『チューリップまみれの犬・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 日曜日の滝野すずらん公園のお写真を遅くなりましたがUPします。ま~~あっ、広かったぁあああ♪ 暑かったぁあ!! 倒れるかと思ったぁあのママ犬ですが、リンタンと一緒なら、どこまでも歩きます。

 朝から、里奈姉ちゃんからのケーキの差し入れもあり、元気に出発したリンタン・ママ犬御一行でした。ケーキの差し入れとまずは、広い公園をご覧下さい♪


↓★ケーキの差し入れ♪★↓
05-20-01.jpg



↓★滝野すずらん公園のチューリップ★↓
05-20-16.jpg


 この公園、よそのブログさんでも紹介が何度かされていますが、大抵お花畑の広がる東ゾーンです。ママ犬とリンタンは、渓流ゾーン、子供の谷の中央ゾーン、天文台や高山植物のある西側と歩いて歩いて歩きました。

 さすがのリンタンも最後まで元気でしたが、帰りのバッグインでネジがきれて、半分しか、目が開いていませんでした(笑)

↓★帰りのバッグインのリンタン★↓
05-20-04.jpg


 という訳で、広い公園、お写真がたくさんあるので、今回も前編のお花畑と後編のそのほかの場所に分けさせて頂ます。では、お花畑のはじまりで~す。

-------------------------------------------------------------------------------------

公園の入り口に入っていくと、びっくり、なんと蜂さんがぶんぶん飛び回っているでは
ないですか~~。『蜂蜜農家かぁあ』、ここはぁ。。。

 一瞬ずっとこうなら、5分で帰還しようと思いましたが、
たまたま、なぜか蜂がその時間の入り口付近を飛び回っていただけのようでした。

『よかったぁ』で、始まった公園散策です。

蜂がいっぱいで、入り口付近は帰りに写したものですが、
とりあえず、たくさんのお花に迎えられました♪


↓★入り口付近のお花達★↓
05-20-02.jpg



↓★入り口付近のお花達★↓
05-20-03.jpg




↓★入り口付近のお花達★↓
05-20-06.jpg



7分咲きでしたが、とにかくチューリップの嵐です。

↓★鉢植えチューリップと小さな花壇のチューリップ★↓
05-20-09.jpg



リンタンは、最初パンツさんをはいていましたが、
とても暑くなりそうで直ぐにパンツさんは脱がせました。

↓★パンツさんで登場のリンタン★↓
05-20-12-2.jpg



ワンコ連れの方もいっぱいいました。
なのに広大な敷地の中にいくつもある食事や売店のある休憩施設の館内は、
ワンコ入館NGです。アイスも買えなかったママ犬です。
ちょっとびっくりでした。

心の中で、『ケ~チッと叫んでしまいました』
行く前に心配だったので、コンビニで食事を調達しておいて正解でした。
外の自販だけは利用しましたぁ。。。

前の週にもお花を見に行ってきたので、お花にはそんなに感動しなかったけど、
これでもかのチューリップの大群です。お写真をどうぞ♪


↓★これでもか~のチューリップ達★↓
05-20-08.jpg



さてさて、懲りずにリンタンとチューリップの撮影を~~なんですが、
リンタン相変わらずです。おやつは持参しましたが、こんなもんです。。

まずは、いかにもおやつ目線のリンタン

↓★チューリップとリンタン★↓
05-20-11-2.jpg



おやつ目線があまりにも白々しいので、おやつを隠すと、、、
↓★チューリップとリンタン★↓
05-20-10-2.jpg



はいはい、お花とコラボの写真はあきらめます。。
そうして、ひたすら歩くことに夢中のリンタンです。

↓★元気にママ犬の前を行くリンタン★↓
05-20-13.jpg



リンタンは、尻尾インで置手紙チェックです。
↓★尻尾INのリンタン★↓
05-20-14.jpg



でも、楽しそうだね、リンタン、ママ犬はかなり暑くて、心配なんだけど、
気温は20度まだないけど、君は足短くて、路面の熱を直撃するでしょう。
相変わらず、水分補給はしないし。。。

↓★元気なリンタン★↓
05-20-15.jpg


はいはい、楽しそうなのは、分かるよ。
そうしてママ犬はチューリップ畑を下り、その後渓流ゾーンに向かい
その後子供の谷から天文台へ向かう道の険しさを知らずに、、、知らずに、、、、
見た目はゆったりに見えるけど、『山をなめてはいか~~ん』ということを
死ぬほど思い知った、後編につづくのでした。

で、本日終了。あらあらかしこ。。。。



-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:リンタンは、いっぱい歩いてたくさん食べましたです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★おはようございます~、miyupapaさん★

体調不良、まだ続いてますか~~><
早くもとに、戻って、またブログで美味しいもの三昧をアップして
くださいね~~~!!!

リンタンに、応援ありがとうございます。
これから、お迎えです。

元気リンタンに、応援がきっと届いて
すぐに戻りますよ~~♪

★おはようございます、おたんたん★

おたんたんは、近県の山やお花畑の散策に出没してるから
このくらいは見慣れたもんでは~~!?

一度でいいから、リンタンの尻尾ぴーんって、見てみたい
一生かなわぬ夢かぁあ(尻尾の骨も硬くなって上には向かないのかも 笑)

これから、リンタン迎えに行くよん♪

お子ちゃま、ほしくて避妊が遅れてしまって
飼い主都合でなんか、ごめんねなんだよね~~><

★おはようございます、いっしんさん★

ワンコ連れがいっぱいで楽しんでたのに、
ほんとに、田舎の特性で、ワンコに不親切には、悲しくなります><

因みに、トイレもNGで、つなぐところもない~~><

そちらは、もう直ぐ、夏ばての時期に突入では~~!?
いっぱい食べてちょっとくらいふっとっても
直ぐに元にもどるから、ぜんぜん平気ですよ~~♪

そういえば、ミサンガ付けた足が細くてきれい♪
サンダルと一緒のおしゃれもいいですね~♪

★おはようございます、lottieママさん★

お久です~~♪

写真、実は人が入ってますよ~~><
加工するとき、お花だけなるべく切り取りです(笑)

リンタンは相変わらずです。。。
もう、ほとんどお花とのコラボはあきらめ気味です(笑)

リンタンは、お出かけが、とっても嬉しいみたい~~
で、通常お散歩が、とっても面倒そうです(笑)

お子ちゃまがほしくて、、、避妊が遅れてしまいました><
痛くないことをお祈りしてます~~!!

★おはようございます、BlueRoseさん★

風車とかあったら、オランダなんですが、
へんな、バビルの塔もどきしかないので、オランダには届きません(笑)

朝はめちゃ・肌寒くて、厚手パーカー持参です。
一応春だけど、まだまだです。

そちらは、もう日中は暑い??
リンタン地方も、あっという間に夏になるので、
今のうちに、気分のとってもいいお散歩を満喫したいです♪

熱中症、、車移動がしんぱいです、車が一番暑いかな、
気をつけます~~、ご心配ありがとうございます♪

★おはようございます、めいパパさん★

めいパパさんのところは、とっくにチューリップは
終わってるかな~~><

北海道は、今がチューリップとライラックです♪

ちょっと、ワンコNGにはびっくりしました。
因みにトイレもです。外につなぐところがないので、一人と1匹なら、
どうするんだ~~の世界です(笑)

お昼、コンビに調達が続いていて、リンタンにも、おにぎりとか
あげてて、だめだな~と、リンタン用は持参したんですが、
やっぱり、おにぎりとか、パクしてました(←強奪リンタン 笑)

お水、あんまり飲んでくれないので
次回は、牛乳を混ぜてもっていこうかなです><

★はじめまして、宗太さん★

リンタンの元気写真をいつも見に来てくれて
ありがとうございます♪

水分補給にご心配ありがとうです。。
お水は飲まないけど、牛乳は大好きです(笑)

次回以降は、牛乳混ぜた、お水持参にしようかな~♪

★おはようございます~、reonmamakumiko さん★

リンタンを連れ歩くのは、去年あたりからです。
よその、ブログの影響かな(←リンタンはうれしい 笑)

北海道、住んでると、ただ広いだけとか思うけど、、
ほかの地域から見ると、いいのかな(笑)

ほとんど、登山遠足の気分になったお山写真も、楽しんでくださいね~~♪

★おはようございます~、ブーくんさん★

お花の写真、喜んでもらえて、うれしいです♪

カメラ女子なら、うひょううひょですが、どうもへたくそ写真で
フォトショでごまかしの連続です(笑)

関東、関西意外って、ワンコにあまり優しくはないですよね、、、
早く、色んなところが解禁されるといいですよね♪

★おはようございます~、雪ママさん★

広い庭園は、けっこう全国にあるけど、山切り開いて作っているから
なんだか、広く見えるような気がします~~♪

ぼへぼへリンタン、笑えますよね、

蜂、そちらにもいますか~~!?
リンタン地方は、蜂は少ないけど、数年に一回は、クマン蜂とか飛んで危険とか
思うことがあります(家が山の近くなので)
気をつけましょうね、本当に!!

ブヒ子さんは、高いテーブルに鎮座してます♪
リンタン、ゲットまで、後数時間です♪

Re: 広~い

ぷぷぷつ、リンタンは昔から、ぜんまい仕掛けなのです(笑)

いいだけ遊んで、ぱったと行き倒れになったパピー時代です♪

年齢重ねても、あまり変わらない?
自分の体力考えなさいよ~~なんですが(笑)

★おはようございます~、tentenさん★

チューリップ、色んな種類がありますよ~!
因みに、白に紫が入ったチューリップがママ犬は一番きれいに見えました♪

昔って、チューリップといえば、赤黄色白だけだったのに(笑)

山は広かったです(笑)
広すぎて、筋肉痛になりましたよん♪

★おはようございます、すももどーるさん★

写真をみると、ほんとに広かったんだなと感心してしまいます(笑)

いつか、時間ができたら春の北海道に来て見てください♪
一番いい時期で花や緑に囲まれて
ゆったり、どこでもお散歩ができますよ♪

美味しいものも、ワンコと一緒じゃなきゃどこでも入って食べられるし(笑)

★おはようございます、まっちぃさん★

こ~~んなに、チューリップがあるのに
お花と一緒撮影ができない、とっても、困ったリンタンです><
一揆に春のはずなんですが、寒いのか暑いのか分からない日が
続いてます><;

ビビリっ子、リンタンは直ぐに尻尾インです。
でも、その後はワンコの臭いにテンションあがって、尻尾は水平です(笑)

2日ほど、ぐったりしてましたよ~~、
体力ないかもリンタン><

★おはようございます、aneane.さん★

北海道、ワンコと一緒生活がまだまだ浸透してない田舎なんですよ~(笑)

カメラ女子には、ほんとにいい、カメラスポットだらけですよ~!
ちょっと、暑かったけど、リンタンは、もっと暑かったかな。

20度くらいで暑いとかいってたら、本州の人に怒られそうですが(笑)

No title

ママ犬様

いやあチューリップ綺麗ですね!
ケーキも美味しそうですが、現在のミユパパの体調では
ちょっとつらいと感じる面も…。
リンタン、楽しそうでニコニコですね。
来週の手術頑張ってください。

No title

こんばんは~

広そうな公園!さすが北海道!
芝生の合間にチューリップって綺麗だね☆

尻尾インで見たお手紙には
何が書いてあったのかな~(笑)

あ!そういえば明日だよね!手術
一泊入院でしょ?
リンタン頑張ってね!!

No title

右を見ても左も見てもチューリップ三昧で
とっても綺麗だねぇ!!
フランダースの犬的リンタンって感じだわぁ^m^
それにしても
肝心なところでわんこ連れに優しくないのは
ちと悲しいですね。
売店とかだって、売り上げUPに繋がるだろうに~

ケーキがめっちゃ美味しそう!!
最近ね~、食欲がすごくあって困ってるんです^^;
ブログで食べ物を発見すると
その度に釘付けになってますー(笑)

No title

こんにちはー☆
ちょっとご無沙汰してしまいましたっ(>_<)

北海道は春ですね~♪
チューリップ、とってもキレイ!!!
写真を撮っていても人が写らないって、良いですねー!
これで、リンタンがバッチリカメラ目線をくれたら・・・ですよねー。
ロッチャンも目線はなかなかくれないので、ママ犬さんの気持ち
分かります。(笑)
いろんな場所にお出かけして、美味しい物も食べて
リンタン幸せね☆

リンタンは未避妊だったのね!
手術はいつかな?
フレ~!フレ~! リ・ン・タ~ン♪(^_-)-☆


No title

こんばんは!
色とりどりのチューリップが沢山!!!
一気に春って景色だぁ♪

尻尾IN のリンタン、かわいらしい^^

いっぱい運動して、夜はグッスリだったかな♪

No title

すんばらすぃ~☆
チューリップまみれになってきたんですねー!
てか、お花はいいのに何で休憩のとこはダメなのか
北海道わからんわぁ~~以前のバスもねっ。。(>_<)
しかし、色とりどり綺麗ですね~♪
こんなとこ行ったら、一日中撮影しまくるわぁ~(#^.^#)

こんばんは~

すご~い、綺麗~v-424
まるでオランダ?ってなくらいv-352
リンタン地方、一気に花が咲くから
こちらとは比べ物にならないくらいね。
うぅ~、夏の北海道行きた~いv-321(←まだ春か?)
もう暑くって、日中は散歩できないもん。
ワンコ連れで入れる休憩施設がないのは残念でしたね。
リンタン、休憩なくってもへっちゃら~って顔ですけどv-411
お水、外では飲まないの?
熱中症には気を付けてね!!

No title

ママ犬さんこんにちわ~

チューリップがいっぱい~!
北海道はチューリップの時期なんですね~?
休憩施設、配慮がたりませんね!
せめてお外にテーブルを置いてくれるくらいあっても良いのにね~
外で販売してくれるとかね!
でも、準備万端のママ犬さん!
さすがですね(*^^)v
食いもん調達してあるもんね!
でも、館内で食べれたとしてもコンビニで買った物もしっかり食うんでしょうね?^m^
リンタンもいっぱいもらって水分もとってよ~(^^)/

No title

こんにちわ☆

いつも楽しく拝見させて頂いてます(#^.^#)

リンタン本当に元気ですね☆

水分補給しないのはこれからの季節不安ですね(T_T)

No title

ママ犬さん
こんにちは

今の北海道はお花で一杯ですね
リンたんはママ犬さんがいろんなところに
一杯連れていってくれるからいいな・・・

以前北海道行ったとき
山並みがず~と遠くで広~って思ったけど
やっぱりスケールが違うわ~
広~ぃ!!

山をなめたらいかん!!
楽しみに(^0^)/

No title

本当にキレイな公園ですね(#^.^#)
どこを見てもカラフルなお花お花の連続で拝見するのが一枚一枚とっても楽しいです♪
リンタンも長いお散歩お疲れ様でした!
ちょっと疲れてポヘーの顔カワイイですよ(笑)

ワンコNG施設は本当に多いですね((+_+))

No title

こんにちは~。
とても広いお花畑ですね。
やっぱり、北海道はスケールが違うわ。
色とりどりのチューリップが綺麗ね~。
リンタンとお花のコラボのぽへ~~が、ばっちぐーですよ~

去年くらいまでは蜂が少なくなって、って言ってたけど、
今年はその分、蜂も頑張ってると思うの。
雪の散歩路もけっこういるのよ。
お互い、刺されないように気をつけましょうね。

リンタン、手術をがんばって、アレをゲットしようね♪

広~い

これまた広~くて綺麗な公園ですね!v-291
いいな~

でも知らなかった、リンタンがゼンマイ仕掛けだったとはv-291

No title

ホントにこれでもかって感じのチューリップ、
いろんな色があるんですね。
紫は初めて見た…いや、黄色と赤?のもかな…
お花屋さんで立ち止まって見ることないので
私も目の保養になりました(#^.^#)
リンタンも楽しくてよかったね~≧(´▽`)≦

山をなめてはいか~~ん???
一体ママ犬さんとリンタンに何があったんだー((((((ノ゚⊿゚)ノ

こんばんは

わぁ~、すごい!!すごいです~\(^o^)/
チューリップまみれといいますか
ものすごい美しさです❤❤❤
広~い大空と緑が
チューリップを、引き立てているのですね♪

バックインリンタンちゃん❤可愛いです\(^o^)/
この素晴らしい公園を、いっぱいいっぱい歩いたのですね♪
落ち着いたピンク色のパンツさんに❤
淡いストライプのお洋服♪
どちらも、とっても似合っています~\(^o^)/
ワンちゃんと、入れるお店がなかったのが
とっても残念ですね(-_-;)
公園側の方に、早く気づいてほしいです!!

美しいチューリップ畑の後は・・・
山なのですか(@_@;)
なめてはいけない・・・(-_-;)
なにがあったのでしょう(-_-;)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす