『違いの分かる犬・・・』


3-19-03.jpg


 こんばんは~!ママ犬でーす。
 今日のリンタン地方、10時くらいまで、天気がよかったのに、いきなり大雪です。。
昨日も雪でお散歩を中止したリンタンですが、今日もお散歩中止かと思いましたが、積もった雪の上の方が、歩きやすかったのか、リンタン前半歩きました。

 後半お散歩拒否モードでしたが、学校グラウンド入り口でリードをはずしてあげると、グラウンドに向かっていきました。直ぐにおやつおねだりのリンタンでしたが、おやつさんがなくても、さらに学校に向かいます。

 う~~ん、ここが、やっぱり好きみたいです。。。

 3時過ぎでしたが夕方みたいに暗くて、あまりきれいなお写真はありませんが、グラウンドのリンタンをお届けします!


-------------------------------------------------------------------------------------



テニスコート横を通過していざ学校グラウンドへのリンタンです。
↓★大雪の中、グラウンドに進むリンタン★↓
3-19-04.jpg




↓★大雪の中、グラウンドに進むリンタン その2★↓
3-19-09.jpg




↓★ホームグラウンド確認のリンタン★↓
3-19-06.jpg


雪の小さな塊を追いかけて遊びます。

お気に入りの氷の塊を見つけてトーンのリンタン。
↓★トーン・リンタン★↓
3-19-01.jpg



リーンと呼ぶと走ってママ犬のところに来ます。
かわえぇわぁ♪


↓★ママ犬のところに走ってくるリンタン★↓
3-19-05.jpg


が、通り越して、向かう先は。。
↓★バックチェックのリンタン★↓
3-19-07.jpg



とっくに、おやつさんがないことは分かってます。
なので、直ぐに、雪の向こうに走っていきます。
↓★走って遊ぶリンタン★↓
3-19-08.jpg




↓★走って遊ぶリンタン その2★↓
3-19-02.jpg



雪の塊をガジガジ食ってます。よく分からないけど、
学校の雪は、リンタンを見ていると、美味しいらしいです。
この雪が食いたくて、学校であそぶのかい?
雪の味の違いが分かるのかい??

『違いの分かる犬』リンタンらしいです。って、今日はそれだけなんですが、
冬に逆戻りの日がつづくリンタン地方。

ママ犬は、もう雪の写真は撮りたくありません。
しばらく冬眠でもしたい気分で、本日終了。あらあらかしこ。。。。



-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:リンタンはお家の中だけでも、おやつさんがあればいいです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、こみたん★

昨日、めちゃ暖かかったリンタン地方だよ♪
梅も桜もないけどね~~(笑)

学校の雪は、食べ納め(笑)

あと一息で春のはす@@?

念ありがとう!!
しっかり受け取ったよん♪

★こんにちは~、ラッキー母さん★

お邪魔してきました(笑)

ブラタンのイケワンさんですね♪
エレキ弾くお兄ちゃんもイケ面かな♪
姪っ子が、サックス吹いてました(女の子)
しょっ中も演奏会に行きました。
ラッキー母さんも、何かの時には行くのかな♪

リンク、かまいませんよ♪
こちらこそ、またお邪魔します♪

★こんにちは~、Akiさん★

昨日はかなり暖かくて、ちょっと春近いぞ~と
思いましたが、今日はダメ。。

ほんとに一進一退です><+

グラウンドの雪も、そろそろなくなるはず、、
雪の食べ納めをしてるのかも(笑)

★こんにちは~、reonmamakumikoさん★

関西は、もう暖かいですよね♪

でも、夏が大変だから、まぁ、あと一息、
春まで待ちます~~♪

卒業式が終わって、学校は閑散としてます。
でも、先生の車はあります(笑)
遊んでても、注意はされないだろうけど、
こんなところで遊ぶのは、ママ犬とリンタンだけです(笑)

No title

ママ犬さん こんばんはー

今年はまだまだ雪が多いんだね~
リンタンとグラウンドはしっくりくるね(笑)
お散歩できて良かったね~
で、ママ犬を通り越してのバックチェックも
忘れずに~!(^^)!

グラウンドの雪は他のと味が違うのかな(笑)
さすが!リンタンっ 違いのわかる女ね\(^o^)/

春よ早く来いーーーーーっ(念を送ってみますた・笑)

No title

嬉しくって、二回目のお邪魔してます。

お言葉に甘えてURLを載せちゃいますね。
http://blog.livedoor.jp/dachs_bunny/

もしよかったら、リンクも貼らせて頂けると嬉しいです。
問題がありましたら、遠慮なくおっしゃって下さいね(#^.^#)

これからもお邪魔しに来させて下さい。
リンタンとママの様子が楽しみです(#^.^#)

No title

リンタン!
雪の味が違いますか?グラウンドは違うんですか~!?^m^
雪の中でも大好きなグラウンドは
たくさん たくさん走るんですね^^

この時期に雪降り・・・ホント嫌になりますよね
でもきっと 後1、2回はありますよね・・・^^;

No title

こんにちは

もう3月も終わりなのにすごい雪ですね
学校の校庭はリンたんのホームグランドですよね
リンたん。。。雪美味しいか。。。
きっと違いがわかってるよね

今日の京都はとっても暖かいですよ
この暖かさをママ犬さんとリンたんに飛んでけ。。。

★こんばんは~、ラッキー母さん★

置手紙にもズボズボ、鼻を突っ込んでるので
リンタンの、美味しいに対する味覚は不明ですが。。(笑)

学校は人が来ないので、道路はさすがに深夜か近所じゃないと
はずせないけど、ママ犬の後ろをトコトコついてきます♪

リンタンは小心者なんです。
自分の行きたい方向も、もっていないので、
いつもリーダーが傍にいないとダメなんです
(↑リーダー思考はナッシングなのです 笑)

よかったら、URL、今度コメント欄に残していってください♪

★こんばんは~、まっちぃさん★

今年は、冬が長すぎです><;
もう、ほんとに、雪景色にあきます~~~。。。

グラウンドが、春休みで、専用ランに変身したので
ちょっとうれしいです。
ここなら、リンタン少しは元気に遊ぶので♪

写真加工しながら、やっぱり、ダバダーって、
音楽が頭を流れて、コーヒー飲んでましたよ~~(笑)

★こんばんは~、雪ママさん★

あぁ、、、雪ちゃんもママよりおやつですか(笑)

リンタンもう、6歳なのに、おやつとご飯とお散歩にしか
反応を示さないようで、、もっと、たくさん言葉を
しっかり教え込むべきでした。。。。

元気に走ってる姿が1番です♪
目標はさておき(笑)
って、リンタンって、北海道以外でくらせるんだろうか??

★こんばんは~、おやじさん★

最近、おやじさんのところの、
卓球にはまってます(←関係ないって 笑)

夏場は土煙をあげて走るので、
冬場の方が、いいといえばいいんですが、、、
やっぱりそろそろ草の中がいいなぁ。。。。

雪、不思議とココでは食べるんです。
今年は寒がりリンタンで、氷ガジガジもすくないんですが♪

★こんばんは~、ブーくんさん★

そちらは、晴れてますか?

こちらは、曇り時々雪><;
その上、外も寒くて、手が痛くなりますした。。。

今日も、グラウンドで遊んできました♪
寒くても、ちょっと元気になるリンタンです♪♪

暖かくなったら、お出かけすることだけを
楽しみにしてます。明日から、お出かけ計画立てちゃおっかな(笑)

★こんばんは~、アンジュママさん★

今日も、寒かったんですが、今年は
ほんとに、冬が長いですね><;

おやつないと、リンタンを外に連れ出すのも一苦労です(笑)

スプレーと歯磨き併用かな、やっぱり。。
家も1日置きなので、磨かない日はスプレーにしようかな♪
てか、自分の歯が最近痛いんですけど(笑)

No title

学校がお休みになって、リンタンだけのグランドになって良かったですよね~。
雪の味、どんな味なのかリンタンに聞いてみたいな~(#^.^#)

リンタンはリードを外してもちゃんと戻ってくるから安心ですよね。
うちのは、イマイチ信頼できず…
ママさんとリンタンの絆を感じます(#^.^#)

No title

こんばんは^^

まさか、そんなに雪が降るとは!!!
1枚目の写真でリンタンに顔に乗ってる雪に驚きました!
雪さんに負けずにママ犬さんのバックに突進~(笑)

雪だったけど元気にホームグランドで沢山お散歩頑張ったねv-218

きっと学校の雪は特別美味しいんだねーリンタン♪
v-342ダバダ~って曲がずっと頭でまわりながら記事を読みましたi-278

No title

リンタンったら、ママ犬さんをスルーしてバッグに向かうのね。
可笑しいような残念なような。
でも安心してください。
ママよりおやつ、これ常識です。

「雪の違いの分る犬」さすが道産子です。
走ってくる姿ほど可愛い物はありませんよね。
目標は違ったとしてもね。

学校

学校のグランドは冬季限定リンタン専用ランですね!
リンタン楽しそうv-291
新鮮な雪なのかな~リンタン美味しいの?

No title

違いの分かるリンタンですね♪
今日は春分の日だというのにとっても寒い冬晴れという感じです。

おやつがなくっても大好きな場所では楽しそうですね☆
リンタンのホームグラウンド広くてのびのび遊べそうですね★
春までもう少しの辛抱ですね!

No title

また雪が降ってしまったのですね(>_<)
これはご褒美のオヤツなしではやりきれませんね・・・リンタンもママ犬さんも^m^

歯のスプレーは、歯垢や歯石が付きにくくなる気はするけど、やっぱり磨いたほうがきれいになります。
でもラクだし、歯磨き忘れることもあるので、とりあえずスプレーだけは毎日やってます(^^ゞ

★こんばんは~、すももどーるさん★

今年の雪は、しつこいです~~><;
もう、雪はいらないです~~><;

学校は春休みで、もう、学生が現れないので
好きなだけ、使えます(笑)

リンタンは、特別の場所みたいで
と~~ても、元気です♪
こんな元気なリンタンが一番すきです♪

★こんばんは~、aneane.さん★

いや、今年の雪は、しつこいです(笑)

学校は雪中サーカーやってますよ~~。
そのおかげで、グラウンドの散策もできます♪
春休みで、当分生徒もいないし~~♪♪

ママ犬に向かってきたのか、おやつに向かってきたのか
不明ですが、一直線に向かってくるのは、かわいいですね~~♪

氷の違い、よくわかんないけど、
もしかしたら、高校生のエネルギーが詰まってるのかも(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

グラウンドは、めいちゃんの河川敷のようなものかな♪

学校は、遊び場所で、パチンコ屋さんの駐車場は
うんP場所で、いろいろ役割があるみたいです
(↑ 学校でうんPは絶対しません 笑)

ママ犬が家にいるので、リンタンべったりダックスさんに
なりきってます。。。。
親バカかな、いえいえ、めいパパの方がはるかに上ですよ♪

★こんばんは~、tentenさん★

単に、学校の雪が道路に比べるときれいなだけのような
気もしますが、、違いの分かる奴ということで(笑)

学校リンタンは、大好きです♪
ぷくちゃんとりとちゃんがきたら、凍ると思いますが(笑)

久々に、元気に遊んでました♪
こんなリンタンが一番です♪

★こんばんは~、TOMOママさん★

リンタンの舌はこえているので、
きっと、美味しいに違いありません♪
って、いつから、舌がこえたんだ~~!?

学校は吹雪きの中でも、なぜかテンションがあがります♪
春休みで、今がチャンスなので、昼間から、遊びに
いきました(笑)

氷ガジガジして10分後ぐらいに、ちーしてます。
なので、氷さんは、いくらでも入るみたいです(笑)

★こんばんは~、チャーさん★

多分、道路の雪に比べると、単にきれいなだけのような気がぁあ。。

ご紹介したサイト、参考にしてもらえてうれしいです♪
犬の飼い方の本で、食べていいもの、悪いものくらいの
感覚しか、なかったので、あの手のサイトは
本当に役にたつと思って♪

料理、、、頑張ってください。
って、魚は焼くだけだから(笑)

★こんばんは~、いさぱぱさん★

広い場所って、真駒内公園とか
河川敷とか、いろいろあるけど
テンションあがるのは、やっぱ、学校のグラウンドですね
図抜けて広いからかな??
(野球場とサッカー場と陸上競技場とがあります。冬場生徒が使うのはサッカー場だけ。)

おやつなしで、こんなに遊んでくれると
ちょっとうれしいですね♪

★こんばんは~、にゃうわんさん★

レモンシロップですか(笑)
家の周りは、シロップが2重にも3重にもかかってるところ
ばっかりなので、あんまり、きれいには見えませんよ~><;

道路の雪に比べるときれいなのかな。。
よくわかんないけど、雪氷食べるのも、久々にみました♪

ママ犬は、、、、カキ氷食べると、頭がつんつんするので
謹んで、遠慮しときます(笑)

こんばんは

まだまだ大雪なのですね(-_-;)
早く、暖かくなりますように!!
でも!!リンタンちゃんは、学校のグランドで
ものすごく元気に走り回っていますね\(^o^)/
とっても可愛い~❤ですし、頼もしいです♪
雪のお味が、もしかしたら美味しいのですね(^v^)
違いがわかる~リンタンちゃんなのですね\(^o^)/
呼ぶと走ってきてくれるリンタンちゃん❤❤❤
おやつにまっしぐら(^v^)愛らしいですね\(^o^)/

No title

まだ降るぅ?大雪ってやっぱり凄いのねぇ~
さすがホッカイドー☆
ガッコ、冬の間は外では運動しないんですかー。
出来ても雪合戦位?!(そんな科目ない?w)
ママ犬さんに向かって走ってくるリンたん子犬みたい♪
その手にもズキューーン☆v-26
氷の違いってどんなのかな~!?
例えていうなら、、こしあん、粒あんみたいなっ!?(^艸^)

No title

ママ犬さんこんばんわ~

やっぱりホームグラウンドですよね!
めいちゃんも行きつけない場所ではクンクンばかりであまり動きません~
リンタンの場合は雪を食べたらどこの場所かがわかるんだね~?

りんたん、ママが呼んだら帰ってくるなんて~
さすがママの子だね~(*^_^*)
ママの親馬鹿がエスカレートするんだよね~^m^
まっ、親馬鹿では負けませんけどね~(^^ゞ

りんたん~氷食べすぎてお腹冷やすんじゃないよ~^^;

No title

リンタンさすがです!
違いが分かる女…♪
学校のグランドはとても楽しそうですね♡
広くて周りに何もないから?
雪の塊で遊ぶリンタン、かわいいです(〃∇〃)

No title

こんばんはぁ。
本当だぁ。学校のグランドではおやつなくてもとっても楽しそうに走ったり、飛んだりするんですねぇ。
リンタン。学校の雪は本当に味が違うのかしら?て思っちゃいます(*^^)
呼んで一生懸命走って戻ってくる姿って本当にかわいいですよねぇ。
リンタンのおやつくださいです。が大好きな私ですが、
氷をガジガジしているリンタンもかわゆいです。真剣にかじっていますものねぇ。

No title

え~!雪に美味しいのと不味いのとがあるとは!!
すごいですね、リンタンその違いが分かるなんて~!
日によって美味しい不味いがあるとかならわかりそうだけど、場所によっても違うことを見分けるリンタン、さすがっす。

この前の記事に入れたコメントの質問のお答え有難うございます!!カロリーで大体の量を考えるんですね。あと教えて頂いたサイト見てみました~。すごく参考になります!料理得意でないんですが、煮たりする料理から始めてみたいと思います♪

No title

やっぱり場所ってあるんでしょうね。我が家もアジのホームグランドが、あるんですがそこにつくと2ワンズともはじけて遊んでますね。動かない嵐まで、吹雪に転がされてますが。笑。リンちゃんもホームグランドって分かるんでしょうね。おやつなくても楽しそうです。

No title

雪の上にワンコがチーーってすると
「あ。。。レモンシロップのかき氷だ・」って
思っちゃって 少しおいしそうに見えるんですけど
雪そのものだけでも美味しいの~?
りんたんお口の中、寒くない?

でもでも学校の雪だけ食べるって
ちょっと味見したくなりますね
ママ犬さん、ちょっと味見してみて~(^^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす