『お約束のグリニーズ!でもこれ、グリニーズ!?・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。

 リンタン地方、お天気が不安定です。昨日も午前中晴れてたと思ったらいきなり真っ暗になって2時過ぎには雨でした。リンタンのお散歩は中止です。

 桜日和全開のよそのブログを眺めながら、リンタン地方の春はまだか~~と、本日、土埃全開の中、お散歩をリンタンと全うしたママ犬でした。。

 持参したおやつさんは、はい、『お約束のグリニーズさん』でした。昨日、ホーマックで、リンタンのためにしっかり購入してきました(←雨のため、リンタンはお留守番)。。
 ケチケチママ犬が、珍しく、お約束を守って、しっかり買ってきてあげましたよん♪

-------------------------------------------------------------------------------------


はい、では、リンタンとグリニーズさんのお写真です。

↓★新しいおやつにルンルンのリンタン★↓
04-10-02.jpg



お部屋がよるお写真のように暗いのですが、もう一枚♪
↓★新しいおやつにルンルンのリンタン★↓
04-10-01.jpg



グリニーズを食べてるリンタンの写真を撮ろうと思ったら、
電話が鳴り、写真は昨日撮れませんでした。
なので、今日、グリニーズの前のリンタンを再度撮影
↓★グリニーズ待ちリンタン★↓
04-10-05.jpg



わくわく待っていましたが、フライングです、ばかめ!
↓★フライングで、飛びつきリンタン★↓
04-10-04.jpg



はい、改めて待てだよ~~!!
↓★グリニーズ待ちリンタン その2★↓
04-10-03.jpg


可愛いねって、相変わらず、親ばかなママ犬だけど、、
ところで、今回買ったグリニーズさん、以前購入したグリニーズさんと
随分違うなぁとママ犬。

前に購入したグリニーズは、ばら売りで1個1個袋に入ってたものでした。
3個くらい試しに買って、1本あげたんだけど、のどつまりしそうになって、
後の2本は、リク君にあげちゃいました。。


丸呑みリンタンには、結構危険なおやつさんかなと。。
が、今回購入したグリニーズさん、以前に購入したものと違います。

どう違うかというと、以前購入したものは硬いキャラメル飴みたいな感じが
していたのですが、今回のはやわらかいのです。
(因みに大きさも小型犬用のSSサイズ購入で前回購入より一回りちいさい)


↓★やわらかいグリニーズさん★↓
04-10-06.jpg


こんな風に、グニャっと手で曲がるなんて、前回のグリニーズさんでは、
考えられない。。で、やわらかいので、
簡単にハサミでまっぷたつに切れちゃいます。

↓★二つに切ったグリニーズさん★↓
04-10-07.jpg



いったい、『本当のグリニーズは、どっちだ~~~!』
硬いのかい、、、やわらかいのかい、、単に管理の方法次第で、ここまで変わるのか!?
ちょっと、不思議を残したグリニーズさんでした。。。


が、リンタンお気に入りのようなので、切った半分を持って本日もお散歩に!
しかも、柔らかグリニーズさんは、のどつっかえの心配はあまりありません(笑)



↓★今日のお散歩リンタン★↓
04-10-08.jpg



↓★今日のお散歩リンタンその2★↓
04-10-09.jpg



はい、リンタンの言う通り、、リンタン地方土埃がすごくて、
まだまだ楽しいお散歩とは言えず、
おやつで釣らないと、リンタンはお散歩拒否です(笑)

いっぱい歩いて、いっぱいおやつさんが食べれるように早くなるといいな
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。

-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:グリニーズさんは美味しかったです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

桜なしの春ですか~~(笑)
仕事忙し過ぎですよ><;

札幌はGWがお花見かな@@?
昨日めちゃ・暖かかったのに今日は、やっぱり、お~~サブです(笑)

グリニーズがいいのか、おやつだからいいのか
分かりませんが、とりあえず喜んでますよ(笑)

めいちゃん、食べないおやつがあるの。。。
リンタンに見習ってほしいわぁあ(笑)

No title

ママ犬さんこんばんわ~

富山の桜がやっと咲き始めくらいだから、北海道はまだですね~?
帰ってきた関西は散り始めてました(T_T)
タイミング良く桜を楽しめないめいパパです~

ちゃんとグリニーズさん買ってきたんですね~
リンタン大喜びですね^m^
待ってる顔が嬉しそうですよ~

ほんとやわらかそうですね~
うちにあったのも固かったような気がします~
めいちゃんは食べてくれませんけど^^;
リンタンしっかり食べようね~(^^)/

★こんばんは~、ワンママさん★

ちょっと、じらし過ぎたら、しっかりフライングして
ほんと、笑いを振りまいてくれますよ♪

今年は、全国的に寒いみたいですよね、、
寒い北海道は、冬が長引いてるみたいで
ほんとに暖かくなって、ほしいです~~><;

★こんばんは~、雪ママさん★

リニューアルして、変わったそうです♪

丸呑みは、しずらいですよ、
噛んでつぶれるみたいな感じなので
丸呑みリンタンが大丈夫だから、
きっと、ユッタンも大丈夫♪

グリニーズは、イチゴ丸呑み事件の次に焦った丸のみです(笑)

ユッタンもゆっくり、噛んで食べてね~~♪

★こんばんは~maimai526 さん★

ワイルドっていうか、ただのおバカのような気がしますがぁ><

グリニーズ、リニューアルしてから
やわらかくなったそうです、
コメントでほかの方が教えてくれました♪

桜予報で、何とかGWには間に合うといってましたが
ほんとかなぁ。。。
相変わらず、寒いです~~~、今日は雨で特に寒い><;

★こんばんは~、ブーくんさん★

そう、ママ犬もびっくりでした。

ほかの方が、リニューアルしてから
硬さが変わったと教えてくれました♪
前のは、割れたら直ぐ飲み込めるみたいな感じでしたが
今回のは少しかまないとそのまま飲み込みは無理ぽいので
少し安心です♪

お誕生日、お祝いしてくれる人がいると
いくつでもうれしいですよね♪

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

やわらかいので、カミカミしないとそのままは
飲み込みずらそうです。
前のは、ちょっと噛んで、割れればそのまま飲み込むみたいな
感じでしたが、これなら、レオン君も大丈夫な気がします♪

オヤツはリンタンの世界をばら色に変えるので~♪

★こんばんは~、ラムママさん★

ラムちゃんもグリニーズ大好きですか♪

臭いは、素敵とはいえないけど、、
喜んでくれればいいかな、でもカロリー高いから
リンタンは気をつけないと(←カロリーオフがあるんならそちらがいい! 笑)

カロリーオフのクッキー前にあげたことあるけど
きっと、味は変わらないような気がします(笑)

そう、オヤツと名がつけば、みんな大好きだから♪

★こんばんは~、アンジュママさん★

北海道は、滑り止めで砂(←かなり小さい小粒の石)を撒くので、
雪がなくなるとその砂が残っています。

ほかの地域より埃がすごいと思ってたけど
本州は埃のほかにも、黄砂もあるんですよね><

服着てても、汚くなりますよね、、
ぐちゃぐちゃよりいやですか(笑)

リンタンとっても喜んでいましたが、、
リンタンはオヤツはなんでも喜ぶので
すごく美味しいかどうかは不明です(笑)

こんばんは~
リンタン待てポーズ可愛いですね
しっかり待てしてますね(拍手)うんうん。おやつ欲しくてフライングしますよね~(笑)
早くおやつ持って沢山散歩いけれるようになるといいね(*^_^*)

No title

グリニーズが変わったのね。
前の時は丸呑みして病院にって話をよく聞いたので、
丸呑みゆっきには上げられませんでした。
これなら大丈夫かな?
大丈夫よね、リンタンで実験済みだしv-12

ワイルドリンタン^^

リンタン、丸呑みしちゃうんですね!
ワイルド~^^

やわらかいグリニーズ見たことないです!
ハナも丸呑みまではしてないと思うんですが、
グリニーズはあっという間に食べてしまいます^^

北海道の桜はゴールデンウィークかな!?

No title

グリニーズこんなに柔らかくって曲がるのですね!
かなり昔ですが先輩犬にあげた事がありましたが、カチカチに硬かった記憶があります。
リンタン気に入ったおやつさんがあって良かったですね☆

昨日は私にお祝いのコメントを下さって本当にありがとうございました(^_^)v

No title

おはようございます

リンたんママ犬さんが約束守ってくれてよかったね!!
しばらく美味しく楽しめそうだね~
このグリニーズなられおんも大丈夫かな
今度試してみますね

リンたんの待ってるお顔可愛いわ~

リンタン、お預けは辛くてフライングしたくなっちゃうよね~(^^)

ラムもグリニーズ大好きです。
ワンちゃんはみんな好きなんですね
アノ臭いのどこに魅力があるのか不思議です…
成犬用でも、カロリーオフありますよ♪
ラムは極力そっちにしてます
やっぱり味も薄いんですかね?
まぁ機嫌よく食べてるから変わらないと言うことで(^_^)

No title

こちらも乾燥していて、埃っぽいです(>_<)
埃っぽいとワンコの毛が汚れるので、雨上がりのぐちゃぐちゃよりイヤです(T_T)
お散歩行きたくないよ~!誰かアンジュママにオヤツくれ~!(笑)

グりニーズ食べてるコ、ブログでよく見ますが、我が家はあげたことなくて・・・リンタンおいしい?^m^

★こんばんは~、あくびさん★

おっ、シニアは10パーセントカロリー抑えてるって
そんな、グリニーズもあることを、別の方のコメントで知りました><
しってたら、そっち買ったのに(笑)

ばら売り系は、やっぱり硬いのかな。。
袋、特売につられて、初めて買ったけど
まっちぃが、去年かおととしから、やわらかく変身したって
コメントくれました。。

新鮮かどうかは不明だ~~(笑)

★こんばんは~、TOMOママさん★

ありゃりゃ、桜まだですか~~><;
今年は、ほんとに遅いみたいですね。。
でも、咲き始めたら、あっという間に終わっちゃうから
天気がいいといいですね~♪

グリニーズ、他の方のコメントで去年かおととしから
変わったと。情報いっぱいもらえてうれしいですよね♪

ダイエット、頑張ってくださいね、、って、リンタン
5.9から変わらないんですけど、、
グリニーズあげてるばあいじゃないのか~~><

★こんばんは~、miyupapa さん★

5月中くらいから、いい季節なんですが
ここ数年、温暖化のせいか、梅雨のない北海道に
梅雨か~と思う時期ができてしまってます><
今年は、すっきり晴れが続くといいんですが♪

あっ、やっぱり、ももちゃんも丸呑みしそうになりました?
やわらかグリニーズは、歯に少し引っかかるので
丸呑み防止になる感じです。。

よく噛むように縦に切りましたぁ(笑)
でも、ほんと、食いしんぼなので、目は離しません!

★こんばんは~、すももどーるさん★

グリニーズでも、なんでも、おやつといえば
目が輝くリンタンです(笑)

フライングは、ちょっと、じらしすぎました。。
でも、おかしい~~~><

土埃で、お写真が全体にめが細めです。。
でも、ちょっとだけでも、可愛い写真が撮れて
ほっとして、記事をあげたママ犬です♪

★こんばんは~、こみたん★

コメ欄閉じてたから、忙しいかなぁ、
雨は、お散歩、たまにサボれるから
ゆっくりするといいような気がするよ~~♪

そうそう、人気のおやつだから、丸呑みしないように
切ってあげようって、購入したけど、丸のみは
大丈夫ぽいわ♪

ホムセン、大型店の方が、やっぱたのしめるかな~~、
うちの近くは楽しむほどじゃないんだけど
とりあえず出入りOKになって、うれしいママ犬です♪

思いつきクイズなので、また、そのうちあるよ~
そのときは、参戦してね♪

★こんばんは~、tentenさん★

はははっ、大袋のおやつは、なんとなく
食べ終わるのに、日数がかかるので引いてしまうのですが
今回は買ってきちゃいました♪

やっぱり、うれしそうなのが一番です♪

お外、ピューンって早く飛び跳ねてほしい~~
それが、ママ犬は一番うれしいかも♪

★こんばんは~、ラッキー母さん★

リンタンは、やわらかいので、一気に丸呑みはできないようで
持って食べさせなくても、なんとか大丈夫でした。

グリニーズ、カロリー高いから、一日半分でいいですよ~(笑)

★こんばんは~、まっちぃさん★

そっかぁ、変わったんだ!?
もって食べさせないと、ほんと丸呑みしたら危険だ~って
避けてたんだけど、美味しいって評判だし、
今回は切ってあげようと思ってかったんです~~!

チョビ君も立て切り?
なんとなく縦に切ったほうが、ちゃんと噛むような気がして、、
ついでに多そうに見えて、リンタンを騙そうと(笑)

GWもまだ寒いけど、緑の芝がそろそろ出てると思います♪

★こんばんは~、aneane.さん★

グリニーズ、カロリー高いから、
縦二つに切るのがいいですよ~、
半分とごまかされていることに気づかずに♪

うちも、歯磨き効力は求めてませ~ん♪
あれは、限りなく、おやつに近いです(笑)

やっと、ジャージくらいで歩けるように♪
こちらが、いい感じの暖かさの頃になったら、
京都は暑くなってきてるのかな~~?



★こんばんは~、Akiさん★

フライング、おかしいですよね♪
ロクちゃんもするんだ><

歯磨きガムって、ほんと、ほとんど歯磨き効果がないからね、、、
おやつであげるんなら、通常のおやつの方がいいと思います。
グリニーズは、歯磨きガムって言うより、、おやつですね(笑)

分かりますよね、、雪解け後のあの土埃。。。
一雨ごとになんですが、この時期は苦手だ~~><;

No title

グリニーズ・・・この前 シニアを勧められたよ(T_T)

グリニーズ・・・お高いので 私も1本づつ購入e-330
そんなにやわらかいのは 見たことないけど ^m^ 新鮮なのかな?



No title

こんばんはァ~(#^.^#)。
リンタン地方土埃すごいと大変ですよね~。春一番なのかな。
LOCOMO娘地方の北側もまだ桜咲いてなかったです。先週日曜日。
本当に今年は遅いですぅ。
リンタン約束通りママ犬さんにグリニーズ買ってもらって良かったね~。
おやつくださいも楽しみだね(^0_0^)。
そう言えば、私もグリニーズの袋入りを初めて買った時に
柔らかいのと小さいのに??てなった記憶が。
でも・・同じグリニーズなんですよねぇ~。改良したのかしらん?
コメレス、すごく助かりました。
てか、私の選択していたレバー、おから共に陥りやすい間違いだった事に(゜д゜)唖然でした。
速攻中止(^^ゞ。
現在は手作りご飯で悪戦苦闘中です(^0_0^)ダイエットガンバりますねぇ。
ありがとうございました。

No title

ママ犬様

もうしばらくでリンタン地方は日本中がうらやむ季節になりますね。
春夏秋の北海道はあこがれです。

リンタンのおやつ待ち、かわいいですね。
グリニーズ、のど詰めが心配でしたが、これなら大丈夫ですかね? 
でも、ダックスは食いしん坊ですから気をつけてください。 

こんばんは

グリニーズさんを見つめるリンタンちゃんが
とっても愛らしいです❤❤❤
フライングしてしまうほどの、美味しさなのですね(^v^)
その上、以前より柔らかくなって
危険がなくなったのは、本当によかったです♪
グリニーズさんを持って、お散歩に行かれたのですね(^v^)
土埃の中と思えない、リンタンちゃんの美しさ❤
今日も、とっても優しい表情で可愛いです~\(^o^)/
早く、春が来ますように(^v^)

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタン&ママ犬地方はお天気不安定なんだね。。。
こっちは明日が雨っぽい予報なのでさっき一時間の
夜散歩に行ってきたよ~
リンタンも早く楽しいお散歩の季節になるといいね♪

グリニーズってワンコに人気のおやつだよね~
リンタンもお気に入りのおやつなんだね\(^o^)/
くれ子にはあげたことがないかも。。。
今度買って見ようかな♪

↓ホームセンターって見るだけでも楽しい~~~
雨の日はかなりの頻度で遊びに行くこみ家だよん(笑)
※素敵なクイズに参戦できずひっじょーに残念っ(^^ゞ

No title

リンタングリニーズよかったね~(*^^)v
ママはちゃ~んと買ってくれてたんだ♪♪
リンタンのキラキラしたお目目に
吸い込まれそうになりましたよ( ´艸`)
リンタン地方も早く暖かくなるといいね(^^)

No title

リンタン、グリニーズさんを買ってもらえて良かったね~。
うちも最近買ったのですが、丸のみしそうなので、ラッキー母がずっと握ったまま食べさせてるんです。
一個を二日に分けて食べさせるという、なんともケチなラッキー家でした(^^ゞ

No title

こんばんは^^

リンタン、グリニーズGETできたんだね~♪
グリニーズって少し前(去年かおととし位?)に
変わったんです。
チョビは大好きで毎日食べてますが変化には気づかず
ただただ喜んで食べてマス←味オンチ犬決定か^^;
毎日なのでダイエットのため
この間から半分に切ってたんですけど
横に切ってました!でも変な顔をして怪しんでたんです。
ママ犬さん方式で切ればチョビを騙せるカモ(笑)

そちらも道路には雪がないんですね♪
埃のシーズンが終われば(GW?)リンタンが待ってる
芝でお散歩でしょうか。
もうちょっとだね、リンタン!!!

No title

わ~そんなに綺麗に切れるんだー!!
じゅっちゃんにも、いちばんちっこいのあげてたけど、
でもさすがにやっぱ毎日はなぁ~と思ってたの、切ろうかなうちも^^
別に歯磨きガムの効力求めてないし♪(^艸^)
リンタン良かったね~1袋のが、倍になっちゃってぇ~
かなり楽しめちゃうねぇ~♪♪^^
ジャージリンタンお似合いですな~可愛い可愛い☆(*^_^*)

No title

ロクもよくフライングしてフレームアウトを・・・(笑
グリニーズ 変わったんでしょうかね!?
ロクも以前あげていたコトがあるのですが
カミカミする というより
ちぎって丸呑みをするので(もちろんウンチにもそのまま・・・)
なのでガム類はあげるのを止めました^^;

土埃 少しの辛抱ですね^^;
収まった頃には春ですね!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす