スポンサーサイト


『ホームセンターにレッツゴーなんだけど・・・!?』


04-08-05-2.jpg


 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、お写真のように今日は晴れていました&ちょっとだけ暖かかったです。が、昨日、一昨日は、冬に逆戻りの雪雪の一日でした。スパルタママ犬、雪にめげるなとリンタンをお散歩に引っ張りだしました。


↓★雪球ボンボンを付けて歩くリンタン★↓
04-08-06.jpg


 スパルタが効いたのか、本日リンタン、ママ犬が出かける用意をしても、ベットの中にもぐって出てこようとしません、かなりびっくりです。。。

 天気もいいので、歩くだろうと思いましたが、ほんとに寝ていたかったようです。
今日はホムセンにレッツラゴーと、意気込んでいたママ犬の出足をくじかれてしまいました。。



-------------------------------------------------------------------------------------


では、本日のリンタンの様子をどうぞ。。。


↓★歩きたくないですのリンタン★↓
04-08-07.jpg



↓★おやつタイムのリンタン★↓
04-08-04.jpg




↓★やっと歩き出すリンタン★↓
04-08-08.jpg



目的地に到着して、さっそくカートインのリンタンですが、
臭いを最初はずっとかんでました。。
↓★目的地到着★↓
04-08-11.jpg


↓★クンクンリンタン★↓
04-08-12.jpg



カートに入って、店内散策です。。
が、カートが、でか過ぎて重すぎでした。。
↓★カートのリンタン★↓
04-08-02.jpg


なんだか、思うように身動きが取れなかったママ犬です。。
リンタンはおとなしかったですが、お外の方がいいみたいです(←歩かないくせに)
↓★カートのリンタン その2★↓
04-08-03.jpg


カートが大きすぎて、リンタンにしたら、ゲージにでも入れられてている気分かな。。
↓★カートのリンタン その3★↓
04-08-01.jpg


犬用グッツを一通りみて、退散しました。
何でもいいけど、カートが重っ(←せっかく来たのに文句ばかりのママ犬です。。)


外にでると、早速おやつさん、プリーズのリンタンでした。
↓★おやつさん、プリーズのリンタン★↓
04-08-09.jpg


天気がいいので、もっとたくさん歩きたかったけど、リンタンが気乗りしないので
、ちょっとだけ遠回りお散歩で退散です。なんだかとってもおなかがすいて、
早く、おにぎり持参でお散歩に行ける暖かい日が来ないかなぁと、
とっても願うママ犬でした。

なんの、おちもない記事だなぁ。。
困った。リンタン、最後を〆てよ。。。で、リンタンに丸投げするママ犬。


↓★リンタンから一言★↓
04-08-10.jpg


そっかい、そっかい、見ていたのかい。。。悲しかったのかい。
だってリンタン、グリニーズ、丸呑み・のどつかえ事件があったからさ。
しょうがない、明日、歯医者さん(←ついに明日から歯医者さんに ><)
の帰りに買ってきてあげるよ♪


-------------------------------------------------------------------------------------

さて、前回のクイズのお答え!当選者にはハワイ旅行か!?
の訳ないけど、なんと、2問とも正解者がお一人しかいませんでした。

リンタンが最初に食べたのは、なんと茶碗蒸しなのです!

多分ね、味なし茶碗蒸しなんだけど、蒸してるときに、入っていた鶏肉が
もも肉のスライスだったから、しっかり鶏肉の肉汁が出てね、
鶏だし汁茶碗蒸しになってたから、お肉の量は少なかったけど、匂いにつられて、
かつおのたたきより先に食べたと思われます♪

ママ犬も、かつおのたたきから食べると思ってたので、びっくりでした。



茶碗蒸しとお答えの方が2名様で、次がエクレアなんだけどエクレアは1名様で、
結局両方とも正解はお一人だけでした。しかも、その方、何も考えず、
自分の食べたいもの好みだから選んだと、、、
これこそ、シンプルイズベストの正解でした(笑)

という訳で、正解者がお一人なんですが、どうしようもないクイズに
コメントありがとうで勝手におやつプレゼント送りつけちゃいます♪
(ホーマックの特売グリニーズか!?)
多かったら抽選にしようかとおもったんですが (笑)


みなさん、クイズにいっぱいコメントありがとうございました!
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。

※ 正解者はバニラブルーさんです。ママ犬が見落としてて、
えっ、茶碗蒸しとエクレアって、答えたよ~~って方は、すみません。しっかりお申し出ください♪



-------------------------------------------------------------------------------------

リ ン:リンタンは、ゆっくり寝たいです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、あくびさん★

あははっ、あのリンタンおかしいでしょう♪

コナタンみたいに、スカートひるがえして、
ピューンって、走ってくれないと、つまんないよ~~><

耳でも、お尻でも、カプカプして檄飛ばしていいよ~~(笑)

茶碗蒸しだよ~、、以外だよね~♪

★こんばんは~、ブーくんさん★

カートだけでも重いのに、
ブー君が乗ったら、さらに重そうです(笑)

リード短めに持ってあ歩ける子なら、広々店内なら、
そのまま歩いても大丈夫かなとも思うけど、だめかな><

リンタンは翌日、グリニーズを買ってきてあげました(笑)
最初から買ってあげればいいのにね~~><

★こんばんは~、harumikurinさん★

やっぱ、みんな、重い、でかいなんですね~><

ほんと、小型犬用カートがほしいって
店内Okでも、うひょうひょだったのに、要求がでかくなる(笑)

グリニーズ、ニューグリニーズはちょっと違います♪
リンタンものどつっかえなしでいけました♪
人気おやつなので、一回試してみては?

No title

★歩きたくないですのリンタン★ (TロT)

リンタンe-263ごめ~んe-330
吹き出してしまった・・・

なんちゅう顔してんの~ ^m^ぷぷぷ

かわええの~v-238
困った顔のリンタンの耳を カプカプしたーいe-343
多分 やったらママ犬さんに 起こられるな(;一_一)



そうか~茶碗蒸しだったか~e-456

No title

リンタンはポカポカの中でお昼寝が良かったのかしら(#^.^#)
まだ雪が降っているのですね。

私も一度だけホームセンターにブーくんと出かけました。
大型犬用のカートがあったのですが、ものすっごく重くって大きくって動きにくかったです(笑)
押すだけで大変でした(@_@;)
リンタンは他のおやつさんを買ってもらえたかしら♪

No title

こんにちわ~。
早速、わんこ可になったホームセンターにレッツゴーですね。
一緒にお買い物できるの嬉しいですよね。しかし、確かにあのカートは重い!でか過ぎ・・もっと小型犬用が欲しいです。
だって、小回り利かないんだもんね~。
グリニーズ。。おかれちゃったのか。
リンタン残念だったねー。
家はグリニーズアゲタことないんですけど、喉詰まる
可能性ありって事なんですね。そっか~~。

★こんばんは~、まっちぃさん★

前日の散歩でいじめすぎました(笑)

おやつさんで、ご機嫌を取っていたママ犬です><

カート、どの方も、あえてカートが重いとか不平がないですが
ママ犬くらいですね、こんなこと書くの。。(笑&汗)

クイズは~、絶対ママ犬もかつおと思ったのに
意表をを突かれたので、クイズにしました~(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

リンタン、おかしいでしょう。。
頑張ってふんばって、どうせ、ママ犬に負けるのに(笑)

おやつはどんなときでも、お目目がキラキラ
10年さきも、キラキラしていてほしいなぁ♪

カートの重さにはびっくりです。。
みんな、文句もなく押していたのかと、、さらにびっくり(笑)

そ~う、茶碗蒸し、ビンゴだったのに~~!
でも、3つもあったら、ロールケーキと
みんな、思うかぁあ(笑)

★こんばんは~、三色団子さん★

にゃんこが、カートってすごいかも。。
雄にゃんかな。。よく飛び出さないですよね。
一回だけ、真駒内公園で、首にニャンコさん巻いて
ワンコは歩かせてる、ファミリー見たことがあるなぁ。。。

歯医者さん、なんと、虫歯はなかった~~(笑)


★こんばんは~、めいパパさん★

かなり、丸2日雪降りました~~。。
でも、天気が良くなるとアットいうまに解けるのが
やはし4月ねって感じです><

カートが重くて、、買い物に集中どころじゃなかったぁあ
なれるかな、、そのうち、、りんたんも。。

グリニーズ、結局、ちゃんと今日買ってきました(笑)
あそこで、カートに入れてたら、リンタンは少しは楽しかったのかな@@?

そうですよ~♪
美味しいものは、最初にだよ~♪

★こんばんは~、aneane.さん★

カートにシートはお店で用意してありました♪
でも、リンタンには、不要みたいかなぁ。。
ウレションもびびりチーもしたことないから。。

あははっ、一応載せて歩いたこともあるんですね♪
写真のホムセンなら、通路広くて、ぜんぜんじゅっちゃん闊歩できるから
うらやましい(←その上、行きかうおばちゃんに撫でてもらって ^^)

クイズ、そんな、たいしたクイズじゃないから
気合入れられたら、困るかも(笑)

★こんばんは~、Akiさん★

お買い物はなんとか一緒にできたけど、
ロクちゃんみたいに出たいはなかったけど
ちんまりしてしまって、、不思議そうなお顔でした(笑)

クイズ、、
かつおのたたきと思ってたのが、
茶碗蒸しを食べたので、クイズにしました(←意地悪か~~ 笑)

★こんばんは~、雪ママさん★

あははっ、次回はクルージングつき、ハワイ旅行で。。

そうそう、グリニーズ、戻したときに
ユッタンも、おやつがなかったと~~~
なぜか、思い浮かべてました(笑)

カートの重さと大きさに、ドン引きして、
買い物に集中できなかったかな~~><
ほんと、そのうち慣れていきますよね。。。

★こんばんは~、チャーさん★

確かに、マイカートや、バッグに入れたほうが
落ち着きがいいかもしれません♪
仁君みたいに、にこやかに、お買い物ができず、ちょっと残念でした><

慣れると、ほんとにいいんですが♪

カート、資材つむのかいって、突っ込みたくなりましたよ(笑)

回答コメント、読んでて楽しかったですよ~~♪
また、何かあればお願いしま~~す(笑)

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

そうそう、小型犬のカートがほしいと思いました><
リンタンもなんとなく、不思議そうでした(笑)

あちこちのブログさんで、桜です。
北海道は、GWに間に合うのかなぁあ><

★こんばんは~、アンジュママさん★

そうそう、わーいっって、喜んで入ったけど、
なんとなく、買い物に集中できなくて、
慣れれば、のんびり買い物するのかな@@?

リンタンは、不思議だったかもです。。
ワンコはほかにいなかったけど、すれ違ったらどうなったかな。。

茶碗蒸し、楽チン手抜き料理ですよ(←美味しくて好きだけど 笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

雪、かなりひどかったけど、一緒にいく~~というので
お散歩ゴーしたけど、、、家に帰宅して、恨んでたかも(笑)

カートはびっくりすくくらい重かったです。
資材運ぶのか~って、突っ込みたくなったけど、、、
みんな、乗せてるんだし、、文句は言いません(笑)

クイズ、みんな、かつおと思うよね、、
意表を疲れたので、クイズにしちゃったのです(笑)

★こんばんは~、バニラブルーさん★

関東・関西以外は田舎で、ペットOK探すほうがきっと大変ですよ(笑)
北海道なんてその、最たるものです。。。

カートの重さにはびっくりです。
散歩で足腰は鍛えてるけど、腕はね、、、リンタン抱っこくらいだから。

正解おめでとうございます♪
本日、特売のグリニーズ発送しましたよ♪

クロネコのお兄さんを脅して(笑)
ちょっと厚めで、メール便ではちょっとといわれたけど
家のポストで試したら通ったよって言いきったまま犬(←すごい奴 ゴメンねクロネコお兄さん 笑)

思いっきり、ポストにつぶされて届くかも(笑)

No title

こんばんは!
リンタン、前日のお散歩で疲れちゃったんだね(笑)
おやつさんGETで、舌ぺローンがかわいい♪

大きなワンちゃんまで対応だからなのか
ホームセンターのカートは重くて操縦が難しいですよね。

おやつさんプリーズのリンタンの真剣なお顔がv-10


クイズどっちも外れた~^^;

No title

だんだん暖かくなってきましたね。
歩きたくないですリンタン、
本当に歩きたくなさそうなお顔してますね(笑)
おやつさんのときはお目目がキラキラ☆
かわいいですね≧(´▽`)≦
私の近くにあるホームセンターも
大きなカートしかなくて動かしにくいのなんのって!
手首が痛くなりそうです^^;
クイズ、惜しかったぁ~(≧ω≦)

No title

こんばんは。
私がよく行く「ビバホーム」でもワンちゃん同伴OKなんですが、たまに猫ちゃんをカートに乗せている人を見かけます。
さすがに、猫ちゃんは「え~!」です。
歯医者 頑張ってください。

No title

ママ犬さんこんばんわ~

結構雪降ったんですね~?
リンタンに雪玉が付くくらい~
雪のぶり返しは歓迎したくないよね~リンタン!
早く暖かくならんかな~?

あら・楽しみのホーマックが期待外れ?
カートが重い?
ひょっとしたら選んだカートがダメだったとか?
よくあるんですよね~行きたい方向に進まないカートって!
リンタンも~?楽しくなかった?
おやつさん買ってもらえなかったからだよね~!
何も買わなくても楽しめるようになれたらいいね~(*^_^*)

はいはい、両方ともはずしました~!
ママさんは食べたいものを先に食べるタイプかな?^m^

No title

ホムセンでっびゅ~♪v-424
えら~いと思ったんですが、カートにシート敷いてる!?
お店が?ママ犬さんが!?
カート足回り悪いですよね。じゅっちゃんでも押しにくいので
もう乗せずに歩かせてます^^;
ちょい!!
クイズだったんかいっ!!
もっと気合入れたのに~!!(ちぇっ!!!)
違うかww
どっちにしても、答えは一緒でした。(エヘヘ)

No title

リンタンと一緒にお買い物できたんですね^^
でもカート デカイんですよね^^;
私もホーマックではないですが
そのような所でロクと一緒に買い物をしたコトがありますが
なんせカートがでかくてロクもバランスが取れず
出たい出たいでした^^;

クイズ 見事間違っていました(笑

No title

ハワイクイズ、はずれて残念v-406
でも、次またガンバルわ!

リンタンも、なぁ~んにも買って貰えなかったのね。
雪もよ~。

突撃HSは、不発に終わったのですね。
こちらも、次またガンバリましょうv-218

No title

たしかに、ホームセンターのあの重いカートはリンタンには大きすぎるかもしれないですね~。
私が行くホームセンターでは、ダックスさんのような小型犬さんは、小さいマイカートに入れている方とか、ホームセンターのでかカートに入れている人は、さらに中にその子用の小さいかご(?)みたいの入れてた人もいたような。。

でも皆そのうち買い物してどんどんスペースが狭くなっていくから、ちょうどよくなっていくみたいです(笑)
リンタンも、そのうち慣れてくれますよ、きっと♪
ママ犬さんと一緒の買い物楽しいな~って感じで!
でもあのカート、ホント重いですよね!

クイズ、ムダに凝った回答した上に両方とも外しましたぁ~(つД`)

No title

ママ犬さん
おはようございます

本当
カートデカ!!
小型犬用のカートが欲しいですよね~
リンたん、落ち着かないよね

京都ではちらほら桜が咲きかけてますよ
北海道はいつごろ咲くのかな?

No title

カートに乗ったリンタン、不安でママ犬さんを見ていたのかな?
「これでいいですか?」みたいな表情が可愛いです^m^
お店のワンコ用のカートって大きいですよね(・_・;)
大型犬や多頭飼いでも使えるように大きいのだと思いますが、アンジュママは、ルナと2プードル乗せた時、買いものに集中できませんでした(^_^;)

↓リンタンのご飯超豪華でおいしそう・・・
アンジュママが食べたくなっちゃいました(^_^;)

こんばんは

雪の中のスパルタおさんぽにより~
リンタンちゃんは、お天気の良い今日も
歩く気力を無くしてしまったのですね(@_@;)
歩きたくない気持ちが、伝わってくるお写真でした(^v^)
でも、おやつさんで、すっかりご機嫌♪
可愛いですね~\(^o^)/
そして、素敵なホームセンターへ♪
カートが、大きすぎて重かったのですね(@_@;)
でも、いっしょにお買い物ができて
いいですね~(^v^)
リンタンちゃんは、茶碗蒸しから食べたのですね!!
ママ犬さんは、エクレアから♪
見事に外れてしまいました(^v^)

No title

こんにちは~。

リンちゃん、春だもんね~。
春は眠いんだよね~。(^o^;←一年中眠いヤツもいますが。(汗笑)

>ホムセン探検なんて、みんな当たり前に記事あげてるけど

これは意外でした。
北海道のほうが、とっくに『ペット可』が「当たり前」かと思ってました。(^^;

リンちゃんは初体験で緊張してたのかな?(^^;
それとも、ママ犬さんがブチブチ言ってたから楽しめなかった?(笑)
そう、ワンコカートはデカくて重いんです。(^o^;
けど、よい筋トレになりますから、早く慣れてジム替わりにご愛顧下さいませ。
って、ホムセンの回し者かい。(笑)

そして・・・当っちゃいましたか。(^o^;クイズ。
いやもう、まったく自分の好みを申したまでなので・・・(苦笑)
けど、リンちゃんと好みが一致して?嬉しゅう御座いました。(*^^*)

いやいや、プレゼントだなんて・・・
もともと「何もでません」のクイズでしたし。(^^;無欲だからこその正解ですし。(汗笑)
もし頂けるなら、前言とおり『リンちゃんの爪の垢』が嬉しいかと。^^ゞ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


