『リンタンの縄張りに侵入者が!?』

3-21-03_20120322145739.jpg


 こんにちは~!ママ犬でーす。

 はい、リンタンの言うとおり、昨日ご飯を食べて、リンタンを膝の上において、ブログの記事を書き始めたら、リンタンが膝から降りて、ゲ~してしまいました。。。
 急遽、更新中止です。

 仔犬の頃に歩き過ぎたり、遊び過ぎたりすると吐いていたリンタンですが、
ここ数年、食べたものを吐くなんて、もったいないことはしないリンタンなので、ありゃりゃという感じでした。10分後に通常のドライフードをあげて、しばらく様子を見ていたら、吐くこともなく、お疲れで、ベットで寝てしまいました。。。

 ご飯が秋刀魚さんなので、ちょっと脂が乗りすぎていたか?
 昨日のリンタン地方、かなり暖かくて、薄着で張り切って歩きすぎたか?
お散歩はほぼ完走で、おまけに、進んで、遠回りコースの河川敷横の道に入って行く方向を選んだリンタンです。


 疲れすぎるほど、しっかり歩いた昨日のリンタンお散歩の様子をお届けします♪


-------------------------------------------------------------------------------------



まずは、大型スーパーのおやつタイムのリンタンです!
↓★足に飛んできてグレムリンになってます★↓
3-21-04_20120322145737.jpg



歩く気満々、おやつ補給の気も満々のリンタンです!
↓★おやつくださいリンタン★↓
3-21-06_20120322145819.jpg



スーパーの駐車場を出ると左に進路をとったリンタン。左に進むと、大きな信号を
渡って、河川敷横の道へ進みます。
まだ、雪がかなり残る河川敷入り口へレッツラゴーです♪


が、河川敷のリンタン専用ベンチ(←いつから専用だ?)をみると、
ななっ、なんと人が、、、、

学生ぽいです。高校生か?
人のいない寒い寒い場所で2人で話し込んでいます。近くに、ミスドも、フードコートもあるけどなぜこんなところで話し込む。。。
(以前もおばさんの寒い中の井戸端会談を見たが、今度は学生かい???)


河川敷は寒くても、密談の人気スポットらしいです。
が、リンタン、リンタンのきのこさんベンチの使用を許しません。


ワンワンワンと3回吠えて、侵入者を追い払いました。
↓★侵入者とリンタン★↓
3-21-01_20120322145738.jpg



侵入者が退散すると、河川敷へ降りていく階段に向かうリンタン。
階段はもちろん抱っこですが、階段を降りると、さっさとベンチに向かいます。

↓★きのこベンチのチェックに余念のないリンタン★↓
3-21-02_20120322145738.jpg




チェックが終わると、ママ犬におやつさん催促です
↓★おやつ催促リンタン★↓
3-21-05_20120322145737.jpg

そうして、後半の帰りの途に着いたリンタンでした。さすがに夕方は寒くて、
後半手袋をはめたママ犬ですが、リンタンは後半もほとんど歩いてました。


けっこう、疲れただろうなぁとは思ってましたが、吐いちゃうとは。。。
疲れてるときに、脂ののった秋刀魚はダメですね(笑)
秋刀魚も後1回で終了です。その後は、おからにしようかなと思っているママ犬です。


リンタンやっと100グラム減りました。5.9キロです♪
順調にお散歩したら、ゴールデンウィークまでにあと200グラム落とせるかな。

ゴールデンウィークに函館に行こうかなと、ネットでお宿を検索したら、
犬連れOKのお宿がめちゃ少なくてびっくり。。。



時間はあるので、ゆっくり検討のママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。。

-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:リンタンはおなかが少ししゅっきりしましたです♪!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ブーくんさん★

ご心配ありがとうございます、
リンタンその後は大丈夫です♪

めったに吐かなくなってたけど、
今年の冬は寒すぎて、1ヶ月お散歩中止だったりで
体調も狂ったかな??

河川敷は、ホンとに、お散歩にいいコースです(←カラスがいなければ最高 笑)
ダイエット、あと一息頑張ります。

★こんばんは~、harumikurinさん★

リンタンは仔犬の頃は、よくあったんだけど、大犬になってからは
体力がついて、そんなに吐かなくなってました。
(↑スパルタ、散歩の成果か 笑)
丸1ヶ月の、お散歩サボりで、体力が落ちたかな~って、感じです><;

ダックスさん、耳が立つと別犬みたいで可愛いですよね♪

★こんばんは~、あくびさん★

ありゃりゃ、ワンコの好物のキャベツさんで
吐いちゃいましたか。。。

寒かったりすると、人間と一緒で、体調も崩しやすいのかも><;

昨日、河川敷の上の橋を通過したら、やはし、同じ場所で
フリスビーしてました(←こちらも春休みだからか)

リンタンが踏まれることはないので、安心ですが、、、
コナタンは、気をつけてね~♪

コナタンは吠えないの?
リンタンの吠え声が、そこまでとどけ~です(笑)

★こんにちは~、アンジュママさん★

リンタン、仔犬の頃は、よくあったんですが
大犬になってから、体力がついて、めったに吐かなくなってたんだけど、
丸1ヶ月、お散歩しないで、体力が落ちちゃったかな><;

リンタンの専用ベンチ、あそこにいけないと、おやつさんが
あたらないので、リンタン焦ったか!?

ワンワン吠えたら、大抵、気づいて、よけてくれますよ~♪

★こんにちは~、tentenさん★

リンタンは大丈夫です~、
ご心配ありがとうございます♪

リンタンは見てると、おかしいです。
侵入者ともしかして、遊びたかった?
ご挨拶のつもりかも(笑)

耳が立ってると、別犬に見えて、可愛いです(←親ばか 笑)

★こんにちは~、ラッキー母さん★

吐いちゃうと、とにかく、可哀相ですよね。
直ぐにフードを食べたので、ぜんぜん大丈夫なんですが、
ほんとに、子供と一緒です><;

ラッキーくんも、リンタンと同じデカチュアダックス君かな。
ダイエット、焦らず、ゆっくりですね♪

★こんにちは~、Tsukasaさん★

あははっ、250円の貝つきホタテの横の50円の秋刀魚です(笑)
油のってて、人間はめちゃ・美味し何ですけど♪

信じられないけど、また雪です><+

足長おじさんからの、お洋服がとっても役立ってます♪
着丈、、この服の長さとゆとりが一番お気に入りなんですけど
(↑普通はもっとおちりまでかな でも、これが好き 笑)

★こんにちは~、myukinko さん★

丸呑み、、それはくれあ譲と一緒だ(笑)

トイレで戻すの、ニャンコがそうでした。
そのときは、病気だったので、偉過ぎて、
可哀相になっちゃいましたが。。。

ベットでちっちは、これも、ニャンコ。。(←おねしょに近い?。。)
仔猫の頃にずっと直らないで、、羽毛布団1枚匂いがとれず、捨てました(笑)
時間かかっても、直るといいですね♪

耳が立ってると、ダックスさん、別犬のようで可愛いですよね♪

こんにちは~、すももどーるさん★

リンタンは元気です♪
ここ数日、お天気が悪いのですが、
乾いた道路はしっかり歩いてます♪

耳が立ってると、雰囲気が変わって、可愛いです(←親ばか 笑)

春休みみたいで、昨日もフリスビーしている子を見かけました。。。
寒いのに、雪に埋もれながら、なぜ遊ぶという感じです(←若者は元気だ><;)

ダイエット、何とか順調です♪
頑張れ、リンタンです!

No title

リンタン、調子はその後大丈夫でしょうか。
普段もどすことがないだけに少し心配ですね★お大事にねっ♪

リンタン専用スペースとっても広いですね!
お気に入りの場所ですね(#^.^#)
ダイエットお散歩、頑張ってくださ~い

No title

こんばんわ~
りんたん大丈夫ですか・・・
今日もママ犬さんのブログ見て思った!
あっくんも、旅行とかちょっといっぱいお出かけした日とか
かならず、夜とか明け方とかにゲーしちゃうんですよ。
(ちなみに、この間の修善寺旅行の日も2日間とも明け方もどしました)
疲れすぎちゃうとゲーしちゃうのってあっくんだけかと思ってたんだけど、
リンタンもあるんだね~。

グレムリンタン。。めっちゃ可愛いですわ。萌~っちゃいました。

No title

リンターン (TロT) 大丈夫~?

コナツも今日ゲロンパしました~(T_T)
我が家は多分・・・秋に植えた 丸まらない芽キャベツが原因v-239

季節の変わり目は ワンコも不調になるのかも???



ところで またまた 『家も』ネタ!
昨日 公園に散歩に行ったら 先客(学生さん)がタムロしてた(;一_一)

春休みだからかな?

通路で鬼ごっこか何かしてて・・・コナツが踏まれそうで怖かったよ~e-263


リンタン あのコ達も 追い払ってくれないe-440

No title

リンタン吐いちゃって可哀そうでした。
体質があるのでしょうね。我が家のアミとセラも時々吐きます(>_<)
嘔吐したものに異物が混じっていないかチェックしていますが、プラスチックのオモチャとか食べちゃうコ(ココ)のほうが丈夫なようで、吐かないです(^_^;)

リンタン専用のきのこさんベンチ、取り返せて良かったね(^^♪
アンジュママは、いつも行くスーパーの駐車場で、入口に一番近い所を「うちの駐車スペース」にしていますが、いつも誰かが使ってます・・・今度からはリンタンみたいにワンワン吠えようかな^m^

No title

こんにちは~
リンタン、今は大丈夫ですか?

たくさん歩いたんですね~
あったかいと散歩も楽しいですよね♪
侵入者退散させたリンタン、カッコいいです!
リンタンの縄張りだもんね( ´艸`)

グレムリンタン、うまい(≧∇≦)

No title

りんたん、体調はいかがですか?
うちのラッキーは夕方になると吐くことがあるのですが、それは、自分の毛をナメテ食べてしまったのを吐く事か、もしくはお腹が減った時なんですが、りんたんちゃんは違う理由ですものね。
吐いてる時の背中を丸めた姿って、痛々しいですよね(>_<)
その後フードを食べてくれて良かったわぁ(#^.^#)

りんたん、ダイエット成功しててスゴイわ~。
うちのは、ようやく6.3キロ。まだまだ道のりは長くなりそう…(*^。^*)

No title

おはようございます(^o^)

リンタンには油抜きしてあげるのが良いのかもね~♪
でも美味しい秋刀魚食べてるリンタンが
          ちょっと羨まし・・・(苦笑)

そちらも暖かくなり始めてるみたいですね☆
お洋服も似合っとります・・・ん?
   少し寸足らずでしたかねぇ~(・・;)

No title

こんばんは~^^
りんたん、ケポしちゃったんだ~
もう大丈夫みたいで良かったね!(^^)!
うちもたま~にテリオが丸呑みしたフードを
食べてすぐルイとじゃれて暴れてると
戻すことがあります(>_<)
ちゃんとトイレに走って行って戻してるのを
みるとエライ!って思いますが
ベッドでチッチするのは何故?です(^_^;)

グレムりんたんかわいい~(*^_^*)

こんばんは

リンタンちゃん❤ものすごくお散歩をがんばって
疲れて、吐いてしまったのですね(-_-;)
秋刀魚の脂が、強かったのですね(@_@;)
でも、また、食べなおすことができたので
本当に、よかったです♪

グレムリンタンちゃん♪とっても可愛いです~\(^o^)/
そして、河川敷の人を追い払うリンタンちゃん♪
とっても勇ましいですね~(^v^)
雪深い中、話し込む学生さんにもビックリです(@_@;)
きのこさんのベンチは、リンタンちゃんのですものね(^v^)

ダイエットも順調ですね♪素晴らしいです\(^o^)/






★こんばんは~、あんず姫さん★

あははっ、実はリンタンも吐いて直ぐに
食べようとして、ストップです(笑)

吐いた物をふき取って、カーペット拭くのに
布巾用意してる間にカーペットもしっかりきれいになめてました(笑)

食糞とかはしないんだけど、
吐いた物は、もったいないと思うんだろうか(笑)

似てるね~、あんず姫と♪

★こんばんは~、こみたん★

あぁあ、もしかして、それも近いかも(笑)
丸呑みだしね、、かなり、お魚も細かくしてるけど。。。

あんまり、人の来ない、使い慣れた人のみが行く場所だから(笑)
きのこベンチにいけないと、おやつさんが
もらえないと思ったんだろうかりんたん(笑)

函館、毎年行ってたのが、しばらく行ってないので行きたいです♪
見るとこ、いっぱいあるし、海鮮物だけじゃなく
こみタンの苦手な、ウィンナ~とかも
美味しいから(イカとフランクフルトが食べたい 笑)




★こんばんは~、まっちぃさん★

食意地がはっててめったに吐かないので
びっくりしました(笑)

やっと100グラム減ってくれて、よかったです。
去年の写真見たら、お腹周りがぜんぜんちがってて、、
戻さねば~~と決意しちゃいました(笑)

グレムリンタン、一回写真失敗して、もう1回!って言ったら
ほんとにやってくれました(笑)

リンタンにとって、おやつ場所はきっと神聖な場所なんでしょうね♪

★こんばんは~、aneane.さん★

秋刀魚はかなり脂のってたので
人間が食べると、うま~いなんですが
疲れた胃にはきつかったかも。。。
でも、今日は完食して寝てます♪

小型犬は、ほんとに体力の限界を感じますよ(笑)
適当なところで抑えてあげないと
って、あんた、いつもどれだけ歩かせてるのって(笑)

サイトのご紹介、ありがとうです♪
見てきました!
へ~~って思うことが満載♪
参考にします!

じゅっちゃんの手作り食もいろんなサイトみて
考えてるのかな♪
結構楽しいですよね!!

★こんばんは~、Akiさん★

10分後にフード食べたくらいだから大丈夫です!
今日はしっかり秋刀魚を完食しました♪

不思議な高校生です。どっちかの家に行って、送りに行って
バイバイするはずが、話が完結しなかったのかな(笑)

どこのホテルを言っているのか、分かるような気がします。
きっと、Akiさんが調べた頃と変わってない(笑)

ゴールデンウィーク、札幌だとまだ寒いけど
函館なら少し暖かいから、、、
ちょっとだけでも暖かいところに行きたいんだけどなぁ。。
小樽だと変わりないし><;

★こんばんは~、めいパパさん★

あぁ、お魚の方が、脂のってるのは、消化に悪いからかな。。
ほんとは、生のままでもあげていいみたいだけど、
生だと、小骨とるのが大変だから、焼いてます。
今日は、しっかり完食して、寝てますよ♪

暖かいと結構、入り口あたりに学生がいることもあるけど
この寒い時期にしかも男子2名で、、
不思議だぁああ。。。

道路はかなり解けてます。河川敷は寒いし、雪の積雪場なので、しばらく
こんな景色です(笑)

函館、札幌より早く桜が咲いて、
食べ物も美味しいですよ~~♪
機会があったら行ってみてください!!!

★こんばんは~、obuさん★

あははっ、パピさんみたいに
遊びすぎで吐いちゃいましたよ。

リンタンは、ママ犬のストーカーダックスさんを決め込んでます♪
obuさんにも、obuさんをストーカーするパピさんがいるでしょう(笑)

みんな元気に、また今日1日を過ごせますように♪

★こんばんは~、TOMOママさん★

久々にゲーしてしまって、あらあらという感じです><;

1ヶ月、お散歩してないので、体力も少し落ちちゃったのかな。
体力も、春までに戻ればいいけど。

最近ショボ顔でお散歩気味だったけど
昨日は、ちょっとだけ楽しそうに歩いてました♪

★こんばんは~、雪ママさん★

ゲーは大丈夫です♪
直ぐにカリカリも食べたし(笑)

不審者と遊んでくれそうな人に吠えます(←なぜかわかる 笑)
もしかしたら、遊んでくれると思ったんだろうか。。

体重やっと100グラムで6キロを切ってくれてホットしてます
(↑また増えたらどうしよう。。。)

味付けしてないおからも売ってるんですね。
スーパーも何箇所か見てみます。
なんだか久々に自分も食べたい(笑)

★こんばんは~、三色団子さん★

あははっ、
ママ犬がいると、強気になれる(笑)
そうして、吠えてはいけない場合は怒られる♪

でも、人には、ほとんど吠えないのに、、、
不審な人には吠えるリンタンです♪

No title

こんばんは~。
リンタン大丈夫ですか?
いつも元気なリンタンなので余計心配です。
あんずもここ何年かは嘔吐してないですが、
あんずは吐いたものをまた食べようとします。いくらエコやリサイクルと言ってもさすがにとめます。

No title

ママ犬さん こんばんはー

リンタン大丈夫かーーー?
くれ子はがっついてよく噛まないから時々戻しちゃうことが
あるけど・・・それとはちみっと違うか^^;

侵入者の追っ払いに頑張ったし疲れちゃったのかもね。。。
それにしても河川敷が密談の人気スポットだったとは・笑
リンタンのきのこベンチに座るとは10年早いぞー(^^ゞ

函館いいなぁ~また朝市に行きた~~~い(^^ゞ

No title

こんばんは^^

リンタン吐いちゃったんですか(><)
その後フードを食べても吐かなかったという事はもう大丈夫なんでしょうけど
ビックリしましたi-282
順調にダイエット進んでますね~
ウチも頑張ろう!!

グレムリン☆リンタン久々♪
耳が水平にピーンとなってると顔が違って見えますね^^

リンタンの大事なおやつさんスポットが危うく使えない所だったね~
あのキノコさんベンチは自分の場所って思ってるんでしょうネ(≧m≦)

No title

サリーちゃんのパパリンタン~!
リンタンゲーしちゃったのね。
大根おろしじゃ消化足りない位に秋刀魚の脂が乗りに乗ってるのかい!?笑
やっぱ体がちっちゃいと疲れで食べられないとかなのかな。
うちみたいのになると、疲れたら食べて治そ位の勢いですけどね(^_^;)
もうすっかり大丈夫ですかーリンタン?!

5.7kgが目標ですか?すぐだね^^
おからダイエットですか?
よかったら↓こちら参考までにー。
http://www.green-dog.jp/mmag-wellness.php?id=147

No title

リンタンの調子はどうですか?
もうすっかり大丈夫でしょうか?

リンタンの縄張りベンチ 取り返せたようで良かったです^m^
でもこの寒い時期に外で座り込んで・・・なんて
見ている方も寒いですよ~ >_<

北海道 ペットOKの宿少ないですよね
私も以前函館をいろいろ調べましたが
あまり設備が良くなさそうな所や予算オーバーだったり・・・
ロクを連れてのお泊りは富良野しかないかもです^^;

No title

ママ犬さんこんばんわ~

リンタン大丈夫かな~?
とっても疲れたんかな~?
ちょっと心配ですよ~(__)
めいちゃんもお魚をあげたりするとゲーしちゃいます~
それに気付いて最近はあげてません~
リンタンも秋刀魚さんのせいだったのかな~?
お大事にね~

おおっ、グレムリンタン!懐かしい~^m^
うまいこと撮れたね~(*^^)v
リンタンの縄張りには勝手に入ったらあかんねんな~^^;
リンタンに追い出されてやんの~
出てってくれてよかったね~リンタン(^^♪

まだ雪がたくさんありますね~
暖かくなってきてるし、早く溶けるといいね~
函館良いな~行ったこと無い~(^^ゞ

リンタン こんばんは!
リンタン 頑張りすぎたのかな?
今日もリンタンの顔が見れたから
安心しましたよ!
後、少しのダイエット、無理なく頑張れ!

No title

こんにちはぁ。
あらあらリンタンも戻しちゃうのね。わが家のLOLOも小さな頃、キャンプとかで疲れたらげ~てしてましたが、今はもったいなくてもどさなくなりました。
今は末っ子COCOが時折げ~します。しんどそうで可哀想だもんね。
続かなくてよかったですねママさん。
今日のグレムリンリンタン可愛(‐^▽^‐) いつも可愛いけど、さらに目がきらんきらんしてるね。うふ。

No title

こんにちは♪
リンタンのゲ~は落ち着きましたか?
雪は食べすぎで時々あるけど、心配よね。

リンタンのきのこさんベンチは大切な場所なのね。
それにしても、血気盛ん?な高校生を追い払うなんて、
リンタンも中々やるわね。
体重も順調に減ってるみたいでよかったですね。

おからなんですけど、、近所のスーパーで味付けされてないのが売ってるのを使いました。

いいお宿が見つかりますように♪

No title

こんにちは。
リンタン 薄着になりましたね。侵入者を退散させるとは……やるときはやる犬リンタンですね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす