スポンサーサイト


『可愛いお姉さんに抱っこされる犬・・・』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、空模様がよくありません。朝から降りだしそうなお天気でした。
 が、ママ犬は、同伴出勤大作戦の根回しの為(?)、今日は、事務のお姉さんにリンタンの売り込みに行きました(←違うって、、仕事場のPC環境確認です。。)

 因みに『怖いおじさんに抱っこされる犬・・・』で紹介の事務所とママ犬の今回の仕事場は近いけど違うビルです。


-------------------------------------------------------------------------------------


↓★テレビ塔と創成川公園★↓
04-17-05.jpg



お空はどんよりです。去年の秋以来の創成川公園、まだ芝は茶色で木々も枯れ木です。
リンタンしっかり、雨がぱらつき始める中を散策です。
↓★創成川公園探索のリンタン★↓
04-17-09.jpg



↓★創成川公園探索のリンタン★↓
04-17-06.jpg



↓★創成川公園探索のリンタン・ちょっと寒そうです★↓
04-17-08.jpg



テレビ塔から5分ほどのママ犬職場、去年と何も変わっていません。
↓★エレベーター前観葉植物★↓
04-17-04.jpg

さあ、リンタン、事務のお姉さんにご挨拶に行くよ♪
因みに、事務のお姉さんは犬が苦手といっていた。。
が、蓋を開けてみると。。。


↓★事務のお姉さんとリンタン★↓
04-17-02.jpg



↓★事務のお姉さんとリンタン★↓
04-17-03.jpg



 事務のお姉さん、リンタンフカフカだ~~っと、とっても可愛がってくれました♪

 どうやら、犬が苦手の根源は、ご兄弟の飼っているワンコが、人が大好きなんだけどフレンドリー過ぎて(←しかも、でかいらしい)、飛びつき、重いぞで、どうもワンコはパスらしかった。。
 そのほかのワンコは、お姉さんを見ると吠えるので、、、これもパスらしかった。


 リンタン、おとなしい~~と、膝の上でなでなでしてもらっていました。
やった~!、『同伴出勤近し~~~』と思ったママ犬ですが、、、
 トイレに行くからリンタン待ってなさいといって、事務所をでて、ビルのトイレに走って行くと、ワンワンワンと3回ほど鳴き声がぁあああ。。。

 直ぐに戻って、トイレに一緒に連れて行きました。。。><+

だ~~~~っ、『同伴出勤が遠のいたぁあ』。。。
外出先、傍にいれば、おとなしく静かだけど、ちょっとでも離れると置いて行かれると思うのか。。。ちょびっと、訓練しないとやっぱダメだぁと思ったママ犬でした。


 因みにリンタンを連れて行けるとしても、ママ犬は事務所の隣の教室で、極道実践講座・WEB制作実践講座のお仕事です。リンタンは事務所でお姉さんの邪魔にならないように、静かに待っていなければなりません。。。

 という訳で、リンタン、ママ犬がいなくても、ワンワンしないようにトレーニングだ~~!!!といっても、、無理っぽいなぁ。。。
 と膝の上で寝る、甘ったれリンタンを見て思うママ犬でした。

 
↓★おまけのおやつリンタン★↓
04-17-01.jpg


大通り公園に屋台さんの設営が始まってました。
『いつからですか~』と聞いたら、『28日からです~!』とっ。
じゃがバターがもう直ぐ食べられるよリンタンで、本日終了。あらあらかしこ。


-------------------------------------------------------------------------------------




リ ン:雨が降ってましたです。でもママ犬とお出かけがうれしいリンタンです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、miyupapa さん★

ももちゃんも、パパがいないと
あっという間に、あわてちゃうんですね~。

可愛いといえば、可愛いんですが、
リンタン頑張って、同伴出勤を実現したいです♪

ダックスさんは、甘えっ子が多いから♪
そこがいいんですけどね゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

★こんばんは~、めいパパさん★

今日から、出勤でしたよ~~♪

お留守番はちゃんとしてました!
でも、やっぱり、うちの子、可愛い親ばかは
飛んで帰って、数時間ぶりの再開を満喫した(?)のでした(笑)

出社したら、あれ、同伴出勤じゃないのって
笑われました♪

★こんばんは~、三色団子さん★

そうそう、なかなか、甘ったれ小心者リンタンには
遠い道かもしれません><;

ニャンコ、躾は無理というか、怒る人のところでは
やらないというか傍にいかないけど、甘やかす人のところでは、
のびのびしているというか。。。。(←だから好き放題か 笑)

おおらかな人の傍にくるんですよ~~♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

えぇえ、仙台でお仕事、、いいですね♪
ほんとは、震災前は、東北まで、口座の開講、8割がた、
決まっていたみたいですが、、、
東北も遠のいてしまったので、仙台はもっと手が届かないよ~~(笑)

土曜出勤があるので、そのときをと、、、
密かに心待ちにしてます。。
でも、吠えないんだろうか、、、やっぱ心配だ><

ワンワンしないと、どこまででも連れて行けるのにね~♪

★こんばんは~、obu&lokoさん★

あははっ、おやつお披露目が、、、可愛すぎる♪
やっぱ、なれなんでしょうね。。。
最初は、ワンワンしても、そのうち、しなくなると思いますが
なるまでが、、よその会社も入ってるし、、
お姉さんも、困ってしまう><;

今日、リンタンを置いて出勤しましたが、
あれ~~、同伴出勤じゃないのと、社長と事務のお姉さんに言われました(笑)

みんなに好かれているようなので、頑張れ、リンタンです♪

No title

ママ犬様

リンタンもママがいなくなるとワンワンですか。
ももも同じで、トイレとかに行くとワンワンです。
トイレに行っていても気が気ではありません。
これはしつけもありますが、ダックス特有の
ものかもしれませんね。

No title

ママ犬さんおはよう~

明日からだっけ?
お仕事に行くの~
頑張ってくださいね(^^)/
リンタンは?一緒に行けるのかな~?
ワンワンしちゃうから無理かな~?^^;
リンタンずーっとママと居たから離れられなくなったね?
お家でのお留守番はできるのかな~?^m^

No title

こんばんは。
「同伴出勤」が遠のいてしまいましたかぁ…残念!やっぱりワンワンしないことが第一条件なんですね。なかなか難しいですよね。
前回の記事の私のコメントですが、のあは どうもヒモが自分に攻撃してきたと勘違いしたみたいで……私に特にビビる様子も無く……相変わらずのわがままっぷりです。にゃんこに躾は無理です!

No title

こんばんは^^

ママ犬さんの講義、仙台でもあればいいのに~
って思いながら読んでました☆
講座申込みかリンタンと遊ぶかで悩んじゃうな(笑)

事務のお姉さん、優しそう&美人さんですね♪
でも、ママ犬さんが視界から消えたら
リンタン鳴いちゃうよねぇ。。
夢の同伴出勤のため、何とかクリアできるといいですねi-260

同伴出勤大作戦

リンタン こんにちは 
作戦は ムニュムニュムニュ こんなカンジでイイですかv-361
ダックスは依存タイプですもんね~
離れると少し吠える 逢えるとまた吠える
これって愛嬌なんだけどなぁ~
前に 職場にヘソ天3ワンを連れて行った事がありましたが
吠えるv-393 走るv-394 おやつをご披露しに行くv-405 
いつもより数倍も疲れた記憶がありますが
何回か負けずに懲りずに連れて行くと
だんだんと慣れて 最後は3ワン仲良く
籠の中でzzzタイムしてくれましたv-410
リンタンも頑張れv-363

★こんばんは~、イヴままさん★

そう、じゃがバターは28日からですよ~♪

大通り公園もやっと、春らしくなる♪
今年も、リンタンと一緒に食べますよん♪

★こんばんは~、アンジュママさん★

そう、海外ではよく耳にしますよね♪

ワンコって癒し効果があるから、仕事してても
近くにいたら、心和むのにね~♪

リンタンが鳴かないように、がんばらねば~~ですね♪

★こんばんは~、あくびさん★

正社員、、、ママ犬がなりたいって(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

創成川公園もめちゃ・サムですよ~~><;

リンタンは抱っこされてるけど、、、
もう少しだけ、愛嬌振りまいてくれるといいんですが、、
ちょっと、フリーズ気味です(笑)

バカ吠えしないところがリンタンのいいところですが、、、
放置したら、3回が6回になると思われます。。。

う~~ん、頑張れリンタンです!

お芋、リンタンも大好きです♪
早く暖かいなか、公園散歩がしたいです♪

★こんばんは~、バニラブルーさん★

ママ犬が経営する会社なら、
『ワンワンと学ぼうWeb制作実践講座』もやるけど~~、、、
今の講座じゃ、無理無理(笑)

あっ、サイン、リンタンとママ犬のサインだけなら
いつでOKよん(←もらってどうする~~~ 汗;)

今回、むかつく土曜出勤とかもあるから、、、
その辺が狙い目かと~~。。
頑張ります~~♪

★こんばんは~、aneane.さん★

雪がすっかりなくなって、
暖かくなれば春ですが、てか、もう春って言うんだろけど
寒すぎるぅうう><;
暖かい春は短くてあっという間に夏ですよ(笑)

犬連れOKのお店すらほとんどない地域ですよ~~。。
同伴出勤なんて、ないないです。

因みに同じ階にほかの会社も入っているから、、
多分吠えるのはNGです><

もしかして、ずっとバックインならほえないのかな。。。
ふと、思ったママ犬です♪

★こんばんは~、ラッキー母さん★

スリングで、授業もできればいいけど(笑)

吠えないけど、人見知りも直した方がいいのかな><

因みに、抱っこお写真、りんたん、固まってるかな(笑)

★こんばんは~、チャーさん★

人懐っこい子なら、誰かがいれば、吠えたりしないんだろうけど、、
そよの方に直ぐ懐く子じゃないから、、、、

自分の家なら、お留守番も吠えたりしないんだけど、
難しいですね><;

急に自立したらすごいんだけど♪

No title

リンタン、可愛い お姉さんに
抱っこされて良かったわね。
夢の同伴出勤、いつか実現できるといいですね~
じゃがバターは28日からなのね(笑)

No title

同伴出勤出来たらいいですね~!少し仕事が楽しくなる^m^
ドイツでは結構あるみたいですが、日本ではあまり聞かないですね・・・ママ犬さんに、ぜひ実現してほしいです!
ママ犬さん、リンタン、頑張ってください~!

No title

リンタン! 鳴かなかったら 正社員だぞv-218

こんばんは

広くって美しい創成川公園で
リンタンちゃん探索したのですね(^v^)
わぁ~、お綺麗な事務のお姉さんに
今日は抱かれていますね❤
リンタンちゃん♪おとなしく抱っこされていて
可愛いです~\(^o^)/
これなら大丈夫な気もしますが
ママ犬さんが、離れてしまうと
少し鳴いてしまったのですね(@_@;)
でも、3回というところが
控えめなリンタンちゃんらしいです❤
これから、訓練が始まり
じゃがバターも始まるのですね\(^o^)/

No title

こんにちは~

同伴出勤の夢が近づいたり遠のいたり大変ですね。(^^;
こうなったらいっそ、リンタンをアシスタントにして、
『ワンワンと学ぼうWeb制作実践講座』つーのはどうでしょう?
案外マスコミに取り上げられて繁盛するかもしれまへんで~。
おまけにふたりは全国区な有名人。(^^)v
サインもらっておこっかなぁ。(*^O^*)
らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

*o_ _)o応援してます。

No title

雪のない札幌~!w(゜o゜*)w
春近付いてますか!?

ひらけた会社ですね~同伴出勤!
(どうも違う方を想像してしまうケドw)
でも、やっぱ吠えちゃダメなんですか。
3回位なら許容範囲じゃないのかな!?
リンタン意外に同伴されてる方はいらっしゃるんですかー!?

No title

リンタンとママ犬さんの絆を感じます(#^.^#)
可愛いなぁ~♪

お姉さんに抱っこされてるリンタン、可愛いデス。

おトイレ、スリングインではまずいかな???

No title

同伴出勤のためには、リンタンが事務所で待ってなければならないのですね。
ママ犬さんの隣で、とかじゃないからむずかしいんですかね。。

リンタン、離れるのが寂しいんだろうなあ。。そのこと自体はとってもかわいいけど、今回だけ急に自立したりしないですかね^^;

★こんばんは~、harumikurinさん★

怖いおじさんの次は、可愛いお姉さんとです♪
モザイクかけたくないくらい可愛いんですよね~(笑)

お母さんに感謝素敵な記事ですよ~~、、、
って、ママ犬は、父に感謝はあっても、、
どうも、母はぁあああ。。。(笑)

仲のいい家族で羨ましいです♪

★こんばんは~、雪ママさん★

そうそう、前回も、人は大丈夫だったので
いけるかな~~とか、思ったんですが、、、
小心者で、置いて行かれると気が気ではなくなるみたいです(笑)

遠く遠くで、ステイとかの練習になるのかな。。。

★こんばんは~、リヨンママさん★

週末とか、今回は土曜出勤もあるんで、
一緒に行って、帰りはお散歩して帰れると
な~~んてに、あこがれてるんですがぁあ。。

リンタンが、人なれしてなくて、頑張らねばです><;

先生はしゃべってなきゃならないのが、、、大変かも><;

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

べったり、ダックス・リンタンは、、、
自立の教育が必要のようです(笑)

事務のお姉さんというか、よその人に
もう少し懐いてくれるといいんですが><;

ママ犬でも、教えられることなので
そんなにすごいお仕事ではないのです(笑)

今日の札幌は例年より5度くらい低かったみたいです。。。
もうちょっとだけ、暖かくなってほしいです。。
(早く、ヒーターいらなくなーれ!)

No title

こんばんわ~。
おっ!今度は素敵なお姉さまと記念撮影ですね。
おとなしく抱っこされてえらかたぞーー。
同伴出勤になれるよう、やっぱりがんばれリンタン!

おめでとコメありがとうございました。
本当に親への感謝忘れてはいけませんね~~。
この歳になったから分かる。。そんな気もしますが、
Mikuもおかぁにそう言ってくれるといいんだけど・・

No title

リンタンと一緒に出勤できたら最高ですよね。
人からの受け入れはクリア出来たので、
後は、泣きだけですね。
ムズカシソv-395

リンタン、ママ犬さんと離れないために、
離れる練習をするのだよv-406

No title

こんにちは(^^)/
リンタンと一緒にお仕事行けるなんて!!
これは何が何でも…事務のお姉さん好きになってもらわなきゃ~e-271
やっぱり~オヤツ作戦でしょうか???v-411
事務所に行く度にお姉さんからリンタンの1番好きなオヤツをもらう♪
目指せ!同伴出社&看板犬\(^o^)/

ママ犬さん!すご~い。。。PCの先生なのですね~i-233

No title

ママ犬さん
こんにちは

リンたんの同伴出勤作戦は成功しそうですか?
リンたん
ママ犬さんがいないときでも大人しく
待っていられるもんね?。。。

ママ犬さんのお仕事
やっぱりすごいわ~
私も弟子入りしようかな~

写真だけ見ていると
札幌ももう春?

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


