スポンサーサイト


『またまた、ワンコ締め出しで悲しい想いのリンタン!?』

 こんにちは~っ!ママ犬でーす。
GW初日、リンタン地方はお天気です!! 長いお休みなんて、そんなに取れないので、やっぱリンタンと少しと遠くまでお出かけを目論んでいたママ犬ですが、早速、出鼻をくじかれました><;


 ママ犬は暦どおりのお休みなので、最初の連休に空港のある街、千歳市にある千歳アウトレットモール・レラに、で後半のお休みは小樽に行こうかなと考えてました。
 アウトレットモール・レラには、ペットパラダイスが25日にリニューアルオープンで、ドッグランも併設してあります。ママ犬、通勤お仕事が始まる前に、行こうかなと計画しましたが、ペッパラさんがリニューアル中だったのでオープンしてから行こうと思い、やっとGWに!


 が、札幌から千歳までは、車で1時間くらいかかります(高速利用)。JRでも1時間です。ママ犬家からJR札幌駅まで1時間(←ママ犬家は田舎 笑)しか~し、ママ犬家近くにAPAホテルがあり、千歳からの高速空港バスの最終到着地点なのです。空港に行くときは、こちらの高速バスを利用していたママ犬。1時間で千歳までいけます!


 リンタンと一緒に、家を出てAPAホテルに!ホテル内にあったはずのチケットの自販がなくなっていて、ちょうどホテル前に停車していた空港バスのおじさん(乗降口のところにのどかに座っていました 笑)に、『チケットは購入しなくてもいいんですか』とリンタンを片手に抱っこしながら尋ねました。


 すると、運転手のおじさん、ちょっと悲しそうに『チケットは買わなくてもいいけど、ワンちゃんが、今年の4月の1日から、会社のお達しで乗せられなくなっちゃったんだよ。』
 ママ犬、抱っこしてるリンタンを指差して『キャリーバッグに入れてもですか?』ときょとんとして聞いてしまいました。おじさん、『ダメなんだ。。』、ママ犬『そうですか、ありがとうございました』とリンタンと一旦、家に引き返したママ犬です。。

 家に帰り、APAホテルにあった千歳空港シャトルバスの小冊子を見ると。。。


↓★高速バス・小冊子★↓
4-29-05_20120429151731.jpg



↓★ショックを受ける犬★↓
4-29-02_20120429151730.jpg



↓★ショックを受ける犬★↓
4-29-03_20120429152305.jpg


 前は大丈夫だったのに、な~ぜ、今年の4月1日からNGになったんだ。。。


で、初日はどこにも行きませんでした。って、ちが~~~うっ。
地下鉄・JRで空港行くなら、もう少し早起きしないとなぁ。。
で、千歳はあきらめましたが、近場にいこう~とリンタンと大通り公園、創成川公園、
ファクトリー傍の旧永山低公園に行ってきました。その様子は次回にでも。


GW後半は天気が崩れるようです。
小樽大丈夫かなと、ちょっと心配なママ犬で本日終了。あらあらかしこ。



-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:リンタンは、おでかけできればどこでもいいのです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、おやじさん★

そう、時代に逆行してます><
多分、街全体が、ペットと一緒の暮らし方みたいなものに
慣れていない。人間が常に優先する的な考え方が根本にあるので、
クレームがあれば、速攻ワンコNGにしてしまうのでしょう。。。

マナー自体も分かっていない人が多いような気がします。
全体のレベルをあげるのって、大変ですよね。。。

携帯の利用マナーだって、やっと守られてきたことを考えたら
最初はすごかったよねとか思いますね。。。

数年で、改善される問題ではないかも知れませんが、
ワンコと一緒に暮らしやすい街になってほしいです><;

★こんにちは~、ラッキー母さん★

お久しぶりです(笑)

バスはJRや地下鉄と違って、密室性が強いので、
人間が乗ってても、子供の泣き声や、香水のにおいでうっとすることが
よくあります><;(座席の関係で人と人の距離がすごく近いんです。。)

なので、多分、吠え声が何回かあれば、速攻でNGにしたのではないかと思われます。。。
とっても残念です。でも、ワンコ同伴で食事をする場所もそうだけど
吠えないことを前提にしますよね、、だったら、吠えない子はOKにしてくれても
いいとおもうんですが。。。

リンタンは空港バスには乗れませんでしたが、
別の場所で遊んできました。
リンタンの笑顔がママ犬の元気の素です♪

★こんにちは~、mnaririnhahaさん★

バックインでも、吠える子がいるので
多分NGになってしまったと思われます><

ほんとに、うんPの始末から、吠えない躾から
オーナーさんが、まずやらなければならないことなのにと思うと
めちゃ・残念です。。。。

リンタンは、空港バスに乗れなくても
元気に別の場所で遊んでくれました!
リンタンの笑顔がママ犬の元気のもとです♪

★こんにちは~、バニラブルーさん★

札幌自体、バスで犬連れで、移動する人をママ犬は見かけたことが
なかったので、かなりびっくりです。
空港バスではなく同じ会社の路線バス自体がワンコNGらしいです。

「なるべく公共の交通機関を利用してください」
って、ほんとそうですよね><

但し、バスはJRや地下鉄と違って、密室度が高くて
不快な人間が傍にいても、席を立ちたくなることがあるし、
子供の泣き声がしても、我慢ですからね。。。

ワンコが鳴こうものなら、速攻でNGにされるのも
分かるきはします。。すべては結局飼い主のモラルですが。。

鳴かないことを前提に、キャリーバックはOKにしてほしいですね!

★こんにちは~、すももどーるさん★

関東圏だと、電車でワンコの移動もよく見かけるのですね♪
北海道だと、バスでの移動の方自体、ほとんど見たことも
なかったので、空港バスの件は、ほんとにびっくりでした><

リンタンは、言葉が通じないので、凹まず、
しっかり、別の場所で遊んできました。
お出かけバックに入るとおでかけ~で
進んでバックに入りますよ(笑)
昨日、バスに乗り遅れて、いったん家に引き返したら
バックから出なかった(笑)

そんな、愛嬌リンタンがママ犬の元気の素です♪

★こんにちは~、tentenさん★

びっくりですね~><

他の札幌の方が教えてくれましたが、空港便を運行してる1社は
通常の路線バスもワンコNGらしいです。。。ふ~~~です。

躾、きちんとしてないと、吠えるから、、
そのつけが、こちらに回ってきた、、
よくある、うんPとらない人のために公園出入り禁止と一緒です><

リンタン、公園でたくさん遊びましたよ♪
奴は、、ほんとに、、、可愛いわ(親ばか 笑)

シュミテクト、、どれくらいで効果がでるのかな~~><
まだ、しみます~~、え~ん(笑)

★こんにちは~、aneane.さん★

関西って、ひとくくりで、関東圏みたいなものだから
近場でなんとか、行きたいところにも
着くんだろうな(笑)

北海道はアウトレットは市外ばかりで子1時間はかかりますね
それでも、みんな行くみたいだけど(笑)

ペットショップに併設のランは大抵無料です!

リンタンは、最近、お出かけバックに入るのが
趣味みたいです。。てか、普通の散歩よりお出かけしたいみたい(笑)

天気が崩れたら、バックに入れて、近場にで行きます♪

★こんにちは~、こみたん★

そう、キャリーインで文句かいとか思うけど
ワンワン吠える子もいるから、、、
そういう人は、一回乗せたら、大抵懲りて、乗せなくなるんだけどね。。

こみ家はけっこう遠くまでお出かけするけど
くれあちゃん、車はぜんぜん平気?

リンタン、車もバスも平気だけど
とにかく体力なくて、遠出もちょっと心配かな(市外大丈夫かい。。。)

残りのGWも楽しく過ごそうね♪

★こんいちは~、TUKASAさん★

そういうお客さん本人が一番うるさかったりします。に
一票!!

ほんと、自分を棚にあげて、人のあら捜しに没頭するタイプの人、、、
近づきたくないんですがね(笑)

今日は、リンタン、トリミングです!
しゅっきりしたけど、おでぶが強調されたかぁああ(笑)

★こんにちは~、チャーさん★

チャーさんの言うとおり、逆行してます。
それが田舎の宿命かぁとかも思いますが、、、
失業者が増えて、ペット産業の発展って、目を向けなきゃいけないところなのに、
街ごとそんな方向で発展したらと思うと、がっかりですね。

その前に、飼い主のしつけもあるんでしょうが、
ほら、例のヨーロッパ、、ワンコが1歳になる前に、
躾は飼い主の義務で、通うんですよ(確かイギリス だからのノーリードOKだったと)

ペットと過ごしやすい、国になりますようにですね♪
リンタンとのお出かけは、いつも楽しいです♪
置いてけ堀でも、お出かけは楽しんだ仁君みたいですよ(笑)

★こんにちは~、トイプードルさん★

トイプードル ハウスさんが管理者さんでしょうか
お伺いして、店舗チェックしたら、なぜか本店だけ、表示がされない(うちのPCがおかしいのか 笑)

マナー、悪い人、ほんとにいます。
年齢に関係なく、犬がほしくて飼ったのはいいけど
自分のやり方オンリーなかた。。。

バスはJRや地下鉄より密室感が強くて、不快な人間にも
うんざりするけど、利用自体ができなくなると
やっぱり痛いですね><

なんでNG

リンタン可愛そうv-292
ペットOKの日帰りバスツアーとかも増えている中、そのバス会社時代に逆行してますね!
なんか事件でもあったのかな、マナーを守らない人がいると守っている人にまで迷惑がかかりますよね!

No title

ご無沙汰しちゃってます~。

シャトルバス、こういうルール変更になったんですかぁ!!!
それはそれはショックでしたよねぇ。
キャリーバックに入れたら荷物と同じに電車も飛行機もなるんですよねぇ。
どうしてシャトルバスはダメなのかしら。
ほんと大変な一日になりましたねぇ、お疲れ様でした。
リンタンのショック度が写真から伝わってきます。
またどこかにお出かけできるといいですねぇ

No title

ワンちゃんNGって残念ですね。
バックINなら迷惑かけないのにね。
こうやって、いろいろな場所がNGになっていくのは
マナーを守れないオーナーさんが増えていくからでしょうか。
りんちゃん残念!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちは~。

・・・それは悲しいお話ですね。
何かマナーを守れないケースが多いとか、
トラブルでもあってNGになったのでしょうか。

「なるべく公共の交通機関を利用してください」
なんて言う割には、結構冷たかったりするんですよね。
せめてキャリーバッグならOKくらいにしてくれないと・・。(--;)

こんばんは

今日は、電車内でキャリーパックに入った
可愛いヨークシャテリアちゃんを見つけました❤
高速バスが、ダメになってしまったのは
とっても残念で不思議です(-_-;)
リンタンちゃんの悲しそうなお顔が
切ないです❤
でも、素晴らしいお天気の中
沢山の公園をまわられたのですね♪
元気いっぱいなお散歩リンタンちゃん❤
楽しみにしています\(^o^)/

No title

リンタン、ショックだったね(ノ◇≦。)
キャリーに入れてもダメなんですね~
運転手さんもきっと「なんでだ!」って思ってたのかな。
リンタンバスには乗れなかったけど
公園でたくさん遊んだのかな~(^O^)

私もシュミテクト使ってます(^^)v

No title

ペッパラ行くのに高速バス1時間!
やっぱりデッカイドーですね♪(^u^)
バスは、色々トラブルあったんでしょうね。
なくても、世の中犬嫌いも多いし。
でも、キャリー入れてはOKじゃないのかなー。
ちと厳しいかな~、だからやっぱりトラブルだったのかな~!?
バスがダメなら電車が交通手段かな?
ペッパラにドッグランがあるなんていいですね~♪(無料?)
GW後半お天気が崩れるとかで、リンタンしっかり
遊ばせてあげたかったですよねー。残念。。v-394

No title

ママ犬さん こんばんはー

キャリーインならいいじゃんね~(ブツブツ)
リンタンは全然悪くないぞーーー
せっかくペッパラさんへゴーもといアウトレットへゴー
だったのに(>_<)

ママ犬、、、今度はちみっと早起きだね~~~(^^ゞ
(でも。。。なんでダメになっちゃったんだろう)

千歳は残念だったけど小樽はたっぷり楽しんで来てね♪
お天気崩れるなよ~~~って念を飛ばしておくじょ!(^^)!
っていいながらこっちもGW後半は崩れる予報だったぁ~

※リンタンの寝顔、、、カワエエーーー

No title

リンタンショ~ック(T_T)

うるさいお客さんもいるんですよね・・・
 そういうお客さん本人が一番うるさかったりします。

気を取り直してGW楽しんじゃってくだしゃ~い(^○^)

No title

今まで乗れていた物に乗れなくなる。。。これってすごいショックですよね。。
最近はペットも入れる施設が増えているというのに、逆行してませんかね~?

でもリンタンは、ママ犬さんとお休みの日にお出かけできるだけでどこでも嬉しいんでしょうね♪
リンタンとママ犬さんのGWお出かけ日記、楽しみにしてます♪

No title

こんにちは☆
何かあったんでしょうね
マナーが悪い人もいますからね…
一緒に出掛けられなくなるのはつらいです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


