『ファクトリー裏 旧永山四郎邸に行ってきたよ♪&前記事のコメントの対処』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
連休初日、お天気がよく、リンタンととりあえず、大通り公園にレッツラゴーです♪
 大通公園でじゃがバターかなとか思いましたが、けっこう賑わっていて、空いてるベンチもなく、マックで桜セットを購入して、創成川公園で、適当にお昼しました♪

 リンタンはお出かけすれば、満足なのか、、いや、お出かけイコール、ウマウマがいっぱいなのか不明ですが、ご機嫌で一緒に、ランチです(←ポテトはあげない 笑)


 その後、ファクトリー裏側の『旧永山四郎邸』へ。北海道の開拓史には欠かせない人物らしいが、、どうでもいいママ犬。ただ、邸宅の中も見られて、これが和洋折衷で趣がある。観光でくるなら、時計台の中を見るよりはいいと思うよ~(笑)


↓★松の向こうが旧永山邸 見えないけど(笑)★↓
4-29-10.jpg



↓★旧永山邸を取り囲む・落着く公園★↓
4-29-09.jpg


こんな場所をリンタンと散策です♪
では、スタート!なのだ♪



-------------------------------------------------------------------------------------


公園に着くと、またまた、おやつタイム。
てか、ママ犬マックでは足りず、途中のコンビニでおにぎり・つくね購入。。

↓★ママ犬につられて、リンタンも追加お昼待ち★↓
04-29-13.jpg



やっとじゃないよ。。。追加のお昼だよ。暑いし水分補給しないと!
リンタンあまりお外で水分を取りません。お水も飲まずに、さっさと散策モード。
ママ犬は、ゆっくりベンチで、座ってぼけ~っとしてたいんだけどなぁ><;

↓★早速歩き出すリンタン★↓
04-29-08.jpg



↓★臭い探検隊リンタン★↓
04-29-11.jpg



公園の外側から、旧永山邸に侵入♪

↓★旧永山邸正面★↓
04-29-06.jpg



↓★旧永山邸でも、しっかり臭い探検隊のリンタン★↓
04-29-07.jpg



↓★とっても楽しそうなリンタン★↓
04-29-17.jpg


リンタン、ママ犬はベンチで寛ぎたいよん、大通公園より静かでええわ。といっても、
ベンチの傍には行かず、あちこちクンクン探検隊のリンタン。。。

↓★臭い探検隊リンタン★↓
04-29-12.jpg



くぉ~~らぁ!拾い喰いしたら、ヤキだぞ~~と心の中で叫ぶママ犬。
けっこう、お弁当を持ってくつろぐ人達がいます。多分今日だけじゃなく、
ここでランチする会社員さんとかいそう。。何かが落ちてる危険せいがぁあ。

↓★阿吽の呼吸でママ犬の足元に来る・リンタン★↓
04-29-15.jpg


散々、お昼食べたから、ちょっとだけね~と言いつつ、
おやつをあげるバカ飼い主。。。

↓★リンタンから一言★↓
04-29-14.jpg



空港バス事件で凹んで、お出かけ中止になりかけたけど、天気のいい日はやっぱり
リンタンとお散歩だよね♪
あ~~っ、楽しかった♪ ちょっと疲れたけど(笑)

帰りのバスで、この子は人形かと思うくらい静かなキャリーバッグのリンタンを膝に
おいて、躾をきちんとしていない人のために、
ワンコが締め出されるのはとっても悲しい。

お願いだから、モラルのある行動を飼い主さんはしてねと
お祈りするママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。


-------------------------------------------------------------------------------------
【追 記】:コメント対処どうしていますか

この記事は、予約投稿で夜中の1時くらいに書いて、ママ犬はそのまま寝ました。
で、朝PCを開くと、前回の記事にコメントが。。。


投稿者 バス利用者
『犬の匂いや鳴き声の苦情が多かったからペット締め出しになったんですよ。
たとえ自分の犬は何も悪いことしてないのにと思っていたとしても、中には迷惑を掛けているペット連れ利用者もいたものです。』


あからさまな批判じゃなけど、不快ですね。

不思議ですね、この方親切で教えてくれたんでしょうか、違いますね。記事で「何でだって」書いても、バカじゃなきゃ、このくらいの想像はつく。IP調べたら、
東京じゃん、北海道の同じバス会社を利用していたわけでも、なさそうだ。
(↑それとも、出身が北海道かい)

この文章の『中には迷惑を掛けているペット連れ』のために、今回リンタンのように、静かにしている子が、締め出される結果になったのに、
うるさい犬がいるから、あんたそのくらい当たり前だよ的な第三者的表現
(↑だから不快になる!)

『はっきり言ってこの手のコメントは迷惑です!』
このブログは、公共の場や乗り物の犬連れの賛否を問うものではありません。
動物の鳴き声や、においで迷惑を受けたことがある方の、
『苦情の場』ではありません!!!!

もっと言わせてもらえば、置き去りうんPで、顔をしかめるのは、
うんPをちゃんととる人間も一緒なのだ!
こいつの言ってることは、置き去りうんPをみて、
犬を連れてる他の人間に苦言を言うのと一緒だ!!

『このブログの管理人はママ犬なのだ』

なので、このブログに来られないようにします。
皆さん、ご存知の禁止IP設定です。

利用端末をアンドロイドじゃなく、PCとかにしたら、来られるし、
固定IPじゃないから、100パーセント来られなくするのは無理だけど。。。
どうせ、ブログ村からの、一回きりの訪問者のようだし。
リピートする可能性は低いですが。


悪意の度合いが低くて、あからさまな批判じゃない。。でもね、不快です。
皆さん、不快なコメントにどう、対処していますか。

ママ犬のお友達ブロガーさんで、この手の不快なコメントのために、自分は相手を不快にさせたんじゃないかと、気にして、ブログを休止した方もいます。

皆さん、忘れないでくださいね。自分のブログの管理人はご自分だということを。
なので、自分が不快と思うコメントは不快と思っていいのではないですか。
実は、自分の方が不快な記事を書いていたら、訪問者が減るだけですよ(笑)

ブログは、報道でも、なんでもないのです。このブログは、ママ犬とリンタンの日記で、それを読んで、ほのぼのしたり、この管理人相変わらずあほね~なんて、
笑いに来る方だけの訪問で十分なのです。


このブログを、好きな方が集まって記事を読んでいただければいいだけなのです。
リンタンを、大好きな方が増えてくれればいいのです。





-------------------------------------------------------------------------------------

相変わらず、あっちこちに、喧嘩売ってるのかいのママ犬で、今度こそほんとに終了。あらあらかしこ。。。



リ ン:また、ママ犬とこの公園にきたいです。
   でも、お洋服のお店が近くにあるのでそこには行きたくないです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

空港バスは、ちと、残念でしたが、、、
別の場所で楽しんだので、まぁいいかです(笑)

めいちゃん、キャリーにダメなの@@?
リク君もですよ、、何かのときのために、キャリーバックの
訓練したほうがいいとか言うけど、
パパがキャリーバックの代わりになってくれるから
いいかぁ(笑)

でっかい、お世話をわざわざコメントがね~~。。
そう、自分が管理人ですから、遠慮なく、蹴り上げちゃいましたよ(笑)

めいぱぱさんも、一緒ですよね、めいちゃんブログなんだから!

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

お久しぶりです、、、
ちょっと、自粛してたんですね、ブログ><

空港バスはがっかりだけど、、、
やっぱり、マイカー、買おうかと考えたりもして~~(←冬道がやなんですよね 笑)

代わりのお散歩も満喫したので
とりあえずピースです♪

桜は昨日開花宣言で今日は満開宣言で
明日は大雨らしいです(←見ないで終わるか 笑)

★こんばんは~、おやじさん★

そうそう、お散歩の時間より、試着の時間は
長かった~~~(笑)

のんびり、お散歩が最高です♪

おぉ、不快コメント、怒らず、喚かず、無視って
大人だなぁ~~、おやじさん♪

★こんばんは~、ラムままさん★

ママ犬は、どちらかというと、あの、イギリスの建物風の方が
好きだけど、、、贅沢は言わず、こちらの公園でも、、
満足して帰ります(笑)

何より、リンタンが楽しそうでしたから♪

ぼけっとして、青空眺められたら、いいですよね~~、
平和を満喫してるみたいで好きです~♪

★こんばんは~、三色団子さん★

札幌、観光場所というのが、実はそんなにないので、、、
ファクトリーの散策と一緒に、永山邸も見るといいかも知れません。。

時計台は、、うん、きっとがっかりするから(笑)

そうそう、不快コメント、蹴飛ばして、
ネコパンチの応酬もするべきです(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

大通り公園と創成川公園にからすがいっぱいいるけど、
ここは、カラスもいなくて、鳩がのどかに、
リンタンの横を通り過ぎて。と~~っても感じいいですよ♪

子供のように、ワンコを連れ歩く方が増えてるから
開けた街になってほしいですよ~~!

不快コメント、もらって、いやな思いをされている方も
多いみたいなので、ちょっと記載させてもらいました。
管理人、自分ですからね。
蹴飛ばして、いいはずだとおもいますがぁあ><

★こんばんは~、Akiさん★

や~~~と暖かくなって、
リンタンもお出かけ散歩にルンルンです。。。
つい最近まで寒くて、プルプルしてたのが
嘘みたいですよ~~><

暖かい時間は、お弁と、おにぎりで、散歩に限ります♪
そうして、ほんと、少しぼ~~~っと座ってたいんですけどね(笑)

暖かいうちは、お散歩、たくさん楽しまないとね~~!!

★こんばんは~、こみたん★

コミタン、つくねは食べれるの~~(笑)

お外だと、リンタンにマックのパンもちみっと、
おにぎりのご飯もちみっとあげて、一緒に食べるのが好きだ~~(笑)

くれあちゃんはリンタンにちょっと似てるからね~、、
とことこ、歩き出すんだろうな~(笑)

時間がなくて、絵はしばらくかけないなぁ。。。
通勤お仕事始まる前に、なんか、やっとくんだった><

陸路で、北海道?
フェリーも利用かな?
車で旅も楽しそうだね~~♪
実現希望!!!!

★こんばんは~、aneane.さん★

実は札幌って、そんなに観光する場所ないので、、
ひたすら、食べ歩きが多いと思うけど、
お越しのときは、足を運んでみてください♪

きっと、時計台もクラーク博氏の像も見るとこんなもんかだけどね(笑)

不快コメント来ないっていいことですね~♪
コメント自体最初に入れるときは、遠慮がちに
不快な言葉がないかみたいに入れるから、、、
ぽんときて、勝手なコメント入れる人のきが知れない><

最初は身内で見ればいいと思って作ったブログ
今は、身内とへっぽこリンタンをちょっとだけ可愛いと
おもってくれるお友達が来てくれれば、いいのです~♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

街中にある割りには、人が少なくて、落ち着く公園でした~!
鳩がのどかに歩いてるのがいいですね♪
カラスの多い公園が多いので><

リンタンも楽しげに歩いてました♪
リンタンが笑ってるとうれしいです!

環境設定の中の禁止設定の中に拒否IPがあるので、そこで設定できますよ。

マナーのない飼い主さん、周りにもいるけど、、
ルールは守って、ワンコと過ごしやすい街にしないとですよね><

★こんばんは~、チャーさん★

この公園、広くて、人も少なめで、仁君が遊びに来たら、永山邸前を
ほりほりしそうですよ~~(笑)

ママ犬は大通り公園の屋台ではとうきびとじゃがバターのセットを買います♪
両方食べなきゃね~~で、いっちゃいます!
ジャガイモ、そんなに好きじゃないけど、ここのおじゃがは、本当に美味しいですよね♪

うちのブログ、そんなに訪問者多くないですよ(笑)
なので、時折、見知らぬ人が、勝手なコメント入れると
むっとするのです~(笑)

★こんばんは~、TOMOママさん★

誰でもこられる、楽しいブログにしたいけど、、
余計な方のご訪問は、お断りですね。。。。

リンタンやワンコ全般の批判はお断り、
母は、そんな人には、怖い人になっちゃいますよ(笑)

No title

ママ犬さんこんばんわ~

リンタン~悲しかったね(/_;)
公共交通機関でキャリーバックインで乗れるのに、おかしな話ですね~
ほんまに残念ですね。
それでも行き先を変えてリンタンと楽しむところがママ犬さんらしくて(*^^)v
リンタン楽しくて良かったね!
ママと一緒の散歩が楽しいね~(^^♪

バックに入って賢くおとなしいリンタンなのにね!
迷惑かけないのにね!
めいちゃんはバックに入れないけどね^^;
だからバスにも電車にも乗りません~
どうしてもの時はめいパパが日本の端っこまで車で運転して行くぞ(^^ゞ

コメントの件はママ犬さんに賛同です!
管理人は自分ですから、私が判断して不愉快なコメントはだれが見ても不愉快だと思うので削除します!
なんで乗れなくなった?の回答を欲しかったわけじゃないですもんね~?
でっかいお世話ですね!(^^)/

No title

ママ犬さん

こんにちは
久しぶりにパソコン開けたら
ママ犬さんお怒りでした(#^.^#)
リンたんバスに乗れなくて残念やったね
ママ犬さんとリンたんのがっかりが京都まで伝わってます

連休に初めてれおんを連れて遠出しよようか。。。
とパソコン見ててもペット禁止!というところが結構あって
私も凹んでます

北海道やっと春ですね
桜はまだですか?

よかった

リンタン楽しいお散歩できて良かったね!v-291
でも数時間の試着はいやだというリンタンの気持ちは良く分かる(笑)

おやじは不快なコメント無視しますv-290

ゆっくりできて、いいトコですね♪
リンタンは座ってるよりも、歩いてる方が好きなんですね(^-^)
それだけ歩いてくれたら、連れていきがいもありますね(*^^*)
うらやましい♪

時間を気にせずボーっとするのも大事な時間ですね

No title

おはようございます。
リンタンとのお散歩も心地良い季節になってきましたね。画像からも暖かさが伝わってきます。
時計台は中を見学できるんですね。実物は案外小じんまりしてる…印象ぐらいしかありませんでした。

不快なコメントは三色団子はまだ受けたことがないのですが、その時は蹴飛ばしたいと思います。

こんばんは

旧永山邸や周りの公園は
とってもきれいで、静かで、ベンチも沢山あって
素敵ですね(^v^)
リンタンちゃんの嬉しそうに散策する姿♪
とっても可愛いです❤
落ち着いて、遊べるようで
本当によかったです\(^o^)/

最近は、ワンちゃんを連れてお出掛けしやすい環境が
増えてきていると思いますし
どんどんそうなってほしいです。

不快なコメント。まだ、ついたことがないのですが
私でしたら、こっそり削除をしてしまうかもしれませんのに
丁寧に理由を示して、きちんと対処なさったママ犬さんは
素晴らしいです\(^o^)/





No title

オヤツやランチを持ってまったり散歩
イイですよね~!!
私もママ犬さんと同じで自分はもっと
まったりゆっくり過ごす予定なのに
お連れの方がそうでもないらしいんですよね(笑
お散歩メインだからいんですけども・・・^^;
これからしばらくお休みの日は楽しみですね!

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタン、楽しいお散歩でよかった~~~\(^o^)/
くれ子も歩くの大好きだけどリンタンも座ってるより
歩きたいタイプね(笑)

マックだけじゃ足りなくてコンビニでおにぎりとつくねを
買っちゃうだなんてまるであたしだ(笑)
外で食べるのって美味しいんだよね~あと買い食いね(^^ゞ
じゃがバターはやっぱり食べたいよん♪

ママ犬が書く日記や絵や漫画(最近見てないぞー・笑)が
大好きだからこれからも遊びに来るよ\(^o^)/

きっと遊びに来てるみなさん同じはずだと思うよん♪


※くれ子は車、全然平気でーす(^^ゞ
グーグー寝るし、チッコもウンPもしてくれるし(笑)
これならとーちゃんが運転頑張れば陸路でママ犬と
リンタンに会いに行ける~って密かに思ってるよー!(^^)!

No title

大好きデッカイドー!
でも、札幌は行った事ないので、行った暁には旧永山邸に、
リンタンが捉えたかぐわしきニホイ嗅ぎに行こうと思います!w

うち、あんなアホな事ばっかり言ってる(書いてる)割には、
ありがたい事にあからさまな不快コメントがないんですよね。

文字だけの世界だからこそ、同じ伝えるにも言い方大事ですね。

>ほのぼのしたり、この管理人相変わらずあほね~なんて、
笑いに来る方だけの訪問で十分なのです。

私もママ犬さんと同意見です!(^u^)

こんばんは~

旧永山四郎邸、ワンコ連れOKが嬉しいですね。
とってもキレイv-352
リンタンもはしゃいじゃって可愛いv-398
クンクン探検がずっと続きそうですね。

迷惑コメント?とか経験はないけど
コメントを見て、「あ、そんな風に感じるんだ~」とか思って
コメレスに困るような時もありますね。
禁止IP設定ってあるんですね。メモっとこ!!
ママ犬さんのように自分のブログだぁ~!!って言いきったら
いいんですね。(←合ってる?)
ママ犬さん、かっこいいわぁ。
ママ犬さん改めパパ犬さんに改名しません?
マナーのなっていない飼い主さん見つけたら
絶対に文句言ってやるのにね!!

No title

ここは落ち着いてゆっくり散策できそうなとっても素敵なところですね。行ってみたいなあ。
リンタン、素敵な場所でママ犬さんとお散歩できて良かったですね♪
私としては、じゃがバターも捨てがたいんですが。(笑)
前一度北海道行った時に食べて、これ本当に普通のジャガイモ?!ってくらいおいしかったんで!

リンタンもあまり水分補給しないんですね、、、うちもです。
でも最近は、私が飲んでいると水を欲しがるようになったので、飲んだ後同じペットボトルからやると飲みます。欲しがりかっ(笑)

訪問者が多いブログだと色々な人が見に来るので苦労もあるのですね。
私はリンタンとママ犬さんが好きでこのブログに来てます!
これからもママ犬さん流の記事でお願いしま~す^^

No title

こんばんはぁ(^ム^)。
リンタン、ママ犬さんと一緒に楽しかったねぇ~。
拾い食いさんしなかったから、おやつさん貰えたかなぁ?
その可愛いお顔でおやつさんくださいだもん。貰えないわけないよな(´▽`*)アハハ。

ところで、コメントの件ですが、私も速攻削除、IPアドレス拒否です(#^.^#)。以前に一度ありました(~_~;)。
だけど自分自身マナーはきちんと守っている自信がありますから、ママ犬さんのおっしゃるように、他者の事を言われても・・知らんわってな感じでした。
内容は同じように一般的に犬がダメな訳みたいな内容でした。非常に不快きわまりないものです。
ご意見に賛成です。

★こんばんは~、のんちゃんママさん★

お久しぶりです♪

札幌の別の方が、空港バスを運行してる、1社(中央バス)は、
路線バスもNGだと、教えてくれました。。

びっくりです。リンタンも、のんちゃんと一緒で
一言も吠えないで犬がいたのかも分からないくらいの子なので。。

犬を飼う人は増えているけど、躾が全体にいきわたってないんでしょうね、
札幌は、、どこか、犬に対する考え方も遅れてるし。。

マナー、全体で向上するようお祈りするママ犬です。。

★こんばんは~、harumikurinさん★

今日の札幌は昼間は夏か~~って感じです。
夕方、あっという間に涼しくなるのが北海道ですが(←昼間の調子でいたら肌寒い 笑)

リンタン、小学生なら、多動児か、お前は。。。
座れよって感じですよ(笑)
一緒に座って、日向ぼっこがいいですよ、あっ君いい子だぁあ♪

コメント、迷惑コメントに凹む方が結構いるから。
文章だって、読み手によって捕らえ方も変わるのは
しょうがないことだけど、、管理人は自分なんだから、
コメントを蹴飛ばす勇気も持っていいはずと、やっぱりママ犬は思います。

あっ君ブログも、訪問者が多くて、いやな思いをしたこともあると
思うけど、めげないで、ブログ続けましょうね♪

No title

ママ犬さん、いつも読み逃げばかりで、ご無沙汰です。
バスに、犬と一緒に乗れないのは、私にとつて、大変困ります。
車が無いし、免許ももちろん無いので、移動は、地下鉄・バスです。
近場は自転車で前籠にのんちゃんを乗せて、バスが犬は、
駄目になると、何処にも行けないよ・・・
のんちゃんも乗り物にのると直ぐに寝てしまうので、
吠えることは一度もありません。
だから周りの人も気が付かないことの方が多いですが、
子供にはきずかれます、どうしてなの?
リンタン、千歳は残念でしたね。

No title

こんにちわ。
北海道も暖かくなりましたか。
東京は暑いくらいで・・・長い事外に居るとこちらがへたります。
リンタンは体力いっぱいだな~。座ってるより歩きたいのか。
あっくんに、見習わせなければ!あっくん、歩いてるより座りたいタイプ(ToT)困ったもんだよ・・

おかぁはママ犬さんの考え方賛成です。
自分が好きで自分で書いてるブログだし、それを楽しいとか
面白いからって訪問して下さる。それで充分だと思ってます。
確かに、中には私が書いた記事で、気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが
その方はもう訪問しなくなるだろうし、それでいいとも思います。
自分が書きたい事を書き、載せたい事を載せ、それであっくんを好きにだな~と思ってくれうこと
それが一番うれしいし幸せですね。
おかぁも、さっさとコメント削除!そのIPアドレスは拒否りますね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす