『リンタンと春を探しに行こう♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。

 あちこちで、お花見便りを目にしますが、あまりの寒さに、春すら感じなかったリンタン地方。。昨日も、一日雨で、おぉお、サブでした。


 朝起きて雨を確認して、こんな日は、リンタンともお散歩に行けないので、もっとも面倒なことを片付けてしまおうと、10年ぶり、10ヶ月ぶりに美容室に行き、カット、カラー、パーマのフルコースを、やっつけたママ犬でした。因みに、行った美容室が『ろまん亭』の近くで、またまたケーキ購入。。。

↓★ろまん亭ケーキさん★↓
4-12-01.jpg


 あぁ、ダメだ、リンタンブログが、そのうちスイーツブログになっちゃうよ><;


 リンタン、しっかり、『リンタンブログを続けよう!』
そんな訳で、本日はとっても暖かく、リンタンと春を探しに歩いてきました♪

↓★リンタンと春探し!?★↓
4-12-05.jpg



 ちょっと、暖かくて、日差しも強く、目を細めるリンタンですが、しっかり一緒に春を探してのお散歩に行ってきましたよん♪


-------------------------------------------------------------------------------------



どこに、行ったかというと、河川敷です♪
北側の入り口が、何度かUPした、真駒内公園に行く道の途中にあり、
南側の入り口が、いつものお散歩コースを遠回りすることになる場所にあるのです。

今日は、南側入り口から河川敷にレッツラ・ゴーです♪
数日の雨で、雪がほとんど解けて、やっぱり、パークゴルフコースは
歩けるようになってました。

パークゴルフコースの開始地点から、北側の入り口まで
雪の積雪場なので、5月末位まで、一応、車の通行は禁止ですが
ワンコのお散歩組は、そろそろ、お散歩開始してます!

↓★パークゴルフコースのリンタン★↓
4-12-08.jpg


リンタンと春を探して、レッツゴーです♪
↓★春を探して歩くリンタン★↓
4-12-04.jpg


ちょっと雪さんが残ってます
↓★雪がわずかに残るパークゴルフコース★↓
4-12-09.jpg



避けられないところは、ちゃんと歩きます♪
↓★残雪を歩くリンタン★↓
4-12-07.jpg



おやつさん場所に到着です!
↓★パークゴルフコース開始場所の休憩所★↓
4-12-10.jpg



リンタン、おやつにスタンバイです♪
↓★おやつスタンバイのリンタン★↓
4-12-03.jpg



ママ犬が、ベンチのほうに行くとベンチからテーブルに
飛び上がるリンタン
↓★テーブルリンタン★↓
4-12-06.jpg



久々に笑顔でよかったよかった♪
つくしもふきのとうもなかったけど、とっても春に近づいてたねリンタン♪
↓★リンタンから一言★↓
4-12-11.jpg


ば~かものがぁ、、『つくしは食えても、春は食えないのだ~~!!』

↓★ショックを受ける犬★↓
4-12-12.jpg


春さんを、おやつさんと勘違いしている犬をお披露目して本日終了。
あらあらかしこ。。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


↓★おまけ 風呂後のフカフカ・リンタン★↓
4-12-02.jpg



リ ン:今日はお風呂に入れられて爆睡しているリンタンです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

春は何がいいって、明るいわ~~(笑)

雪が回りにあると、なんかグレーで暗くって><;

たけのこすごい美味しそう♪
煮物にして、うんま~なんだろうな♪
つくしとか、菜の花はおなか膨らまないので
あまり食べないけど、春野菜もしっかりとらないとね~~(笑)

★こんばんは~、lottie mama さん★

ちょっと、お時間ができましたか~~♪
早くロッチャン記事の更新を~~
眉毛ロッチャンは本犬が早くちゃんとしたお顔を乗せてと怒るかも(笑)

こちらは、やっと春っぽくなってきました♪

ダイエッターリンタンは、グリニーズ半分ですが
とっても、美味しそうに食べてます(笑)

ママ犬もケーキは別腹です♪

★こんばんは~、イヴままさん★

やっと、やっと春らしくなってきましたね♪

コートは春ものですか?
ママ犬はまだ、冬ものダウンです~~
そろそろ変えようかな♪

★こんばんは~、aneane.さん★

そうそう、ロングでしたよ(笑)
肩の上でクルクルするくらいにしました♪

あ~~、軽っ♪

美容室、変えたんです、
カラーリングが、めちゃ・痛まないとの評判のところで
今のところ快適で、カットもそれなりにうまいかな♪

ふろあがり、ふかふか、でも今時期はすぐお外くさくなります~~><;

★こんばんは~、myukinko さん★

頭は楽ですよ~~♪
もともと軽いけど、さらにすっきり軽くなりました(笑)
雨ふり、ついつい何にもしないで終わってしまうので
有効に活用しましょう♪

リンタン地方は、あと一息で春かな♪

あのケーキ達は、ママ犬の主食ですって、、
ちゃんと、しっかり、野菜とお肉を食べろよって。。。(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

つくしも菜の花もなく、春はもうちょっと先ですが、
この日は、とっても暖かかったです。

雪がないと、気分がやっぱり変わりますね♪
リンタンと早く、いろんな所に行きたいです♪

つくしの卵とじ、、、つくしは自分でつんでくるンですか~~!?

★こんばんは~、ワンママさん★

そうそう、スイーツは別腹なのです♪

春が旬の食べ物、、、あんまり浮かびませんが、、
リンタンも、手作りご飯中なので
何か、ゲットして、お食事にはいるかな~~!?

でも、その前に、おやつか~~!?

★こんばんは~、maimai526 さん★

ポカポカ陽気にはよなれ~~のリンタン地方です><;

後一回あめが降れば、雪は完璧になくなるかな。
それより、道路の小砂利が消えてほしい~~
(滑り止めに巻いた砂が残ってるんですよ~~)

暖かい中で、ウマウマ報告ができるといいなぁ♪

No title

いやいや 春は ウマウマなのだ (^o^)
なにがウマイって 空気がウマイのだ~♪

と 詩人のような事を言ってみたけど、私 花粉症じゃん?
空気 マスク越しなんだよね~(;一_一)

それにリンタン(いや ママ犬さん?)に 『空気じゃ腹は膨らま~ん!』と 言われる予感 (T_T)


春は 竹の子 山椒 ふきのとう 蕨 蓬 v-10
考えただけでも お腹が減るわ~♪

No title

こんにちは☆

年度初めになったらまた忙しくて、アップも訪問も出来ずにいます。(>_<)
で、数日ぶりにお邪魔したら、雪が無くなってるー!!(笑)
リンタン地方にも春がやってきましたね♪
桜とのコラボも楽しみにしています!(*^_^*)

グリニーズ、まだ買ったことがないかったけど、
気になる商品でした。(笑)
この軟らかさだと噛んでくれそうですね!
ロッチャンも小さい物は丸飲みするけど、これなら
大丈夫そうね! 今度挑戦してみようかな(*^_^*)

ケーキ、美味しそう!
洋菓子はいつでも別腹なロッチャンママです(笑)
きっと、ママ犬さんもでしょ?(笑)



No title

暖かい陽射しが伝わってきましたよ~
うぷぷぷ。。。
急にモノクロに・・・
チャリラ~ン♪って聞こえました~(笑)

No title

おぉ~!!
地面が見えてきましたね。
ママ犬さん、10か月ぶり!?
セミから確実にロングになってますよねw
美容師さんにビックリされませんかー!!!(^艸^)
お風呂上がりのリンタンめっちゃベッピンさん☆

No title

ママ犬さん、こんばんは~^^
綺麗になって来ましたか~(*^_^*)
私もそろそろ行って来い!!って頭してます(^_^;)
この間の雨の休日、グータラせずに行けばよかったです(笑)

芝生を歩いてるお写真見るだけで
リンタン地方にも春が~って思えちゃいますが
まだまだ寒いんでしょうね~(>_<)

ママ犬さんの影を見る限り、あのケーキ達は
ママ犬さんの何処に入って行ってるの?って
思えちゃう!
いいな~太らない体質なのですね~^^
羨ましい限りです(^O^)

No title

目を細めて春を感じてるように見えますね(^^)
リンタン、冬とは違う春の香りはしましたか?
天気のいい暖かい日に食べるおやつは
美味しかったでしょう~♡
春が食べれないと知ったリンタンのショックに
思わず笑ってしまいました(笑)

関係ないけど私はつくしの卵とじが好きです(^▽^)

こんばんは~
わぁ~美味しそうなケーキ
私ケーキには目がないんですよ(笑)

そうだね。リンタンちゃん。春は食べられないよね~ でもでも春にしか味わえないものって沢山あるんだよ これからが楽しみだね(^-^)v
リンタンちゃんおやつ待ちのお顔可愛い~ おやつ美味しかったかな。

リンタン残念^^

がーんっっ!(笑)
りんたん、うまうま春さんを探していたんだね!
春が来ればポカポカ陽気でいい気持ちになるよー^^

でも、日陰にはまだまだあんなに雪が残っているんですね!
さすが北海道!

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

えぇ、春のウマウマって何だろう。。。
つくしのおひたしや、菜の花のおひたしも
食べないママ犬です(笑)

髪、切って、と~~ってもすっきりしましたよ~♪
やっぱし、軽いです!!
めんど臭がらずに、ちゃんと、お手入れはしましょうですね♪

★こんばんは~、ラッキー母さん★

自分でケーキ載せて、
自分で、またケーキ買ってるよ~~って突っ込んでます(笑)

春は誇りっぽいので、洋服は欠かせません~~
それでも、直ぐに、お外臭くなります><;

ラッキー君の洋服はいつ届くのかな~?
パンツと洋服のつなぎ、めちゃ・可愛いですよね♪

★こんばんは~、すももどーるさん★

写真は春めいてますが~~、
芝生はまだまだで、その上、河川敷なので、
虫がいっぱい飛んでて、、
帰りは、芝生ではなく、舗装道路のほうを歩いてきました(笑)

でも、暖かくて気持ちがよかったですよ♪

春先は、お風呂が増えます。。。
フカフカリンタンも、今日は、ほこりで
お外臭いです~~><;

★こんばんは~、バニラブルーさん★

ねた切れブログなので、
スイーツで埋め合わせてるのかも(笑)

でも、美味しいからね、
ブログに載せると、また、おやつ買ってると~~と
自分で突っ込んでます。(←リンタン共々、食いしん坊同盟か。。)

おやつ、無事に届いてよかったです♪
無理やりメール便で、戻ってくるんじゃないかと
どきどきしてましたから(笑)

愛ちゃん、今度リンタンと、食いしん坊比べしようね♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

昨日は、春でしたが、、
今日はまた、晴れてるけど、寒い1日でした。

でも、リンタンはおやつに釣られて
しっかり歩きましたよ~(←ママ犬のポケットずっと見つめて歩いてた 笑)

ボーダージャージ、少し厚手で、今日はでも、寒かったかな><;

★こんばんは~、BlueRoseさん★

スイーツには、目がありません、、
スイーツが主食かも(笑)

美容室、今回初めてのところで
カラーが『イオントリートメントカラー』で、髪のダメージがない~~というので
チョイスしました。パーマかけた割には、
とっても落ち着いて、つやがありますよ~~♪

リンタン、誇りまみれのお散歩で、すでに、フカフカは
終わってしまいました。。ふ~~~><;

★こんばんは~、イヴままさん★

イヴ家は、いつも、美味しそうな
パンの香りでいっぱいなので
ケーキも負けますよ><;

昨日は暖かかったのに、今日は、また寒いですね
早く暖かくな~~れ!!!

★こんばんは~、チャーさん★

さすがに、この後雪はないと思いますが
とにかく、さぶいです><;

昨日ちょっと暖かかったけど、今日は、風が強くて
寒さに退散してきました(笑)

桜は、一応GWです。今年もお花見するみたいだけど
行くかは不明。。。。

今日、お散歩したら、すでにフカフカなしで
とっても、お外臭い(笑)

No title

おはようございます

リンたん
お天気がいいから眩しい?

リンたん春が食べられなくて残念!!( ̄▽ ̄;)!!
でもねリンたん
春は食べられないけど春には一杯美味しい食べ物
が待ってるよ~
楽しみだね~

私も美容院行ってこよかな
春やし気分転換にもなるしね~
ママ犬さん気分転換出来たかな?

No title

スイーツブログ、歓迎ですよ~(^_^)v
美味しそうなケーキ大好きデス☆
どんどん載せちゃってくださいね~(#^.^#)

りんたん、春を探してますね~。
可愛いお洋服が春らしくて、すごく素敵です。
ズボン付きのお洋服を着てるワンコちゃんが可愛くて、うちも買ったんです(#^.^#)
いつ届くかな~(^^ゞ


こんばんは

わぁ~、美味しそうなケーキですね❤
暖かな日差しに誘われて
リンタンちゃんと、春を捜しに行かれたのですね♪
雪が、少し残っているようですが
芝生は青くて、気持ちがよさそうです(^v^)
おやつさんを待つリンタンちゃん❤
笑顔が!!とってもキュートです\(^o^)/
フカフカ・リンタンちゃんも、お目目クリクリで
かわいい~ですね❤


No title

こんにちは~。
『くいしん坊バンザイblog』の併設おめでとうございま~す。(*^O^*)
らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ
でも・・・いつも本当に美味しそうな写真ですよね。(^¬^)
やっぱりそれは才能だと思います。(*^^*)食いしん坊の。。
らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

あ、美味しいものと言えば、ありがとうございました。(*^^*)届きました。
さっそく美味しく頂いております。(^¬^)←食っちまったのか?(汗笑)
いや、ツーワンがです。(^^;
本当にありがとうございました。m(_ _)mツーワンに成り代わりまして。

ところで、もう雪がかなり溶けてますね。
リンちゃん、喜んで『春さん』を探しに行ったのに残念でした。(^^;
きっと、ウチのあいと迷コンビになれると思います。(汗笑)

No title

こんばんは^^

写真の色みが春ですね♪
リンタンの表情も穏やか☆
春の日差しとウマウマ効果で
リンタン、ますますキラキラ~☆ミ

ボーダーの服、似合ってるねーリンタン(≧▽≦)b

こんばんは

春はもうそこまで来てるって感じでしょうか。
春を探しにと言いながら、スイーツをゲットしてるあたりが
ママ犬さんらしい感じですねv-411
だけど、ママ犬さん、カラーとパーマを一緒にしたら
髪が傷みませんか?
毛がボロボロにならないようにね。
お風呂後のふかふかリンタン、さわってみた~いv-398

No title

あぁ・・・また 会えたわ
ろまん亭~♪
美味しそうです。
あ、危険な時間ね。
今日はやっと春らしい一日でしたね。
ぽかぽか のどかな暖かさ到来ですね。

No title

この後、まだ雪が降ったりするんですかね?
でも、緑の草とかがみえて、リンタン地方だんだん春っぽい景色になってきましたね♪
この分だと、5月くらいですか?桜さんは。。

ふかふかリンタン、かわいいっ。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす