『笑う犬、再び!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
前回の続きになります♪ が、が、眠い、、、このブログの存続はママ犬の体力にかかっているが、最近危ない。が、が、明日は、リンタンが手術なので、リンタンも頑張るので、ママ犬頑張って、可愛いリンタンをUPせねば~~><;


 という訳で、前回滝野すずらん自然公園のチューリップ三昧をお届けしましたが、今日は、お花畑を下って行くとある、まずは渓流ゾーンからです。
 暑いときにお水の傍っていいですね、ずっと、ここに居たかったけど、止まることのない犬が、約1名、、ママ犬を急かします。。しょうがない、歩くかと渓流ゾーンを進み始めたママ犬でした。



↓★人口の滝が並ぶ渓流ゾーンの始まり★↓
05-25-01.jpg
05-25-05.jpg


 本日は、渓流ゾーン、子供の谷、展望台、高山植物の庭園(←花、まだ咲いてなかったけど)をお届けします。リンタンは、暑くて、ヘロヘロでしたが、木陰に入ると元気で、さらにママ犬のお昼も強奪して、元気いっぱいでした♪

 笑う犬、リンタンもお届けしますよ~~~♪


-------------------------------------------------------------------------------------


渓流ゾーンには、5つほど人工の小さな滝がありました。
石段を歩いてリンタンと進みましたよ~♪


↓★渓流ゾーンのリンタン★↓
05-25-01-2.jpg



↓★渓流ゾーンの滝★↓
05-25-03.jpg



↓★渓流ゾーンの滝★↓
05-25-02.jpg


↓★石段超えリンタン★↓
05-25-04.jpg




リンタン無事に、滝を渡った後は、子供の谷に到着です。
↓★子供の谷の塔★↓
05-25-06.jpg



ここが一番人ごみでした。。なんたって、ヘルメット着用のすごい滑り台が!
ヘルメットって言っても土方ヘルメットではないですよ、
チャリンコに乗る時みたいな、かっこいいヘルメットです(笑)

↓★子供の谷の滑り台★↓
05-25-07.jpg


そうして、さらに進むと、意味不明な玉ころがしの広大な広場が。。

↓★子供の谷の玉ころがし広場★↓
05-25-08.jpg


なぜ、ここに来て、玉ころがしを。。。
そこに玉があるからか!?
下のほうに小さく写っているのがさっきの塔ですよ。

そうして、その広場の横の道を歩く歩く歩く。。。。
『急なんです、見た目よりこの坂!山だった、ここは~~』
しまったぁと思うママ犬でした。


↓★子供の谷の玉ころがし広場★↓
05-25-09.jpg


↓★ここは、山だった。。。★↓
05-25-10.jpg


リンタンはというと、ヘロヘロしながらも、歩くのは止まりません。
ママ犬が先にギブアップして、『リンタン、3分間休憩』と言って
ペットボトルの冷たい紅茶、一気飲みです。

↓★ヘロヘロリンタン★↓
05-25-11.jpg


奴は、ここでもお水を飲みません。。

掟破りの坂を登ってさらに行くと、『秘密の抜け道』と言う、
ちょっと入りたいトンネルが、、勿論入ったけど、戻ってきて
遠回りになってしまいました。。さらに天文台へ。。


↓★秘密のトンネル★↓
05-25-12.jpg



↓★天文台★↓
05-25-13.jpg
05-25-14.jpg



↓★お昼を食べた峠の庭★↓
05-25-15.jpg


あんまり咲いていなかったけど、高山植物の庭園

↓★峠の庭の高山植物★↓
05-25-17.jpg


天文台からしばらく歩くとやっと広い木陰の広がるスペースに!
『リンターン、お昼にしよう』とコンビニで調達した、お昼と
家から持ってきたリンタン用のお肉タイムです。


↓★食後のリンタン★↓
05-25-18.jpg


そうして、広がる草原の上を走り、ごろごろをはじめ、ママ犬に止められると
かなり久々に『笑う犬』になってました♪

↓★走るリンタン★↓
05-25-19.jpg



↓★笑う犬・リンタン★↓
05-25-20_20120526010430.jpg



その後、花のテラスを通って、やっと入り口に辿り着きました。
リンタンは絶好調でした。

↓★絶好調・リンタン★↓
05-25-24.jpg


ママ犬はもう歩けませんとしっかりお断りして、
再度、紅茶の一気飲みをして入口に向かったママ犬ご一行でした。
チャンチャン♪


たくさんのお写真にお付き合いありがとうございました。
記事を書いているうちに12時を回りました。今日は、リンタンの手術です。

『頑張れ~~、絶好調リンタン!』で本日終了。あらあらかしこ。

05-25-23.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:リンタンに、応援メッセージ、ありがとうです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

No title

チューリップ畑に数々の渓流・・・さすが 北海道はデッカイどう(昭和発想e-263)規模が違うね!

いっぱい遊んで、リンタンもやる気になったねe-271

ガンバレ リンタンv-238

★こんにちは~、Tsukasaさん★

無事に手術は終わりました~~!

でも帰宅して、ちょっとそわそわ気味です><
早く落ちいて寝なさいなんですが~><

夏になったら、リンタンと小樽までいくぞ~、
だからしっかり回復してもらわないと~~!

心配してくれて、ありがとうです!!

★こんにちは~、tentenさん★

何でここで、玉ころがし~~なんですが、
大人も、子供も楽しんでました♪
場所があれだけ広いと、楽しいのかな♪

リンタンは、さっきお迎えして
無事に自宅です♪

ちょっと、奇声を発して
そわそわ気味ですが、早く落ち着いて元気にな~れです。
応援、いつも本当にありがうございます♪
リンタンはみんなから元気玉をもらって、とっても
喜んでるとおもいます~~!!

★こんにちは~、おやじさん★

ぷぷぷつ、リンタンは昔から、ぜんまい仕掛けなのです(笑)

いいだけ遊んで、ぱったと行き倒れになったパピー時代です♪

年齢重ねても、あまり変わらない?
自分の体力考えなさいよ~~なんですが(笑)

★こんにちは~、みゅきんこさん★

いえいえ、こちらこそ、仕事忙しくて、読み逃げばかりですみません><

リンタンは無事手術が終わって、お迎えしてきました♪
帰宅後もちょっとそわそわで、様子見です。

とりあえずさっき寝てくれたけど、
早く元気にな~れです。
ピンポンで今吠えまくった、、、元気じゃん。。。。

★こんにちは~、ラムままさん★

リンタンをお迎えして、帰ってきました♪

手術は問題なく終わったけど、
帰宅しても、ちょっとそわそわしてます><

落ち着くのに、2・3日かかるのかな。。。

リンタンに元気玉をいっぱいもらっているので、
きっと早く回復するとおもいま~す♪
応援、心配ありがとうございますです!!

★こんにちは~、aneane.さん★

リンタンお迎えして、無事に帰宅しました~♪

ちょっと、そわそわしてて、少し様子見かな、
早く元気になってくれるといいです!

エリカラじゃなく、クークチュールなんだけど
ちょっとでかくて、これから修正します(笑)

★こんにちは~、まっちぃ★

少し前にリンタンをお迎えして、帰宅しました~♪
とりあえず、手術が無事に終わってほ~~なんですが、
リンタン、そわそわで、ブヒ子さんをあげるような状態じゃないので
ちょっと、落ち着くまで心配です><;
2・3日かかるかな~~。。
早く元気にな~~れです。

玉ころがしがしたいですか~~(←ママ犬は遠慮したんだけど 笑)

お出かけは、うきうきのリンタンです♪
早く元気になって、またしっかりお出かけしたいです~~!!

★こんにちは~、リヨンママさん★

リンタンの応援ありがとうございます♪

さっき、病院からお迎えしてきました。
ちょっとそわそわ気味ですが、2・3日で落ち着くのかな。。

パワーを送ってもらったので、きっと
早く回復しますよ~~♪

早く、また一緒にお出かけして、
ぐったりするぐらい遊ばなくっちゃです~~!!

★こんにちは~、Akiさん★

滝野の公園、ワンコの散歩には、もってこいですよね♪
ロクちゃんとい~~っぱい歩いたのかな♪
そうして、やっぱり疲れたのかな(笑)

リンタン、一泊でお迎えして、帰ってきました。
数日、ちょっと、大変そうかな
早く、元気なリンタンにな~れです♪

★こんにちは~、雪ママさん★

滝野の公園の子供広場、大人も滑り台、玉ころがししてますよ♪

滑り台はジャンプ台並みに、きつそうですよ、、
ちょっと怖いかもです(笑)

休憩、3分じゃなく、10分くらいはしていたかな(笑)
あんまりながくとると、そのまま根が生えて動けなくなりそうで・・・(笑)

リンタンをお迎えして、自宅に戻りました。
手術は無事に終わったけど、
ちょっとそわそわしてるので、少し様子見です。

早く元気にな~~れです><

★こんばんは~、のんママさん★

リンタンお迎えしてきました♪
手術は無事に終わりました。

応援ありがとうございます。
エリカラはしてないけど、なんだか落ち着きません。

ちょっとだけ不安ですが、数日の辛抱なので
早く元気にな~れです。

★こんにちは~、maririnhahaさん★

リンタンに応援ありがとうございます。
うれP~~わぁです♪

リンタンをお迎えしてきました。
手術は無事に終わってよかったです。

早く、通常の日常に戻れるように
しっかり見守ります♪

★こんにちは~、harumikurin さん★

リンタンに、応援ありがとうございます♪

きっと、harumikurinさんと王子の怨念念が届いて
リンタンはしっかり、元気に帰宅しますよ~♪

ご報告記事あげますので、まっててね~♪
最近、仕事が忙しくて、、、読み逃げ続いてて
ゴメンね~~、早く落ち着け、仕事さんです><

No title

こんにちわぁ~!!

リンタンの手術は何事も無く終わりましたか?
少しの間は安静にしてないとね~(・・;)

No title

雄大~!玉ころがしのその場所は
山だったのですね~
思えば高いとこまで来たもんだ(じゅあないか^^;)
ヘロヘロリンタンが食後イキイキリンタンに変身♪
おやつのパワーはすごいですね!

リンタン、今日手術ですね。
リンタンがんばれ~~(≧ω≦)b

★おはようございます~、三色団子さん★

滝野の公園、楽しんでもらえて
よかったです~♪

てか、一緒に歩いた気分なら、疲れたかも~~(笑)

これから、リンタンをお迎えに行ってきま~す♪
リンタンがいないと、気抜けばばぁです。。。。

リンタンはママ犬の生気の源なので
とっとと、取り戻してきます~~(笑)

★おはようございます、イヴままさん★

リンタンに、応援ありがとうございます♪

いつも読み逃げなのに、コメントありがとうです~~><

これから、お迎えに行ってきます。
元気リンタンをまた、UPします♪

★おはようございます、おやじさん★

東京ドームの座席ほど、急な坂はなかったけど、、
ドームはいくつはいるのかな(あの座席、落ちるんではと錯覚しませんか 笑)

せっかく広くて、ワンコ連れもたくさん来るので
ほんと、ランが3つくらい併設してほしいわ~~(笑)

リンタンに、応援ありがとうございます♪
これから、お迎えです。
元気リンタンの記事またUPしますね♪

★おはようございます~、めいパパさん★

めいパパさん、避妊手術の折にも、親ばかぶりを発揮したんですね(笑)

ママ犬はさすがに、連れて帰りはしませんよ~~、
で、これから、お迎えに行ってきます。
帰宅したら、またご報告します。

いつも、応援ありがとうございます♪

ちゃんと、リンタンに、お声が届いて
しっかり元気に帰ってきますよ~~♪

★おはようございます、チャーさん★

いっぱい楽しんだ後に、
いやなことが待ち受けるのって、
まったく、この飼い主は~~なんですが、

これから、お迎えに行ってきます♪
男の子は半日だけど、女の子はお泊りで
ちょっと大変。。。

帰還したら、またご報告します。

応援ありがとうございます、リンタンも喜びます、きっと♪

★おはようございます~、すももどーるさん★

リンタンに、応援ありがとうございます♪

最近、仕事が忙しくて、時間がなくて
読み逃げが続いてて、ゴメンね~~><

いつも、リンタンのたくさんのお写真を
楽しんでくれてありがとうです♪

リンタン、これからお迎えにいきます♪
きっと元気!
ブヒ子さんと一緒のお写真を楽しみにしててね~♪

★おはようございます、harumikurinさん★

今時期の北海道は、いいですよ~、
仕事で北海道まではこないかな~~!?
一回来て、すがすがしい空気と景色が楽しんでほしいな~♪
王子に体力があれば、王子も一緒に(笑)

リンタンに応援、ありがとうです♪
これから、お迎えです。
エリカラか~~!?

戻ってきたら、またご報告しますね♪

★おはようございます、バニラブルーさん★

筋肉痛レポートを楽しんでもらえて何よりです(笑)

バニラブルーさんも、是非チャレンジしてください
メタボは改善しないと、お嫁さんも、紬・愛ちゃんも悲しみますよ(笑)

リンタンに応援、ありがとうです♪
これから、お迎えに行ってきま~す♪

★おはようございます~、あくびさん★

リンタンに応援、ありがとうです♪

これから、お迎えに行きます♪

きっと、プルプルふるえてるかな~~><
帰ったら、元気を直ぐにご報告しますね~~!!

No title

ママ犬さん、おはようございます^^
テリオにお祝いコメありがとう~(^O^)
読み逃げってばかりでゴメンね(>_<)
リンタン、いよいよ手術さんなんだね~
リンタ~ン、頑張るんだよ~!!
終わったら、オヤツさんとブヒ子さんが待ってるからネ^^

No title

リンタン 手術無事に終わった~?

痛いことが終わったら、お待ちかねのおもちゃを
ちゃんとママ犬ママからもらうんだよ(^^)

早く復活して、いつもの可愛いリンタンの姿を待ってますね~

No title

リンタン手術無事に終えられましたか。
ご飯は食べられてるかな~。
きっとエリカラ姿・・・不便だけど
ゆっくり休んで、元気なリンタン見れるの待ってますよー!
ママ犬さんもたくさん心配したよねおつかれさまっ!

No title

こんばんは^^

リンタンはもう自宅でしょうか?
傷が落ち着くまでは、安静dayですね。

「野すずらん自然公園」って物凄く良い所ですね♪
こんな素敵な公園あるなんて羨ましいです!!!
住みたいくらい(笑)
玉ころがしもしたい^m^

リンタンのにっこり笑顔(≧▽≦)
私まで笑顔になりました☆
ママ犬さんをチラっと振り返ってる写真、堪らないv-10

No title

こんにちは(^^)/
今日・・・リンタン手術なのですね~
きっともう無事終わってますよね~
う~んi-201パワーが遅れなくて残念i-229
術後の回復が順調でありますように♪パワーを送りますね~v-410

広大な公園ですね~気持ち良さそうv-363楽しそうv-363
そして・・・よく頑張って歩きました。。。大拍手ですe-460e-460e-460
元気元気になったら…また連れて行ってもらってね!リンタン(*^_^*)

No title

滝野すずらん公園 ロクも行ったコトがあります~
広いし坂もあるし でけっこう疲れますよね!?

この時間だとリンタンの手術は終わっていますよね
リンタンお疲れさまでした!
避妊や去勢手術はたくさんの犬っこがやっているとはいえ
待っていたママ犬さんも心配ですよね
ママ犬さんもお疲れさまでした

No title

とっても、すごく楽しそうな所ですね~。
渓流ゾーンは入水禁止なのでしょうけど、
クールダウンにはもってこいの場所みたい。
玉転がしもすべり台も、子供限定なの?
すべり台はやってみたいわ。

リンタンは本当に元気で、見ているとこっちまで
ハァハァしてきますよぉ。
ママ犬さん、疲れたでしょ?
私なら、休憩3分じゃなくて30分だわ。

リンタンの手術は終わった頃かしら。


No title

ご無沙汰です~。
リンタン、手術頑張ってね。ねんねしている間に、終わるからね。
のんちゃんも小さい時に頑張ったんだよ。一晩ママ犬さんに、会えないけれど、美味しいご飯を食べて、早く元気になると、ママ犬さんから、ご褒美のおやつがたくさん貰えるよからね。
リンタン ガンバ ガンバ 元気にガンバ 応援しているよ。
ママ犬さん、今晩は寂しいけれど、明日は元気なリンタンと会えるので、心配でしょうけど、ゆっくり
休んで下さいね。リンタンが退院したら、エリザベスカラーに慣れなくて、ぶつかって歩くので、気を付けてあげて下さい。手術をした先輩として老婆心からで~す。

No title

こんにちは。
毎回毎回大作でしたね。お写真いっぱいで楽しかったです。

今日、手術ですよね。どうですか?リンタン寂しくないかなぁ?ていうか、ママ犬さん寂しくないですか?
ブヒ子さん意外と大きくて笑えました。

No title

りんた~ん 手術頑張って!
ママ犬さんも 頑張って~!

ひ、ひっろ~い!

とてつもなく広いですね!よく言う東京ドーム何個分でいうとどの位なんだろうv-290

リンタンも水嫌いだったんだ、同じだ~v-291

トンネル近道じゃなかったんですねv-290

玉ころがしの広場の一角にドッグラン作ってくれればいいのにねv-291

リンタン笑ってる顔も可愛いよ~v-291
手術ガンバッテね!

No title

手術なんですね。
無事終わりますように。
りんちゃんの笑顔がすぐ復活できるよう待っています。

No title

ママ犬さんおはよう~

めっちゃ歩き過ぎでんがな^m^
リンタンとっても元気だけど体力使い過ぎてないか~?
今日は手術の日だね~
頑張ってね!
今日は病院にお泊りかな?
ママは心配で一人で寝れるかな?
ちなみに、めいちゃんは寂しがり屋なので手術の夜に連れて帰って来ました(^^ゞ

ファイトだリンタン!
元気復活の笑った顔を待ってるよ!(^^)/

No title

すごいお山ですね~。さすが北海道、玉ころがし広場広い!!リンタン楽しくたくさんたくさん歩きましたね♪ママ犬さんおつかれさまでしたi-260

いよいよ手術の日ですね。
無事終わって早くリンタンがママ犬さんと会えますように♪
仁は半日で帰ってきたけど、リンタンは女の子だからお泊りですかね?
リンタンがいなくてママ犬さん寂しいでしょうが、早くリンタンと感動の大再会できることを祈ってます。
(うちはたったの半日でも感動の大・大・大再会でした笑)

こんばんは

今日が、リンタンちゃんの手術の日なのですね。
ガンバレ~リンタンちゃん!!
ママ犬さんも、眠くてご心配もある中
リンタンちゃんの可愛いお写真を
アップしてくださり、ありがとうございます!!
皆様とともに、お祈りしています!!

迫力のある人工の滝ですね♪
石段を軽く飛び越えるリンタンちゃん❤たくましいです\(^o^)/
子供の谷も、スケールが全然違いますね♪
何もかも、広~くて大きいです\(^o^)/
へろへろしながらも、リンタンちゃんは
歩き続けたのですね♪偉いです~\(^o^)/
お肉で、力をつけてから
涼しい草原の中を、走り回ったのですね❤
笑顔が、とってもとっても可愛いです\(^o^)/
リンタンちゃん❤ママ犬さん❤
手術が早く終わって、早く元気になりますように!!


No title

こんばんわ~。

前回のチューリップもとっても綺麗で素敵でしたけど
今日のお写真の、山~とか滝~とかどれもこれもが
やっぱり綺麗で素敵ですね~。

しかし、広そうな場所だなーー。
さすが北海道!!自然も規模もでっかいな~~。

リンタンとうとう、手術の日ですね。
がんばってね~~。

No title

こんにちは~
ママ犬さん、リンちゃん、
身体を張っての?公園リポートお疲れ様でした。
チューリップ綺麗ですね。(*^^*)景色も最高だし。

しかぁし、それにしても、見てるだけ、読んでるだけでも
息切れしそうな運動量(移動距離)ですねぇ。
メタボオヤジにはちょうど良いかな。(^^;(汗笑)

さて、今日はいよいよ、リンちゃんの手術ですね。
リンちゃん、頑張ってね。o(^-^)o応援してます。

No title

いよいよ 手術の日か~(;一_一) 
ドキドキするね・・・人間の方が・・・。

1泊するのかな?
日帰りかな?

とにかく リンタン!ガンバレ~!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす