スポンサーサイト


『怖いおじさんに抱っこされる犬・・・』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、晴れてますが、さすがにまだ寒いです。春探し探索の日は、暖かかったのでですが翌日は、サブッのリンタン地方です。ママ犬はリンタンを連れて、お仕事の打ち合わせに行ってきました。

事務所が大通りから5分ほどのビルの中です。大通り公園はしっかり、雪はありません。



↓★札幌大通り公園★↓
4-14-01_20120414135134.jpg



↓★札幌大通り公園★↓
4-14-02_20120414135134.jpg



『犬、連れてきてもいいよ~~!』という、犬好きばかりの人達なので、お言葉に甘えて、でも、ワンワンしたら、困るので、最初はバックの中に、帰りは大通り公園を散歩して帰ろうと。

 が、リンタン、静かでした。バックから出してあげていいよ~とのことだったので、リンタンはママ犬の膝の上でずっと、お利口にしていました。

 2時間近くいて、一回だけワンしましたが、石焼芋~~の拡声器の音に反応してでした。わが子のできのよさにちょっと満足♪ ついでに、社長と記念撮影まで、、、(相変わらず、ずーずっなママ犬です 笑)




-------------------------------------------------------------------------------------


では、リンタンと怖いおじさんの記念撮影から(笑)

↓★リンタンと怖いおじさんの記念撮影★↓
4-14-03_20120414141322.jpg


このおじさんは、身長が180くらいあって、恰幅のいい方で
どこからみても、一瞬『ザ・やくざ』さんですが、やくざさんではありません(笑)


因みにベンツに乗っていて、ちょっとクラクションを鳴らされて、ふっと出て行くと
みんな、やくざさんかと思って、引いてしまうらしいです。が、やくざさんではありません。以前は、シーズを飼っていて、皮膚が弱くて、毎日シャンプーしていたとか♪


リンタンは、男の人が割りと苦手です。が、しっかり記念撮影も頑張りました♪
ふふふっ、ママ犬は19日から、また出勤お仕事が始まります
(以前と同じ場所・内容で、半年タームのお仕事です)が、リンタン同伴出勤をめざし、
『リンタンアピール』に余念がありません。

憧れの、同伴出勤できるといいね~で、帰りは大通り公園をお散歩のはずでしたが。。


↓★大通公園のリンタン その1★↓
4-14-04.jpg



↓★大通公園のリンタン その2★↓
4-14-06_20120414135133.jpg



↓★大通公園のリンタン その3★↓
4-14-05_20120414135133.jpg




大通公園、とにかく寒くて、、早々に退散したママ犬でした。
今時期は、公園に露店も並んでいません。芋バターや、とうきびは5月のいつから!?
どうでもいいことを考えながら帰宅したママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。



-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:ママ犬は、通勤お仕事で、朝起きられるのでしょうか???
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、おやじさん★

みんなの憧れ、同伴出勤を目指し、
根回し、アピール、頑張ります(笑)

卓球は、、相変わらず、惨敗、続かないんですけど。。。><

★こんばんは~、BlueRoseさん★

そうそう、とある学校でクラスで犬を飼い始めたら
不登校の生徒が消えたとか、、、

ワンコがいるとみんなが、
優しい気持ちを共有できるような気がしまーす♪

あんりちゃんはキャリーバック苦手ですか(←狭いからね 笑)

ママ犬の周りには、シーズファンが結構多いのです♪
でも、フルコートの子は見たことがないです~(笑)

★こんばんは~、おたんたん★

やっと眠り王子から、脱出してコメントくれたと
思ったら、口が悪いのはどっちじゃ~~!?

ほんとは1月から開始がココまで、延期延期だったんだよ。。。
しょぼいSOHOは、稼げないから、つましく隠居生活してたよん(笑)

来週から、、、6時に起きられるのか~~><;

★こんばんは~、すももどーるさん★

大通り公園、まだまだ寒いです~~><

リンタンせっかくいい子にしてたけど
帰りの散歩が寒くて
とっても残念でした~~!

GWはこちらの会社の面々と、お花見かも知れません♪
ほんと、犬好きで、助かりますよ~
去年も、リンタン、お花見に参加しました(笑)

★こんばんは~、myukinko さん★

も~~っ、仕事してたら、同伴出勤ほんと
憧れですよね><

仕事する場所が、ここじゃなくて
別のビルなので、そこの事務員さんにアピール大作戦を
これから予定してます(笑)

週末とか、一緒に行って、帰りに大通公園とか
お散歩して帰ってこられたら、超・うれしいです~><

★こんばんは~、Akiさん★

のびのびになってたんですが、
やっと出勤仕事始まります。。。
SOHOはあまり稼げないので、、やっぱ、出勤お仕事も
引き受けます♪

同伴出勤、ほんと憧れですよね♪
出勤しても、仕事中は、バックで寝てるのかも知れないけど(笑)

★こんばんは~、ラッキー母さん★

お留守番、可哀相ですからね。。
いい子で待ってるけど><

週末同伴出勤目指して、アピール、アピールです♪

ココの事務所は、みんな犬好きで、
リンタンなでてもらってたけど、、、
愛想がなくて。。。。
愛想振りまければ、、すごいんですけどね><

★こんばんは~、めいパパさん★

あははっ、決まったって言うか、このお仕事が
1月からやる予定だったお仕事で、
延期でやっと、開始になるみたいな感じです(笑)

リンタン、しばらく、お留守番だけど、、
週末同伴出勤を目指し、アピールです♪

やくざさんじゃないよ~、とっても人当たりの言い方です♪

今日、お散歩で、ふきのとうとクロッカスを発見しました。
あと一息ですね、暖かくなーれ!

おやつ、選り好みですか、、、
じゃあ、拾い食いなんかは絶対しないのか@@?

★こんばんは~、ルークママさん★

ぷぷぷっ、大丈夫、普通の人です♪

暖かい時期の北海道の方がいいですよ♪
旅行に来るときは、是非聞いてください♪

食べ物だけは美味しいですからね♪

★こんばんは~、チャーさん★

ママ犬もびっくりです。。

子供とざわめきがない場所はOKで、、
しかも抱っこもOKで、、、
ちょっとだけ愛想振りまいてくれれば、
も~とみんなに可愛がられるのにね♪

リンタンと仁君って、似てますよね(←よく思う♪)
今日もママ犬の横に横たわってたら、、、
長っ、、、仁君と一緒だぁて思っちゃいましたよ(笑)

★こんばんは~、TOMOママさん★

見た目は、怖そうなんですが、
話すと人当たりのいい、感じのいいおじさんなのです~♪

ワンコ好きも高感度アップですよね~♪

3ワンの同伴出勤は~~~、
自分で経営者になるしかないかな~(笑)

ワン連れ、頭数制限あるんだ、、
みんな、いっしょじゃないといやですよね。。。。

★こんばんは~、こみたん★

臆病リンタンですが、子供やざわめきがない場所は
どうやら平気みたいです♪
もうちょっと、よその人に愛想がよければ、
いっぱい可愛がってくれるのにね><

なんだか、お仕事、忘れていそうで怖いけど、、
まぁなんとかなるさ(笑)

じゃがバター、、ママ犬もめちゃ・食べたかったよ~~!

★こんばんは~、クックのママさん★

素敵ですか?(笑)
時折、和服で現れて、、もうしっかり
やくざさんにみえるんですが(笑)

ママ犬の仕事の依頼人で上司さんとは、ちょっと違います。
同伴出勤できるといいんですが♪

お仕事はご想像にお任せします♪

★こんばんは~、あくびたん★

リンタンがマスコットガール、、、
ぷぷっ、コナタンの方が似あいそうだよ♪

しっかり働いて、リンタンのご飯代とおやつ代を
稼ぐため、出勤仕事になるけど、
置いていくのが、一番かわいそうだからね><

PS.
さけ、、一匹丸かじり、、、
熊かいって言われるよ(笑)

でも、絶対食べきれると思う、、リンタンも♪

★こんばんは~、いさぱぱさん★

あははっ、リンタンがちッさくみえます(笑)

ほんと、毎日大きな手でシーズ洗ってるところ想像すると
ほほえましいです♪

動物好きに悪い人はいないですよね♪
同伴出勤まで、アピールだぁあ!

★こんばんは~、ブー君さん★

ママ犬も最初は、ちょっと、近くに行きたくなかったんですが(笑)
気さくな、おじさんです♪

この事務所は、みんな、元ワンコを飼ってたか
今ワンコと暮らしてる方ばかりなので、
リンタンがいっても、みんなフレンドリーです♪

同伴出勤は分からないけど、、
おいてくの、可哀相なので、
週末とかでも、連れて行ければいいんですが~~♪

★こんばんは~、harumikurinさん★

あぁ、そっか、うちも男子いないから
だから苦手なのかな(←ママ犬は大きい人がダメかと 笑)

職場の前に創成川公園という、綺麗な公園が続いてます♪

できれば、帰りに、一緒に歩いてかえりたいなぁ♪
札幌もやっと、ふきのとうやクロッカス発見しましたよ、、
春はそこまで来てます♪

同伴

わぁ~同伴出勤なんて出来たら最高ですね!
リンタンのアピールは届くのかv-290いや届いて欲しいな~v-291

おはよう~

憧れの同伴出勤、わかるわかるぅ~
今どきですから、子供にやさしい、ペットにやさしい会社が
繁栄していくと信じてますv-352
あんりも同伴出勤に備えて、キャリーバッグの練習にも余念はないんだけどね・・・
ウチは多分絶対に無理。
優しいやくざさん社長さんなんですね。
シーズーを毎日シャンプーなんて、ほんと良い人~v-424
もとシーズー飼いというだけでも合格!!
同伴出勤が叶うといいねv-360

No title

こんにちは~

なるほど。。
ママ犬の会社って某組の事務所だったんだね。。
それでママ犬の口の悪さも…納得…(-.-)

それより未だ出社してなかったの?
ずいぶん長く隠居生活してたんだね~!いいなぁ。。

来週から組の準構成員として社会復帰かぁー
頑張ってね~!(^O^)

こんばんは

札幌大通公園♪とってもすがすがしいですね❤
わぁ~、リンタンちゃんが!!
大きな男性のお膝の上に(@_@;)珍しいですね(^v^)
ママ犬さんと、お仕事の打ち合わせに
行かれたのですね♪
リンタンちゃんは、静かにしていられたのですね!!
やはり、とってもお利口さんです~\(^o^)/

日差しは暖かそうに見えるのですが
寒い一日だったのですね(-_-;)
お風邪をひきませんように。

ワンちゃん好きな皆様のいらっしゃる素敵な職場で
同伴出勤できるといいですね\(^o^)/
まるで、ドラマのような職場ですね(^v^)

No title

ママ犬さ~ん、こんばんは~^^
お~同伴出勤!憧れっす~^^
リンタン充分アピール出来たんでない?
強面のしゃっちょさんもワン好きみたいだし
リンタン看板犬さんになれたらいいね~!(^^)!

No title

ママ犬さん 出勤お仕事が始まるんですね
ご苦労様です^^
犬っこ同伴出勤ですか~
私の夢ですよ!(今は働いていませんが^^;)
ぜひとも叶うとといいですね!!

No title

リンタン同伴出勤いいですね~、実現可能になるように祈ってますネ(*^。^*)

お写真のおじ様、シーズーちゃんを毎日シャンプーされてらしたというギャップ、いいですね~。
リンタンも犬好きな男性って分かったのかもしれないですネ
リンタン、写真撮影お疲れ様~(*^。^*)

No title

ママ犬さんこんばんわ~

お仕事決まりましたか~(^^)/
おめでとう~!
以前行ってたとこなのかな?
リンタンも一緒に行けると寂しくお留守番すること無いのにね~
ママ犬さんがんばっ!(*^^)v

しゃちょーさん、腕にしているのがパワーストーンじゃ無くて金のブレスだったらやくざですね^m^

やっぱり北海道はまだ寒いんですね?
雪は無くなったから歩きやすいね~
リンタン~動きが鈍そうだけど、おやつさんもらえなかったんかな~?

めいちゃんね~オヤツを選り好みするんですよ~
気にいらなかったら食べないんです(:_;)
わがままでしょ!

こんばんは♪

もしかしたら・・・やくざさん?
なんて思ってしまうくらいの否定ですね(笑)

大通りだ~
昨年のお正月は日航札幌に泊まりました
札幌また行きたいなぁ~
今度行くときはママ犬さんに
美味しいお店聞いていいですか?

No title

ちよっと見怖そうですが。
素敵な人に見えますよ、それにおしゃれですね。

ママ犬さんの上司さんでしょうか。
リンタン同伴でお仕事出来る日が来ると良いですね。
お仕事。どんなお仕事かなぁ。。
妄想してみます。笑 

No title

こんばんわ。。
りんたん、社長さんと、記念撮影がんばりましたね。
あっくんも、どちらかというと男の方は苦手です。
家に、男性がいないからでしょうかね。慣れてないというか、
めっちゃ、かたまりますね。
ママ犬さんがお仕事になっても
同伴出勤できるといいですね~( ´ ▽ ` )ノ

札幌はまだまだ寒いようですね。風邪などひかれませんように

No title

リンタン、すごい。。こんなにこわいおじさん(←失礼)と一緒に写真撮れるなんて・・・!
きっと同伴出勤したくて頑張ったんですね♪
えらいです~。

リンタンと仁の共通点、また見つけました♪
人間大好きなんですが、仁も男の人というかおじさんだけはあまり得意ではなく、女の人が大好きです。

リンタンは女の子でうちは男の子だけど、好きな人間の性別は一緒ですね♪

No title

こんにちはぁ(゚∀゚ )

ヤクザに見える怖いおじさん・・可愛いですね。
飼っていたシーズーちゃんを皮膚が心配で毎日シャンプーしてたなんて(-^〇^-)。
人は見かけじゃないですねぇ~。
優しい顔して平気でワンちゃんを虐待する人だっているんですもの。
私なら怖いお顔の優しい方がいいわ(^0_0^)
↑あっみんなそうですよねぇ(´▽`*)アハハ

19日からお仕事なのですね。
リンタンと憧れの同伴出勤になるといいですねぇ~。
きっと、お仕事も楽しみながら出来ますよね(*´∀`*)
私も同伴出勤憧れるわぁ~。でも3人娘となると・・

遊びに行くのだって、2匹までとか言われるのしょっちゅうですものね(T_T)。
じゃぁ~ワン駄目にしてよぉ~て
勝手な事を思っちゃう私です(;´Д`)。

リンタン、ママと一緒のご出勤になること祈ってるねぇ~。

No title

ママ犬さん こんちはー

リンタン!エライっ\(^o^)/
ママ犬の打ち合わせ中、膝上でお利口さんにしてたんだね
ちみっと強面の社長さんとも記念撮影できたし(^^ゞ
同伴出勤もありえそうだね~いや連れてっちゃえー(笑)

ママ犬も久しぶりの出勤でのお仕事がんばって~~~

本場のじゃがバターが無性に食べたいよ~ん♪

No title

リンタンにも『マスコットガール』という役職をいただいて・・・ついでに お給料もいただいて・・・と キッチリ アピールしてこないとネ ^m^♪

もう すっかり雪がなくなったね♪


PS
U・ェ・U コナチュです♪
鮭!激ウマでっす♪
今度が丸ごと1匹丸かじりしたいです!
ママ犬さん 捕まえてください♪

No title

うわ~リンたんさらわれる~。見た目ホントやーさんですね。でもワンコ好きに悪い人は、いないはず。シーズを洗っている姿を想像すると。笑。あこがれの同伴出勤できるといいですね。

No title

とってもキレイな青空ですね(^v^)
確かにスーツを着てベンツから降りてきた大柄の方だったら・・・ちょっと怖いかもしれないですね(笑)
でもワンコ好きのお優しい方なのですね☆

リンタンお仕事にも一緒に行かれると良いですね!
お留守番は寂しいですものね~!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


