スポンサーサイト


『予防接種に行ったら、病院がなくなっていた~~~!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 昨日、会社が終わって帰宅してから、リンタンの予防接種に行ってきました~! が、が、リンタンと地下鉄から病院までの道、途中、公園に寄り道してルンルンして病院前に到着したら、な~~んと、病院がないではありませんか!!
 びっくりのママ犬です。つ、つぶれたのか~~~!?

 何か、お知らせの紙は、ないのか~~、いや、DMとかで知らせてくれ~。。
などと思いつつ、少し先にあった張り紙を発見して、仮病院へレッツゴーしたリンタンとママ犬です。

 では、本日リンタンの仮病院での様子をお届けします。。。



-------------------------------------------------------------------------------------

 まずは、到着して目にした、病院残骸(?)の鉄筋の枠組み。。
いって、いきなり、こんなものを目にしたら、びっくりしますよね

↓★病院の鉄骨★↓
05-09-01.jpg



とりあえず、仮病院に足を運んだママ犬とリンタンです!
歩いて5分ほどの場所にありました。

で、病院に鉄骨の枠組みの事情の説明が、、、

ママ犬が行っている病院は3階建ての建物の1階に病院が入っていました。
2階では躾教室をドッグトレーナーの方が運営してました。

貸しビルのようでしたが、同じ場所に、新病院が建設されることになったのです!

が、、元の建物を壊して、鉄筋の枠組みが残ったところで、
工事を依頼した建設会社が倒産してしまったのです。


『ありえな~~い!』
最悪の場合は、借金残って、建物は建たないというヤツです。
最悪の事態にならないように、弁護士が破産管財人や銀行と交渉をするのでしょうが
新病院の建設は一時ストップの状態です。

色んなことがいい方向で進むまで、先生の心労はすごいだろうなぁ。。。


この病院には、開院から20年ほどずっとお世話になっています。
先生は腕のいい先生です。混んでることが多いのです。

駐車場が狭くて、待合室も狭めでした。先生が一人増えて、診察室を分化したら
ちょっと診察室も狭めでした。なので、新しい病院の建設に踏み切ったんでしょうが。


いい方向に進んで、新しい病院が建つようにお祈りするばかりです。
てか、『頑張れ~!、先生!!&スタッフさん』


さて、リンタンはというと。。。
仮病院といっても、しっかり設備は持ち込んで、きちんと病院の様相を呈してます。
待合室も診察室も以前より広いです。

今回の事情の説明をしている張り紙の最後に新病院の建設がかなうよう
スタッフ一同頑張りますとの記載がありましたが、
皆さん、明るくいつもと変わりません。

↓★仮病院の受付★↓
05-09-03.jpg


待合室は混んでました。リンタンは、、、
おばか・リンタンは、ほかの子は静かに飼い主さんの足元や椅子の上でお座りしてるのに
ひとり、ひ~~んひ~~ん鳴いてました。。そのうち待ち時間が長くて、
ひ~~んひ~~んをしすぎて、のどが渇いて、へらへら状態になりました。。。


↓★待合室のへらへらリンタン★↓
05-09-02.jpg



↓★待ち合い室にいた、お利口コーギーさん★↓
05-09-04.jpg



ほかにも、別のコーギーさんや、ダックスさんチワワさんがいましたが、
みんな静かでおりこうさんにしてました。

リンタン、どんだけ、へたれビビリ犬なんだかぁ。。


診察室に入ると、先生とお久々に会いました。
なんだか、いつもより、たくさん喋った気がします。

リンタンは血液検査も問題なく、
ちっくんをしてフィラリアの薬をもらってきました。


因みに、避妊手術の予約もしてきました。26日です。一泊になります。
避妊手術に関しては、また、ブログのほうでご報告をさせていただきます。



-------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、病院から開放されて、
ルンルンで帰宅したリンタンで本日終了。あらあらかしこ。。。



リ ン:ちっくんしても、リンタンは平気でした!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★こんにちは~、雪ママさん★

病院はびっくりだけど、先生もスタッフさんも、元気で
きっと、いい方向に行くようなきがします~><

雪ちゃんの、病院記事読みましたよ♪
そっか、ワンワンの抵抗だけじゃなく、、
緊張でヨーダの湖まで作ったのか(笑)

リンタンもヘロヘロ状態がもう少し続いたら
ヨーダ大作戦になってたどうろうなぁ(笑)

病院嫌いのワンコはいっぱいいるのだ~~♪

★こんにちは~、obu&lokoさん★

ぷぷぷっ、病院嫌い、ふつーは一貫して嫌いで、
病院への道から、踏ん張って歩かなくなりますよね。。

でも、リンタンは変な奴で、病院までは、ルンルンでいくんです。
で、扉をくぐると、ひ~~んひ~~んで、
診察室は、蝋人形状態です(おかしい奴だ~~ ><;)

ワンワン吠えたりすると、飼い主さんは大変ですよね、、、
頭、下向きぱなしって、よそのブログさんでも、見ました><;

頑張れobuさん~~♪

★こんにちは~、まっちぃさん★

ほんとに、世の中不景気で、、、って
おんなじことを思いましたよ~><

そうして、やっぱり、先生頑張れ~~です!!

