『おやつを忘れる飼い主・・・』


05-05-01.jpg


 今日はリンタン更新で、簡単更新です。
お写真は真駒内公園に行った時の残りの写真です。リンタン地方は雨で、3日間お家にいました。今日はやっと3時過ぎに、おんもさんが晴れて道さんも乾いたので、いつものお散歩さんにいきましたです。


 ママ犬が、リンタンの3日ぶりのうんPさんを確認していました。
ママ犬は3日間、家を片付けるといって、あれもこれも捨てていました。大事なものまで捨てなきゃいいんだけど。リンタンは暇でした。遊んでくれませんでした。寝てました。

 でもママ犬は数日前に届いた、リンタンの耳薬だけは、忘れません。忘れてくれていいのに。リンタンはお耳の薬が嫌いです。


↓★オートクリーンとミミーナ★↓
05-05-02.jpg



 ミミーナは病院でいつも、もらう薬です。

↓★真駒内公園のリンタン★↓
05-05-03.jpg



 外耳炎も、カイカイさんと同じ、マラセチア菌が原因です。。
 でも、リンタンは負けません。

 今日は、ママ犬は、ネットで色んなものを買ってました。リンタンのものみたいだけど、おかげでリンタンのお耳の薬をさした後の、おやつさんを忘れられました。。。。

リンタン、ショックでした。ママ犬は、お写真のためにリンタンを呼んで、たまにおやつさんをくれないことがあります。今日のショックはそれと一緒です・・・


↓★おやつなしの時のリンタン★↓
05-05-04.jpg



 でも、リンタンは我慢しますです。だって、明日はお花見に円山公園に連れて行ってくれるから。明日は連休の最後です。リンタンのところもみんなのところもお天気がいいことをリンタンお祈りしてますです。

 明日、みんなも、楽しい連休最終日にしてね~~~~♪

  BY リンタンでした。

-------------------------------------------------------------------------------------




リ ン:明日天気にな~れ!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、イヴままさん★

たまに、デジカメ忘れるように、おやつも忘れちゃいます(笑)

リンタンはおやつさんがないと、と~~ても落胆します。
みてて、おかしいですよ(笑)
お子ちゃまリンタン、、しょうがないから
ついついおやつをあげすぎるママ犬です。

でも、もうちょっとダイエットガンバです♪

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

円山公園の桜はすでに散りぎみでした~><

本州は露があるから、大変ですね~、
北海道は、6月、7月が一番いい季節だから、
冬に冬眠していた分楽しみま~~す♪

★こんばんは~、こみたん★

あははっ、みんなやってるね、捨てすぎ(笑)

今回はごみでよけて置いたものをやっと捨てたみたいなのが多かったから。。。

暖かいと嬉しいけど、かいかいのシーズンだから、ひどくならないように
予防と、ダメなときは病院で対処だ~~!!

暖かくなって、リンタンやっと笑顔が増えています♪
ママ犬はそれを見るのが1ばんすきだ~~!!!

★こんばんは~、Akiさん★

お花見はできましたよ~~♪

それなりに楽しんで帰りました♪

おやつさん忘れると、無言の圧力ですか(笑)

リンタンはすべての気力を失うみたいです(笑)

★こんばんは~、ルークママさん★

いっぱい捨てたけど、今のところ必要なものは捨ててないみたいです(笑)

最近、変なお天気ですね><
GW明けも、晴れてたと思ったら、いきなり雨とか、
早く過ごしやすい季節になってほしいです(←冬よりはいいけど 笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

GW後半は雨で散々でしたね、
でも、家の中を片付けて、それはそれでいいかぁです(笑)

リンタンはトリミングですっきりですよ~!
輪切り尻尾じゃないよん♪

リンタンは、次は、お盆まで、お留守番犬です><
ちょっと可哀相だけど、お休みは遊んであげますよ♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

ちょっとでも、病気すると、うちの子だけ、、可哀相なんですが、
本ワンが、平気みたいなので、まぁ、ちょっとだけきが楽です(笑)

おやつ、リンタンも命ですよ~~
おやつ、食事にあまり興味のない子がいるけど、、、
リンタンみてると、、、信じられないです~~(笑)

★こんばんは~、アンジュママさん★

連休最終日のお花見は、すでに花が散ってたよ~~><

おやつ、たまに忘れます。
リンタンは、最近お出かけはいいけど、
普通のお散歩は、駄々っ子でおやつがないと歩きません。。。

もう少し暖かくなれば、変わるかな~~><
お散歩コースも変化を付けてみなくっちゃ~~です♪

★こんばんは~、おやじさん★

そうなんです。でなくても2日目には、家でうんPするんだけど、、
そんなに家でするのがいやかいで。。。3日目にお外でしました。。

たれ耳の子は、外字炎なりやすいみたいです。
むれるからですね、、
ウィル君もこれから露で湿気の多い季節、
注意してくださいね~~!

★こんばんは~、すももどーるさん★

お耳がきれいになってくれると
とりあえず、嬉しいいんですが、
ひどくないけど、なかなか直りません><

リンタンはおやつさん命です。。。
飼い主ににたのかぁ@@?

★こんばんは~、tentenさん★

ご心配ありがとうございます♪

お耳は、酷くはないんですが、なかなか直りません><

リンタンはお家やお散歩はおやつがないとだめです。歩かないし><

お出かけだと、もう少し元気なんだけどな~~><

No title

リンタン、おりこうさんだったのですね~
なのに おやつ忘れられちゃったの?
大丈夫。
ママ犬さんは優しいから
今度は いっぱいくれますよ~
円山公園は楽しめたかしらぁ

No title

ママ犬さんリンたん
こんにちは

昨日はお天気は大丈夫だった?
円山公園の桜は綺麗だったかな?
リンたん
京都はねもうすぐいや~な季節になるんだよ
梅雨のない北海道が羨ましいよ!!

No title

リンタ~ン(&ママ犬さ~ん)こんばんはー

リンタン、今日はお花見楽しかったかな~?
くれ子も近くの公園に行ってGWの走り納めしてきたよ(笑)

ママ犬は片付けに忙しかったんだね
コミタンもバシバシ捨てて、やっちまった~ってこと数回(^^ゞ
ママ犬は大事なものを処分してませんように(笑)

リンタン、カイカイなんかに負けるな~~~
ママ犬はちみっと忘れちゃっただけでちゃんと注文してるはず♪
楽しみに待ってようね!(^^)!


↓エドウィン・ダン記念公園 広くて素敵な公園だね
リンタン、すっごく楽しそうだーーー

「アホ走りのし甲斐がある公園でっす byくれあ」

見返り美人のリンタン♪カワエエー\(^o^)/

No title

リンタン地方 今が桜の時期ですね!
今日はお花見できたんでしょうか・・・?
そして美味しいオヤツさんはいただけたんでしょうか!?^m^
オヤツやご褒美 うっかり忘れるときありますよね^^;
でもリンタンはエライから我慢できるんですよねー
ロクはジーッと無言の圧力をかけてきますよ^^;

こんにちは♪

今頃リンタンは円山公園で遊んでる頃かな?
連休も終わりですね
実は少し前にポンポン捨てちゃって
あぁ・・・しまったってことがあったので
ママ犬さんも注意して下さいね(^_^.)

こちらはね
急に雲行きが怪しくなってます
外が真っ暗です(>_<)
ルーも雷におびえてます!

No title

リンタンこんにちわ~

北海道も大変な天気だったね~
めいパパも東京行ってる時ずっと雨でした~
しかも洪水注意報出てたし^^;
雨が止んでやっとお散歩行けたね~
リンタン3日も便秘だった?
あんまり溜めると良くないよ~
しっかり出そうね(*^^)v

リンタンすっきりしてる~って思ったらやっぱりトリミングしてもらったんだね~
シッポが普通でよかったね^m^

お休みが終わっちゃうよ~(T_T)
今日はお花見行ったかな~?
雨降ってないといいけど・・・
最近天気がおかしいね~
リンタン明日からまたお留守番かな~?
グッスリ寝て待ってたらすぐだよね(^^)/

No title

あっははは。最後の写真が、すごくいいかも。おやつないのって表情が、すごくでてる。笑。うちの吹雪も耳の端が、乾燥するとかさぶたみたいになり塊になってしまいます。なので、耳の毛の端っこをバリカンで、カットして、毎回シャンプーとビビテンで、消毒してます。嵐は、全然平気なんですけどね。

No title

やっと雨があがって、よかったですね~♪
こちらもとっても良いお天気になったので、掃除に洗濯に大忙しでした(^_^;)
連休の最終日をお花見で締めるってグ~!
お花見記事を楽しみにしています(^^♪
オヤツを忘れずに^m^

三日ぶり

えっ、リンタンそんなにウンPしないで平気なんだ~
だからおやつさんがなかったのかなv-290

ウィルもそうですけどタレミミのワンコって耳がむれやすいんですかねv-292

こんばんは

こちらも今日、やっと晴れてくれました(^v^)
リンタンちゃんの夕日に輝く笑顔❤可愛いです~\(^o^)/

暖かくなりますと、菌などに
気をつけなければなりませんね。
マラセチア菌からリンタンちゃんを守るお薬が
あるのですね。心強いですね\(^o^)/

あぁ~(-_-;)おやつさんが・・・(-_-;)
とっても悲しげなリンタンちゃん(*_*)
お花見では、もらえますように❤

No title

リンタン更新ですか~(*^^)v
ありがとうです♪
お耳の薬、頑張ってるんだね!
早くお薬が終わるよう、頑張ってね(*^▽^*)
あ~おやつ忘れられたリンタンのお顔、
すごく寂しそうですね(^^ゞ
表情が色々でかわいい♡

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす