スポンサーサイト


『ゴシゴシ磨くのは、自分の歯だけにしてくださいです!』


04-27-01.jpg



 こんばんは~!リンタンでーす。
今日はママ犬と河川敷に行って、リンタン全速力で走りましたです。顔からドべして転びましたです。リンタンは平気だけど、新しいお洋服に緑色のしみ・マークができましたです!リンタン・どべマークです。

 ママ犬は、リンタンのお写真を撮りましたが、幽霊みたいにピンボケばかりでまともな写真がなく、リンタンに『おまえ、適当に更新しておけ』って言いましたです。なので、今日はリンタン更新です。




↓★今日のリンタン★↓
04-27-02.jpg



↓★ママ犬が撮った幽霊写真★↓
04-27-03.jpg




 ママ犬は、リンタンのことを、6歳で、元気がないって言いますが、リンタンは元気なのです!

 リンタンよりも、ママ犬の方が、実は老化が激しいのです。ここ2・3日、寝不足で歯が痛いって、叫んでましたが、さらに『知覚過敏』の相乗効果で歯痛が増したみたいです。


 今日帰ってきたら、おもむろに、シュミテクトという歯磨きをニコニコしながらかばんから取り出していましたです。
 ついでに、ママ犬は『加齢で歯が黄ばんできた』ので、シュミテクトのホワイトニング効果入りを買ってきましたです(←普通のシュミテクトより200円高いだけです。200円でどれだけ白くなるんでしょうかです。。)
 
 ママ犬は、昨日、リンタンを捕獲して、風呂に入れて、さらに、歯磨きをサボっていたので、ゴシゴシゴシゴシ歯磨きをしましたです。。。

 リンタンは迷惑です。歯磨きをサボったのはママ犬が悪いのです。だからって、ゴシゴシゴシゴシ磨かないでほしいです。ゴシゴシ磨くのは、シュミテクトで自分の歯だけにしてほしいです。


 明日から、GWです。リンタンはお出かけしますです。これ以上ママ犬の素行をばらすと、どこにも連れて行ってもらえなくなるかもしれないので、この辺でやめておきますです。みんなも、楽しいGWを過ごしてくださいです♪

 BY リンタンでした。



-------------------------------------------------------------------------------------




7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

久々に全力疾走して、見ていて気持ちいいけど、
顔から突っ込みましたよ(←悪いけど笑った。。。)

一眼じゃないから、全力疾走されると
カメラが追い尽きません><
こんなに走ること、最近ないけど、
こんなときは一眼がほしくなりますね(笑)

知覚過敏、下の前歯、よくなってきたら、今度は奥歯です。。。
あ~~~ですよ><

★こんばんは~、ゆんさん★

久々の全速力疾走で、写真はぶれぶれでした(←一眼じゃないから無理 笑)

歯医者さん、通ってますが、、、
2・3週間かかりそうです。

下の前歯と上の奥歯が知覚過敏で、、、
食べるのはなんでもないんですが、、
なんか、ダメですね。。
はやくよくなれ~~です><

No title

リンタンこんちわ~

走ってスッテンころリンタンになっちゃったのか~?
怪我しなくて良かったね~
めいちゃんは最近、ころぶほど走らないな~

確かに・・・お手手が幽霊さんになってるね^m^
飛んでる可愛い幽霊さんだね~(*^_^*)

知覚過敏と歯の白さに効果が出たら教えてね~ってママに言っといてね~(*^^)v

No title

リンタン全力疾走で元気いっぱいに走っていますね。
気持ち良さそう♪

歯は大事です。歯が痛いって結構辛いし、
GWを楽しく過ごすには歯が痛いんじゃもったいない
です。早く良くなって下さいね。

では、楽しいGWをお過ごしくださいませ(^o^)丿

★こんばんは~、lokoさん★

寝不足や、疲れや、肩こりで歯が痛くなる人は
歯茎の上のフクビクウかもですよ~。。。
ちょっと、鼻炎っけのある人は、、確立高いですよ~。
(鼻炎じゃないけど、ママ犬は暑いものを食べると、鼻水がでます 笑)

lokoさんが、食べないのは、、、可哀相><
歯磨きしっかりしてれば、まだまだ、歯槽膿漏には
なりませんよ~~(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

あははっ、新しいお洋服、初日にしみです。。
きっと、草の露は洗濯しても、落ちないよ~~><

酢っぱいものは、避けましょう!
歯によくない、酸で、歯を侵食するみたいです。。
ママ犬はドレッシング好きなので、、ちょっと控えます><

シュミテクトまだ2日ほどですが、、
なんとなく、いいかもです~♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

そうです、疲れたり、寝不足すると、直ぐ歯が痛くなりますよ~~><
歯医者さん、通ってますが、知覚過敏はシュミテクトと
とか使ってくださいって~~><

今日は、札幌、暑いくらいでした~!
どんどん、暖かくなります♪
出先で、つつじが咲いててびっくりしました♪

★こんばんは~、BlueRoseさん★

ものの見事に、走ってる写真は、ピンボケでした。
ゆっくり走ってると何とか写るけど、、
めちゃ・ダッシュは、ダメですね~~~(笑)

あぁ、ふと気づくと、歯軋りみたいなことしてるかも><
たくさん、寝ると、とりあえず、痛みは収まります♪
あと、シュミテクトも結構きくかも(笑)

今日のお出かけは、出足をくじかれました~~><
後日、記事で~~!

★こんばんは~、あんず姫さん★

新しい服、初日に、緑色のしみがぁあああ(←きっと落ちない 笑)

GWは近場で我慢してもらいます♪
が、今日は、早速、出足をくじかれました。。
後日記事で。。

でも、いっぱい遊んで、疲れて爆睡してますよ♪

★こんばんは~、TOMOママさん★

リンタン久々に猛ダッシュして、お袖の長めの洋服だったからか
着地失敗で、顔から突っ込みました><

おばかで可愛いです(←親ばか 笑)

今日は、早起きしてお出かけ準備したら
とっても、ふたりで疲れました><
お休みの日は、ちょっとだけしっかり寝坊して
休んだほうがいいかも(笑)

なるほど!

リンタン こんにちは
なる程・・・ リンタン 貴重な情報サンキューv-363
私は先週 ずっと歯が痛くて痛くて
たいちゃんに聞くと・・・
それっ 歯槽膿漏やからちゃうんv-356って
とても失礼な事を言われたけど内心 もうそんなに加齢v-361
肩が凝ると歯が痛くなる でも鍼は怖いからキライv-359
歯茎まで腫れる・・・先週はあまり食べれませんでしたv-390

こんばんは

リンタン更新♪可愛いです\(^o^)/
ピンクのストライプのお洋服♪
とっても似合っていますね❤
青々とした河川敷の草原を
全速力で駆け抜けたのですね\(^o^)/
どべマークを、つけながら(^v^)

私も、もうず~っと、知覚過敏ですよ(^v^)
20歳の時からなのです(@_@;)
虫歯かと思って行きましたら
知覚過敏だったのですね(-_-;)
最近は、酸っぱいものを食べてもしみるので
困っています(-_-;)
アイスもよく溶かしながら食べるので
あまり美味しさが、わかりません(-_-;)
シュミテクトは、本当に効きますか(^v^)

No title

こんばんは^^
リンタン更新、お疲れサマです♪

ママ犬さん、歯が痛いのは良くなりました?
疲れたり、無意識で歯をくいしばってると痛くなりませんか?
ゴールデンウィークでリフレシュしたら治るかな^^

暖かくなって、リンタンのお散歩も本当に嬉しそうですね☆
飛行犬↓になってたしi-237

明日からのゴールデンウィークが楽しみだねーリンタン(≧▽≦)

こんばんは~

リンタンの幽霊写真、どこにもピント合ってないよん!!
私もよくやるけどさ~

ママ犬さん、知覚過敏?
もしかして歯を噛みしめるクセはないですか?
最近、職場で噛みしめてアゴや歯が痛くて知覚過敏な人が多いです。
歯ぐきが弱っちゃうのかな?
お大事にねv-343

GWはどこへいくのかな?
報告楽しみにしてますv-363

No title

リンタン、こんばんは~。
新しい洋服かな?春色でとっても可愛いねv-237
GWはどこ連れてってくれるのかな?
いっぱい遊んでもらいなねi-236

No title

リンタン、こんばんはァ(#^.^#)。
GWはママと一緒にお出かけなのねぇ~。良かったねぇ。
帰って来たら、また報告してなぁ~。
あららぁ~本当、りんたんの可愛い飛行犬が・・。
幽霊みたいになっちゃって。。ママ犬さんは歯が痛かったのかしらんねぇ~(^^ゞ
で、リンタンはお顔から転んじゃったのぉ?気をつけないとぉ~ダメですよぉ~(*´∀`*)。
でも緑の中で笑ってるよねぇ~リンタン。
記事アップお疲れ様でした。ありがとう。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


