『リンタン、新しい公園を発見する!!』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、本日雨。暦通りのお休みのママ犬ですが、出勤した1日、早めに帰ることができ、真駒内駅近辺に用事があり、リンタンを連れてお出かけしました。

 用事が済み、真駒内公園でも通って帰宅しようかなと思ったら、なぜかリンタン、近くの郵便局に行きたがります。変なやっちゃと、郵便局前のほうに進んだママ犬ですが、ふっと郵便局横を見ると、見たことのない建物。『エドウィン・ダン記念館』という建物が。建物の横を回ると、コジャレたテーブルと椅子が並んでいます。リンタンとそこで、一服すると、建物の下のほうに、と~~~っても広い公園が広がっています。こんなところに、こんな広い公園があるんだ。。。。

 真駒内駅近くの郵便局には、リンタンと何回か行きましたが、リンタンは郵便局が好きらしく(笑)、おかげで、新しい公園も発見です♪
 リンタンが発見したようなものです。

↓★エドウィン・ダン記念館★↓
05-03-01.jpg



↓★エドウィン・ダン記念館後ろのテラス席のリンタン★↓
05-03-05.jpg



 ここで、ママ犬はジュースで一服して、リンタンはおやつタイムです。
 この後公園に下りたリンタンご一行。
という訳で、本日は新しい公園ではしゃぐ犬をお届けします♪


-------------------------------------------------------------------------------------


 公園に下りていくと、リンタン早速、駆け出しました♪
↓★エドウィン・ダン記念公園のリンタン★↓
05-03-07.jpg



リンターンと呼ぶと、ちゃんと戻ってきます♪
↓★エドウィン・ダン記念公園のリンタン★↓
05-03-02.jpg



↓★エドウィン・ダン記念公園のリンタン★↓
05-03-03.jpg



それは、遠慮しとくよ。ママ犬はお仕事もして、用事も済ませて、疲れているのだ。
↓★エドウィン・ダン記念公園のリンタン★↓
05-03-03-2.jpg


とっても楽しいのは見てれば分かるよ♪ 公園には『エドウィン・ダンのブロンズ像』
公園の名前も『エドウィン・ダン記念公園』
公園の横を小さな川が流れ、公園の中には、お花の植え込みもありました。




↓★エドウィン・ダン記念公園のブロンズ像★↓
05-03-04.jpg



↓★エドウィン・ダン記念公園の小さな川★↓
05-03-08.jpg



↓★エドウィン・ダン記念公園のの植え込みで記念撮影★↓
05-03-09.jpg



公園のお花で、記念撮影をする写真をよく見ますが、
リンタン、ママ犬の傍にこようと直ぐにおりてしまいました。
けっこう、お花との記念撮影は大変なのねと、初めて知ったママ犬でした。


その後、帰宅の途についたリンタンご一行ですが、真駒内公園を通過。
雪に埋もれて歩いていた、リンタンを思い出しながら、こちらの公園を通過しました。
リンタン、ここでも、テンション高めでママ犬の前を歩いて行きました。


リンタンがママ犬の前を歩くことはほとんどないので、5メートルおきに、
ママ犬の確認に振り返ります。いや、可愛いわぁあ♪



↓★見返り美人のリンタン★↓
05-03-11.jpg


つつじがきれいに咲いていました。公園の写真を撮ろうかと思いましたが、
次回でいいかと、桜の写真もパスしたママ犬です。

ひたすら、ご機嫌のリンタンの写真を撮りましたが、
いつになく、笑顔のリンタンのきれいな写真がいっぱいで満足のママ犬でした♪


↓★真駒内公園のリンタン★↓
05-03-13.jpg



↓★真駒内公園のつつじ★↓
05-03-14.jpg



↓★真駒内公園のご機嫌リンタン★↓
05-03-15.jpg



GW後半は、お出かけが危ぶまれますが、連休中に、とっても満足の行くリンタンの笑顔が撮れて、まぁ、お出かけができなくても、リンタン笑顔のいい写真が残ったから、
後はまったり家で過ごすのもありかと思うママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。



-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:リンタンは毎日お出かけがしたいのです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、雪ママさん★

エドウィン・ダンさん、畜産の指導に招かれた方で、
馬の品種改良などに力を入れて、競馬場も創設した方です。

ちなみに、日本競馬の創始者みたいな方とウィッキーに書いてありました

知らなかったので、ママ犬も調べました(笑)

GW前半は、暖かかったですが、それ以降は。。。

でも、お花も緑もどんどん増えています。
短い夏を満喫しないとです~~!!!

★こんにちは~、するるさん★

なんだか部屋の片づけや、ネットでいろんなものの購入に追われて
雨の日は雨の日で忙しかったです(←貧乏暇なし 笑)

長いお休みが終わって、、ちょっとさびしいですが、
次のお盆までファイトです~!

★こんばんは~、Akiさん★

GW前半は本当に天気が良くて温かかったです♪

後半からずっと、お天気いまいちですが、
やっと暖かいかなぁ。。。

リンタンも暖かいと元気ですよ~!!
次の花見記事で確認を~(笑)

★こんにちわ~、イヴママさん★

エドウィン・ダンさん、畜産の指導に招かれた方で、
馬の品種改良などに力を入れて、競馬場も創設した方です。

ちなみに、日本競馬の創始者みたいな方とウィッキーに書いてありました
ママ犬も知らないので、調べましたよ~~(笑)

No title

こんにちは♪
エドウィン・ダン記念公園、とても綺麗な公園じゃないですか。
リンタン、いい所を見つけましたね。
走っても、歩いても、リンタンがすごく楽しそうです。
確認に振り返るなんて、胸キュンですよね~v-398

ところで、エドウィン・ダンさんってどういう人なの?

No title

リンタン、ママ犬さんお疲れさまでした。
今日はリンタンのリードで楽しい
お散歩でしたね。
GW後半はあいにくの雨ですね。
どうぞゆっくり休んでください。

No title

本当に笑顔の写真ばかりですね!
リンタン 楽しかったんですね~!!^^
北海道も暖かくなってきてお花も咲いて
芝生も緑になってきているようで・・・
これからはオヤツ散歩もたくさんできますね
今度からはこちらの公園でお散歩ですか?

No title

ここ!車で通りかかったことがありますよ~
「エドウィン・ダンって何した人だっけ~?」
と聞いたら、主人に
「知らないの~?」って
笑われちゃいました。
キレイな公園なんですね~♪

★こんにちは~、おやじさん★

とにかく、広かったですね~♪

郊外で人も少ないので、、てか、ほとんどいなくて
専用ドッグラン化させてしまいました(笑)

公園の匂いかぁ。なるほど、リンタンには、おやつと同じくらい
魅惑の匂いかな(笑)

ウィル君地方も、いつも、広い公園を歩いているようなきがするけど、
さらに北海道の方が、広くみえるのかな(笑)

★こんにちは~、ラムままさん★

座って、ゆっくりできるところが、見つかってラッキーです♪
リンタンは、ゆっくり座らないんですが、、、
(↑カフェデビューは無理か 笑)

そうそう、明るく元気に走ってくれると、こちらも
うれしくなって、元気100倍です♪

真駒内は緑と公園の多い場所なんですが、、、
リンタンのおかげで、テリトリーがまたひとつ増えました♪
また、遊びにいきたいです~♪

★こんにちは~、すももどーるさん★

リンタン走って、ごろごろして、、、
ピンクの洋服は、緑のしみと、埃まみれです~~><

せっかく、トリミングしたてなのに、、、
でも、お顔がうれしそうなので、それがママ犬は一番うれしいですよん♪

ついこの間まで、雪にひるんで、公園の中にも入りたがらなかったのに
元気に、真駒内公園を歩いている姿は、とっても
可愛かったです♪

そちらは、昨日、今日雨ですか
こちらもすごい雨です、明日明後日晴れるといいですね~♪

★こんにちは~、lottie mama さん★

エドウィン・ダンさん、ブロンズ像の横に、
功績を書いた、石碑もあって、撮影したけど、、
みんな、興味ないかと思って、載せなかったけど、、、
検索して調べてくれるなんて~~、載せたほうがよかったかな(笑)

関東には、こんな、専用ドッグランみたいな場所はないだろうから
地方で田舎のいいところかなと考えながら、過ごしてました♪

ロッチャンも目線くれない?
目線はリンタンと一緒で、おやつの時しかくれないのかな~~(笑)

★こんにちは~、BlueRoseさん★

さすが、ママ犬家田舎郊外という感じで、
公園の広さにびっくりしました!

人がいないのが、また、いいですね。。
ほとんど、専用ドッグランになりました(笑)

お花とのコラボ写真、ほんと、難しい。。
今年は、バラ園とかも一緒に行きたいなぁと思っていたので大丈夫かぁあ。。。
ママ犬は、大体邪念だらけで撮影してるから~~(笑)

リンタン地方、春がなくて一気に初夏を迎えそうな勢いです。。
今日は、すごい雨だけど><

広い公園

うわぁ~広くて良さそうな公園ですね!
リンタンは公園の匂いがしたんじゃないですか?v-291
てか、ママ犬さんこんなでかい公園に今まで気がつかなかったんですか~v-291

それにしても北海道はでっかいどうだな~
気持ち良さそうに走るリンタン、新しい公園が増えてよかったねv-290

リンタンすごい!
新しい場所発見!
一緒にお茶できるトコっていいですよね~♪
それに、リンタンの楽しそうな笑顔!
見てるだけで元気をもらえますね(^-^)v
良い場所を教えてもらってママ犬さんも大満足ですね(^_^)
(リンタン、おやつもらえる場所を探してたりしてね(^^))

こんばんは

わぁ~、リンタンちゃん♪走る!!走る~\(^o^)/
元気いっぱいに、走っていますね(^v^)
ニコニコしていて、とっても可愛いです~❤❤❤

郵便局が大好きなリンタンちゃんが見つけた
エドウィン・ダン記念館と公園なのですね(^v^)
素敵な建物に、のびのび走れる広~~い公園♪
いいですね~\(^o^)/
リンタンちゃんが、ママ犬さんを振り返りながら歩く姿❤
感動的です~\(^o^)/
雪深かった真駒内公園にもつつじが美しく咲いて♪
リンタンちゃんの笑顔いっぱいのお写真も撮れて❤
素敵なゴールデンウィークですね\(^o^)/

No title

こんにちは~☆

エドウィン・ダン?
どんな人???と分からず、検索して勉強しちゃいました。(笑)
リンタンのお陰で素敵な公園が見つかりましたね!
のんびりとお散歩できる所で羨ましいな☆(*^_^*)

お花とのコラボでカメラ目線をくれないところも
さすがロッティーのお姉ちゃんだけあって、似てる!(爆)

こんばんは~

こんな大きな公園が隠れていたなんて
ビックリされたでしょうね。
良い公園だぁ~
リンタンの笑顔がまぶしい~
お花とコラボ写真、難しいですよね。
色んな条件がそろってないと上手く撮れないv-356
上手く撮ろうなんて邪念がある時点でダメなのかな・・・
リンタン地方、一気にお花のシーズンですねv-298

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす