スポンサーサイト


『犬の散歩を100倍楽しくする散歩方法!?』

 こんばんは~っ、ママ犬でーす。

 リンタン地方、残雪がどんどん減ってはいますが、相変わらず、冬使用の上着のままです。お花も緑もありませんが、そろそろ、ちょっとだけ遠出をするべしと、歩くと1時間の真駒内駅まで行き(行きは車)、パン屋さんでパンを買い(←ママ犬の目的を無理やり作る)、帰りはしっかりリンタンとお散歩がてら歩いてきました。

 この時期は、土誇りがひどくて、大変ですが、時折吹く突風にも負けずに、1時間半のお散歩を、完走したリンタンです(途中抱っこ抱っこはあったけど)

では、突風にも負けず、&ママ犬に写真撮影の場所選びに引っ張りまわされながら、歩き続けたリンタンをお届けします♪


-------------------------------------------------------------------------------------



真駒内駅の前は雪が減り、歩道の横に茶色い芝が見え始めています。
リンタンは歩道から上の段にひょいと飛び上がり、茶色い草をクンクンしてます。
あと一息で春かなという感じです。


↓★草クンクンのリンタン★↓
3-28-05.jpg



途中、強い風が何度か吹いて、くじけそうなリンタン
↓★風さんに、文句のリンタン★↓
3-28-06.jpg



くじけそうなリンタンにおやつさんタイムです!
↓★おやつさんタイムのリンタン★↓
3-28-07.jpg



が、今日はおやつを1個じゃなく、袋ごと持っていったママ犬ですが、
リンタンしっかり見ています。。

途中からおやつさんのおねだりばかりです。ママ犬も、埃に負けそうです。
少しでも、写真撮影を楽しみましょうと途中から、マンションが立ち並ぶ道の、
おしゃれなエントランス前で、リンタンを撮影して遊んでしまいました。

↓★おしゃれなエントランス前のリンタン★↓
3-28-08.jpg



ここは、マンションのフェンスに椅子が備え付けられてます。
↓★椅子があるフェンス★↓
3-28-09.jpg

ついでに、リンタンも記念撮影

↓★椅子の上のリンタン★↓
3-28-10.jpg


はい、迷惑そうでした。
しばらく歩くと、真駒内公園の横につきますが、通りを隔てて
六花亭の店舗があります。駐車場が広いので外に夏は、ベンチでも置けばいいのに。

建物がちょっと変わっているので、今日は撮影してきちゃいました。


↓★真駒内公園横の六花亭★↓
3-28-11.jpg


入り口の所に木の葉っぱのオブジェが装飾してあります。近くで見ると、柏の葉でした
↓★エントランスの柏の葉★↓
3-28-03.jpg



なぜ、柏の葉なのか不明です。六花亭の、ヒット商品は柏もちではないよな、などと、どうでもいいことを考えていると、撮影に付き合うリンタンの熱い視線。。。

↓★熱い視線のリンタン★↓
3-28-15.jpg


何をおっしゃるリンタン。
これは、犬の散歩を100倍楽しくする散歩方法なのだ(←どういう散歩だ。)
探検散歩撮影の最後は、真駒内公園。。。

やっぱり、雪いっぱいです。大型犬はけっこう、散歩に来ているらしいですが、
今年のリンタンはまだ無理だね。。


↓★車道以外は雪道の真駒内公園★↓
3-28-04_20120328214530.jpg


真駒内公園横を越えるとやっとリンタンペースが上がってきます。
河川敷の上の橋の上を勢いよく歩きます。


↓★ペースの上がるリンタン★↓
3-28-12.jpg



↓★橋の上から撮影のきのこさんベンチとその向こう★↓
3-28-13.jpg


河川敷の緑はまだまだだね。。。
そうして、無事に帰宅したリンタンとママ犬ですが、
さすがに疲れたのか、リンタン、膝の上で珍しくいびきをかいております(笑)

風強くて、埃ひどかったもんね~~~。リンタンはお鼻が曲がっちゃっいました!?

↓★鼻曲がりリンタン★↓
3-28-14.jpg



風と埃に負けそうなお散歩は街並みでも撮影しながら
楽しくお散歩しましょうで本日終了。あらあらかしこ。。。

-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:リンタンは、疲れましたです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、Akiさん★

家は、郊外なので(←定山渓よりの山側だよん 笑)
あちこち、残雪ありますが、春はちかいかな♪

リンタンとお散歩すると、ちょっと疲れるくらいが
好きなママ犬ですが、
本ワンは、もう疲れるほど歩きたくないらしく
すぐ、抱っこ抱っこです(笑)
お鼻は、元の位置に戻りましたよ~♪

★こんばんは~、クックのママさん★

可愛い茶子ちゃん、狸呼ばわりしたら
可哀相ですよ(笑)

みんな、一緒です。。
やらなきゃならないことがあるのに、先延ばしで
あっという間に1日がおわり、、、、

ご飯、ママ犬も面倒で毎日、作りたくありません(笑)

★こんばんは~、雪ママさん★

ここ2・3日で、道路の雪は、ほぼなくなり、茶色の芝が少し
お顔を出してます♪

言われて気づきました。スッぱっと分かれてますね。
うん、雪国では当たり前の情景かな♪

あの雪は、お日様と雨さんで、溶かされます。
4月中から末くらいまでにはなくなるかな(笑)

六花亭、ママ犬も好きです♪
『霜だたみ』が一番好きで、まとめ買いします♪

No title

やっぱり場所によってはまだまだ雪がありますね^^;
でもホント 六花亭でなぜ柏の葉なんでしょう・・・?

いつもと違う道を歩くと
また違った物を見つけたりと楽しいですよね^^
リンタンもママ犬さんも長距離散歩お疲れさまでした

リンタン 曲がったお鼻は元に戻りましたか?^m^

No title

リンタンちゃんは体力ありますね。
毎日のお散歩。かなり歩いてますよね。

茶子の5倍は運動してますよ・
最近タヌキ体型のなった 可愛い茶子
そろそろカットしないと 本物のタヌキに思われます。

あっという間に1日が過ぎて
何も出来ないまま。1週間が終わり。
そしてもう4月です。

今日のごはんも作りたくない。私です。

No title

リンタ~ン、久しぶりの草の香りはどうだった?
もう少したつとお花もさくよ~。

公園内の、車道との境の雪がカーブでもスパッとキレイな事に驚き~(雪国では普通の事?)
その雪は何処に?って思ってました。
この雪溜まりはお日様頼りなの?

六花亭は好きで、取り寄せして食べてますよ~。

★こんばんは~、あくびさん★

最近よく、鼻曲がりリンタンを発見します。。
根性が曲がってきたか~~(←違うって 笑)

そろそろチャリが出没してます。お散歩のとき
気をつけなければ~です(←リンタン轢かれないように 笑)

★こんばんは~、ラッキー母さん★

ちゃんと、おやつください目線、ラッキー君はしてくれたかな♪

もっと近所の大型スーパーの中にも
テナントで入ってます。
写真の直営店は、コーヒーが無料で飲めます♪

レーズンサンドが好きですか、、
子供の頃はくどくて食べられなかったけど、
レーズンバターが食べられるようになってから
食べてます(←酒の力か~~ 笑)

★こんばんは~、まっちぃさん★

1時間くらい歩いたほうが、おなかが減って晩御飯が美味しいですよ(笑)

古いマンションと新しいマンションが混在してるから
新しいマンションはかっこいいかな♪

北海道は、お餅関係もテンポで販売してるけど、
本州は違うのかな。。工場が、帯広だから。。
でも、柏餅はないぞ(笑)

橋の上は、風がぴゅーぴゅーで、地響きするからのような
気がします。。。(車の地響きみたいのが、時折聞こえます)

欄干から下を向くチョビ君って可愛いかも♪

★こんばんは~、三色団子さん★

大丈夫ですよ、コメント1回だけです♪

六花亭、和菓子もいっぱいありますよ♪
ママ犬は『霜だたみ』というコーヒー味のパイにクリームが挟まったのが
一番すきです♪
食べてなかったら、是非食べてみてください~~♪

★こんばんは~、aneane.さん★

えぇ、ダウン着てるんですか。。
もうパーカーのみでもOKかと思ったけど(笑)

1ヶ月というより、1シーズン違います。。。
こちらの夏が、京都の秋くらいだったと思うけど(笑)

大型スーパーの中にも六花亭入ってます。
直営テンポはコーヒーが無料で飲めます♪
リンタンと一緒だから、入ってないけど。。。

サマンサリンタンおかしいですよね、
なんか、鼻が曲がる回数が増えてる気がします><;

★こんばんは~、reonmamakumiko さん★

どろどろロードの次は
土ぼこり満開とかぜです><+

すっきり、暖かくなってほしいですね。。。
まだまだ、1ヶ月以上かかります。

今日のリンタン地方は晴れです。。
でも、お散歩いったけど、今日はママ犬がサボりたかったです(笑)

★こんばんは~、アンジュママさん★

誇りすごいですよ~、10年くらい前にスパイク禁止になって
スタッドレスになってから、土ぼこりの量が減ったけど
それでも、、、目が死ぬ~~~(笑)

こちらは、厚手の上着、まだはなせないなぁ><;
若くないから、薄手に切り替えるのは、
若者よりずっとあとです(←おしゃれより暖かさを取るのです。。)

★こんばんは~、ゆんさん★

寒くて、こんな日が多くて、、、
またぐずってる~~~って感じです(笑)

お鼻はなぜ曲がるんでしょうね、、
ブルブルの後でもなかったような気がしますが、、、
性格、、曲がってきたのか~~(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

ところどころ、茶色い芝が見えるようになりました♪
でも、この時期の砂埃と風は勘弁してほしいです。

マンション街ですね、、おしゃれなところもあれば
ださいところもあるんですが、、、
真駒内駅まで徒歩圏内なので
いいなぁと思ってます(笑)

リンタン、最近よく、お鼻が曲がってます。。
なぜだ~~~@@?

★こんばんは~、myukinko さん★

写真でも、撮って歩かないと
ぐずるわが子の説得工作に明け暮れるだけじゃ
詰まんないので(笑)

リンタンは、お年寄りになって、アンド寒がりになってます。
北海道で暮らせないぞ~~です><;

とりあえず、早く春がきてほしいです。。。。

★こんばんは~、あんず姫さん★

リンタンも、おやつをせしめて、
抱っこもねだります(笑)

しっかり、暖かくならないと、抱っこの要求が大きいのです><;

こちらも、歩道の雪は、ほとんどありません。
数日前からチャリも見かけます。

この時期にチャリに乗る人の気持ち不明。。。。

★こんばんは~、いさぱぱさん★

リンタン嵐君ほど、根性がないので、おやつをせしめて、
抱っこもねだりますよ(笑)

相変わらず、冬用コートです。
靴は、そろそろスニーカーがはけそうです。
チャリが出没してきた今日この頃で、
お散歩のときに気をつけなければです><;

No title

あははは♪

ホントだ~^m^
リンタンのお鼻サンが あっちむいてホイになってる~♪
鼻が曲がっても 可愛いぞv-238ムフ



だいぶ 雪が減ったんじゃない(^o^)?
それでも まだまだ 多いね~!

No title

りんたんのオヤツさん頂戴のお顔が大好きで、
今日はりんたんポーズをラッキーにとってもらえるように頑張ってみました。

お車で行ける範囲に六花亭があるんですね。
以前小樽に行った時に六花亭でレーズンサンドをたんまり買ってきました。
美味しいですよね~。
りんたん地方の公園近くの六花亭は柏の葉のオブジェがあるんですね。
ステキです(*^。^*)

No title

こんばんは^^
1時間半も歩いたんですかーv-405
リンタンもママ犬さんも体力あるな~v-424
↑ウチが少な過ぎるのかな^^;

素敵なマンションが沢山あるんですね☆
ベンチいいな~優しいカンジがします!
雪が積もっても壊れないんだと感心しつつ見てました^^

六花亭とかしわ餅ってイメージつながらないですね~

リンタン橋の上は好きじゃないんだね。
寒いから?
チョビは欄干から下を覗くのが好きです。
↑何とかは高い所が好きってヤツでしょーか^^;


No title

こんばんは。
送信中に接続が変になったので、二回コメント届いていたらすいません。
六花亭と言えば、バターサンドしか思い浮かばないですが、和菓子もあるのかなあ。

No title

まだまだ雪散歩リンタンですねー!
でも、こちらもまだ冬用ダウン着てますよー。
大体、1ヶ月遅れ位なのかなー季節の移り変わり。
うわー六花亭歩いて行けるのね凄い!!

リンタン、よく歩きましたねー。
今日は抱っこなかったのね。
で、お鼻どうしちゃったの!?
また?奥様は魔女サマンサになっちゃったのかな!?(^艸^)

No title

おはようございます

リンたん、風でお耳が大変!!
北海道も少しづつ春に近づいてますね

1時間半のお散歩お疲れ様でした
今日の京都は暖かいですが北海道は??

No title

まだ雪がたくさん残っていますね(>_<)
雪があると、あまり埃っぽくならないのかと思っていましたが、埃もあるのね・・・せめてどちらかにしてほしいですね(^_^;)
冷たい風の中を歩いて、リンタン疲れたのかな?
こちらもまだ寒くて、厚手の上着を着ていますが、明日から暖かくなるそうで、上着を洗濯出来そうです(^^♪
リンタンとママ犬さんも、早く緑の中を散歩出来るといいですね!

No title

こんばんは。
今日のリンタンは散歩ノリノリ気分ではなかった
ようですね。ま、こんな時もありますよ。
くしゃみが出そうなお鼻なかなかカワイイです(^_^)


こんばんは

わぁ~、茶色い芝生が少し出ているのですね♪
リンタンちゃんも、クンクンできてよかったです~❤と
思いましたら、まだまだ雪が残っているところが
多いのですね(@_@;)
突風と、土埃の中を
リンタンちゃん❤がんばってくれたのですね\(^o^)/
おやつさんが、沢山あったのを
見逃さないリンタンちゃんは、とっても賢いです~\(^o^)/
マンションのエントランスが
広々していて、モダンな椅子まであって
素敵ですね♪
六花亭の柏の葉のオブジェ❤お餅を包みたいですね(^v^)
リンタンちゃんのお鼻が(@_@;)
言われなければ全然気づかない
とっても可愛いリンタンちゃんです\(^o^)/

No title

こんばんは~^^
ママ犬さんもリンタンもロング散歩お疲れ様です~^^
やっぱりまだまだ雪がいっぱい残ってますね~(・o・)
ゆっくり写真を撮りながらの散歩、楽しそうですね~^^
普段車で通り過ぎる所も、ゆっくり歩いてみると
こんなところがあったのね~!なんて、改めて気づく風景ありますよね!(^^)!
リンタンもいつもより長いコースだったから
いつもより多めのオヤツさんもらえたね^^
これから暖かくなったら、もっと楽しめちゃいますね♪
リンタン地方に早く春が訪れることを祈ってます(^^♪

No title

こんばんは~。
まだまだ雪がいっぱいありますね。
リンタンいっぱい歩いて、ガンバリンタンでしたねv-91
あんず地方はさすがに雪はありませんが、なかなか暖かくなりません。まぁ、あったかくなっても、あんずがいっぱい歩いてくれるかどうかわかりませんが(笑)。

No title

リンちゃん風が、きつくてもおやつがあれば、モデルさんしてくれるんですね。我が家の嵐と同じですね。どんな状況であってもおやつがあれば嵐は、やってくれますね。吹雪は、ダメですけど。笑。こちらは、雪すらない状態です。まだまだそちらは、寒そうですね。体には、お気を付けくださいね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


