『エビャフライ』

 
 全国各地猛暑のようですが、本日の札幌は35度(12時まわったのでもう昨日か)。。つーか東京より暑いっつーのは、どういうこっちゃ( ̄∀ ̄*)。前日にリクの家に襲来。暑くて『歩くのイヤですモード』の仔豚が、リクの家に行く道はスタコラ.スタコラ、ママ犬の前を歩いていく。
 リクンチ前の公園通過。途中アジサイと戯れ、リクの家到着。『自分ンチモード』でくつろぐ奴。。――が、コヤツは翌日が猛暑になることを知らない。

8-6-1.jpg

 
 翌日、足投げ出しバージョンで伸びきる仔豚。

8-6-2.jpg


 そこで、水遊び大作戦!因みにベランダにいつも、子供プールを用意して水を溜めるのですが、あまりの暑さに人間が外に出たがらず、お風呂場でまにあわせることに。。リクは水遊びが大好きだがリンは。。

8-6-3.jpg


 せっかく、涼ませようとしたのに。。情けない顔。
 そうして、夕方の散歩の時は息を吹き返し、人の前をすたすた歩く奴。。
 
 リ ン:トリミングに行ってから、リンの尻尾を見てリクママ(やっちゃん)
    が、リンタンの尻尾『エビフライ』みたいで可愛いといって笑います。
    ママ犬は、悪乗りして、リンをここ数日『エビフライ』をもじって、
    『エビャフライ』と呼びます。

8-6-4.jpg


ママ犬:エビャフライ美味しそうで可愛いじゃん。。
    では、本日最後のリン&リク爆睡写真。。

8-6-5.jpg

 
8-6-6.jpg


8-6-7.jpg


リ ン: この記事を書くために今日の鈴木家の晩ご飯は必然的にエビャ
    フライになったのです。。この猛暑に、フライを揚げるママ犬は、
    やっぱり変かもしれません。リンはママ犬が好きだけど。。。

応援してくれると嬉しいです。。。
bunnerbunner2
人気ブログランキング にほんブログ村


コメント

非公開コメント

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす