『白い恋人パークに行って来たよ♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
隔日更新のママ犬ブログですが、白い恋人パークのお写真、多すぎて編集に時間がかかり、更新が1日遅れてしまいました~~、すみません~~ん><;

 という訳で、今回は、写真がガッツリありますので、お付き合いくださいませ♪
ついでに、一回では無理なので、後編は白い恋人パークと大通り公園の様子をお伝えします。


 石屋製菓でやっている白い恋人パークは、札幌の西端、地下鉄宮の沢駅から徒歩5分ほどの所にあります♪ 地下鉄を降りて、リンタンとレッツラゴー♪

 こんな、ピンクの建物が見えてきます
↓★白い恋人パーク★↓
05-15-01.jpg



 トンネルを抜けると雪国だったじゃないけど、入り口をくぐると、おとぎの国仕様の概観に、もう、とっても満足なママ犬です♪
 リンタンと一緒なので、館内には入りませんが、中庭散策や、隣接するコンサドーレの競技場の緑を目にするだけで、とっても楽しいひと時が過ごせました。

 では、おとぎの国の開始です~~!!


-------------------------------------------------------------------------------------


入り口に入ると、まずは、小人さんの小さな家が何件も並びます。
中での撮影は後でと、とりあえず、お目当ての中庭のガーデンパークに進みます。
館内を見る人は館内の入り口方向に進んでいました

↓★入って直ぐの白い恋人パーク★↓
05-15-16.jpg



↓★入って直ぐの白い恋人パーク 小人さんの家★↓
05-15-19.jpg



↓★ここをくぐると、中庭に続きます★↓
05-15-12.jpg



↓★中庭の噴水★↓
05-15-09.jpg



風が強くて、ガーデンベンチのパラソルはすべて閉じられていましたが、
あちこちにベンチが散在して、来た人みんながくつろげるようになっていました!
さらに行くと、中庭のガーデンパークです♪
白い建物には、休憩用のテーブルや椅子があります。

↓★ガーデンパーク★↓
05-15-23.jpg


中庭で写真なんですが、人がたくさんいて、、お花だけの写真は大丈夫かな、
なんて感じでしたが、しっかり撮影しました。


因みに、上の写真に写っている方は、みんな観光客の方で
韓国語と英語しか聞こえてきません。札幌って観光地なんだけど、
そんなに見て歩く素敵な場所ってないので、観光ツアーに白い恋人パークを
組み込むのは、結構いい案だなと感心していたママ犬です。


さて、リンタンはというと、奴はズルを覚えました。
以前のキャリーは横開きだったんですが、
新しいキャリーは上から横の方に蓋が開くので、
ママ犬が担いでいる時もキャリーからお顔を出していられるのです。

リンタン、ここに来るまでも、歩きたくないで、途中でキャリーインです。
ガーデンパークでキャリーをおろしても、出てきません。
以前のバックなら、横の蓋が開くと速攻で出てきたのに><


↓★キャリーリンタンとチューリップ★↓
05-15-33.jpg



お前は、ヤドカリかというくらい、キャリーを携帯の家にしてたリンタンです
↓★キャリーリンタンとチューリップ★↓
05-15-31.jpg



↓★キャリーリンタンとチューリップ★↓
05-15-32.jpg


困ったちゃん、リンタンを出して、お花と一緒に撮影せねば~~!
↓★ガーデンパーク★↓
05-15-06.jpg



↓★ママ犬の膝の上のリンタンとチューリップ★↓
05-15-25.jpg



↓★ママ犬の膝の上のリンタンとチューリップ★↓
05-15-27.jpg

リンタン・オンリーでチューリップをバッグの写真を撮ろうとしましたが、
直ぐにママ犬の方にやっぱり来てしまいます。。
おやつも忘れたし。

しょうがない、アイスクリームタイムだ~~と、ソフトクリームを購入して
リンタンにあげました。


↓★アイスさん買ってくださいのリンタン★↓
05-15-22.jpg



↓★アイスさんくださいのリンタン★↓
05-15-18.jpg



↓★アイスさんおかわりのリンタン★↓
05-15-11.jpg

お口の周りをアイスで、デロデロにして、目の前のママ犬のコーヒーを
こぼすんじゃないよと言っていたら、やっぱり倒して、コーヒーがぁ><
椅子のコーヒーを拭いて気を取り直したら、韓国の観光客の方に、
『写真撮っていいですか』とお声をかけられました。


口の周りがアイスでデロデロでも、『リンタンは人気者』でした。
本当はリンタンだけで、ママ犬は要らないだろうけど、リンタンを抱いた姿をパチリと
カメラに収めて、『ありがとう』と言って、ほかのお花の写真を写していました。
(写真撮っていいですかとありがとう以外は韓国語でした)


↓★ガーデンパークのお花★↓
05-15-30.jpg



さて、ママ犬はリンタンとお花の撮影に『秘策』を考えつきました。
置いてある椅子をお花の近くに持っていき、
リンタンのをその上に座らせて撮影です!!

↓★お花と椅子の上のリンタン★↓
05-15-28.jpg


上のお写真が一番まともでした。ママ犬から離れると
表情がよくないリンタン。で、どんなお顔の写真が撮れたかというと。。
↓★お花と椅子の上のリンタン★↓
05-15-28-2.jpg

↓★お花と椅子の上のリンタン★↓
05-15-28-3.jpg


おやつも忘れたし、この辺でお花撮影はあきらめました。
中庭で、音楽が流れ出し、建物の上の方にいるカラクリ人形たちが踊り始めました。
たくさんのシャボン玉が、下の写真の屋根から、出てきました。

↓★シャボン玉が噴出した尾根★↓
05-15-03.jpg


そわそわするリンタンに、おしゃれな制服の警備のお兄さんが手を差伸べました。
ワンワンしても、お兄さんは笑顔です。『犬は飼ってないけど、大好きなんです』と
リンタンを見て、顔をほころばせながら、言っていました。

カラクリ人形のちょっとしたイベントが終わると、ガーデンパークの横の桟橋を渡り
入り口に向かいます。
さぁ、次は、コンサドーレの競技場を見に行こう♪


↓★桟橋を渡り入り口へ♪★↓
05-15-02.jpg




こんな感じで、次回に続きま~~す♪
で、本日終了、あらあらかしこ。。。

-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:アイスさんは、マイウでしたです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびたん★

そういえは、子供のとき
木の上の小さなおうちとか、とっても小さなおうちとかに
住みたいと思ったことが、あったな~~♪

隠れがみたいな、変な穴とか見つけて喜んだり(笑)

リンタンはお出かけすると、ダメ飼い主のために
いっぱい食べ過ぎます。。。。
いつもお腹を壊さないか、はらはらですよ~~><;

No title

いいな~(T_T)
 
小さなお家に コナツと二人で 暮らせないかしら~v-238


UTェTU リンタン いいな~。
コナツも ペロペロした~い!

★こんばんは~、いっしんさん★

札幌、観光スポット少ないけど、、
ワンコと一緒なら、こんな場所の散策は一番いいかもです!
ママ犬も楽しめました~~、写真を撮らせてくれないわんこのせいで(笑)

リンタンのリュックつきの洋服が受けていたような気がぁあ。。

リンタンは秘策には乗ってこなかったけど、、
おやつがあれば、可愛い視線をいっぱいくれます、、、
げんきんな、奴だ~~~(笑)

★こんばんは~、まっちぃさん★

来てください、来てください♪
で、チョビ君と一緒に、白雪姫気分を味わってください(笑)

ヤドカリリンタンのニューキャリーは、とっても使いやすいです♪
て、前のバッグが居心地悪すぎたのか~~(笑)

秘策を弄したのに、リンタンは、思うように操れませんでした(笑)
おやつさんの威力の方が、リンタンを操れるようです><

★こんばんは~、ラムままさん★

リンタンと一緒だと、中庭のお花撮影だけで、十分かなぁ♪
久々に行ったら、なんだか概観だけで結構感動しちゃいました。。
昔って、いろんなことに、けっこう無感動だったか!?

リンタンは、甘ったれで、困ったちゃんだけど、、、
ママ犬命なのが、やっぱし、可愛いかもです~~(あぁ、親ばか 笑)

★こんばんは~、こみタン★

ディズニーランドほど、迫力ないけど
観光スポットの少ない札幌には、ちょうどいい、感じの
短時間観光スポットだよ♪

アイスは、めちゃ・うまです♪
ママ犬とリンタンで、あっという間に完食です♪
リンタン、コーンを強奪しましたよ(かぶりつき 笑)

写真がいっぱいで、ママ犬もびっくりしたけど
次回も付き合ってね~~♪

★こんばんは~、Akiさん★

ワンコOKですよ~、宮の沢の田舎だから(笑)

地崎バラ園がなくなって、お花スポットがめっきり減ったような気がしていた
リンタン地方だけど、そんなに広くないけど、お花スポットを
楽しめて、よかったです♪

お花写真はダメだったけど、、、
そう、リンタンが、いつも近くにいるから、いいやです(笑)

★こんばんは~、ブーくんさん★

着いたら、英語と韓国語で、ここはどこ~~でした(笑)
観光スポットが少ない札幌ですが、
短時間で、回って、楽しむにはいい場所です♪

なんだか、すごく久々にこんな建物の中を歩いて
やっぱり、ちょっと、うきうきしました~~♪

★こんばんは~、アンジュママさん★

以前に来たときよりリンタンと一緒の方が
と~~っても、楽しめました♪

表情がいろいろで、いつも笑わせてくれます♪

札幌は、5月中から6月くらいが一番いいですよ♪
ちょっと肌寒いけど、ワンコと散歩すると直ぐに暖かくなる♪

アイスはめちゃ美味いのです!
リンタンだけじゃなく、ママ犬も表情が変わります(笑)

★こんばんは~、おやじさん★

バックインが、気に入ったみたいだけど、
ママ犬も、前のバッグより使いやすくて、歩けます(笑)

おやつさん、忘れた分、いろいろゲットしたリンタンです><
半強奪もあったし~~
ウィル君は、お行儀がいいからしないよね(笑)

北海道はとにかく、広い場所があっていいですよ~!
冬がなきゃ最高(笑)

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

白い恋人パーク、楽しかったです♪
リンタンと一緒だと楽しさ、倍増です、、
なんだかんだ、悪さを働いても、可愛いわ(笑)

北海道、今時期がママ犬は一番好きです♪
そちらはそろそろ、むしむししてくるのかな><

北海道、この時期に是非遊びに来てください♪
食べ物も、一番美味しく感じられるぞ~~!!

★こんばんは~、TOMOママさん★

建物はでかいけど、リンタンと散策したのは
中庭の狭いところだけなんですが、楽しめました♪

リンタンは甘ったれなのです><
親離れせい~~~なんですが、されると悲しいかな(笑)

ソフトクリーム、ぺロリンどころか、3分の1くら食ってましたよ。。
(最後のコーンは強奪。。。笑)

たまにしかないからいいかと
甘くなってしまいます(笑)

★こんばんは~、三色団子さん★

以前に来たときは、まぁまぁかなでしたが
一緒にいったのが、リンタンだと、
お外のお庭も前より、輝いてました(笑)

でも、中もけっこう楽しめます♪

写真に付き合ってもらって、ありがとうございます♪
ママ犬も写真の料にびっくりしちゃいました(笑)

★こんばんは~、obu&lokoさん★

ぷぷぷっ、、lokoさんと一緒なら、
札幌に来たら、食べるしかないですね♪
実は観光ストットなんて、大してないから
みんな、美味しいものに舌鼓になるんじゃないかな♪

日高で馬刺しですか?
『羊が丘』にいくと、羊を横にジンギスカンですよ><;
ここで食うなとか、思やっぱり思いますよ~~(笑)

リンタンは、特に取り柄もないワンコだけど、、
ママ犬には、やっぱり1番なのです(←親ばか。。)
ほんと、可愛くってしょうがないですね♪

★こんばんは~、tentenさん★

風が強くて、肌寒いくらいだったけど、
リンタンと歩くと、ちょうどいいなぁという感じでした♪
お天気がよくて、ほ~~んとよかったです!

リンタンは、お子ちゃまが、おんぶや抱っこをねだるように
キャリーがとっても気に入ったみたいです(笑)

アイスは、めちゃ・美味かったです。
リンタンじゃなくても、顔がほころぶ(笑)

そうして、リンタンは、ママ犬がいないと
ほんとに情けないお顔になります、、
親離れ、しなさ~~いって、されたら、悲PPかぁああ(笑)

★こんばんは~、イヴままさん★

もしかして、西区にお住まいですか@@?

近かったら、毎日散歩にきたいですね♪
広いし、お花きれいだし、大きな公園もあるし♪

どこかで、茶色い犬を発見したら、
お声をかけてくださいね♪

★こんばんは~、aneane.さん★

確かに、、観光地としては、そんなに迫力のある建物はないけど
こじんまり、洋館と写真なら、いくつかいい場所がありますね♪

ここは、館内も結構楽しめますよ♪
ティーカップを陳列した部屋があるけど、
ここのために集めたんじゃなく、石屋製菓の社長が趣味で集めいてたものを
ここを建ててついでに陳列したんじゃないのというくらい
かなり色んなティカープが揃ってて、食器好きには、目の保養です♪

今時期は、空気が一番いいです♪
アイスも美味いですよ~~♪
リンタンじゃなくても、うひょうひょ顔になります(笑)

★こんばんは~、チャーさん★

そうそう、自分が子供だったら、適当に歩いた後は、
おんぶや、抱っこがいいもんね、、、
なのでやっぱり、リンタンもキャリーさんが
いいみたい(笑)

秘策を使ってもいい写真が撮れない~~><
仁君の桜撮影には、及ばないわん(笑)

5月・6月の天気のいい北海道はいいですよ♪
ちょっと肌寒くて、歩くとちょうどいいみたいな感じかな♪

仁君連れて、遊びにこられるといいですね~♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

白い恋人パーク2度目ですが、、前回は館内を回り、
今回は、中庭散策と、様子が違いますが、、、
今回の方が数段楽しかったです♪

一緒にいったのが、リンタンだからなか♪

リンタンがいて、天気がおいいと、
周りの全部が楽しくなってきます。
お花もとってもきれいで満足でした!

札幌に来たら、是非、行ってみてくださ~い♪

No title

うわーっ!!ここ行きたいなー♪
中に入れなかったけど・・とおっしゃってたけど
充分お腹いっぱいな素敵な所ですね^O^
小人さんのお家が可愛いわぁ♪

リンタン、大人気だったのねー^m^
それにしても
リンタンはおやつがない時と
アイスを目の前にした時、
お顔の表情の落差があまりにわかりやすくて
思わず笑っちゃいました!(≧∀≦)

No title

こんにちは^^

ここに行きたい!!!と叫びました(笑)
メルヘンな感じが(意外と)好きなんデスe-349


ヤドカリリンタンに大ウケしちゃいましたi-237
安心するんでしょうね♪

そしてママ犬さんの秘策!
グッドアイデアi-234と思いきや
ママ犬さんと離れて不満そうなリンタンが(*≧m≦*)
かわい過ぎますi-233

中に入らなくても十分外観だけで楽しめますね(^-^)v
広いし、お花もいっぱい!
撮影ポイントだらけですね
白い恋人、美味しいですよね~

リンタンはほんと、ママ犬さんが大好きなんですね(^-^)
変顔リンタン、愛嬌あって可愛いですよ~(*^^*)

No title

ママ犬さん こんばんはー

や~ん、ここ行ってみたいぞーーー
(おとぎの国仕様←あたしもかなり好きだよ^^;)
まるでどこか外国の観光地みたいだね♪
北欧とかさー(行ったことないけど・笑)

アイスさん、プリーズのリンタンが可愛すぎるぅ~

ガーデンパークの花もキレイだね♪
やっぱりママ犬と一緒にパチリ!がいいよね~リンタン!

続きも楽しみにしてるよん\(^o^)/

No title

庭園 ステキですね!
しかも犬っこも一緒にいいんですね

キャリーから出てこないリンタンの姿 可愛いです
でもせっかくのリンタンとお花の写真が・・・(笑
リンタン ママ犬さんのコト大好きですね^^

No title

リンタンは日本代表選手ですね(#^.^#)
外国人の観光客ばっかりなんて、びっくりでした!
白い恋人はもちろん知っていますし食べた事もありますがこんなかわいらしいテーマパークがあるなんて(^_^)v
初めて知りました!

それにしてもお花もキレイでまるでヨーロッパのような建物、いるだけでウキウキしそうですね♪

No title

白い恋人パークってあるのですね!
お菓子を思い浮かべてしまいますが(^_^;)
建物がオシャレで、別世界のようです(*^^)♪
チューリップがたくさん咲いていて、一番良い時期なのかな?
でもリンタン、お花さんよりアイスさんと一緒のほうが、明らかに表情がいいですね^m^

バッグイン

リンタ~ンちゃんと歩かないとダメですよ~
あっママ犬さんがリンタンのエネルギー、おやつを忘れたからわざとかなv-290
綺麗なところですね!v-291

No title

ママ犬さ~んリンた~ん
おはようございます

白い恋人パークってとっても素敵な所ですよね
小人さんのお家可愛い~
リンたんよっぽどバックが気に入ったのか・・・
それとも楽をしたいだけなのか・・・
せっかく素敵なお花畑なんだから
ちゃんと可愛いリンたんとお花のショットを撮影しなくちゃね

京都はそろそろ夏に突入か?
北海道は今春爛漫ですよね

白い恋人パーク、テーマパークみたいで素敵ですよね
北海道行きたくなってきたよ!!

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

白い恋人パーク、本当異国感溢れるステキな場所だわぁ~。
こんな綺麗な場所でワンと一緒に入れるなんて
いいわぁ~(*´∀`*)。
リンタンおNEWのバッグお気に入りみたいで良かったですねぇ。ママ犬さん(#^.^#)。
にしても・・ママ犬さんと離れた時のお顔むちゃカワイイんですけど・・。
ママ犬さんと離れたショットこれからもヨロシコ。
思わず(´゚ c_,゚`)プッってなっちゃいます(#^.^#)。
ソフトクリームさん貰えたのねぇ~(*´∀`*)。
良かったなぁリンタン。
我が家もたま~~にペロリンさせてあげたりしますよん。
続き楽しみにしていま~す。

No title

おはようございます。
白い恋人パーク、素敵です❤
こういうメルヘンの世界はいくつになってもワクワクしますよぉ~
すご~く今回の記事 大作でしたね。画像も一杯で楽しく読ませていただきました。後半も楽しみにしてますね。

良い所ですね

リンタン こんばんわぁ~ 
良い所ですねっ 初めて観光させて頂きました。
北海道は大好きなのに・・・いつもlokoと行くのは
お食事スッポトが多いんですよね
日高の方に馬を見に行った時も
『 私 馬刺し好きだけど馬は怖い 』ここで言うな!みたいな
前に白い神馬に手を差し伸べた時にカプッとされた模様(笑)
『 リンタンと椅子と花 』なかなか賢い!
リンタンはかなり甘えたですね。。。
でも、そんな所が可愛くて仕方ないんですよね
次号 楽しみにしてます。観光者気分(笑)

No title

広いとは思っていたけど、想像以上に広くてびっくりです!
本当におとぎの国に言った感覚になりますね♪
お天気も良くてよかったですね~(#^.^#)
キャリーinりんたん、かわいい( ´艸`)
よほどその宿が気に入ったんでしょうね(笑)
おやつはなかったけどアイスクリームもらえて
リンタン心の中で「ラッキー」って思ったのでは?(笑)
しかしママ犬さんと離れた時のお顔ーi-237
笑ってしまいました(≧∇≦)
こんな表情もするんですねi-278

No title

ここ私の大好きな場所です。
ママ犬さん、リンタンといらしていたのですね~
お会いしたかったなぁ~

こんばんは

わぁ~、わぁ~!!白い恋人パークは
こんなにも、美しいところなのですね\(^o^)/
ヨーロッパの街並みのようですね♪綺麗です~❤
時計台もあって、素敵な噴水まで~♪素晴らしいですね\(^o^)/
チューリップが、ちょうど満開で
リンタンちゃんと、一緒に沢山お写真が撮れましたね❤
キャリーイン♪リンタンちゃん(^v^)
賢いですね~❤
お次は、ママ犬さんのお膝の上で♪
そして、お花に椅子を近づけて(^v^)
ママ犬さんから離れたリンタンちゃんの
困ったような表情❤愛らしいですね~\(^o^)/
韓国をはじめ観光客の方にも、大人気だったのですね♪
さすがです!!
アイスクリームが、食べられて
よかったです~(^v^)
屋根からシャボン玉がでたり♪サービスもいっぱいですね(^v^)
次回も、とっても楽しみです♪

No title

札幌って、お洒落な洋館が多いですよね!?
犬連れて、散歩がてら写真撮るのに
もってこいですねここ♪広いし花も咲いてるし。
観光に組み込まれてても満足ですよぉ♪
土産も買えるし!面白い・・・じゃない白い恋人美味しいもんね!
リンタンとお花の写真イイですね~♪
でも、アイス待ちのリンタンはもっとイイわぁ~!!(^艸^)

No title

ふふ、リンタンよっぽどおにゅーのキャリーバッグが気に入ったんですね♪カワイイ!
たしかに・・・自分が犬だったらと考えると、キャリーバッグで顔だけちょこんと出しているのがいい気がします。。笑

『秘策』にはウケました~!イスごと移動なんて豪快な技!(笑)

ここはとってもステキなところですね。きれいな建物とお花がいっぱいで。いつか行ってみたいです♪

じゃがバターの写真は次回か?!期待してます!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす