きっちり見守っていきます♪

★こんばんは~、めいパパさん★

あぁ、めいちゃんは、以前のことがあって、
お泊りがダメだったんだね><

リンタン、ちっこもでて、今日3日ぶりに
うんPもでて、ママ犬ほ~~~~っとしてます。
ちょっと太らないか心配ですが、
抜糸まで、とにかく気をつけます。

仕事、ホンとは休みたいけど、できないからね><

エリカラなしって、めいちゃんすご過ぎる><

★こんばんは~、イヴままさん★

リンタンに優しいコメントありがとうございます♪

今日うんPがやっと出て、ほ~~~っとしてます。
早く抜糸して、完全復活してほしいです><;

★こんばんは~、まっちぃさん★

月曜の出勤は、ホンとに可哀相でした。
速攻で帰ってきました><;

チョビ君のふくろうなきが、今回とっても
痛感して分かりました。
リンタンも、ずっとヒンヒンしてたみたいです><;

クークチュール、後1週間くらいかな。
早くブヒ子さんと遊ばせてあげたいです。
食事も食べられるので、スープさんもあげます!
きっとリンタン大喜びですよ♪

★こんばんは~、aneane.さん★

うん、うん、家も頭からも抜けちゃいました。
初日に脱皮したり、頭から抜けたりで心配したけど
ホンワンがあまり、その手の行動に出なくなったので2日目以降は
チクチクしてなんとか、使ってます♪

ママ犬はさすがに、はめてないよ~(←ママ犬首がみじかい 笑)

今日あたりは、落ち着いてま。
明日は検診です。早く復活できるように
しっかり、養生させます♪

★こんばんは~、にあママさん★

お久しぶりです。
リンタンに優しいコメントありがとうございます♪

包帯パンツおかしいでしょう。
早く取れて、普通のパンツをはかせてあげなくっちゃです。

★こんばんは~、雪ママさん★

リンタンに、暖かいメッセージありがとうございます♪

元気印のリンタンもクークチュールに凹んでます(笑)
エリカラなら、どうなっていたことか。。。。

やっと今日うんPも出て、ママ犬一安心です。
明日検診で抜糸の日取りも決まります。
ゆっくり、体調戻したいです。
あとは、太らないように気をつけないとです ><;

★こんばんは~、TOMOママさん★

ご心配ありがとうございます。
リンタンは明日検診で、抜糸の日取りも決まります。

ちょっとづつ元気になっているので
この調子で、復活すると思われます♪

★こんばんは~、こみたん★

リンタンに優しいメッセージをありがとう♪
ブログやってると、大変な時には、コメントもらえて
ほんとに、リンタン共々感謝です!
(当日じゃなくても、気に詩ナッシングさ 笑)

クークチュール、リンタンとってもいやみたい><
でも、これで嫌なら、エリカラつけたらどうしていたことか 笑

明日は検診で、抜糸の日が決まります。
リンタン、ちょっとづつ元気になってるよん♪

No title

こんばんは。
手術 無事に終わったんですね。リンタン頑張りました!
にゃんこは避妊手術をすると太りやすくなるってよく聞きますが、わんちゃんも同じですか?
クークチュール、初めて見ました。エリカラより楽ちんそうですね。

No title

リンタンちゃん
手術終わって 良かったね。

一泊だったんですね。

腹巻きのような 包帯っ・・・てちょっと笑えました。
もう痛みなくなった。
いつも元気なリンタンちゃんでも ダメージありますよね
お大事にね。❤


家のレアルももうすぐ去勢手術します。
金曜日なんですよ。心配だけど。早く終わってほしいです。笑

No title

リンちゃん、無事手術終わってよかったですね。
まりりんのときは、胴着のサポーターでした。
というか大人用の腕のサポーターに手足用の穴を4つあけてあっただけでしたが。
こんな保護用品もあるのですね。
でも、すっぽり抜けてはこまりますよねえ。

No title

ちっこ(T_T)無事にでた?

クークチュール?
初めて見ますぞe-317
何だか とっても 寝にくそう(;一_一)
早く 外れるといいねe-263

No title

こんばんは~
リンタン、落ち着いたかな~?
ママ犬さん、チクチク頑張ったんだね~
エライエライ!

No title

こんばんは~

手術成功おめでとう~♪
リンタン頑張ったね!
ママ犬も入院中の晩は心配だったでしょ~
寂しくて泣いてたのでは?
(そんなキャラでもないか!w)

クークチュールなるものがあるんだぁ~
エリカラよりも自由が効いて良さそうだけど
リンタンには少し大きかったかな?^^;

術後も何事も無く抜糸出来る事を願ってます!

No title

りんたんお疲れ様でした(^_-)-☆
まだ不自由ではあると思いますが、とにかく無事に帰ってきてくれてよかったです!
とりあえず、ほっですね!

慣れない物があって落ち着けないと思いますがもう少しの辛抱(#^.^#)
リンタンもうちょっとがんばってね!!

お帰り~

リンタン頑張ったね!
あともう少しの辛抱だからねv-290

はじめまして!

以前うちもクークチュール使ってたんで
思わずコメントしちゃいましたー!

まずはリンタン、手術無事に終わってよかったです。
飼い主としては
心配でたまらないですよね(>_<)

クークチュール
うちは2ワンと暮らしてて
ひとりは6キロの子でその子はちょうどよかったんですが

4.7キロの子にはちっちゃかったみたいで
クルクルまわっちゃいました…^_^;

確かふたりとも同じサイズを購入したと思います~
(色々わけあって2個買ったんですけどね~f(^_^;)

そっか~縫いぬいすればいいのか!っと(=^▽^=)


ちょうどピッタリになって抜けなくなりますように(*^_^*)


そして、早くオチッコでますように。
早く回復しますように。

No title

リンたん

無事に終わって良かったね

エリカラ
れおんは上手に身体くねらせて
カラの先が傷口に当たってたんでこっちの方が良さそうですね
リンたん
お留守番頑張ってね!!

こんばんは

わぁ~、リンタンちゃん❤しっかり立っていますね\(^o^)/
お顔も、凛としていて元気そうに見えます。
頑張ってくれましたね。
ママ犬さんも、お疲れさまでした。
おしっこがでないということなので
早く出ますように!!

エリカラの代わりになる
クークチュールというものが、あるのですね♪
水玉模様で、リンタンちゃんに
とってもよく似合っています❤
ちょっと伸びやすいので、お直しするのですね。

リンタンちゃん、まだ痛みがあるのでしょうか。
心細いのでしょうか。
早く治って、落ち着いて休めますように!!

お疲れ~

こんばんは。

無事に手術終わりましたね。
リンタンお疲れ様でした。
手術した痛みより、寝心地の方が気になる
ようですね。リンタンもう少しの辛抱だよ!

No title

リンタン、手術無事終了お疲れさまでした。
ママ犬さんも、まずはホッとされましたね。

あらら、でもちょっと大変そうですね・・・
リンタンはエリカラは嫌いなのかな??
クークチュールって初めて見ました。エリカラの代わりの
枕さんみたいな感じなのかな??

しかし、手術後もリンタン元気そうだし。
ちょっと、安心かな。

No title

こんばんはー(・∀・)
リンタン手術頑張ったね!
首にすごく違和感があってイヤだろうけど
抜糸するまで我慢だね!

No title

リンタンもママ犬さんもお疲れさまでした
落ち着くまでちょっと気になっちゃいますよね
早くいつも通りなリンタンになることを願っています^^

私も先日 散歩しながら動物病院へ・・・
処置がロクにしてみると辛いモノになってしまったので
散歩の延長上で可哀想なコトをした気になりました^^;
案の定次の日同じ散歩コースで1度立ち止まっちゃいました・・・
今はちゃんと歩いてくれますけどね

No title

リンタンお帰りなさい~
頑張ったね!

ママ犬さんもお疲れ様でした。
私も避妊手術の日にマリーを連れてくとき
後ろ髪惹かれまくりました(泣)
1人で過ごす夜が寂しかったです~

リンタンが無事に帰ってきてくれて本当に
よかったです!
抜糸まで少しあるけど頑張れ~
今日はママにいっぱい甘えてねリンタン♡

お疲れ様~

無事に手術が終わって何よりです。
ママ犬さん、とっても心配してたものね。
そりゃ我が子となれば必死です!!

クークチュールって初めて見ました。
エリカラよりは抵抗なくつけてくれそうですけど
リンタンはどうなんかなぁ?
サイズ調整後の報告も待ってます。
ちなみに、クークチュールだと首に毛玉とかできます?
時間ある時に自作するのもありかもね。(←絶対無理だろうけど)

No title

リンタン頑張ったね!!
まだ傷口痛むよね(T_T)
早く痛みがとれてクークチュールも
取れるといいですね。
術後経過良好祈ります!
おちっこもちゃんと出ますようにe-459

クークチュール初めて見ました(^^)

No title

リンタン♪無事手術終わって良かったね~がんばったね(*^_^*)
リヨンは5ヶ月で手術したんだけど…
エリカラの方を怖がったので…
ガーゼのお腹当てエプロンを作って…抜糸まで過ごしましたyo~i-236
しばらくじっと我慢だね~リンタン♪がんばって~\(^o^)/

No title

リンタン、無事ご帰還して本当によかったです!!
がんばりましたね、リンタンi-265
とりあえず、ホッと一安心ですね♪

リンタン、黄色いおパンツも似合うな~と思って読んでたら、包帯だったんですねっ^^
クークチュールなるものがあるんですか・・・知らなかった^^;これはエリカラより良さそうだけど、早くはずしたいですよね~リンタン。
でも私は写真を見て、たとえ時間があろうとも、絶対に自分では作らない方がいいと判断しました(笑)

リンタン、早くチッチが出ますように。
ママ犬さんも心労お疲れさまでした!リンタンが気になってあまり眠れないかもしれませんが、どうかママ犬さんの疲れも早く取れますように。

No title

ママ犬さんこんばんわ~

リンタンお帰り~頑張ったね(T_T)
病院に置いて行かれて心細かったね~
めいちゃんはうちに来る前のこともあって、一人病院に置いておけませんでした。
今でも分離不安が大きいのはトラウマです~

リンタン・・・身の置き所が無くて落ち着かないんだろうね?
めいちゃんはすぐにチッコはでたけど、出ない子もいるみたいです。
ママが一緒に居るから大丈夫だよ~安心だよ(*^_^*)

そういえばめいちゃんエリカラも何もつけなかったよ~^^;

No title

リンタ~ン
頑張ったのね。エライ子ちゃんでしたね。
ママ犬さん、少しホッとしたかしら・・・。
お大事にね。

No title

こんばんは^^
リンタン、おっかえりぃ(≧▽≦)
頑張ったねーi-237
いっぱいママ犬さんに甘えてね☆

ママ犬さん、明日から仕事ですか。
後ろ髪を引かれるでしょうけど
仕事ですからね。。。
ママ犬さんもリンタンもファイトですv-91

時々、仕事に行くのをチョビが淋しいとアピールする時は
『狩り』に行ってくるからねーと諭している私デス。
そういう時は切ないです(TT)

何とかクークチュール(呼び名、ここで知りました)に慣れて
快適に眠れますようにv-22

ブヒ子は完全復活まで封印してくださいね^^

No title

これにしたんだー!
んーこれ微妙ですよね。
うちは体型に問題ありで、首より頭の方がちっちゃいのかな?
簡単に脱げちゃった(^_^;)
サイズは、一つ下げた方がいいと思いました。
でもさすがママ犬さん自分で直しちゃうんだね~素晴らしい。
あんまりキッチリも痛いでしょ?
ママ犬さんはめてみた?
リンタン傷口痛いのかな?
早く痛みが取れて、リンタンに落ち着きが戻りますように。

No title

りんたん お疲れさまでした^^

エリカラおしゃれなのですね!!!!!

確かに パンツに見えてしまうw
面白い包帯ですね!

No title

手術が無事に終わってよかった。
あとは、回復待ちですね。
元気印のリンタンだから、無茶しちゃダメよ。
安静にゆっくりね。

クークチュールって初めて聞きました。
雪はエリカラをしていたので、
あっちにゴーン、こっちにゴーンでした。
エリカラもクークチュールもジャマな物には変わりないわね。
寝にくいのが可哀相。
早くとれるといいね。リンタン。

お大事にね。



No title

リンタン無事帰って来たのね(^<^)
良かった(#^.^#)。
始めてのお泊りだったんですよね。リンタンもママ犬さんも寂しかったねぇ。でも、後は抜糸待つのみですね。
早く傷口が治って、無事抜糸になりますように(*´∀`*)。
我が家も3ワン全員避妊経験していますから、きっと大丈夫だよん。

No title

ママ犬さん こんちはー

避妊手術無事に終わったんだね
リンタン、よく頑張ったね!
あとはチッコが早く出ますように・・・
(当日がんばれ~のコメントできなくてごめん)

クークチュールっていうのがあるんだね
くれ子がつけたプラスチックのエリカラよりも
良さそうな気がするけどやっぱり落ち着かないよね~

リンタン、クークチュールが取れる少しの間辛抱だ!
頑張れだよーーー!(^^)!

★こんばんは~、ラムままさん★

ご心配、本当にありがとうございます!

初めての病院のお泊りや、
つけなれない異様なものにとまどっちゃてますが、
きっとリンタンなら大丈夫で~す♪

チクチク頑張ります、ちょっと、、かなり面倒だけけど 笑♪

★こんばんは~、Tsukasaさん★

心配して、2度目のご訪問、ありがとうです♪
無事に手術も終わったので、あとはゆっくり
養生です。

リンタンパワーと元気玉で、きっと早く元気になりますよ♪

付け慣れない物は、辛いよね(>_<)
でも、早く治るための試練だから
リンタン頑張って~

ママ犬さん、リンタンのために頑張ってピッタシサイズにチクチクして下さいね~(^^)

No title

無事に手術完了したみたいで一安心ですね☆
早く傷口が塞がって
  いつも通りに戻ると良いですね(^_-)-☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす