スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『犬の気持ち、、、わかりますか!?。。。』


04-15-01.jpg



 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタンのおやつ笑顔からスタートのリンタンブログです。昨日も寒いけどお天気は晴れ~~で、河川敷に舞い降りたリンタンとママ犬です。

 が、リンタンは、お散歩どうも、乗り気ではありません。ちょこっと抱っこを交えながらのお散歩で、お目当てはしっかり、おやつです。

 が、おバカ飼い主は、おやつ笑顔見たさに、姫を抱っこし、姫のご機嫌を取り、何とか楽しいお散歩にと四苦八苦です。それもこれも、リンタン姫が可愛いからなのです。
 が、おバカ飼い主ママ犬は、昨日リンタン姫をが~~~っつり怒りました。えっ、何でって、『拾い食い』です。怒ったって、またやるのはわかってるけど、、怒らねば!

 本日、リンタンのお散歩笑顔のお写真とお写真はありませんが、『拾い食いと怒られリンタン』の実況中継にお付き合いくださいません。。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


では、河川敷をゆっくり走るリンタンからです。前回ほど、暖かくはないので、
笑顔は見られませんが、一応しっかり走ってます(笑)

↓★河川敷のリンタン★↓
04-15-02.jpg


スタートが遅かったのもあって、さすが河川敷。虫がぁああ。。
おやつ地点の休憩所のむこうは汚い雪がまだ山積みです。

↓★河川敷の風景★↓
04-15-04.jpg



おやつ、スタンバイリンタン
↓★おやつ、スタンバイリンタン★↓
04-15-03.jpg



↓★おやつ、スタンバイリンタン★↓
04-15-09.jpg




今日は、こっちのベンチにしようね~~とベンチでおやつ待ちのリンタン
↓★ベンチで、スタンバイリンタン★↓
04-15-07.jpg



↓★ベンチでスタンバイのリンタン★↓
04-15-08.jpg


↓★グリニーズにうっとりのリンタン★↓
04-15-05.jpg




河川敷の草の中は虫が多いので、帰りは横の舗装道路を歩いて帰ろうね~~で、
舗装道路に行きました。
↓★大きなブルドーザー前通過、、リンタンがめちゃ、ちっちゃく見えます★↓
04-15-11.jpg

04-15-06.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------

 河川敷から、お家にレッツゴーですが、家の近くに例のコンビにがあります。コンビニの後ろの中小路を歩いて帰ろうとしたら、コンビニの前を通過したがる、リンタン。
 まぁいいわと、そちらに向かうと、入り口の横の舗装道路にしみみたいな丸い色と思ったら、あっというまに、食っちまったリンタン。。。直ぐに口をが~~と開いたけど、すでに、丸呑み済み。

 何を食ったか、不明、踏まれたガムか?

 で、ママ犬は、怒りました~~、2・3回頭とお尻をぺしぱしたたいて、『何を食ったんだ~~!』と、コンビニ後ろの車のない駐車スペースに行きで、しっかとリンタンと向き合って、怒りのオーラ全開でリンタンを見続けました。目をそらそうとしたけど、マズルもってしっかり、目を向けさせました。

 そのうち、リンタンがプルプル、プルプル小刻みに震えだしました。。。

 プルプルリンタンを見ていて、思いっきり怒った2年ちょっと前の冬を思い出しました。あまりにママ犬が怖くて、その時リンタンそのまま、ママ犬に背をむけ、家にむかったのでした。。。(←会社の人に話したら、どんだけ悪鬼の形相してたのさと言われた)


 リンタン、今回もこのまま200メートル先の家に向かって、歩き出すのかい!?
 30センチ前のリンタンを相変わらず、睨みながら、ママ犬がそう思っていると、、なんとリンタン、顔を膝の辺りにぐいぐい突っ込んで、しゃがんでいるママ犬の膝の上に上ろうとします。。。。

 怖くて逃げ出すんなら分かるけど、、なぜ、怒っている人間の膝に乗ろうとする。。
目の前の人間が怖くて、プルプル震えてるんだろう、君は。。。

『この犬の行動が、分からん。。。この犬の思考が分からん』


-------------------------------------------------------------------------------------

膝の上には乗せず(甘やかしません)、そのままリードをひき、
久々の『完璧リーダーウォーク(横付け10センチ)』で、
頭を抱えながら帰宅したママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。。




リ ン:怒られリンタンは、悪い子ですか。。。。。><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

何で、こんなところに~~って、場所に
ふっと、落ちてるところが怖いね~~。。
リンタンはおなか大丈夫だったけど、、、
ほんと、怖いものもあるからね~><;

コナッタンもマッハ、、、
何を飲み込んだかもわからんよね><;

お互いに注意しましょうね!!!

No title

拾い食いは いかんね~(;一_一)

世の中には『安全で美味しい物』 以外の物が 結構 落ちてるからね~e-263

コナツも数日前に マッハで何かを飲み込んだよe-447

うちも 起こったけどさ~ e-456きっと またやるよね~v-239

リンタン その後の様子は・・・大丈夫だった?

★こんばんは~、三色団子さん★

怖いおじさん、シーズを洗うギャップが
素敵過ぎて~~(笑)

ニャンコも躾けしてますか~、
ほとんど、分かってくれないような気がぁあ。。。
布製の椅子で爪とぎだめ~~っていっても聞いてくれないので
布製は買わなくなる(笑)

シャーって、なんだか懐かしいなぁ♪

★こんばんは~、こみたん★

お腹は大丈夫みたいですよ~~、、
よかったよかった♪

うん、きっと、ゴメンねって
いってるのかも知れないね~、
てことは、昔は怖すぎて、ゴメンも言えなかったのか~~(笑)

リンタンが分かるのは、ご飯とおやつとお散歩と
お出かけと、、自分が好きなことだけのような気がするけど
まぁ、ちょっとづつ、学んでるのかな~~
人の気持ち♪

Re: No title

散歩のしつけ、、、
本当は、クンクンもいけないし、飼い主に集中するように
しなきゃいけないんだけど、、けっこうゆるく、躾けてるます。
仔犬の頃、嵐君、ひどかった(笑)
家のあたりは、大きな国道が散歩道をほとんど占めてるので
民家のあたりのゴミステーション傍いがいは、そんなに
食べるものも落ちていないはずなんですが。。。。

久々にやられました><

いつの間にか、大人になって、
和解の方法を学んだんですね~~(笑)

★こんばんは~、aneane.さん★

えっ、5分で忘れる!?

いえいえっ、リンタンに限って、、、
って、昔、逃げ帰った記憶なんかないだろうけど、、

逃げるより、甘えるほうが得策と
どこかで学んだのかも(笑)

じゅっちゃんは、叱ったことあるのかな~(笑)

★こんばんは~、miyupapaさん★

梅干の種、動物病院の獣医さんから、
出なくて手術した話聞いたことあります~><
自力でだせて、よかったですね。。危ないから。。。

そうそう、キッチンにいるときも、
余計なものは落とさないように、、
&お散歩もしっかり注意しないと
こんなところになぜ~~ってものが落ちてるので><

注意しま~~す!

★こんばんは~、tentenさん★

膝の上にぐいぐいは
なでての、ぷくちゃん、りとちゃんと一緒ですよ♪

甘え作戦みたいですが、、、
逃げるより、賢くなったみたいです(笑)

ワンコは表情が豊かで、お目目キラキラで
機嫌がいいと、笑顔だから~、、、
騙されます(笑)

★こんばんは~、ラッキー母さん★

もともと、ご飯探して、一日を過ごしているのが
本来的だから、、、するなというほうが無理かもしれないけど。

散歩のときは飼い主に注意が行くようにしつけないと
いけないけど、あんまり、そこまでうるさくやってないので。。

そ知らぬ顔で、やり過ごすのはりく君と一緒かな(笑)

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

しみと思ったら、口の中にするっと入っちゃったから
びっくりです><
おなかは、大丈夫みたいです。。。

前に住んでた場所で、農薬じゃないけど
狐捕獲で、毒団子?と捕獲用の檻を設置したことがあるんです><

なので、、、どこで、なにがあるか分からないので
ほんとに注意です~><;

同伴出勤は、、、どうでしょう(笑)

★こんばんは~、すももママさん★

ごまかそうと必死は、ナッタン?すももちゃん?(笑)

どうやら、逃げるより、甘えるほうが得策と
考えたのかな。。ワンコは年々大人になる~~><;

なっちゃん、おやつ横取りされて、泣きそうな顔してたもんね、、
あんな顔されたら、なんでも許すかも(笑)

そうそう、拾い食いは厳禁です。。
みてて注意はしてるけど、、
なんでこんなところに、こんなものって感じのものありますから
きをつけないとです~~><

No title

こんにちは。
昨日 久しぶりにお邪魔したら、怖いおじさん の記事 笑えました。
ママ犬さん、リンたんがプルプル震えるくらい怒ったのですか?悪いことは 悪いと教えないといけませんものね。
私も先日 のあがカーテンのヒモをカジカジ…プッツンってやっちゃったので しかったら(軽くペシン)思いっきり「シャー」言われました(泣)

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンターーーン、何を食ったんだぁーーー
体調は大丈夫なんだよね?
くれあもとーちゃんにガッツリ叱られるけど
それでもとーちゃんのそばを離れないから
くれあなりにゴメンって謝ってるのかな~って

きっとリンタンもママ犬が真剣に叱ってるってことが
わかってゴメンって言ってるんじゃないかな。。。

ワンコって人間のコトバがわからないのにすっごく
真剣な目をして話を聞いてる時があるでしょ
もしかしたら人間の言葉がわかってるのかも?って
思う今日この頃でっす!(^^)!

No title

拾い食いですか~。我が家の嵐も仔犬の頃すごく拾い食い大変でした。でっ我が家が、とった行動は、ずっと名前を呼び続けてこちらを向いたらおやつをあげるそれを続けると散歩中も常に飼い主を見るようになりましたし、こちらも名前を呼び気を引き付けることで、成功しました。それと怒った人の所にくるは、許してほしくて来る行動なんですよ。我が家の嵐は、大得意です。笑。

No title

リンタン、何食べたのぉ!?
人が噛んで捨てたガム!?(@_@;)
最近食べさせてるグリニーズガムだと思ったのかしら。。
犬って、5分もしたら忘れるんですよね!?
だから、ママ犬さんが鬼の形相でなんで睨むですか~!?て、
リンタンの方がわけわからんわ~~ってすり寄ってきた!ではないですか!?(´^з^)

No title

ママ犬様

拾い食いは要注意ですね。
特にダックスは危ないです。うちのもももこれが一番の
欠点で心配事です。先日もうちの中でママが落とした梅酒
漬けの梅をパクリ。お口を無理やり開けてみたときには
もう丸のみで何もなしです。タネがお尻から無事出てくるか
心配で2-3日様子を見ようと話していましたら、22時間後に
戻してお口から出てきて、安堵しました。
よく開腹手術の話も聞きますので、ダックスは要注意です。
リンタンもしっかり怒られたようですが、食欲には勝てません。
これからも歩くときはお互いしっかり注意しましょう!

No title

そっか~拾い食いしちゃったのね^^;
今度からしないように気をつけてね。
リンタン(^^)v
顔を膝の辺りにぐいぐい…
もしかしたらごめんなさいって言いたかったのかな~(^^ゞ
おやつさんリンタンのお目目は
やっぱりキラキラ輝いてかわいいね~♡

No title

リンタン拾い食いするんですね。
うちのラッキーもなんです。
うちは、そこかしこに生えてる草や花を食べ歩きしようとするんで、リードを掴んでNO、NOと連発してる母です。
何でですかねぇ?
でも、飼い主が怒った事が伝わるってスゴイです。
うちのは目をそらして、その時間が過ぎるのを待ってるって感じなんです。
リンタン、賢いです☆

No title

こんにちは

リンたん
何食べっちゃった?
お腹は大丈夫かな?

リンたん、ママ犬さんに叱られっちゃって
一生懸命ご機嫌とろうとしたんだよね
甘えて、抱っこ!!
可愛いわ~
ママ犬さんには許してもらえなかった?

リンたん拾い食いしたらダメだよ
お腹壊しちゃうよ!!

先住犬のルイは、昔農薬のついた草を食べて肝臓の数値が
とんでもなく上がりましたよ
もうビックリ

ママ犬さん
リンたん同伴出勤できそうですか?
いいな~

No title

リンタン、何食べちゃったんでしょ・・・!?
でもでも~ 怒られて甘えて来るのって
うちも一緒ですよ^m^;
誤魔化そうと必死っぽくって、
ついつい許しちゃうんですよね・・・ 私(ーー;)
逃げるよりも、甘えて許してもらおう♪
そう考えた(であろう)リンタン、
ちっちゃい体で、リンタンなりにいろいろ考えてるんだと思います~

でも、拾い食いは止めようね(^^ゞ
何事もなくってよかったです。

★こんばんは~、すももどーるさん★

リンタン、甘ったれだけど、平素は
あまりいたずらもしないので、
怒られることがほとんどないのです。。。

で、たまに怒られると、、、とっても、恐怖をかんじるのかも(笑)

逃げるより、降参で、関係修復を試みるようになったんなら
ほんとに、大人に、というか賢くなったのかな。。

実家の、ソロモン君も、拾い食いしないように
気をつけてくださいね♪

★こんばんは~、バニラブルーさん★

もう、久々にやってくれましたよ。。。
見えないところで、飼い主知らない間に
終わっていることもあるのかもしれないけど
しっかり、目撃してますからね、、、
いや、早かったわ。。。

今日は、問題なくうんP君もしてたので
多分大丈夫と思いますが、、、まったくです~~><;

うんうん、愛ちゃんも、お花見後、気をつけてね~~><;

リンタンの拾い食いは懲りないと思うけど、、、
逃げるよりも、膝に乗っかって、ゴメン、怒らないでって
なんだか、2年前よりは大人になったのかな。。
もう、リンタンは歳とらなくていいんだけど(笑)

★こんばんは~、TOMOママさん★

拾い食いは、ほんと、ご法度、、
絶対ダメです。危険なものもあるし~~!
今回は、おなかが大丈夫そうですが、変なもん食べて
死ぬ目にあったらどうするんじゃ~~って思います!

LOLOちゃん、リンタンと一緒で一度は反対むいて歩き出しましたか(笑)
ワンコは、賢くって、素直なんでしょうね、
飼い主が思っている以上に。。。

降参で甘えて、なんとか、もとに戻りたいのかな♪
2年前よりは、リンタンも大人になったのね(笑)

★こんばんは~、まっちぃさん★

口を下に向けたと思ったら、アスファルトのシミが
ピロって、消えて、、、あっという間でした><;
とりあえず、おなかは大丈夫みたいでちゃんとうんP君もしてくれました。

チョビ君、トイレシート、ビリビリですか、、
でも、怒ったオーラには、かなわないんですね♪
怒るときも真剣だから、ほんとにオーラまとってますよね。

ワンコは素直なんでしょうね、やっぱり。
関係を早く修復させたいって、
そうしたら、やっぱり
寄り添いになるのかな♪

↓憧れ同伴出勤、、週末だけでもかなわないかな~~♪
大通り公園を散歩して帰れます♪

★こんばんは~、あんず姫さん★

あぁあ、なんだか、分かりますね。。
そう、怒るとしっかり突き放しか無視だから、、
お見事に当たってますよ。。。

平素が甘やかしてるからというか、あんま、悪いことしないから
確かに、無視や突き放しは耐えられないのかも~~><;

あんずちゃん、いたずらさんかな、
リク君も、細かな悪さを働いて、りくママが怒ると
いちいち怒るな~~って顔してるときありますよ(笑)

★こんばんは~、雪ママさん★

ぷぷぷっ、ドスのきいた声ですか、
怒るときは、みんな低いしっかりした大きな声で怒りますよね。。

コンビニ、人の出入りがある場所なので、ふと気づくと
ちょっと恥ずかしかったかな(笑)

ワンコもちょっとづつ、成長してるんでしょうね、、
甘えて、降参の方が、自分の身のためと分かったんでしょうか(笑)

愛のムチか、心底鬼婆か不明ですが、、、
多分、愛のムチでいいのかな。。。。

★こんばんは~、チャーさん★

久々にやってくれましたよ~~><;

今日はちゃんとうんPして、おなかは大丈夫そうです。

ママ犬もマジに怒るから、きっと、リンタンにしたら
すんごい怖くて、ちょっと、やっぱり、怒りすぎてるかなとか思います(笑)
てか、、仁君とリンタン似てるところがいっぱいあるけど
ママ犬とチャーさんのしつけというか、対応、、似てるところが
とってもあるのかも♪

そうそう、リーダーウォークで帰宅です(笑)

怖いよ~~、たすけて~~って、怖さの根源の中にくる
不思議な子かな(笑)

★こんばんは~、ゆんさん★

久々にやってくれた~~って感じで><;

どこに、何があるかわかんないけど、
コンクリートのシミに見えたのが、何かくっついてて
びっくりです。。。。

今日はちゃんとうんpして、おなかの調子は大丈夫みたいなので
ちょっとだけ安心です♪

こんばんは

いつもの可愛らしいリンタンちゃんが
何を怒られるのだろう~(-_-;)
ハラハラしながら
おやつさんを微笑みながら待つリンタンちゃんを
見ていたのですが~❤
あぁ!!お外で、拾い食いをしてしまったのですね(@_@;)
それは!!とっても危険な行為なのですが
実家のソロモンも、やってしまいそうなことです~(-_-;)
リンタンちゃん❤ぷるぷると震えるほど
怒られてしまったのですね(@_@;)
今回はあえて、ママ犬さんのお膝の上に
乗ろうとしたということは~
甘えることで、叱られるのを抑え込むという
リンタンちゃんの賢い作戦だったのでしょうか(^v^)

No title

こんにちは~

リンちゃん、やっちゃいましたね。(^^;拾い食い。
魅力的なのは分るケド、あんまりママさんに心配かけたらアカンでぇ。(^^;)

ウチのお嬢もよくやります。
すぐさま口に指を突っ込まれるのが分かってるもんだから、
物凄い速さでゴックンしちゃいます。(^^;
万が一のことを考えると、しばらく心配ですよね。

>なぜ、怒っている人間の膝に乗ろうとする。。

屈服(降参)のポーズでしょうか?
ワンコ同士だと、よくお腹を出してゴロンとしたり、
人間の子だと叱る母親にしがみついたりしますよね。
よっぽどママ犬さんの怒り(心配)に驚いたのかも。(^^;
でも本当に懲りてくれたら良いですね。(^-^;

No title

こんばんはぁ~(*´∀`*)
リンタン。とっても可愛いし、とっても大好きだけど、
拾い食いは絶対に駄目ですよ~メッですよ。
私もすんごく叱ります。MOREは私に叱られるのがすごく嫌だから小さな頃から一度もしたことがないですが、
LOLOは以前した事があります。んで、私もすごく叱りました。で、同様に我が家のLOLOも反対向いて歩き出しちゃいました(T_T)。最近は叱ると「ごめん」てな感じで、しがみついてきます。必死に乗っかってきます。
リンタンも「ママ御免なさい」って言ってるのかなぁ?

No title

こんばんは^^

リンターン、何を食べちゃったのかなぁv-356
何事もなくて先ずは良かったです。
ダックスは路面が近いから一瞬の出来事だったんでしょうね。。。


チョビも悪いことをして私が怒ると
(数ヶ月に一度位、興奮してトイレシートを目の前でビリビリにするんです)
怒ったオーラ全開で睨んだ後は
チョビを見ずに、全くチョビ以外を考えながら背中を向けて無視します。
そうすると吠えて存在をアピールするんですが
そのまま続けると側に寄り添ってシューンとして
隙を見て座ってる私の膝に乗ろうとします。
(トイレシートは破いたらいけないとわかっている様子で不在の時にはイタズラしないです)

きっとリンタンもママ犬さんにごめんねという気持ちを
震えながらでも伝えたかったんだと思います!!!
シンプルにママ犬さんは怒ってるみたいだけどリンタンはママ犬さんが好きって言いたかったのかも。


↓リンタン、同伴出勤OKになる事を祈ってますi-237


No title

こんばんは~。
マジ切れするとあんずも膝の上に乗ってこようとします。
大体、マジ切れしたあとはつけ離すか無視するので、多分リンタンもあんずもそれが耐えられないんでしょうね。
あんずの場合、普通に怒っただけでは逆ギレします。(笑)

No title

拾い食いは恐いですよね。
雪も、3日ほど前にやりました。
怒られるのは分っているので、口を開ける寸前にゴクンです。
悔しいので、開いた口にドスのきいた声で「NO~~!」と叫んでやりました。

きっとリンタンもいけないのは分ってるのよね。
だから、「わかりまちたから、もうゆるしてくださいです。」
って一生懸命全身を使って言ってるんだと思う。
悪く言えば、甘えた者勝ち?
私ならすぐダッコしちゃうな。
ママ犬さんの愛のムチを見習わなければ。と思った私です。

No title

あや~、やっちまいましたか、リンタン!
何食べちゃったんでしょうねえ?その後お腹の調子は大丈夫ですか?

拾い食いの時は、自分でも怖いと思うくらいに鬼の形相で厳しく怒る!!ことが重要ですよね!
私もそうしてます。仁のその時のおびえ方といったら、もう見てて可哀想になるくらいです(笑)

リーダーウォークのくだりはウケました。
まさにうちも、拾い食いの怒った後だけ超完璧なリーダーウォークができるのです(笑)怒っているのがわかるんでしょうね、ワンコは。。大好きな匂いクンクンも一度もせずに家に着きました。

リンタンは、ママ犬さんの怒っているコワいお顔から隠れようとしたのではないでしょうか?見てると、ますますコワくなるから^^;

No title

こんにちわ~。
リンタン何か喰っちまったですかぁ(^_^;)。
何とも無ければ良いのですが、
私も散歩中はアンテナをビンビンに張って
やつらの行動をチェックしています。
拾い食いお互い気をつけましょう。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。