リンタンの病院へらへら写真、、口が開いてるから
一瞬笑っているように見えますよね、、
自分でみても、おかしかったぁ(笑)

リンタンにエール、ありがとうです♪
念力はしっかり受け取りますよ~~♪

★こんにちは~、多分aneneさん★

ほんとに、びっくりでしたよ~><

家は、猫をずっと診てもらってて、引越しをして、
リンタン最初は家の近くの病院にいったけど、あわない、ヤブだしで
ちょっと、時間かかるけど、こちらの病院に戻したのです><

なので、しっかり新しい病院も建ててがんばってほしいです!

飼い主の決断不足で、避妊手術遅くなったけど、、、
無事に終わるようにお祈りしてます。
バケカラじゃない、エリカラ着用だ、ついに~~(笑)

★こんにちは~、ブー君さん★

病院が前が注射場で、道を歩いてきても、視界には入らないので
ほんとにいきなり、鉄筋が目の前に現れて
びっくりでした。

スタッフさんも先生も明るかったので
きっと大丈夫と思います!

飼い主優柔不断で避妊手術が遅くなってしまったけど、
無事に終わるようにお祈りしてます~。。。

★こんにちは~、すももどーるさん★

鉄筋見たときは唖然でしたが
先生とスタッフさんが、変わらず、お仕事してるので
きっと、ここは大丈夫だよねというきがしました。

リンタンは病院が嫌いで、
手術は一泊になるけど、、
ぶじにお~~われです><

★こんにちは~、harumikurin さん★

鉄筋見た途端、一瞬フリーズしましたよ~(笑)
先生が一番大変だけど、きっといい方向に進むような
気がします♪

あっ君病院大丈夫?
リンタンは変な奴で、病院までは、ルンルンでいくのに
建物はいると、ひ~~んなんだよ&診察室は
蝋人形のように固まってます(笑)

手術のエールありがとうです。無事に終わりますようにです><

★こんにちは~、BlueRoseさん★

ほんと、潰れてなくて良かったです><;

先生も大変です。自分のちっぽけな大変は
こんな大変を目にすると、飛んじゃいますね(笑)
頑張れ~先生です!

リンタン避妊まだだったんです。飼い主が踏み切れないくて><;
1日かと思ったら、一泊で、奴は、大丈夫か~~です(笑)

無事に終わりますようにです><

★こんにちは~、イヴままさん★

病院の鉄骨にもびっくりで、
本当に北海道って、不景気で何が起こるか
わから~~んって、思いました><
明日は、わが身か!?

先生には、頑張ってほしいです!
新しい病院が建つといいなぁです。

★こんにちは~、三色団子さん★

鉄筋の骨組み見たときは、
ほんと一瞬唖然でしたよ~~><;

そういえば、サプライズが起こるブログかも(笑)

サプライズはいい事のほうがいいですけどね(笑)

★こんばんは~、おたんたん★

ゴンちゃん暴れて、おたんたんが
狂犬病の注射刺さったんだもんね(笑)

まよってて、一回は、そのまま手術はしないと思ってたんだけど
リンタンの体調の関係でやっぱすることにしました。
詳しくは、ブログで。。。。

♂と♀は若干違うけど、、参考にしてください!

★こんばんは~、こみたん★

なんだか、病院びっくりしたけど、
不景気でこんなこともあるんだというかんじです><

こみたんからもエールをありがとうです!
26日手術だけど、早く無事に終わって
元気にお散歩してほしいなぁ(←じゃないと、ママ犬が困る 笑)

↓フォトショップで、完璧に加工済みの写真です、
騙されないでね(笑)

基本飼い主に懐いてくれればいいけど、限度を知らない
人見知りには困るかも(笑)

No title

ビックリですね。
信頼できる先生の病院が大変な状況なんですね。
リンタンの為にも、がんばれ病院!

リンタン、病院いやなのね。
ふふ、雪もぉ~!
昨日、フィラリアの検査の注射で大泣きをしてきました。
待合室でも、緊張からヨーダの湖を作ったし。

あぁ~よかった! 雪だけじゃなくて。

No title

リンタンの叫び声が聞こえてきそうですね
病院って やっぱりどの子もキライなんですよね
建物が近づくだけでソワソワするし
待合室に入ると恐怖心のあまりに吠えまくる我家のバカ犬達
病気で来院する子や心配そうに連れて来られてる飼主さまにも・・・
まったく いい迷惑 八つ当たりも八つ当たり・・・
こんなに頭を下げさせられる場所はナイぞっって程
米つきバッタの様なんですよ

No title

こんばんは^^

タイトル見て『えっ!!!』と驚きましたが
仮病院があってよかったー☆
不景気な世の中ですから、色々あるんだなー先生ファイト!

リンタン、病院お疲れサマi-236
病院が嫌いと笑顔な写真で笑っちゃいました^m^
26日、リンタン頑張れi-228
宮城から念を送ってるねi-189

No title

これは、びっくりですねぇ。。
でも、先生も居て、ちゃんと診察してもらえて良かったですね。
信頼してる先生がいきなりいなくなったら私だったら軽くショック受けちゃうわぁ。。
リンタン避妊手術してなかったんだぁ。
お泊まりは嫌だけどこればっかりは仕方ないもんね。

No title

あたりまえにあると思っていた病院がなくなっていたら、それだけでもびっくりですがこんな状態になっているなんて(-_-;)
本当にびっくりですね!

リンタン避妊手術ですか。無事に終わりますように☆
血液検査の結果も何もなくって良かったですね(^_-)-☆

こんばんは

長年お世話になっている病院が
鉄骨だけになってしまったら
ビックリします~(-_-;)
でも、あまりにも大変なことでしたので
気が、まわらなかったのですね。
腕の良いお医者様と、明るいスタッフさん❤
沢山の患者様がいらっしゃるので
きっと大丈夫だと思います!!
お金も、何段階かに分けて払っていらっしやると
いいのですが。

リンタンちゃん❤ひぃ~ん、ひぃ~んと鳴いてしまうほど
病院が、嫌いなのですね(-_-;)
とってもよくわかります!!
お喉が乾いて、大変でしたね。
でも、頑張って診察を受けて注射まで!!
とっても偉いです~\(^o^)/
26日に、避妊手術を受けるのですね(@_@;)
わぁ~、心配ですけれど
ガンバレ~!!リンタンちゃん❤❤❤

No title

こんばんわ~~(^O^)/

えーー。病院の先生大変ですねぇ。
こんなことがあるんですね。酷過ぎる~。
ママ犬さんも、それだけ長く頼りにされてる病院さんが
いきなり行ったら無くなってる状況って、軽くパニくりますよね。

リンタンは、病院さん嫌いなんだね~。
でもお注射は頑張れる強い子だな。
あっくんは、ビビり屋だけど、病院だけは平気なんだよね~
不思議な事に・・・喜んで入ってくんだなこれが。

26日、避妊手術ですか・・・頑張れ、リンタン!

こんばんは~

病院潰れたんじゃなくて良かったですね。
でも建設会社が倒産なんて先生も大変だなぁ~
早く解決して、新病院ができればいいね!!

リンタン、病院お嫌いですか?
避妊手術まだだったんですね。
病院嫌いのリンタン、大丈夫でしょうか。
1泊病院にお泊りも・・・
大騒ぎリンタンが夢に出てきそうですv-388

No title

それは びっくりなさったでしょうね~
えぇぇーーーっ!ですよね。
リンタンのためにも
他のみなさんのためにも
新しい病院が建つこと祈っていますよ~

No title

こんばんは。
病院がなくなってるなんて、衝撃的ですね。
ママ犬さんの記事は時たま「ありえなーい」内容で面白いです(笑)

No title

こんばんは~

リンタンお疲れ様~♪
やっぱ病院は嫌だよね。。
ウチも病院嫌いなので待合室では
ヒンヒンギャンギャンとおばか・ゴンタンです(-_-;)

え~っ?
避妊手術するの~?!
急に?(前から決めてたの?)
実はゴン太もどうするか迷ってるんだよね…

手術しようと思った経緯も良かったら教えて!
男と女の違いがあるけど参考にしたいなぁ。。

No title

ママ犬さん こんばんはー

ではワタクシも「頑張れ~!先生!!&スタッフさん」
いい方向に進みますように・・・
(でも、そういうこともあるんだね)

リンタン、ちっくんお疲れさま~!(^^)!
血液検査も問題なくてよかった!
そして避妊手術受けるんだね(ファイトだ!リンタンっ)

↓モザイクかかってるけどやっぱママ犬、美人さ~ん(^^ゞ
みんなに可愛がってもらえたのにママ犬のところに返して
ください!のリンタンがカワユス☆

ちなみに、くれ子も「ザ・無愛想」(笑)
しかも人見知りに犬見知りのダブルだよ(汗)
どちらかひとつでいいから直ってほしいなぁって思うよん

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


