『リンタンは見た!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
今日というか、12時回っているので昨日ですが、朝起きたら大寝坊で、1日損した気分のママ犬です。起きてコーヒー入れようと思ったら、コーヒーミルクがない。
 
 ほとんど顔も洗わず(←高校生か。。)、近くのコンビ二にコーヒーミルクを買いに行ったママ犬です。リンタン、お供せ~いという感じで、一緒にちょびっとお散歩、週末天気が崩れたのに、とってもいいお天気でした(夕方から雪でマイナス2度とか。。)

 とりあえず、お天気の中、コンビ二に出動で、リンタンは、コンビ二前に繋留です。見えるようにドアの直ぐ横につなぎます。見えなくても、ワンワンするのでちゃんといるのがわかります(笑)。このコンビ二の店員さん、みんな犬好きで、レジを見てワンワンするリンタンを可愛いと笑っています♪

 ママ犬が、レジから入り口付近のリンタンを見て、口に人差し指を当てて、『し~~っっ』て言うと黙ります。
 そうしたら、店員さんが、また可愛いといいます♪

 アホなママ犬は入り口リンタンを写真に撮らねばと、今日はしっかり店内から写真を撮ってきました♪(←コンビ二のお姉さんは、きっとアホな人だと思っているだろう。。。)


 では、家政婦は見たばりの『コンビ二リンタン』をどうぞ♪

-------------------------------------------------------------------------------------



『シーッ』といわれて、黙ってこちらを見続けるリンタン
↓★コンビ二リンタン★↓
3-28-01.jpg



リンタンは、いつもママ犬をしっかり見ています。
家政婦はみたと同じくらい、見ています。。



↓★コンビ二リンタン★↓
3-28-02.jpg



 はい、おっしゃる通りです。おやつを食べながら、
夜中の2時に更新するママ犬で本日終了。
ってか、明日ちゃんと起きられるのか。。。あらあらかしこ。。。。



-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:寒いけど、雪さんがどんどん減ってますです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、くりパパさん★

くりぱぱさんも、繋留したことありますか、、
ママ犬は小心者で、居なくなるんじゃないかと
どきどきしながらなんです(笑)

気をつけます!ほんとに、可愛いからって
つれていっちゃう人もいるから。。
くり姉・だいちゃん、連れ去られそうになったってわかる気がします。。

↓信号今は利用してますよ(笑)

★こんばんは~、まっちぃさん★

当たり前に入るって、分かります♪
リンタンもキャシュカードでお金下ろすのに(←ここも、ちゃんと見える)
一度繋留しようとしたら、掛け金間違えて、繋留になってなくて、しっかり
銀行の中までレッツゴーになってました(笑)

ここのコンビ二は、できて3ヶ月くらいですが、店内も駐車場も広くて、
ワンコをつなげる、広めのスペースと鉄の棒があるので
行きやすいからかな。(リンタンの確認もできるし 笑)
一人だと、、行かないでやっぱし我慢かも(笑)

みんな、そろそろ、GWにどこに行こうか、検討なんですね♪
GW札幌はまだまだ寒いです。
函館なら、もう少し南だからちょっとだけ暖かいけど、
北海道は6月から9月の旅行がいいですよ♪

結婚式、久しく参加してない、
たまにいいかもです~、楽しんできてください♪

★こんばんは~、ルークママさん★

健気に、じっと見ている姿が、、、
やっぱし可愛くって、写真撮影に及んでしまいました(親ばか)

夜中こそ、おやつです(笑)
後は、夜食と、、て、食べてばっかりです><;

リンタンだけじゃなく、ルークママもみんな、体重管理に気をつけましょう♪

★こんばんは~、バニラブルーさん★

リーズケーキも、パンもあげられません(←建前 笑)
リンタンはお菓子も、自分のものとしっかり思ってます♪

↓今日も、同じ道を横断する高校生を見ましたよ~><;
この辺は、使えない歩道橋と使えない押しボタン信号しかないんです。。
人身事故多発地帯(←後から知った)です。

でも、あれから、しっかり、信号渡ってますよ(笑)

★こんばんは~、するるさん★

家のエンゲル係数は食費というより、おやつ代が一番高いかも(笑)

よそのブログさんで、時折野良猫さんが写っているときがあるんですが
白猫さんをみると、するるちゃんではと思ってみちゃいます。

迷子探し、ほかの子も、みんな大変でしょうけど
頑張ってくださいね、、、
仕事中は、しっかり寝てください(笑)

★こんばんは~、すももどーるさん★

リンタンは小心者で、置いていかれるのではと気がきではないのです(笑)

結構、必死のまなざしです(笑)

雪は大分減ってます。後は、もう少し暖かくなってくれるといいんですが。。
まだまだ、寒くて、冬使用の上着、着てます><;

No title

ママ犬さん、こんにちは~☆

ご無沙汰してしまってっ!
仕事さぼってコメしてますっ!(笑)

お利口さんで待っていられるなんてエライなぁー。
じっと見つめて待ってるリンタン可愛いですね^^

でも、繋いで置くのは気をつけてくださいね。
家のチビタ達、連れ去られそうになった事があったから…

↓ママ犬さん大事に至らなくてよかった!ε-(^、^; ほっ

No title

おはようございます!
一心にママ犬さんを見つめるリンタンが
カワイ過ぎ(≧▽≦)
チョビは散歩コースにあるお店は当たり前のように
入ろうとするので(入ったことないのに何故か自信満々に)
リンタンみたいに可愛く待ってくれないだろうな( ̄▽ ̄;)

寝起きに買い物もフットワーク軽いです!!!
寒かったりしたら余計に我慢するを選んで出掛けないなー私(;´∀`)


↓ 特に素敵な所とかは案内できないと思いますが是非♪
函館に宿みつかっても宮城に(笑)
連れだって那須とかまで足をのばしちゃいましょー★
なんて妄想Max^^
実はひっそりゴールデンウィークに北海道旅行を検討してたのに
オットがカレンダー通りしか休めなくなり
予想外に私が結婚式に参列になって断念したんですよ:-(

おはようございます

ママ犬さんお久しぶりです
リンタン見てますね(笑)
偉いぞリンタン^^

夜中でもチーズケーキを食べてしまう
ママ犬さん素敵です
私も深夜同じことをよくします(笑)

★こんばんは~、tentenさん★

ワンコは一途ですからね~、、
みんな、バカ親の心をくすぐるのです~(笑)

フレンドリーな子もいいけど、
自分にしか懐かない子もおばかだけど
可愛いです♪

リンタンは、ちょっとおばかで、、
可愛いのです♪

★こんばんは~、こみたん★

ほんと、ほんと、抱っこじゃなくても、せめてスリングOKとかね、、
他の方も同じ意見の人いるよ♪

リンタンは、おばかだから、ワンワンだよ~(笑)
でも、シーって人差し指口にすると吠えないのが、
なんか、すごいかな(←親ばか 笑)

起きれないって、、そして本日も夜更かしさ~~。。。

★こんばんは~、Akiさん★

そうですよね~~、、ミルクのないコーヒーは
味がぜんぜん違うのです><;
そして、苦いコーヒーと甘いおやつの相性のいいこといいこと(笑)

スリングとかで入店ならOKくらいにしてくれると
すごくいいですよね、、
因みにゆっくりできたら、買い物も増えるし、お店にプラスになるよね(笑)

★こんばんは~、なっつばーさん★

コメントありがとうございます♪
いつも、読み逃げですみません、楽しく記事読ませていただいてます♪

見えないと、戻ったらいなかったらどうしようとかで、、
超、心配です><;
このコンビ二はすっきり見えるので、ちょっと安心です♪

店員さん、犬好きのひとでとてもうれしいです♪

★こんばんは~、雪ママさん★

広い敷地のコンビニで
店舗前の駐車スペースとお店の間を歩道にあるような鉄の柵があるんです♪
狭いコンビにだと、繋留する棒ってないですよね、、、
傘たて、わかります、、分かります。
でも、リンタンでも、傘たてなら引きずりそうだ(笑)
大変な経験ですね(ちょっと、ぷぷぷっです)

↓ほんとに、こんなに時間がかかると思ってなかったので
早くすっきりしてほしいです><;
傷は、なんとかやってます(笑)

★おんばんは~、ラッキー母様★

ラッキー君、フレンドリーでいいではないですか♪
リンタンは人が近くに来ると怖くてか、
遊んでで、吠えちゃいますよ。
素通りする人に吠えなくするようになるまで
結構時間かかりましたよ><;

甘えんボーで、、、
ママ犬がいなくなったらどうするんだ~~って思っちゃいますよ

★こんばんは~、チャーさん★

仁君の、家政婦はみたには、ぜんぜんかなわないけど、
リンタンがコンビニをうかがう姿が
とっても似てて、
今度写真撮ろうとずっと思ってました♪

買い物は、自分のおやつだと思ってますよ~(笑)

Re: No title

あははっ、起きたかどうかは秘密です♪

おかしいですよ、し~~っっていうとやめて
またレジのお姉さんを見ると吠えて、
笑われてます♪

いつも一緒がいいですね!

★こんばんは~、TOMOママさん★

視線が熱くて、、
買ったものは自分のものと
思っているかも(笑)

広い敷地にコンビニができて、目の前に繋留できるので、時折
利用してます♪

★こんばんは~、アンジュママさん★

普段吠えないんだけど、繋留なんかして、ちょっとでも見えないと
ワンワンになります(←死んでもおいてかないのに 笑)

あははっ、外出したくない派ですか、、
ワンコといるとお散歩必須ですから、
いやでも外出で、簡単化粧は、休日でもするようになりましたよ♪

★こんばんは~、あくびさん★

起きて、ごみは捨てたかな~!?

おやつくらいならいいけど、今日も夜中の3時に、
ラーメン食べようとしてるママ犬は、、、、
もう、ダメですね。。。。。

No title

リンちゃん、ママさんが買ったもの、しっかりチェックしてますね~。(^o^;
ちゃんとお裾分けもらったかい?(笑)

↓早く示談が成立すると良いですね。
けど、高速道路みたいな国道を横切る無謀はもうダメですよ。(^^;
リンちゃん、しっかり見張って叱ってくださいね~。

No title

リンタン、ママ犬さん、私もおやつが
ないと生きていけないです。
みんな一緒ですね。よかった。
そして夜はずっとネットで迷子探しです。
寝るのは仕事中?です。(笑)

こんばんは

わぁ~、コンビニリンタンちゃん可愛い~❤
とってもかわいい~~❤です\(^o^)/
お買い物の間中、ママ犬さんを
ず~っと見ていてくれるのですね❤
なんとも~♪健気です\(^o^)/
家政婦はみた!!とは違って、好奇心の目線ではなく
優しいまなざしなのが、いいですね~~❤❤❤

雪が、減っているのですね♪
よかったです~(^v^)

No title

ママ犬さんをまってるリンタンが
愛おしいですね。
リンタンの目にはもうママさんしか写ってないんですよね~
以前同じように飼い主さんを待ってたワンコのそばを通ったけど
視線は店内でした(^▽^)
リンタン、ママさんのこと、言い当てたんですね~
凄いi-278

No title

ママ犬さん こんばんはー

スーパーは難しいと思うけどコンビニは抱っこOKで
買い物が出来るといいな~って思う!
きっと需要はあるはず(^^ゞ
リンタンはお利口さんで待っててエライぞー
店員さん達のアイドルだね\(^o^)/
(あたしが店員だったらこっそり入れちゃう・笑)

ママ犬~ちゃんと起きれた?(^^ゞ

No title

私もコーヒーが好きで毎日飲みますが
牛乳がないとかなりテンション下がります^^;
そして私もオヤツがないとダメです~(笑

じっとママ犬さんを待つリンタン 可愛いですね^^
リンタンだって一緒にお買い物したいんですよね~
もっと犬っこと一緒に入れるお店が増えればいいのにですよ

No title

見えるところに係留できるコンビニさん、いいですね。
入口から全く見えないのは不安がありますよね。
じっと見つめて待ってる姿、店員さんならずとも可愛いって思ってしまいますネ。

No title

コンビニで、どこに繋ぎます?
先住犬の時、初めて行ったコンビニで、繋ぐ場所がなくて
傘たてにつないだら、傘たてが動いたらしく、
驚いて逃げ出した経験があります。
逃げても逃げても追いかけてくる傘たてにパニックを起こして、商店街の人達総出で助けてもらいました。
だから今は、繋ぐ場所にはすごく慎重なんです。

↓驚きました。
大怪我であはありませんか!
それに、2年経ってもまだ終わらないなんて。
早くスッキリしたいですよね。
今は、傷の痛みなどありませんか?

No title

リンタン、超可愛いです。
ちゃんとママさんの動きを見てるんですね。
う~ん、絆だわ~。
おやつさんが好きなところも親子ですね~。
うちのラッキーだったら、ヨシヨシしてくれる人を捜して尻尾をふってしまいます^_^;
二人の信頼関係、素晴らしいです!(^^)!

No title

ママ犬さんがお店の中に入っちゃってるからリンタンさみしげな表情ですね。
さみしげリンタンも健気な感じでかわいい~(´∀`)

ずぅーっと見られてるからリンタンに買った物バレバレですねっ。

No title

ママ犬さ~ん
おはようございます
無事に起きられましたか?

リンたん
ワンワン言わずにお利口さんで待っていられるね
ママ犬さんのお付き合い
ご苦労さまでした!!

No title

おはようございます。
リンタン、コンビニ覗いている姿・・。本当きゃわいい。
コンビニのお姉ちゃんが言うのわかるぅ(#^.^#)。
必死に見てますね(^.^)。
ほんと、何買ってるかって全部知っていそうですよね。
( ゚ー゚)( 。_。)きっとチェックしてますよヽ(*´∀`)ノ。

No title

心配そうなお顔でお店を覗くリンタン・・・ムチャクチャ可愛いです(*^^)~♡

ママ犬さんはコーヒーには絶対にミルクを入れるのですね^m^
アンジュママはなるべく外出したくないので、あらゆることを我慢します(^_^;)
(でも、コーヒーは砂糖のみです。甘い物を食べる時は砂糖も入れません←どうでもいいね(・_・;)

No title

それを夜中の3時25分に見る私。。。。

起きれるかな~(;一_一)?

いや!起きねば!

起きて ゴミ捨てに行かねばe-282


ちなみに、私とコナツも オヤツがないと 生きていけません ^m^

おやすみ~♪いい夢を~☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす